SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:焦って急いで、イライラ、トゲトゲ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:焦って急いで、イライラ、トゲトゲ・・・」



(ここから)

この前横断歩道を渡ろうとしてたら、小さな(3歳くらいかなぁ~)男の子が泣き叫んで

たんですよ。

どうしたのかなって思ってみたら、どういう理由かわからないけど横断歩道を

渡りたくないらしい(笑)

どうしても、どうしても渡りたくないらしい・・でも、お母さんは早く渡りたい。

早く渡って家に帰りたいお母さんと、理由はわからないけどどうしても渡りたくない

子どもとの攻防戦が目の前で繰り広げられてた訳です。

そして、最後にはお母さんは強硬手段に・・・(苦笑)


あ~~、私もやったわぁ~~・・理由なく(息子にはあったんだろうけど、私には

理由などなくただ反抗しているだけにしか思えず)泣き叫ぶ我が息子を叱りつけながら

小脇に抱え有無を言わさず歩いたこと、よくあったなぁ~~(遠い目)


そりゃね、分かるんですよ・・・子どもの気持ちだってあるんだってこと。

でもね、忙しいんですよ・・子どもにいつもいつも付き合ってたら時間なんていくらあっても

足りないんですよ。

ほんと、母は忙しい・・たくさん、たくさんすることがあるんです^^;

あれもやって、これもやって・・って思ってたら、早く横断歩道を渡って家に帰りたいんです。


何か昔の私を思い出しちゃった(笑)


ということで今日はさくやさんからで~す^^

「無駄に忙しすぎるのよ、あなた達は。

無駄にね・・それ、いましなきゃいけないの? それ絶対にしなきゃいけないの?・・って

思うことまで、しなきゃいけないと思い込んでしまう。

だから、忙しい、忙しい・・ってなっちゃうの。


これは余談だけどね、子どもが嫌がるのはお母さんのそのエネルギーなの。

忙しい、忙しい、早く、早く・・っていうそのトゲトゲしたエネルギーを受けて子どもは

反抗するのよ。

理由どうこうより、お母さんのエネルギーが痛いよ~って言ってるの。

お母さんがゆったりとしてたら、子どももゆったりするの。

だから、つまらないことでケンカになったりしないわ。


話しを戻すけどね、忙しい、忙しい・・って思ったときは、ちょっと自分はどうしてこんなに

急いでるんだろう?って考えてみて。

そしたら、ちょっとは落ち着くから。

それどうしてもしなきゃいけないことなの?

いまじゃなきゃいけないこと?

・・って冷静に考えてみて。


冷静になってみたら、大したことじゃないってわかるから。

何をそんなに焦ってたんだろうって思えるから。


そしたらね・・時間は伸びるのよ。

時間が伸びるから、急がなくても出来るようになるの。


時間はね、あなたが創りだしてるのよ。

だからね、あなたが時間が足りない、時間が足りないって思えば思うほど、時間は短くなって

もっと時間が足りなくなるの。

でもね、大丈夫、ゆっくりしよう・・・って思えたら、時間は伸びるから時間をたっぷり

使えるようになるの。

不思議に思うでしょ?

でも、それが波動エネルギーなの。


時間は感覚で出来てるの。

時間は時計が計ってるんじゃないのよ。

時計の針でさえ、あなたの思考で早くなったり、遅くなったりするの。


難しいかしら?

たとえばね、早く帰ってご飯を食べて、お風呂に入って寝なきゃ・・明日も早いし、急がなきゃ・・

って思ってると、どんどん時間は過ぎていくわ。

そして、あなたの気持ちもイライラ、トゲトゲになって来る。

だから、少しでも安心するためにもっと急がなきゃって思うの。

そして、もっと時間の感覚は短くなって行く。

寝る時も、そのイライラ、トゲトゲを持ったまま寝ようとするから、寝付けなかったり

熟睡できなかったりするのよ。

それって悪循環よね。


だから、もし急がなきゃ、早くご飯を食べなきゃって思ってるとした、ちょっとそこで立ち止まって

どうした早く食べなきゃいけないの?30分やそこら遅くなっても大したことじゃないでしょ。

もっとゆっくり歩こうよ・・って自分に言ってみて。

そしたら、気持ちが落ち着いてゆっくりすることが出来るから。

そしてね、面白いことに、ゆっくり歩いても、ゆっくり行動しても、ご飯を食べる時間は

そう変わらないのよ。

そして、ゆっくりとした気持ちでゆっくりとお風呂に入って、ゆっくりとした気持ちでお布団に

入れば、すぐに寝付けるし熟睡できるわ。


電車に乗り遅れるって焦って歩いてる時もそう。

焦って歩けば歩くほど、電車に乗り遅れるものよ。

もうダメだわ、一本位乗り遅れてもいい、仕方ない・・ってある意味開き直ってゆっくりと

歩いていたほうが電車に間に合うのよ。

それは、あなたの気持ちがゆったりとしたから、時間が伸びたの

だから電車に間に合うという現実になるってこと。



焦って、急いで、イライラ、トゲトゲしても何も良いことはないわ。

ゆったりとした気持ち(エネルギー)にあなたがなれば、時間もゆったりと伸びるの。

イライラして周りとイヤな関係になったり、間に合わなかったりするより、

ゆったりとした気持ちでいて、周りの人とも気持ちいいコミュニケーションをとり、

締め切りなどにゆったりと間に合うほうがいいでしょう?

そうなれば、子どもともケンカにならないわ。


すべてはあなたの気持ち(エネルギー)次第だってこと。

時間もそう、あなたが創りだしてるんだから、あなたが創りだした時間に振り回されるなんて

ナンセンスだと思わない?

あなたが時間を自由に出来るんだからね。


話しがあちこち行ってしまったけど、とにかくゆったりとした気持ちでいようって意識すること、

それがすべてのことをスムーズにするコツね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:除菌、殺菌はバランスを崩す・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:除菌、殺菌はバランスを崩す・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



”きれい”は、排除ではない。

”きれい”は、バランス・・・らしい(笑)



今日もポチッとしていただいて、ありがとうございます。 




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。









「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

きれいにし過ぎないでください。

きれいにし過ぎる・・というのは、循環を止めることになります。

私が言っているのは、”きれいにし過ぎる”ということです。

あなた達は、きれいにするということを排除の方向で考えています。

それではバランスを崩してしまうのです。

あなた達は、除菌、殺菌という言葉をよく使います。

そして自分たちに有害となる菌を排除することに躍起になっています。

でもそれはとてもバランスを崩すことになります。

テラにいる存在(菌たちも含めて)に、

排除しなければいけない存在などいません。

すべて必要だから存在するのです。

テラは大きなビオトープ(生物生息空間)なのです。

すべてが循環して環境を整えるのです。

すべての存在がそれぞれの個性を生かして

お互い生かし合っているのです。動物が出す二酸化炭素を

植物が吸収して酸素を放出するから、どちらも存在出来るのです。

海や山の水分が蒸発して、それが雨となり

陸にいる存在たちに水分を供給し

そして陸の栄養分を持ってまた海に戻る。

それが海に存在する生物たちの栄養となる。

排泄物もそうですね。動物が排泄したものを

微生物が土の栄養成分に変換して、

それが植物に吸収され植物が育つのです。

外から何もしなくても、循環することで

永久に環境を整えることが出来るのです。

それには、すべての存在が必要なのです。

すべての存在がバランスを保って存在することが大切なのです。

菌類などの微生物も大きな役割を担っているのです。

かなり端折りましたが、理解していただけると思います。


テラの環境だけでなく、あなたの身体も

同じようなことが起きているのです。

あなたの身体には外側も内側もたくさんの菌が常在しています。

それには、あなた達がいう悪い菌もよい菌もないのです。

どちらもいなくては困るのです。すべてはバランスなのです。

病気?になるのは、それらのバランスが崩れるからです。

ですから一部の菌を悪だとして排除しないでください。

どんどんバランスを崩してしまいます。

バランスを崩すから、病気になりやすくなるのです。

そして、病気になるからと言ってまた除菌だ、殺菌だと

菌を排除しようとするから、もっとバランスを崩して、

身体は弱くなってしまうという悪循環に陥ります。

きれいにし過ぎるというのは、それらのバランスを

どんどん崩してしまうということです。

菌(微生物)たちは、あなたの味方なのです。

共存共栄している存在なのです。

きれいにし過ぎることで、今まで無かったような病気?

症状が出てくるのです。

アトピー、アレルギーと呼ばれている症状もそうです。

身体の中も外も”きれいにし過ぎる”から出てきている症状です。

殺菌剤の入った石鹸などで肌をごしごし洗うと

微生物がいなくなってしまい、むき出しの状態になるので、

すこしの刺激でかゆくなったりするのです。

身体の中も、殺菌効果?保存料?のたくさん入った食品などを

食べ続けていると その薬品が腸内の微生物の

バランスを崩してしまうから、自己免疫力が下がるのです。


大丈夫です。

身体は、自分で自己治癒する力を持っています。

身体にとってその時は都合の悪い菌類が繁殖してしまっても、

下痢することで無力化する力を持っています。

下痢でなくても、熱を出すことで無力化することもあります。

身体は自分で自分の治癒の方法を知っています。

だから無暗に菌類(微生物)を排除しないでください。

口の中にもたくさんの微生物がいます。

その微生物が、あなたの口中をきれいにしたり、

食物を消化しやすくしてくれているのです。

ですから、殺菌殺菌と排除しないでください。

歯を磨く時は、殺菌とか研磨とかの対立ではなく 

いつもありがとうの調和のエネルギーで

やさしくこする程度にしてくださいね。


排泄物もそうですが、微生物がしっかりといるところでは

匂いはしません。イヤな匂いがするのは、

菌類、微生物のバランスが崩れてしまって循環ができないからです。

循環出来ないから、エネルギーなどが滞ってしまい、臭くなるのです。

水でもそうですね・・流れている水は腐ることはありません。

イヤな匂いを出すことは無いですね。

溜めてしまうから、循環を止めてしまうから腐ってしまうのです。

排除するということは、バランスを崩すことです。

一部の微生物は良くて(人間に都合が良くて)

他の微生物、菌類は人類には敵だ・・

という考えはとてもナンセンスです。

近視眼的に人間にとって都合が悪いと思われるものでも、

それはバランスという視点では、とても必要なものなのです。

下痢も発熱もとても大切なのと同じです。

テラ的には雨も風も地震も火山の噴火もすべて循環なのです。

それを止めようとしたり、排除しようとする

敵対したエネルギーを出したりすることで、

バランスが崩れもっとひどい状況になってしまうのです。

除菌、殺菌ばかりして、身体を弱くしてしまうのと同じです。

循環しているところは、何もしなくてもきれいでいられます。

あなた達の思っている”きれい”とは少し違うかもしれませんが、

それが自然なのです。

”きれい”は排除ではありません。

”きれい”は、バランスなのです。

そこのところを思う一度見直してみてください。

もっとお話ししたい事がありますが、また長くなってしまいますので

今日はここでやめておきます(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


私たちの日常生活品は今や除菌・殺菌で溢れかえっています。

洗剤、ティッシュ、衣類、トイレ用品、調理器具類、プラスチック用品などなど

ほとんどあらゆるものに抗生剤や殺菌剤が使われています。

異常なほどです。気づかずに使っているものさえ抗菌剤が使われています。

もはや、商品のパッケージを見て除菌剤や殺菌剤を使っているからと選べる時代では

ないようです。

そして、それらのほとんどは人の身体の健康ではなく、人を相手に売るための商品と

しての役割以外ないような有様です。

ひとつの商品がヒットすれば、周囲もそれに便乗しようと様々なものを開発し売ろうと

します。すべては商品を売って利益を得るためです。


これらの商品は耐性菌を作り出すので結果として人類に良いことではありません。

すべての抗菌剤は本来病院で使われるものであり、そこに限定することが本来の

在り方です。


もはや今となっては押しとどめることが不可能なくらい新しく開発されているので

将来の日本が心配ですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。