SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人間の社会だけが面白い考え方をするのです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人間の社会だけが面白い考え方をするのです」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

子どもを生み育てるということは、あなた達にとっては大きなよろこびで

あるとともに、また大きな悩みでもあることだと思います。

人を育てるということはマニュアルでは出来ないことだからです。

個性によって違います。

この人にはこの方法がうまくいったけど、この人には逆効果だったという

ことが多々あります。

それぞれの個性によって違うのです。


でも、根本は違わないのです。

もし、あなたがいま子どもを育てるということで何か悩みがあるとしたら、

この根本にもう一度戻ってみてください。


子どもを育てることの根本・・・それはなんでしょうか?





子どもを自立させることです。




自分の力で生きて行けるようにすることです。

これが子育ての根本です。


自分の頭で考え、自分で判断し、自分で行動できるようにすることです。

(ここでの自立は、いい学校を出て、いい会社に就職して、いまの社会で

いい待遇を受けることが出来ることではありません。自分のことは自分で

出来ることを自立といいます。どんなことをしても生きていける知恵と自信を

持つことです)

そのためにはどうしたらいいか?・・・それを考えることが出来れば、おのずと

悩みに対しての答えは出てくると思います。



どうしてあなた達は子どもを産み育てようと思うのでしょうか?

もちろん子孫を残したいという本能的なことが大きいと思います。

それは、身体という物質を持った物質社会ではどの生物も同じです。


でも、人間の社会だけが面白い考え方をするのです。

他の生き物たちは、自分と子孫(子ども)は別の個性だということを理解し、

その子どもが自分で生きていけるようにいろいろな知識を教えることが親だと

思っています。

そして、そのようにしています。

子どもがひとり立ちできるようにし、ひとり立ちした後は干渉しません。



あなた達人類も、子どもと親はまったくの別の個性であることを理解してください。

子どもを産み育てるのは、親のためではありません。

ある宗教的な考えでは、子どもは親のために生きなければならないと教えます。

親孝行をし、親の老後の面倒を見るために、子どもは生きるべきだと・・

そうでしょうか?

それでは、親は自分の面倒を見させるために子どもを産み育てる

ということになります。

それでは、子どもは親の所有物のようになってしまいます。

子どもの自由はなくなってしまいます。

それでは、子どもに対しての愛がありません。

愛とは、相手に対する尊敬と感謝です。

相手の自由を尊重することです。



子どもの自由を尊重せず、コントロールしようとするとたくさんの問題が

起きてきます。

子育ての悩みというのは、ほとんどがここ(子どもをコントロールしようとする)から

起きてくるものなのです。


子どもへの愛を忘れないでください。

そして、何のために子どもを育てているのか・・その根本的なところを忘れないで

ください。

その根本が揺らがなければ、親と子どもの関係はとても気持ちよくスムーズなものに

なります。

仲良くすることが出来ます。

悩みはなくなります。


もう一度言いますが・・子どもと親は別の個性なのです。

子どもは親のために生きるのではなく、自分の人生を楽しく生きていくために

生まれて来たのです。

そして、親も同じです。

子どものためだけに生きないでください。

親は親で自分の人生を楽しんで生きてください。

それが、子どもに自立して生きることを教えるのには一番なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:共振も一種のテレパシー・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:共振も一種のテレパシー・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



あなたはもうテレパシーが使えるということを自覚して。

少し出来たことを偶然だ、たまたまだと思わずに、

テレパシーが使えた!・・・と思うといい・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

波動が軽くなってくると思考を飛ばしやすくなります。

そして、その思考を受け取りやすくなります。

テレパシーが使えるようになるということです。

でも、使い慣れていないうちは気をつけてくださいね。

自分の思考と、誰かの思考をしっかりと認識出来ないと

訳が分からなくなります。突然思ってもないことを考えてしまう・・

というときは、それが自分の思考かどうか見直してください。

感情もそうです・・感情もエネルギーですから、

人の感情を受け取ってしまうこともあります。

今まで何もなかったのに急に悲しくなったり、

イライラしたりする時は、それはあなたの感情ではなく

他の人の感情を受けてしまったと思い冷静になってください。

それに振り回されるとパニックになってしまいます。

あなた達が言うパニック障害というのもそれが原因のことが多いのです。

たくさんの人がいるところに行くと、

そのたくさんの人が放出している思考、感情が渦巻いています。

あなた達の社会はストレス社会ですので、ほとんどの人は

あまり楽しい思考、感情のエネルギーは放出していません。

粗く、重い思考エネルギー、感情エネルギーが渦巻いているのです。

そんなところに無邪気に入ってしまうとそのエネルギーを受け、

巻き込まれ、振り回され、訳が分からなくなって

パニックになってしまいます。それが身体に出てしまうのです・・

それがパニック障害といわれるものです。

そういう時は、とにかく落ち着いてください。

深く息をして、「これは私の思考、感情ではありません、手放します」

と宣言してください。

そうすれば、それらのエネルギーを切ることが出来ます。


テレパシーが使えるようになると楽しいですが・・

慣れないうちは気をつけてくださいね。

しっかりと繋がる相手を意識して使って下さい。

エネルギーがしばらく残ることもあります。

たとえば電車で誰かが座っていた椅子にも、

その人が立って行ってしまったあとも

しばらくその人のエネルギーが残ります。

その人がすごく怒っていたりしたら

鋭く重いエネルギーが残っているのです。

そこにすぐに座ってしまうとその感情エネルギーを

受けてしまうことになります。

受けると、自分も同じ感情になるということです。

意味が分からないけど腹が立つ・・とうことになるのです。

そういう時は、先ほどと同じように

「これは私の感情ではありません、手放します」と宣言してください。


共振も一種のテレパシーです。

ですからとても悲しんでいる人に同情はしないでください。

同情するということは、読んで字のごとく同じ感情になるということです。

同じく悲しみを共振する、共有するということです。

ですから二人して悲しくなるということです。

二人で悲しみを共振、共有すると

その悲しみが二人の仲を循環しますので

悲しみから抜け出せなくなるのです。ですから同情は止めてください。

同情は優しさではありません!それは溺れている人を助けようとして

自分も飛び込むのと同じことです。

溺れている人はパニックになっていますので

何かにしがみつこうとします。

どんなに泳ぎが上手な人でも、パニックになっている人に

しがみつかれたら溺れてしまいます。

そして二人とも溺れてしまうことになるのです。

そうではなく、溺れている人に大丈夫だから力を抜けばいいよ・・

と教えてあげてください。その声さえ耳に入らないようでしたら、

しばらくそのまま見守ってあげてください(これは同情ではありません)

しばらくすると疲れて力が抜けてきます。

力が抜ければ身体は勝手に浮いてくるのです。

そうしたら泳ぎ方を教えてあげてください。

溺れている人は自分で浮いて泳ぐ力があるのです。

ですから一緒に溺れるのではなく、

自分で出来るということを伝えてあげてください。

依存ではなく、自立を促すのです。同情は依存をつくってしまいます。


話しが逸れてしまいますが・・

あなた達が”うつ”だと言っている症状も同じです。

”うつ”の人に同情し、その感情と共振すれば、

なんでもなかった人にも”うつ”の症状が出てきます。

それが、うつは移る・・と言われる所以です。

テレパシー、共振は、包丁のようなものです。

人を傷つけることも出来ますし、人を楽しませ、

幸せにする料理を作ることも出来ます。

あなたはもうテレパシーが使えるということを自覚してください。

すこし出来たことを偶然だ、たまたまだと思わずに、

テレパシーが使えた!と思ってください。

そうすれば、テラパシーを使うことに自信が出来て来て、

それを信じることが出来るようになります。

そしたらもっと使えるようになってきます。

テレパシーのことが分かるようになると使い方も思い出してきます。

テレパシー、共振を楽しい方向で使えるといいですね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


おそらく気がつかないうちにテレパシーを使っているようですね。

先日も6人ほど集まりカラオケパーティをやりましたが、そのとき同席した

人たちの心の動きがなんとなくわかるような気がしました。

また、仲のいい間柄だと互いに同じことを考えていたりしているkとに気づいたり

しておもしろいものでした。

それぞれ思い思いに楽しめたので気軽なパーティでした。

これからもこうしたことが増えてくるのでしょうね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。