SSブログ

いったいどっちが犬なんだか? [おまけ]

おもちゃを取って来いと放り投げると走っていくのは???

それでワン公は?

この家のしつけは出来てない⁈(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小手先を変えても問題解決には・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小手先を変えても問題解決には・・・」



(ここから)

最近の小学校では、あだ名で呼ぶことを禁止しているところが多いそうな・・

あだ名ではなく、お互い○○さんと「さん付け」で丁寧に呼ぶことでいじめを

無くしていこうということらしい・・・のだが・・・・・


最近の小学校、「あだ名禁止」や「さん付け」が増えた事情

う~~~~~ん、

名前をさん付けで呼ぶことでいじめってなくなるの??


そこのところどうなの?アシュタールぅ~~??


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

小手先を変えても原因が変わらなければ、何も変わりません。

ただ一時期の雰囲気が変わるだけです。

一時期雰囲気が変わるから、何となく変わった気はしますが、根本的には何の解決にも

ならないのです。

また違うところに問題が噴出してきます。


イジメの根本的な原因・・・それはエネルギーバンパイア(エネルギーの取り合い)です。

子どもたちだけでなく、あなた達の社会はエネルギーバンパイアで満ちています。

何故なら、搾取のシステムの中にいるからです。


下から上に向かってどんどんエネルギーが搾取されて行きます。

どんどんエネルギーを吸われてしまって、ほとんどの人たちがエネルギー不足になります。

そして、搾取され不足してしまったエネルギーを自分よりも下(弱い立場)の人から今度は

自分が搾取するということになります。


一番立場の弱い人・・それは子どもたちです。

その子どもたちの中でもエネルギーの奪い合いが起きます。

強い子どもが弱い子どもからエネルギーを奪い取る・・

それが、いじめという形になって来るのです。

(いじめの問題は子どもたちだけではありません。大人の社会でも壮絶ないじめはあります)


だから、いくら名前の呼び方を変えようが、いじめはいけないことですと説教しようが

何も解決にはならないのです。

根本的な原因を無くさなければ、いじめはなくなりません。


では、社会からいじめをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

そもそもの搾取のもとであるピラミッドシステムから出るしかないのです。


いまそんなことを言ってもムリですよ、出来るわけがない・・というエネルギーが飛んできますが、

そうですね、大きなところを見ればそんなことは不可能に近いと思われると思います。

でも、それは小さなことから出来るのです。

あなたの足元からはじめることが出来るのです。


たくさんの方法があります。

でも、まず一番は、あなた達の社会は搾取が目的のピラミッド型のシステムだということを

認識することです。

そのシステムがあなた達庶民を幸せにすることはない、そこにいる限りあなた達庶民は搾取される

だけで豊かになることは出来ない・・ということをしっかりと認識することなのです。

これを認識しているのとしていないのとでは大きく違ってきます。


そして、この搾取のシステムの真実から目をそらさずしっかりと観るということです。

教えられてきたことに疑問を持つことです。

当たり前、常識、みんながしている、先生に教わった、えらい人が言っている、などのことを

ちょっと違う角度から見るようにするということです。


違う角度から見れば、違った景色が見えてきます。

違った景色が見えてくれば、いまあなたがどういうところにいて、どういう扱いをされているかが

冷静に見えてきます。


それが見えてくれば、そこにいることの無意味さ(バカバカしさ)が分かってきます。

それがわかれば、あなたの思考は動き出し、どうすればそのシステムからそっと離れるかが

自ずと分かってきます。

そこから出るためのアイディアがどんどん湧いてきます。


よく、どうすればそっと離れることが出来ますか?・・というご質問を受けますが、

それぞれの個性によっていろいろな方法がありますので、こうすればいいですとお答えする

ことは出来ません。

あなたにはあなたに一番合った方法があるのです。

それをあなた自身で見つけてください。


それには、真実を知ることです。

どのようなシステムであなたの社会が成り立ち、あなたはどうのような待遇を受け、

どのように搾取されているか・・それをまず知ってください。

そうすれば、何度も言いますが、自分で考えることが出来るようになります。

自分でそこから出るためのアクションを起こすことが出来るようになります。


先ずは根本的な原因を知ること・・それが一番早くて確実な解決法なのです。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


あだ名ってどこでもありますね。

別に学校に限ったおのではなく会社でもあります。

私も小学校の頃はあだ名で呼ばれていました。

だから、普通にあるものです。

ただ、問題なのはそのあだ名のほとんどがその人を嘲笑するような名前の場合です。

それはその人の特徴を端的に表していますが、物笑いの種にされることもあります。

というより、それがほとんどなんですが、それをあだ名を本名でさん付けしたって

いじめはなくならないという事です。

いじめ探偵という職業があるそうですが、その手記によると現在のいじめは加害者と

被害者、そして加害者側にもいじめグループと傍観者グループ、そそのかすグループ

などが存在し、それらがグく雑に絡み合い、そこに父兄、先生、PTAなどの力関係が

入ってくるのでかなりいじめを根絶することが難しいようです。

しかし、加害者側は意外なことに自分がそうされることはどうなの?と問われて

初めて被害者の心理状況に思い至り、自分がもしすだったら嫌だと答えていることから

あまり加害者としての認識はないように思います。

また、そうしたいじめを起こす生徒ほど家庭内に問題を抱えているケースが多く、その

代表的なものが親にかまってもらえてない、あるいは夫婦仲が悪いなどといった問題を

抱えているようです。さらに先生の側も多忙で一人一人のいじめ問題を多く抱えてしま

うとパンクしてしまい、何もできなくなってしまうようです。

こうしたことから、愛のエネルギーの枯渇が根底にあることが要因として見えてきます。

いじめは決してなくならないと思いますが、家庭内の問題が解消するだけでかなりの

いじめ問題が解消するのではないかと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:今この時の波に乗って・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:今この時の波に乗って・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



感覚はどんどん変化していく。

感情もどんどん変化していく。

その変化を一瞬一瞬楽しめばいい・・・らしい(笑)





では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

感情の揺れが激しくなることがあると思います。 

みなさんの共有意識のエネルギーが大きく変わっています。

そのための揺れですので 安心してください。大丈夫です。



大きな変化にマインドがついていけず、抵抗しているだけです。

マインドは変化を嫌がります。

同じところにとどまっていることを安定だと思い、

安定することで安心を感じます。

マインドにとって、安定が最重要なのです。

だから何が何でも今までのままの状態を保とうと必死になります。


変化を怖がらないでください。

変化こそが安定なのです。変化は循環です。

循環しているから 安定していられるのです。

廻らない独楽は、たっていられませんね。

同じこyとです。


今大きく変化しようとしています。

マインドで考えないようにしてください。

マインドを支えにすると迷子になります。

感覚を頼りにしてください。

感覚は、頑なではなく柔軟です。


今大きく波動が変わってきています。

そのために、押し込めていた感情、必要なくなった感情が

浮上してきているのです。変化のために起きていることです。

マインドが抵抗しているから、

感情の浄化が苦しいものとなっているのです。

ハートがイエスと言っていることに マインドはNOと言っているから

感情が揺れるのです。マインドでは理解できないことばかりで 

マインドが悲鳴を上げている状態です。


ですから、何も考えず感覚に集中するようにしてみてください。

感情が揺れても無理に何かしようとする必要はありません。

揺れている感情をただボ~~っとみていてください。

そのためには、ひとりでいる時間を出来るだけ持つようにして下さい。

なるべくマインドを刺激しないように、ただ感覚を味わっていてください。


感覚はどんどん変化していきます。

感情もどんどん変化していきます。

その変化を一瞬一瞬楽しんでください。

そうすれば抵抗なく波に乗ることが出来ます。

波を楽しむことが出来ます。


変化は楽しいものです。

波乗り(サーフィン)を楽しんでください。

”今この時”の波に乗って遊んでください。

感情の揺れも視点を変えればとても楽しいものとなります。

楽しんでいれば、楽しい波動になりますから

楽しい現実が創造出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール!

(ここまで)



今波の変化が増大してきているようですね。

そのせいかアシュタールの語るように忘れていた感情がよみがえってくることも

あるようです。

そのため、おとなしくして静観しているのが良いようですね。

その感情に振り回されると苦しい思いをすることもありますので注意が必要です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。