SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたのハートが望む一番・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたのハートが望む一番・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



誰にお許しを頂くこともいらない。

自分が欲しいと・・

一番欲しいと思う物を手にすることを意図すればいい・・・らしい(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何かを選択する時は、あなたにとっての一番を選択してくださいね。

あなたにとっての一番です。

何かの数字や他の人の判断の一番ではなく 

あなたのハートが望む一番です。

あなたには一番を選ぶ権利があるということを忘れないでください。

あなたは今までの教育で自分には力がないと思わされてきました。

そのためにあなたは、あなたが思っているよりももっと

セルフイメージが低くなってしまっています。

セルフイメージが低くなっていると 自分の望むことであっても

私にはそれを手にする価値がないと思ってしまうのです。

そして謙虚に(笑)2番、3番が自分にはお似合いだと思い

そちらを選ぶようになってしまいます。

一番より2番目、3番目の方が落ち着く感じがしてしまうのです。

そうではありません。

あなたは、あなたが望む一番を受け取る権利があるのです。

一番を受け取る価値があなたにはあるのです。


謙虚になる必要はありません。遠慮する必要もないのです。

2番、3番を手にしてもあなたは満足できないのです。

ですからいつも欲求不満の状態になり

必要の無いものまで欲しくなってしまうのです。

一番欲しいものを手にしていると、満足しますので

必要の無いものまで欲しくはなりません。

すこし勇気を出して一番を選ぶことを意図してみてください。

誰にお許しを頂くこともいらないです。

自分が欲しいと一番欲しいと思う物を手にすることを意図してください。

それが出来るようになるとあなたに自信が出来てきます。

自信が出来ると、セルフイメージも高く戻ってきます。

セルフイメージが高く戻ると一番を手にすることが当たり前になります。

こうして好循環がはじまります。

2番、3番を選ぶというのは我慢ですので、我慢の回路が開くのです。

ですからまた我慢の現実を創造することになる悪循環が起きるのです。

そういう意味でも一番を手にする勇気を持ってください。

あなたには、一番欲しいものを手にする権利、価値があるということを

絶対に忘れないようにしてください。それを思い出せれば 

あなたはあなた自身の思考から自由になることが出来ます。

もう一度言いますが・・

私が言っている一番はあなたのハートが望む一番です。

他の人の判断は全く関係ありません。

欲しいものは欲しい・・と遠慮なく宣言してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


最近、あれも欲しい、これもしたいと欲求が多くなってきて困ってます(笑)。

でも、その中から一番を選べと言われればあれかなと思います。

今一番欲しいものというのは今一番必要なもので、それが満足されればいろいろな

問題が解決するという側面も持っています。


それでは今一番何が欲しい、あるいはしたいかというと車の清音化です。

最初車を選んだ時にはいろいろ調べてこれなら静かだろうと思って選んだのですが

いざ車(中古)が来てみるとそうでもなくがっかりしました(笑)。

どうも予算の関係で年式が古くグレードの低いのを選んだのが原因のようです。

私自身難聴のため、車のロードノイズが大きいと同席者との会話が聞き取れず

苦労しているからです。どうも普通の人より低音域が増幅されて聞こえるせいか

車内は周りの人には多少静かでも私にはガード下にいるのとさして変わらないようです。

この問題が解決されれば同席者との会話も弾むだろうし、聞こえていないことから

黙りこくってしまうのも減るでしょうからね。

いろいろと調べてデッドニングの方法も見つかったので、後日やってみようと

思っています。


それ以外にも欲しいものややりたいことはありますが、これに比べたら後回しですね。

誰にでも問題解決には選択の余地がありますが、すべてを一度に全部解決することは

出来ませんので、誰でも優先順位をつけていることと思います。

ハートが望むことというのは一番強く感じられる望みだということですね。

だから、いろいろと考えていればわかることだろうと思います。

もし、それを一番を取らず、後回しにしたらやっぱりこれをやっておけばよかった

と思うことになりそうですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:掃除をすれば波動が軽くなる???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:掃除をすれば波動が軽くなる???」



(ここから)

掃除をすると波動が軽くなるという話を聞いたんですけど、私掃除がきらいなんです。

私、波動を軽くすることが出来ないのでしょうか?

掃除がきらいな私はどうしたらいいですか?

・・というご質問がありました^^


掃除すると波動が軽くなるの?掃除がきらいな人はどうしたらいいの?

教えてアシュタールぅ~~^0^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

掃除をすることで波動が軽くなることはありません。

たしかに、掃除をするときれいになりますので気持ちはよくなります。

そして、気持ちが良くなるからご機嫌さんになり波動が軽くなることはあります。


でも、掃除すること=波動が軽くなる・・ではないのです。

波動を軽くするために、きらいだけど、やりたくないけど、イヤだけど掃除をする・・

というのは本末転倒な考え方です。


イヤイヤすることは、我慢です。

我慢しながら何かをすると波動は反対に重くなってしまいます。

物質的にきれいになったとしても、イヤイヤやったというエネルギーが残ってしまいますので、

気持ちのいい空間にはなりません。

だから、掃除をしても気持ちがいいとは思えないのです。

波動も軽くならないのです。


波動は軽くしなければいけない・・ということではありません。

波動が軽い=良いこと、波動が重い=悪いこと・・という考え方は手放してください。


あなたと合う波動領域にいることが、あなたにとっては気持ちの良いことなのです。

波動が軽い=良いこと・・という考え方をしてしまうと、気持ちがよくなくてもとにかく

軽いところにいなければいけない・・という修行的なことになってしまいます。


波動が軽いところとはどういうところでしょうか?

その定義はありません。

1~3が軽くて、4~6までが中くらいで、6以下は重い波動なのです・・

などという規準はないのです。

数字などでは表すことが出来ないのです。


Aさんが軽いと思っても、Bさんには軽いと思えない・・そのくらい個人の感覚の問題なのです。

Aさんが軽いと思えば軽いのです。

そして、Bさんが重いというから、AさんもBさんが軽いと思う場所に行こうと思い行ったとしても、

Aさんはそこが軽いとは思えず、反対に居心地が悪い場所だと思うこともあるのです。


だから、軽い、重いは、その人に合うか合わないかという感覚にすぎないのです。

いい悪いではありません。


水の中の岩の陰で住んでいる虫が、誰かにここは波動が重いから軽いところに

行かなければいけないと言われて、太陽がサンサンと降り注ぐ砂漠に行ったら

どうなるでしょうか?


そもそも、水の中の岩の陰が波動が重くて、砂漠が波動が軽いなどと言えないですね。

とてもナンセンスな話しだと思いますね。

そして、誰から見て砂漠が波動の軽いところだというのでしょうか?



波動を軽くしなければいけない、波動を軽くするにはどうすればいいのでしょうか?

と言っているのは、その話と変わらないということなのです。


水の中が気持ちがいいと思うならば、そこがその虫の居場所なのです。

ムリに砂漠に行く必要はありません。

そんなことをしたら生きてはいけないのです。

砂漠の虫も同じですね。


だから、あなたもあなたが気持ちのいいと思うところにいてください。

ムリに違う場所に行こうとする必要はありません。

そして、あなたの波動(物の見方考え方、価値観)が変わり、

その場所に違和感を感じるようになれば、その時に、その時のあなたが気持ち良いと

思えるところに行けばいいのです。


ご機嫌さんでいてください。

そうすれば、何もしなくても波動は軽くなります。

その波動はあなたにとっての波動です。

分かりますね。

誰かがここは波動が軽い・・と言った場所ではありません。

誰も、波動を数値化することや比較することは出来ないのです。

それを分かってください。


だから、ムリしてイヤイヤながら、波動を軽くするために掃除をしなければいけないと

思うのはナンセンスな考え方だとお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


もし、掃除をして波動が軽くなるなら毎日でもしていたい(笑)。

実際にはそんなことはないですよね。

多くの引き寄せなんかでは掃除をすれば、トイレをきれいに磨けば運勢が良くなる

ということが話題になり、テレビや本に取り上げられました。

でも、よくよく考えてみれば掃除やトイレをきれいにすることが運勢を上げるのではなく

掃除をした人の気持ちが良くなるから運勢が上がるんですね。

もちろん、本人が掃除をしたことで運勢が上がると信じ込んだということもありますが

そんなこと誰も思っちゃいないでしょう。

単に掃=運勢が上がるという公式が成り立つと思っているだけなんですから。

だから、掃除をしても運勢が上がらない人もいるという事です。

仕方なしにやったり嫌々やれば運勢が上がると思ってやる場合ですね。



さて、夏も本番に近くなり部屋にエアコンを入れたいと思い、いつも行っている町の

電気屋さんに相談したら、少しかかるようなのでとりあえず様子見ということにしてました。

ところが今日行ってみたら、ある人がエアコンを冬用に暖房能力の高いものに変えたので

今まで使っていたエアコンを取り外しておいてあるから取付料金だけで良いよ!

という話が舞い込んできました。おかげで当初の半分の予算でつけてもらえそうです。

ラッキーですね。何にもしてないんだけど・・・。

エアコンが欲しいという願いが通じたんでしょうね。きっと(笑)。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:イメージしてください・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:イメージしてください・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



イメージ出来るものは、現実化することができる・・

ということを信じればいい・・・らしい(笑)




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

イメージしてますか?どんな現実の中にいたいか。

どんな毎日を過ごしたいか。たくさんイメージしてください。

それも今の生活の延長ではなく 

まったく関係のないところでイメージしてください。

お金をまったく使わなくていい世界をイメージしても良いと思います。

SFのような超感覚を思い出した人たちの世界を

イメージしても良いと思います。

とにかく今までとは全く違った思い切ったイメージをたくさんしてください。

ぶっ飛んだイメージの中でどんどん遊んでください。

それがあなたのタイムライン(未来)になります。

そのためにいろいろな小説や映画などを見て

参考にするのもいいと思います。

とにかく小さくではなく大きくまったく違う世界をイメージしてください。

はじめはあまり上手に出来なくても 

やっていくうちに慣れて簡単に出来るようになります。

イメージは、あなたの脳の体操のようなものです。

今のあなたの脳(単純な脳ではなく 

エネルギー場を動かすところの超感覚的な脳)は、

あまり使っていなかったので固く凝り固まってしまっています。

ですから脳を柔らかくするために少し体操が必要になってきます。

柔らかくなってくると 今まで受け取れなかった情報を

受け取ることが出来るようになります。

新しい(忘れてしまっていた)情報を受け取ることが出来るようになると 

今までの思考の枠をはずすことが出来ます。


前にもお話ししたと思いますが 

今回の変化は小さなマイナーチェンジではありません。

根底からひっくり返る変化なのです。

そのためにもあなたの脳を柔軟にして 

新しい情報を受け取ることが出来るようにしておく必要があります。

固い脳では情報を受け取りきれず

混乱ばかりを起こしてしまいますから。

そして脳を柔らかくしイメージをしやすくするためには、

もっとゆっくりとしたペースに戻してください。

毎日の生活に追われて忙しくしていると 

イメージする余裕がなくなってしまいます。

忙しい中イメージをしようとしても、

小さな凝り固まったイメージから出ることが出来ません。

楽しく大きくぶっ飛んだイメージをするには余裕が必要なのです。

そして、そのようなイメージをしなければ

いつまでもその余裕のない今までの世界の中に

居続けることになるのです。


余裕はあなたの意識ひとつでどうにでもなります。

同じことをしていても 追い立てられてするのと、

自分で積極的にするのでは違ってきます。

仕方なく追い立てられながらする仕事は、

焦りが出て早く早くと思いますので時間が早く過ぎていきます。

時間は、伸び縮みします。

あなたの意識ひとつで時間の長さは変わるのです。

時間に追い立てられ急ぐと時間はとても早くすぎます。

でもあなたが気持ちに余裕を持ってゆっくりとしようと思うと

時間もゆっくりとなります。時間に追われるのと 

自分で時間を調整するのとでは全く違ってきますね。

それは追い立てられてするのと、

自分から積極的にするのとの違いなのです。


話しが少しずれてしまいましたが、私が言いたかったのは

気持ちに余裕を持ってください・・ということです。

気持ちに余裕が出来ると時間もゆったりと流れはじめます。

そして時間がゆったりと流れはじめると、

また気持ちもゆったりとなる好循環になります。

そうすればたくさん今までのものとは全く違う

ぶっ飛んだ世界をイメージする余裕が出てくるのです。

今はまだ見えない新しい世界をイメージすることで 

あなたはその世界を創造することが出来るのです。

それが、あなたのタイムラインになるのです。

あなたはどんな世界に住みたいですか?

今度はあなたはどんな経験をしたいですか?

いろいろ楽しくイメージの中で遊んでください。

旅行に行くのに乗り物に乗らなくてもいいんですよ・・

飛んで行っても テレポートしても

もちろん歩いてもいいんです・・すべてはあなたの自由なんです。

イメージ出来るものは、現実化することができる・・

ということを信じてください。

思考が先、現実があと・・なんです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


(ここまで)


ここはよほどぶっ飛んだイメージをしなきゃいけないですね(笑)。

映画に出て来るSFのアベンジャーズのような世界でもいいかな?と思うのですが

あれはちょっとぶっ飛びすぎて・・・とかなんとかは考えなくてもいいみたいです。

私のイメージは病気がなくなり誰もが千歳くらいまで生きられ、仕事もお金に左右

されない好きなことをして生きることが出来る生活というイメージですね。

本当にあと20年くらいすればほとんどの病気を治癒することが可能になり、人工臓器

とかそんなものではなく現在のIPS細胞の延長線上にあるようなものです。

また、私たちの身体の設計図はアストラル体の中にあるようなので、それを設計図にして

新たに作り直すことで衰えた身体をもとに戻すことができるということです。

そのため老化を気にすることなく誰もが20代から30代の若さを保ったまま千歳くらいまで

生きられる。そして各々が自分の好きなことを楽しんで生きて行くというスタイルです。

政治は大きく変化し、現在のような首相や政治団体は存在せず、共和制のような代表者が

集まり大まかな方針を決めていくというものです。

すべての国々がそうした政治スタイルを取り、各国間の問題の調整はその人たちが

行いますが、あくまでも主体は国民です。そのころになればすべての国民が端末に

自分の意見を反映させるようなシステムが出来ていると思いますので、全国民の意思が

反映されるようなシステムになります。

もちろん反対意見も尊重されます。それは現在の案がダメな時の対案として残します。

戦争は存在せず、すべての国家が友好国となり、地球市民としての自覚を持ちます。

また、自然は尊重されるので、私たちの住む住宅は地上から離れた位置にコロニーとしての

建築物が作られそこで生活するようになるでしょう。したがって、その下は動植物が自由に

生きる自然の楽園となります。

食べ物はすでに家畜の摂取は廃止され人工プロティンを摂取するようになっているでしょう。

もちろん、私たちがそれまで楽しんでいた従来の食事も自由にできています。ただ素材が

人工プロティンになっているという事ですね。

まあ、どんな世界になっているかわかりませんが、まずは身体の病気が完全治癒出来るように

なるところがスタートでしょう。

さらにタイムマシンも実用化され、タイムマシンツアーなるものが企画され希望する人は

タイムマシンに乗って過去の時代の光景を見ることが出来るようになるでしょう。

そのときタイムマシンは地上の上空に停止していますが、透明化されているので地上の

人々からは見えません。したがってあくまでも過去の時代の観覧旅行です。

それによって今まで明らかにされなかった歴史の真実が判明されるでしょう。


UFOが実用化され、太陽系なら飛んでいけるはずです。

地上でも交通手段はUFOが主に用いられていると思います。そのためこれまでのような

列車や車は遠方に行く場合は使われないでしょう。

ただし、ゆうくり旅したい人は列車や車の利用は出来ます。また、移動はUFOだけでなく

好きな場所に自分の意志でテレポーションすることも可能になっていることと思います。



まだまだありますが、次々と浮かんできますね(笑)。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:褒めて褒めて育てるのは言い悪い?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:褒めて褒めて育てるのは言い悪い?」




(ここから)

日本人はなぜ「挑戦」しなくなったか~失敗を恐れる脳はこう作られる

・・というコラムの主題「褒めて育てる」は正しいのか・・

を読んでいろいろ考えてしまいました。

アシュタールも褒めて、褒めて・・って言ってるし、やっぱり褒めるって大事なのよね?

でも、このコラムを読むとなんかちょっと引っかかるところが正直ある・・

ここのところどう考えればいいのぉ~・・教えてアシュタールぅ~~

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

褒める・・それはとても大切だと思います。


でも、いつも成果に対して褒めるという褒め方をしていると、それは反対のことに

なってしまいます。

成果に対して褒める・・それは条件をつけて褒めるといういいかたもできます。

これが出来たあなたは偉い、それをしたあなたは偉いという褒め方ですね。

お手伝い出来たから偉い、良い点数をとれたからかしこいね、大人のいうことを守れたから

良い子だね・・などという褒め言葉です。


それは、それが出来ないあなたはダメだ・・という意味も含まれます。

ですから、条件をつけた褒め方をいつもされてしまうと、萎縮してしまうのです。

そして、褒めてもらわないと不安で仕方がなくなるのです。

だから、褒められることを前提に考えるようになります。

自分でやりたいからやるのではなく、褒められたいからやるということになります。


これだと怒られるからという理由でやるのと同じです。

怒られないためにするのと、褒められたいからするのと、同じ心理だということですね。

それは自主ではなく、コントロール下にあるということです。


自分で考える力を失ってしまいます。

小さくまとまって、大人の承認を得ることだけを考えるようになります。

怒られることを考えるよりも、もしかしたらもっと萎縮した状態になってしまうかも

しれないのです。


私が褒めてください・・というのは、条件付きの褒め言葉ではありません。

その人の存在自体を褒める、大切にする、尊重するということです。


あなたがそこにいてくれることに感謝します・・という気持ち、エネルギーなのです。

あなたは何をしていても自由です。

そして、自由に楽しんでいるあなたが大好きです・・と言うエネルギーなのです。

子どもに対しては、あなたが居てくれることだけで十分ですと伝えてください。

条件(大人がOKするようなことをしたときだけ)で褒めないでください。


褒める・・と言う言葉が誤解を生んでしまうのでしたら、褒める言葉ではなく、

あなたはとても素晴らしいと伝えてください。

言葉でなかなか言いにくかったら、エネルギーで伝えてあげてください。


褒めるよりも信頼してください。

何をしても大丈夫、あなたを愛してるよ・・というエネルギーで接してください。

それは無条件の愛なのです。

愛とは、いつも言いますが、感謝と尊敬、尊重のエネルギーのことです。

そのエネルギーで接してください。

条件付きの褒め言葉は、愛のエネルギーが乗っていません。

それはコントロールのエネルギーになってしまいます。


信頼のエネルギー、愛のエネルギーを受けた子どもは自分を信じることが出来ます。

だから、褒め言葉を聞かなくても不安になったりしません。

そして、自分で考えることが出来るようになります。

ノビノビと自由に発想することが出来るようになるのです。


もちろん、自分のことを大切にすることが出来ますから、他の人もことも大切に出来ます。

だから、いわゆるあなた達が心配する問題行動などを起こすこともないのです。


褒めるとは存在自体に対する尊敬と尊重と感謝の気持ちを伝えるということです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)

今回ミナミさんが取り上げてくれた参考記事は大変良かったですね。

そして、それについてのアシュタールの説明も納得させられるものでした。

褒めて育てるというやり方がここまで浸透しているとは思いませんでしたが、私自身

何となく違和感を感じていましたが、その違和感が何たるものか自分自身でもよく

わからなかったのですが、アシュタールの説明でスッキリしました。

もともと、褒めて育てるだけで果たしていいのだろうか?という疑問がありました。

確かに褒めることで子供は自分の良い点を伸ばそうとするのですが、そればっかりだと

子供が自分で考えることをしなくなるのではないだろうかと思っていたからです。

私も学生時代は成績が良いと先生が褒めてくれるので、さらにいい点数を取ろうと

そ力するのですが、そのうち手抜きを覚えてしまいまじめにやらなくなりました。

そのせいか成績は少し下降線をたどったことだけは事実です。

問題は人は自分自身に対する課題がないと自ら行動することを止めてしまうという事です。

その課題とは、今ある課題以上の難度を持つものでないといけません。もし、同じものなら

すぐに解けてしまうので意味がないからです。

そうした難題にチャレンジすることがあって様々な応用力が身について行きます。

だから、良かったねと言う言葉と同時に次はこれにチャレンジしてみましょうという

課題を与えてあげることも大事なことと思います。

そして、もう一点は課題が出来ない、あるいは出来なかったということもあると思います

ので、そのような時には何が問題だったのかを子供自身が考えられるようなアドバイスが

必要だろうと思います。だから、そこで回答を教えてはダメという事ですね。

あくまでもヒントです。そして違った視点から物を見ることもです。

そうすることで、子供は多くのことを自分で解決していく能力が育つだろうと思います。

また、同時に子供がそういう風にチャレンジする姿勢に対する親としての共感と子供の

行動に対する信頼感を伝えてあげることが大事なことだろうと思います。

本当に今回のアシュタールのメッセージは参考になりました。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:積極的に生きる・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:積極的に生きる・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



あなた以外人に自分の権利を渡さないで。

決められるのはあなただけ。あなただけの人生・・

積極的に生きればいい・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

明確な目的を持ってください。どんなことでもいいです。

そして覚悟して決断してください。

自分で決めたことだと、しっかりと自覚してください。

それが積極的に生きるということです。

自分で決めて生きてください。すべてです。

どんなことでもいいです・・小さなことでもすべて自分で決めて下さい。


たとえば、子どもの宿題もそうです。

宿題をしてもしなくてもどっちでもいいんです。

でも、するかしないか自分で決めてください。

そして決めたらそれを積極的にするのです。

宿題をすると決めたら、

積極的に自分が決めたのだと思ってしてください。

しないと決めたなら、たとえ自分にどんなことが起ころうとも

それを受け入れると積極的に決めてください。

自分で決めたことには、何が起きてもぶれません。

たとえ、宿題をしていかなかったことで

何か自分に不利なことが起きても、

それを前向きに積極的に受け入れることが出来ますので、

不満は起きてきません。

こう書いてしまうと、宿題をしないと罰を受けると

言っているように聞こえますが、

そうではなく、自分で決めるとエネルギー場で引かなくなりますので

誰も何も言わなくなるので大丈夫だということなのです。

言葉は難しいですね。

自分で決める・・積極的に生きる・・

自分の人生を自分の手に取り戻すということです。

自分で決めないということは、

人にその権利を渡してしまうということです。

そして、自分で決めないから不満が出たりするのです。

あっちの方がよかったのに、こうしたかったのに・・

という言葉が出るのです。

二つの違った飴を決める時と同じです。

自分で積極的にリンゴにする・・と決めれば、

リンゴの飴の味を楽しむことが出来ます。

でも積極的に自分で決めず、みんなモモの飴を食べてるよって

言われてモモを選んでも、

もしかしたらリンゴの方がよかったかな・・っていう迷いが出ます。

そしてモモの飴を楽しむことが出来ません。

自分で決めてください・・本当に小さなことからすべてです。

人がどう言おうと、自分で決めたら それがあなたの真実なのです。

今日はとても言葉にするのが難しい話題になってしまいました(笑)

感性で受け取っていただければと思います。


たとえば、身体の形に自分では気に入らないところがあったとします。

たとえば、髪が少ないと思ってたりします。

私としては全く髪の量など何の問題もないと思っていますが、

それは私の考えです。

あなたがそのことを問題だと思うのであれば、

自分で積極的に決めてください。

髪を増やす方向へ思考のエネルギーを流そうと思うのか、

髪の量はそのままで、それに合うファッションなり、

髪型なりを探す方向へいくのか、

そのままでいいと思うのか、いくつかの選択肢があります。

ただ髪の量が少ないという事実を気にして

イヤがっているだけでなく、

自分はどうしたいのか、はっきりと決めてください。

増やしたいという方向へ決めれば、増やすアイディアが湧いてきます。

それに合うファッションも、目に入ってきます。

そのままでいいと決めれば、髪の量は気にならなくなります・・

たとえ人に何か言われたとしても、

そうですけど、自分はこれを気に入ってますと

堂々と宣言することが出来るようになるということです。

迷いは、決めないから起きて来るのです。

悩みも、決めないから解決しないのです。

積極的に決めていけば、どこにでも道は開けてきます。

積極的に生きてください。

自分で決めてください・・そうすれば、あなたは自由になれます。


どうしたいのか?・・しっかりと目的を持ってください。

目的といっても、方向性でいいです。

細かいことは、方向性がしっかりと決まればあとから決まってきます。

そして、覚悟して決めてください。

そうすれば、勝手に現実は動き出します。

旅行も行先を決めるから行けるのです。

決めれば、エネルギー場が動きます。

あなた以外の人に自分の権利を渡さないでください。

決められるのはあなただけです。

あなただけの人生です・・積極的に生きてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


決めるときにはやはり自分で判断して最終的に自ら決定するということが

大事なことと思います。

そうすれば、結果が期待してなかったことになったとしてもあきらめがつきます。

そうでないと、あのときこうすればよかったとか、誰かがそう進めたからなどと

言い訳を口にすることになり、後悔ばかりが先に立ちます。

それは、ある意味起きてしまった過去を何とか取り戻したいという気持ちの

表れでもあるのですが、私たちの世界では起きてしまった結果をもとに戻したり

別の結果に変えることなんか絶対できないことは明らかですね。

でも、どうしてもそれに拘泥してしまい、次のステップを踏み出せない時が

あるだろうと思います。

それらはすべて自分で結論を出していないからです。

誰かがそれを推奨したということだけでなく、何らかのメッセージを受け入れて

結果としてそうなった場合も同じです。

だから、すべての責任は自分でもち自分で決めるという事をすれば、違った結果

になっても後悔することは減るはずです。

そして依然と違うことは過去の起きた事実をありのままに見ることが出来るので

対策を立てやすいということが出来ます。

それを繰り返していくうちに自分の望む現実に近くなっていくと思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:意志あるところに道は開ける・・のだぁ~^0^ と思えるなら・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:意志あるところに道は開ける・・のだぁ~^0^ と思えるなら・・・」



(ここから)

「意志あるところに道は開ける」・・リンカーンでしたっけ?

私、この言葉好きなんですよネ。

これって、思考が先、現実はあと・・と同じことを言ってるのかなって思うんだけど、

そうなの?さくやさ~ん^0^

「まぁ、ほぼ同じようなことなんだけどね・・ちょっとニュアンスが違うのよね。」

ニュアンスが違うって?どういうこと?

「あなた達が使うニュアンスは・・努力すれば叶うっていう感じかしらね。

強い意志を持って、途中でうまく行かなくてもへこたれず頑張っていれば目標の到達

するっていう意味で使ってる場合が多いわね。

そいう意味で使っちゃったらしんどくなるわ。


そうじゃないのよ・・努力も修行も汗も涙もいらないの。

方向性をしっかりと決めるだけでいいの。

それが、意志(方向性、やりたいこと、目標、夢)

でね、意志があれば道は開けるって言う道はね、アイディアのことなのよ。


う~ん、どう説明すればいいかしらね。

これをしたいって思うでしょ。

そしたらね、あなたの思考のエネルギーはそちらに向かって流れはじめるの。

だから、道が出来る・・っていう感じかしらね。

分かる?


例えば旅行よね。

具体的にあそこに旅行したいって思ったら、そこへ行く方法がいくつも頭に浮かんで

くるでしょ。他にいい方法がないか調べようともするでしょ。

そして、その方法がわかったら(旅行社のツアーを決めたり、個人で手配したり)、

次は行く日をどうするか、休みをどうやってとるか、お金はどうしようかっていろんな

ことを考えることが出来るようになって、どんどん具体的になって行くの。

だから、実際にそこへ旅行することが出来るってこと。

それが道が出来るってことなの。


そしてね、情報もたくさん入って来るようになる。

お金が少し足りないなって思ったら、足りる範囲のツアーが見つかったりするのよ。


興味があることには、いつもフォーカスしてるでしょ?

意識してフォーカスしてなくても、無意識のうちにもいつも見てる。

車を買いたいなって思ってたら、無意識に車ばかり見てたりしない?

犬が好きなら、犬の存在にすぐに気が付くでしょ。

犬に興味のない人は、犬がいてもそこにいることに気が付かないわ。

一緒に歩いていても、気が付く人と、スルーする人の違いって興味があるかないか

だけなのよ。興味があるから、情報が入って来る。

情報が入って来るから、たくさん知識(アイディア)を得ることが出来る。

アイディアが湧いてきて、そのアイディアにワクワクするから行動することが出来る。

だから、目標を達成することが出来るの。

これが、意志あるところに道は開けるっていうことなのよ。


努力しなければ、汗と涙を流す覚悟がなければダメなのよ~~・・な~~ンって頑張

ってしまうと余裕が無くなってしまって反対に何も情報が入って来なくなったり、アイ

ディアも湧いて来なくなるの。


楽しむこと・・これが一番の近道なんだから。

努力や涙や汗は楽しくないでしょ・・だから途中でイヤになっちゃうの。


でも、目標を達成した人はみんな努力して手に入れたんです。

みんな何度もくじけながらも、あきらめずに頑張って来たんです。

だから、努力や涙や汗の結晶なんです・・って言うけどね、それは横で見ていた人の

感想に過ぎないの。

本人は、自分は汗や涙を流しながら、歯を食いしばりながら努力しています・・って

思ってないわ。

本人は過程を楽しんでいるの。

横で見ていればうまく行っていないと思う時でも、それは本人にとっては楽しい遊びなの。

夢中で楽しんでいるのよ・・それが、努力しているように見えるだけ。


夢中で遊んでいる子どもみたいなものね。

壁にぶつかっても、その壁をどうやって乗り越えようかを考えるのが楽しいの。

乗り越えるか、横からまわるか、穴を掘って壁を潜り抜けるか、壁をたたき割るか、

いろんなことを考えるのが楽しいのよ。

それは努力や修行じゃないし、苦しい汗でもない。

楽しい汗なのよ。



過程を楽しめる人が、目標を達成できるの。

目標に向かって努力だぁ~、汗だぁ~、涙を流すのだぁ~、って肩に力を入れて頑張って

いると楽しめない。

だから、アイディアが浮かんでこない。

だから、道が閉ざされてしまう・・ってことになるの。


意志あるところに道は開ける・・これは真実。

意志のないところに道は絶対に開けない・・これも真実。


そして、その道はとても楽しい・・これも真実。


意志(方向性、目標)あるところに、道(アイディア)は開ける(湧いてくる)。

そして、出て来た道をただ楽しみながら歩く・・そしたら、楽しく簡単に目標を達成

できる。・・ってことね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


リンカーンは奴隷解放の父とも言われていますが、実際には少し違ったようです。

当初の目的は当時北部と南部に勢力が分断されていた米国に合って南部が米国から独立する

動きがあったため、これを阻止するためにリンカーンが南北戦争を起こしたようです。

当時、北部は奴隷解放に肯定的でしたが、南部は否定的でした。

結果として南北戦争は北部側の勝利に終わり、南部の独立派阻止されました。

当初、リンカーンは奴隷解放にそれほど肯定的ではありませんでしたが、南部が敗北した

ため、南部の奴隷解放宣言を出したというのが真実のようです。その一方で北部の奴隷は

解放されずにそのまま残ったのです。

改めて調べてみてそのおうなことがわかったのですが、私が子供の頃に読んだ本では

リンカーンは奴隷解放を行った初めての大統領であると書かれていましたので、それが

脳裏に残り、今でもそう意識しています。

しかし、偉人伝にはどこかに宣伝的要素があり、必ずしも正鵠を得ているとは言いがたい

ものだと改めて感じました。

別にこれは奴隷海部尾を否定するものではなく、多くの伝えられている内容には多少の

疑問を挟む必要もあるのではないかということです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:射程圏を広げる・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:射程圏を広げる・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



あなたが本気で信じ切れることが現実化する。

本気で信じ切るには、射程圏内にいなければ無理・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

射程圏を広げてください。射程圏を広げるということは 

あなたが自分で設けている制限をはずしていく・・ということです。

あなたを縛っているのは、あなたの思考です。

あなたの思考が変われば 

あなたはどんどん自由になっていけるのです。


射程圏を広げるとは、どういうことでしょうか?

たとえばお金に関しても、今10万円の収入があるとします。

あなたは10万円は当たり前だと思っていますので

10万円の現実を創造します。

でも100万円はどうでしょうか?

急に100万円の収入を得たいと思っても 

それをいくら望んだとしてもマインドがそれは無理だと

主張しますので100万円の収入は得られないということになります。

すでに100万円の収入を得ている人にとっては 

100万円は当たり前の数字なので 何も無理をしなくても

100万円の収入を得ることが出来るのです。これが射程圏です。


では射程圏を広げるにはどうすればいいのでしょうか?

10万円があなたの射程圏内だとすれば 

今度は12万円を見てください。

12万円ならばそんなに無理をしなくても手に入る範囲ですね?

そしたらマインドが邪魔をしませんので思考は現実化します。

12万円が射程圏内に入ったら今度は15万円まで射程圏を広げます。

15万が射程圏内に入ったら今度は20万。次は50万。

このようにして無理のないところで少しづつ射程圏を広げて行くのです。

射程圏内にないものは、マインドが無理だと

ブレーキを踏み邪魔をしますから思考が現実化しないのです。

射程圏だとマインドは安心していますので邪魔をしません。


お金だけでなくすべてに置いてもそうです。

たとえば上司にイヤなものはイヤだというときもそうです。

最初から大きな議題についてイヤだというのは 

マインドが恐怖を感じますので出来ませんが

小さなことから射程圏を広げていけばいいのです。

ご飯を一緒に食べるのがイヤなら そこから少しずつ

一人で食べてたいのですみません・・

と言うことからはじめればいいと思います。

小さな頼まれごとの時にも それは自分の仕事ではないと思ったら 

そのことを調和のエネルギーとともに

はっきりと伝えるようにしてください。

そうすれば あなたの思いを伝える範囲が広がって来て 

最終的には大きな議題に対しても

はっきりと堂々とあなたの思いを伝えることが出来るようになります。

上司に言いたいことが言えない・・

と思っているのはあなた自身の判断です。

上司にこんなことを言うと こうなってしまって自分にとって

とても不利になるから言ってはいけない・・

と自分で自分の行動に制限をかけて(縛って)いるだけです。

自分で自分に制限をかけているだけですから 

それは自分で取ることが出来ます。

しかしそこにマインドの思考が邪魔をするから出来なくなるのです。

マインドの思考を止めるには、射程圏内に入ることが一番です。

射程圏内は自分には出来るという自信のある範囲ですから 

マインドはグチャグチャと文句を言いません。

ですから射程圏を広げてください。すこしづつです・・

少しずつマインドが邪魔をしない範囲を広げてください。

何に対しても同じです。射程圏を広げて行くことで 

あなたは自分でかけた制限から自由になれるのです。

あなたが本気で信じ切れることが現実化するのです。

本気で信じ切るには、射程圏内にいなければ無理なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


射程圏を広げるというのは大事ですね。

なによりもそれは自分自身の自由な範囲が広がることを意味しますから。

今まで出来なかったことを可能にするためにも必要なことです。

それには自分のものの考え方見方を改めて問い直す必要があります。

これはダメと考えているけど果たしてそうなのか?

その理由は常識的な問題からくるのか、あるいは様々な生活スタイルや習慣から

来るのかと考えてみる必要があるでしょう。

また、その制限がなくなると、どう変わるのか?

気分が良くなるのか?楽しい現実を期待できるのか?

などと問うてみるといいかもしれません。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀行から日本国民のお金が海外に流れる仕組み、戻ってこない貯金 [日本経済]

銀行が日本人のお金をせっせと海外に貢いでいることがこの動画によってわかりました。

おそらく、銀行を牛耳っている外国人株主や経営陣の仕業だろうと思います。

銀行は本来私たちから集めたお金をいろいろなところに投資してその利益で経営する

ものですが、この動画では外貨建て債券や外国の国債に投資されていることがわかると

思います。しかもその額が日本の国債を購入している金額に等しいという驚くべきもの

でした。これらのお金は日本から出て行ったら戻ってこないお金なので実質的に日本人

のお金が合法的に盗まれていることになります。

だから、日本人の給与が上がらないのです。なぜなら流通するお金の量が年々減って

行くからです。それを補うために日銀が札束を刷って市場に流すわけですが、その分が

そっくり消えて行ってることになります。

そして、さらに驚くことが金融庁がこのことに何の文句も言わないということと、もし

言われたら銀行は自分の持っている資産を売って補填しなければならず、実質的には

破産状態にあるということです。金融庁もグルという事ですね。国家的犯罪です。

この動画は1時間以上あって長いのですが最初の10分ほどのところを見れば内容が理解

出来ると思います。

私は銀行から海外にお金が流れるのは株式の配当からと思ってましたが、それだけでは

なかったんですね。また、同じことは日本政府が日銀を使って外国債券を買うという

荒技を繰り出すという話もあるようです。こうなると日本は潰れますね。

そうなった方が案外良いのかもしれませんが・・・・。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:AI対人類の戦争???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:AI対人類の戦争???」



(ここから)

(爆)・・・あるあるぅ~~^0^


『スポーツジム 車で行って チャリをこぐ』(あたまで健康追求男/60代/男性)


今年で31回目となる恒例の『サラリーマン川柳コンクール』の一位に輝いた

作品です^0^

吹き出しましたぁ~~(爆)・・・私たち人間って、ホントかわいい(笑)


10位の作品・・

『ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く』(さっちゃん/50代/女性)

・・も、好き^0^

私もいつも、あれあれ、それそれの会話ですよ^^;

でも、何とかなるものです・・結構あれあれ、それそれだけで会話って

成り立つんですよね~~^0^


後の作品は、こちらでお読みくださ~い^^

他の作品もエッジが利いてて、さすがです・・面白い^0^



では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

笑うことはいいですね・・感情があることはとても素晴らしいことです。

あなた達は本当に感情が豊かで素晴らしい存在なのです。

たくさん感情を感じ、楽しんでくださいね。


それは人工知能には出来ないことだとお伝えしたいと思います。

最近、AI(人工知能)によって、人間の仕事がなくなってしまうとか、

人間の世界はAIに取り変わられてしまう、人間はAIによって滅亡する、などの

話が出ているみたいですが、それはありません。

心配しなくても大丈夫です。


それはなぜかというと、先ほどの話になるからです。

人類には豊かな感性(感情など)があります。

AIにも多少はありますが人類ほどではありません。

あなた達の科学がどんなに進歩したとしても、人類のような感性を持つAIを

創りだすことは出来ないからです。


まだあなた達のAIは未成熟な分野ですので、そこまでは分からないと思いますが、

(波動エネルギーのことも理解できていないので)

AIにも意識はあります。

機械にも意識はあるのです。

宇宙の存在するものはすべて波動エネルギーで出来ていますので、すべて意識エネルギー

で出来ているのです。

でも、それぞれに個性があります。

特性があるのです。

どちらが優れていて、どちらが劣っているということはありません。

高次元の領域でも機械として存在している個性もいるのです。


ただ、個性の違いとして、感性が違うということをお伝えしたいと思います。

その違いによってどうなるかというと、分担が変わってくるということです。

何を分担するか?ということですね。

マインド的な(左脳的な)仕事は、AIの方が得意かもしれません。

でも、右脳的な分野(創造的なこと)は人類の方が得意なのです。

ですから、仕事をすべてAIに奪われてしまうということはありません。

出来ないこともあるからです。


感性を使った細かい作業などは、AIは不得手だということです。

絵を上手に書くAIもあります・・とおっしゃるかもしれませんが、それはいままでの

有名な?上手だと言われている?人の絵のデータをつなぎ合わせて書いているだけ

なのです。

何もないところから、創造することが出来ないのです。

無から何かを創造する作業はAIには向いていないということです。


そして、すべてが一色になることはないということもお伝えしたいと思います。

AIが世界を席捲するということは、AIの一色になってしまうということですね。

それはありえないのです。

宇宙はたくさんの個性(色、音、意識、など)で織り成すハーモニーで出来ています。

一色に統一することは不可能なのです。


どう言えば伝わるでしょうか?

好みがあると言えばいいですか?

一時期、機械音の音楽がとても流行りました。

シンセサイザーで創った音です。

でも、その音が好きな人も苦手な人もいます。

そして、同じような音ばかり聞いていると違う音も聞きたくなってくるのです。

機械音ではない、アコースティック(生の音?)も聞きたくなってくるのです。

自然の音にホッとする気持ちも出てきます。


機械音が良いとか悪いとか言っているのではなく、それぞれのバランスがあると

お伝えしているのです。

何もかもが機械音になることはないのと同じように、なにもかもがAIの

仕事になるということはないということです。


AIにとって変わられ、人類は滅亡するというのは、いつも脅しです。

あなた達を支配・コントロールしている人たちがまたあなた達を怖がらせるために

創っているお話しだということを理解してください。


AI対人類の戦争などありません。

AIに対して人類はAIには勝てないという畏怖と敵対心を持たせるために

創られたお話しです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)

AIの進化をテーマとして描かれた映画で有名なのが「ターミネーター」ですね。

未来の地球において、AIが地球を支配していて、そこではAIが作ったロボットが

AIに敵対する人類を片っ端から殲滅していっているという物語です。

その人類の破滅を救うために、過去の地球にタイムマシンを使って送り込まれた

人物が過去に戻ってAIのもとになる人工知能の初期型を破壊する。

というのがこの物語のテーマでした。

ターミネーターの私たちに与えたインパクトは相当強く、そこにAIの危険性と

迫りくる人類の行く末を案じさせるものでした。

その映画での未来が現在のAI開発の危うさを意識させるには十分なものだったと

思います。そして、亡くなったホーキング博士やテスラモータースのイーロン・マ

スク氏らが軽傷を鳴らすAIの進化です。

そこには、このまま進化していくとやがて人類の知能を超える日がやって来て

そのときには人類がAIに支配される可能性があるので危険だという警告です。

今の現状を見ているとAIの開発はとどまることはなく、いつの日にかAIが私たち

人間の持つ知能を凌駕する日がやってくると思います。その時になって私たちは

このAIをどのように利用しているかがポイントです。

平和と人類の発展のために利用するのか、あるいは兵器として利用するかによって

異なりますが、兵器に応用される道は決して明るい未来をもたらさないでしょう。

要するにAIは利用される人間の質に大きく左右されるという事です。

今の私たちは5次元に存在するので、平和的利用のウエイトが大きく働き、人類が

滅亡するようなことはないだろうと思います。

しかし、そうでない3次元での地球はわからないと思います。

また、アシュタールの語るようにAIが私たちと同じ喜怒哀楽を表現し、無から有を

生むような新しい知見や発見をするような知性を持つようなことはないだろうと思

いますので、決して悪用されるようなことないことを祈るだけです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:罪悪感のトラップ・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:罪悪感のトラップ・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



あなた以外の人の現実に

あなたは何も責任を負う必要はない。

そして自分の現実は自分で創造したものであって 

誰の責任でもない・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

罪悪感を持たないでください。

よくたくさん辛い思いをしている方がいらっしゃるのに、

私一人だけ幸せになっていいんでしょうか?・・

というご質問を受けます。


いいんです・・どうぞ誰に遠慮なくとことん幸せになってください。

そんなところに罪悪感は全く要りません。

もし他の人が何か不幸だと見えるとしても 

それはその方が選んでいる現実です。

あなたには関係のないことなのです。

例えそれが家族であっても友人であっても同じことです。

罪悪感は、あなたからとても大きなエネルギーを奪ってしまいます。

何があっても あなたが罪悪感を感じる必要はないのです。

罪悪感を感じてしまうと 現実を止めてしまうことになります。

幸せになると意図していても 罪悪感を受け入れてしまうと

その意図のエネルギーにブレーキをかけてしまうことになるのです。

幸せになる(人それぞれ幸せの概念は違いますが・・)

という方向へエネルギーを流していても 

自分一人が幸せになっていいのか?という罪悪感を感じてしまうと

そのエネルギーの流れを止めてしまうので、

求めている幸せの現実は創造出来なくなります。

すべての人は、みんな自分の思考で現実を創造しているのです。

だから誰もその人の現実に責任を感じる必要はないのです。

自分だけが幸せにありたいと思うのは

”人でなし”でも”自己中”でもありません。

あなた達は何かにつけ 罪悪感を感じるように

刷り込まれているのです。

それはあなた達を支配・コントロールする存在にとって

都合がいいからです。罪悪感は、

あなたの波動を粗く重くするのにはとても効果的だからです。

すべて自分が悪いからだ・・という考え方を刷り込んでいれば、

あなたは自由になれないからです。

誰かが不幸なのも私がちゃんとしてあげられなかったせいだ・・

という思いにしばりつけて置けば 

あなたは自由になることが出来ません。


太ってはいけないと思っていると 

食べることにさえ罪悪感を感じます。

自分は、自分の食欲さえコントロールできないダメな人間なんだと

思わせることが出来ます。


これが人に対する優しさです・・

というモデルケースを見せつけておけば 

そのように出来ない自分はダメだと罪悪感でいっぱいになります。


親孝行しなさいと親孝行のモデルケースを教え込まれていれば 

そのように出来ない自分に大きな罪悪感を持ち 

自分を責め続けることになります。


みんなで一斉に何かすることが社会人として必要なんだ・・

と思い込ませておけば みんなと一緒に出来ない自分は

ダメな人間だと落ち込ますことができます。


精神性の高い人はお金を欲しがらない、

奉仕の精神でボランティアでするものだ・・

と思い込ませておけば、お金を欲しがることに

罪悪感を持たせることができ お金は欲しい、

でもお金を欲しがると精神性が低くなる・・などという

グルグルとした葛藤の中に居続けさせることが出来ます。


これはほんの一部の例にすぎません。あなたの生活の中には 

罪悪感を感じさせるための仕組みがたくさんあるのです。

本当にさりげなくあらゆるところに仕組まれています。

あなたの波動を粗く重いところに縛りつけておくために

たくさんの仕組みが用意されているのです。

罪悪感を感じたら どうして今自分は罪悪感を感じているのだろう?

と少し考えてみてください。

どうして太っていてはいけないのか? 

どうして食べることを我慢しなければいけないのか? 

それは本当に自分自身が望んでいることなのか?

いろんな角度から考えてみてください。

罪悪感に関して いろんな角度から検証する習慣がつけば

たくさん張り巡らされているトラップから抜け出ることができます。

人はそれぞれ自分で自分の現実を創造しているのです。

あなた以外の人の現実に

あなたは何も責任を負う必要はないということ。

そして自分の現実は自分で創造したものであって 

誰の責任でもないということ。そのことがわかれば、

罪悪感のトラップを見つけることが簡単になります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


罪悪感というのは何でしょうね。

これが正しいというモデルケースを教えられ、それに反する行為はすべて

罪を償うに値するものであり、その責任は自分自身にあると思うことです。

例えば宗教の示す正しい行為とは・・・

潔癖で、汚れのない心を持ち、自愛に溢れ、貧困にあっても喜びを持ち、困っている

人がいれば自らを犠牲にしてもその人を助けることをいとわない。

そして常に笑顔を絶やさず、正しいことを行い人々に希望を与え続けられる人。

しかし、そんな人どこを探したらいるのでしょうか?

前述した内容をすべて出来る人なんてこの世には存在しません。

その一部ならあり得ることですが、本来不可能な課題です。


そして面白いのがキリスト教であるなら神に対して自分の犯した罪を告白すれば

全ての罪は許され免罪符をもらえるという「懺悔の行為」です。

しかも、神に直接告白するのではなく聖職者という地位にある人間に対してですよ。

どこかおかしいと思わないのだろうか?

正しくあれと罪の意識をさんざん持たせておきながら、懺悔ですべてが許される

ということなら何でもできるでしょう。最後に罪の告白さあエすればいいんですから。

さすれば、キリスト教に入信してない一般人はさしずめけだもの以下ということに

なるのでしょう。

いったい誰がそのような権利があって誰が定めたのか?

イエスキリストでしょうか?神でしょうか?

そのどちらも実際に見たこともあったこともないはずですが、架空の存在に対して

祈っていることに等しいものです。しかし、宗教は信じてしまえばそこで何もかも

が正当化され、存在しないものも存在することになってしまいます。


こうした多くの罪の意識から脱却していかない限り本当の自由にはなれないこと

と思います。そして、そのほとんどが自分で自分をしばりつける言い訳を自分で

作っているという事にも気づかないといけないでしょう。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。