SSブログ

とてもとてもやさしいおまわりさん [おまけ]

日本でもこんなおまわりさんがいたら。それこそ拍手喝采だろうね・





この後、ネコちゃんはどこ行ったんだろうね?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:一人でも大丈夫と思えるなら・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:一人でも大丈夫と思えるなら・・・」



(ここから)


「自分の人生の主導権を握ろう」 「水曜どうでしょう」の嬉野Dが語る

「ひとり」から始まる幸福

・・っていうコラムを読みました。

すごく端折って言えば・・

イジメられたり、シカトされたら、そこから脱出(逃げる)しよう・・って、

書いてました。

「ひとりで生きていくんだって思ってみたときから、僕らの人生は幸福な人生へと舵を

きりはじめる。そんな気がします」と結んでいらっしゃいました。



そう言えば私も中学の時に仲良しだった友達たちから無視されたことがありました^^;

仲良しの4人でいつも一緒に遊んだり、笑ったり・・それは、それは、楽しかったんですけど、

ある日を境になぜか3人の態度がおかしくなっていったんですよね。

何故か私のことを無視するようになって、何故か原因がさっぱりわからないんです。

だから、こちらから一生懸命話しかけたりしたんですけど、返事も返ってこない。

誰も笑い返してくれない、知らんぷり・・

一緒にお昼ご飯を食べていたのに、私一人を避けるように3人だけで机を並べて食べ始める

(ある意味これ見よがしに目の前で・・)

悲しくて、さみしくて、毎日泣いてました。


でね、しばらくして決めたんです。

もうやめよう!って。

もうあの3人とは関わらないようにしようって。

そして、別の人といるようにしました(まだクラス全員で無視するなどの嫌がらせはなかった

ので、他の友達は一緒にご飯を食べてくれたりしたんです・・ホント感謝しました)



そしたらね、また誘ってくるんです。

ごめんね・・って。

また、一緒に遊ぼうよ・・って。

すごくうれしかったです。

また仲良く出来る、また楽しい毎日が戻って来るって思えて、ルンルンしました。


でもね、また一緒に遊ぶようになったら、また同じことが繰り返されたんですよ。

また、無視がはじまった。

何だそれ!って思いましたよ、ホント(怒)


でね、今度こそはホントに関わらないと決めたんです。

ひとりでも大丈夫・・こんな人たちと一緒にいるくらいなら、ひとりの方がせいせいするわって。

他の友達と遊ぶのもやめました。

だって、その人達から逃げるために他の友達を利用するみたいな気がして、イヤだったから、

ひとりでいることにしたんです。


離れようとするとまた誘ってくる・・でも、絶対にもう戻らないと決めた私は、

反対にその人達の誘いにも返事をすることをしませんでした(私って気が強い?(苦笑)

そうじゃなくて、もう悲しい思いをしたくない・・その一心で踏ん張りました。

さみしいから、誘われると行きたくなる・・

でも、また同じことの繰り返しになることは分かってる。

ホント苦しかったのを覚えてます。


でも、それでよかったって今でも思います。

このコラムに書いていること、すごく分かりました。


ひとりでいることが怖くなくなると、すごく自由になれる・・って

本当に思えるミナミなのでしたぁ~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自立してください。

自立するというのは、自分のことは自分で楽しませることが出来るという自信が持てることです。


孤独をも楽しめるということです。

孤独と孤立は違います。

人はもちろんひとりでは生きていけません。


でも、だからと言ってむやみに集まっても、それはそれで生きて生きにくくなります。

むやみに集まる・・言葉は悪いですが、それは依存しあうということになるのです。

自分で立てない人が、集まっても寄りかかり合うだけのことになってしまうのです。

寄りかかりあう関係になると、どちらがより寄りかかるかのパワーゲームになります。

そして、寄りかかっている誰かがいなくなると困るので、お互い監視しあう?干渉しあう

ことになってどんどん窮屈な関係になって行きます。


自立した人たちで集まってください。

寄りかかりあるのではなく、提供しあうのです。

自分の出来ること、得意なことを提供しあうことが出来れば、とても気持ちの良い関係を

築くことが出来るのです。

誰かがいなくなっても、自分でそれをすることが出来ると思いますので、誰かを束縛したり、

干渉したり、監視したりする必要はありません。


自分でも出来るけど、でも自分よりもっと得意な人にお任せする(その分、自分の得意なことは

他の人に提供します)というのと、

自分で出来ないから、誰かに頼るしかないと思うのでは大きく違うのです。

分かりますね。


自分で自分を楽しませることが出来なければ、誰か自分を楽しませてくれる人を待つことに

なります。

自分を楽しませてくれる人を見つけると、その人に寄りかかり、その人がいなくなったら

どうしようといつも不安になり、心配で仕方が無くなってしまいます。


そのために、その人に好まれるような態度をとったり、すがったりしなければいけなくなるのです。

その人に自分の権利を渡してしまうことにもなってしまいます。


自分で立つことが出来れば、ひとりでも大丈夫と思えれば、誰かに自分の権利を渡すことは

なくなります。


自分で自分を楽しませることが出来るように自立してください。

自分のことは、自分で何とかなると思える自信を持ってください。


そして、自立した人たちで、それぞれの出来ることを提供しあってください。

そうすれば、いまの搾取の(寄りかかりばかりの)社会からそっと離れることが出来ます。

イジメなどのない社会を創造することが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:シンプルな生活・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:シンプルな生活・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入る。

それを信じてシンプルでいる。

保険も 保障も 備えもいらない・・・らしい(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

すこしずつピラミッドから離れてください。

少しずつでいいです。

でもどうやって離れればいいかわかりません・・ですか?


生活をシンプルなものにすればいいのです。

今本来必要のない物、必要のないことを

一生懸命追いかけるようにミスリードされています。

たとえば そんなに清潔にする必要は無いのです。

そんなに肌が驚くほどたくさんいろいろな化学物質が入った

シャンプー?石鹸?でごしごし洗う必要はないのです。

たとえば、たくさん香料や界面活性剤の入った洗濯洗剤で洗い 

そしてそのために固くなってしまった衣類を柔らかくするために

柔軟剤を使う必要もないのです。

たとえば遠くから運ぶために

たくさんの保存料の入った食品を食べなくても

近くで取れた食品を食べればいいのではないでしょうか?

たとえば、安いからものをたくさん買ってどんどん使い捨てるよりも 

すこし高くても 気に入った物を周りに置くようにすれば

好きなものですから修理しながらでも

大切に使うことになりますので、

お財布にも気持ちにもいいのではないでしょうか?

必要なものだけを身の回りに置いておくことにすれば 

生活はシンプルなものになります。

必要なもの以外を欲しがるようにたくさんの宣伝がされています。

宣伝をみると欲しくなると思いますが、

それは今なくても何も困っていないものならば

いまのあなたには必要ないものなのです。

本当に必要のない物を手に入れるために、

必要のない労働をしているのではないでしょうか?

生活がシンプルになれば、そんなに働く必要もなくなります。

必要のない物を手に入れるために 

大切な時間を手放す必要はないと思います。

便利だと思い それがあれば時間も労力も

ずいぶんと助かると思って買った物のために

労働時間が増えるというのはナンセンスですね。

自分の所有する家に住みたいと思って買った家のために 

何年もローンという借金に縛られ

毎日何時間もかけて会社に行くというのもどうでしょうか?


あなたが今心から欲しいと思う物は何ですか?

あなたは、今どうありたいと思っていますか?

どのような生活が、あなたの理想とするものですか?

そして今、あなたはその生活をしていますか?

していないと思うならば、どうして出来ないのでしょうか?


たくさんいろいろ考えてみてください。

そして生活をシンプルにするにはどうすればいいか?

考えてみてください。

生活がシンプルになれば自分の時間が持てるようになります。

生きるためだけに生きなくてもよくなります。

自分を楽しむために生きることが出来るようになります。

必要のないものを追い求めなくなれば、

ピラミッド社会から少しずつ離れることが出来るようになります。

ピラミッド社会は、消費を増やしていかなければ成り立たないのです。

そのために次から次へ物をつくり出し、

それを買ってもらえるように宣伝しているのです。

ほとんどそんなに変わらない物をつくり出しては売り込む。

それに付き合っていたら それを手に入れるために

たくさん働かなければいけなくなります。

悪循環を断ち切ってください。

必要なものだけを身の回りに置くシンプルな生活をすれば、

働く時間も少なくなります。

そうすればピラミッド社会からそっと離れることが出来ます。

必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入ります。

それを信じてシンプルでいてください。

保険も 保障も 備えもいりません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


シンプルイズベストということですね。

今本当に必要なものだけを手にする。

それ以外は必要にならない限り求めない。

ただ、本当に必要だと思うなら手にするべきです。

必要なものならいつでも手に入るはずです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。