SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:波動が高い=人間離れ????」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:波動が高い=人間離れ????」




(ここから)

波動が軽くなると、物欲や食欲、性欲などの欲がなくなるってどこかで

ちらっと聞いたんだけど、それってホント?アシュタールぅ~~^^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

そんなことはありません。

波動が軽くなるのと、欲がなくなるのとはまったく違う次元のはなしです。


それは、宗教的な概念である精神性と波動をすり替えたり混同してしまった考え方です。

宗教的な概念では、人格者や霊的に高い人、精神性の高い人は世俗的なことには

関心を持たない、無欲の境地にまで自分を高められた人だと言われています。

仙人のように、世俗とは離れ、ただ一人孤高の中で生きる・・

それが素晴らしい人です、と。

それが悟った人です、と。

それが、神に近づいた人です、と。


そういう概念と波動の軽さはまったく関係ありません。

波動が軽い=人間離れとは違うのです。

波動が軽い人は、○○はしない、○○を欲しがらない、怒らない、いら立たない・・

いつもニコニコしていて誰に何をされても怒ることなく許し、どんな環境も受け入れる・・

などという考え方は手放してください。

そんな人はいません。

それは宗教によって作られた虚構のモデルケースです。

(これは余談になりますが・・

あなたの社会の宗教的なリーダー、教祖たちはどうでしょうか?

宗教の中で説かれているような生活をしていますでしょうか?

何も欲しがらず、清貧の中で、質素に仙人のような生活していますでしょうか?

そうではないですね?

きらびやかな宮殿のような建物に住み、王のようにたくさんの人にかしずかれ、

華やかな生活をしているのではありませんか?

指導者自身がしていないことを、人々には清貧や我慢の中で聖者のように生きるべきだと

説いていることは、私は矛盾だと思うのですがいかがでしょうか?)


そんなモデルケースを目指さないでください。

無欲を目指す必要などありません。

怒ることなくいつもニコニコ・・それは感情を切ってしまっただけのことです。

感情を切ってしまうと、何も感じませんので怒ることも、本気でよろこぶことも

悲しむこともないのです。

無感情ですので、ニコニコしているような顔になってしまうだけです。

ニコニコした表情(口角が上がっている)で固まってしまっているだけなのです。


もう一度お伝えしますが・・波動が軽い=人間離れ・・ではないのです。

波動が軽いから物欲、食欲、性欲などの欲がなくなる・・などということはありません。

人として身体がある限り、必要なものは必要なのです。

物欲、食欲、性欲などの欲は生きていく、生存していくためには必要なのです。

だから、欲はなくなりません。


ただ、不必要な欲は減ります。

それは、波動が軽くなると不安や心配が減るからです。

波動が軽くなるということは、ご機嫌さんでいる状態だということですので、ご機嫌さんの

ときは不安や心配や怖れなどにフォーカスしないのです。

だから、不安や心配、怖れなどからくる欲は大きく減っていきます。

必要以上にお金を欲しがり、必要以上に貯めておこうとしなくなるという意味では

物欲は減ると言えるでしょう。


同じように、不安や心配や怖れからエネルギー不足になってしまって、そのエネルギーを

補給するための中毒のような食欲や性欲などもなくなると言えます。


でも、楽しくご機嫌さんでいるために必要な物欲や食欲や性欲などの欲はなくなることは

ありません。

だから、それを持っているから私はダメだ・・などと言って無理やり我慢しようとするのは

とてもナンセンスなことです。


無欲になるためにきびしい修行をしなければいけない、努力をしなければいけない・・

などと思うのはまったくのナンセンスなのです。

波動を軽くするのとまったく反対のことをしていることになります。


波動が軽い人がいい人、素晴らしい人、霊格の高い人、精神性の高い人、などという考えは

手放してください。

波動の軽さと宗教的な考えを切り離してください。

まったく違う次元の話だということを、しっかりとお伝えしたいと思います。


そして、波動が軽いから良い、重いから悪い・・というような善悪で考えないでくださいね。

いい悪い、善悪の話ではありません。

ただ、どの波動領域が好きか・・それだけのことです。

それを間違えてしまうと、いままでのあなた達を支配して来た宗教と変わらなくなってしまいます。


私たちがお伝えしている波動の話は、宗教的な概念とはまったく違います。

宗教の延長線上で波動エネルギーのことを考えないでください。

そこを理解していただければと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


波動が高い人ほど聖人君子の高みに近づくと思っている人も中にはいるでしょう。

でも、ほとんど変わらないのですね。

多少欲は減るかもしれませんが、いたって普通の状態だろうと思います。

変わるのは見てても人柄に触れても楽しい人になるということでしょう。


確かに私たちがこれまでに教えられてきたことや本や人からの知見などで得られたものは

見識があって、笑顔を絶やさず、怒ることも少なく、人道的で友愛に富み、人を助ける

ことをいとわず自らをも犠牲にし献身的な人というイメージでしょう。


でも、そんなの長続きしないでしょう。

いつもいつも人の前では格好良くないといけないでしょうし、第一疲れます。

だから、どこかでその不満のはけ口を求めて暴走するのでは?

と思うのです。


そんなことはナンセンスなことですから普通でいましょう。

また、そのようなことを波動が高い人だからと求めることも大きなナンセンスです。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識は、とても大切です・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識は、とても大切です・・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



私たちの手に自由と権利を取り戻すためには

知識が必要・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

知るということは、とても大切なことです。選択肢が増えますから。

知らなければ、選択することもできません。

なんだか心に引っかかると思うことがあれば 

手間を惜しまず調べてみてください。

そこにはたくさんの情報があると思います。

真反対の情報もあるでしょう。

その情報のどれを選ぶかは、あなた自身のハートにゆだねてください。

腑に落ちると思えるものが、あなたとっての真実なのです。

あなたの真実で良いのです。他の人と違ってもいいんです。

そこでどちらが正しい、間違っているという不毛な論議はやめてください。

どちらでもいいんです・・同じ答えでなくてもかまいません。

その人の真実でいいんです。

あなたは、あなた自身の思いを大切にしてください。

そして他の人の意見も大切にしてください。

お互いそれぞれの意見を尊重しあえれば、

不毛な争いを起こすことは無くなります。

つまらないケンカをしなくて済むのです。

違う意見のところは住み分ければいいことです。

あなたの考えはこうなんですね、分かりました。

でも私はこう考えますので、これに関しては違いますね・・

それだけでいいんです。

無理にでも自分の考えを受け入れさせようと思うから、

必要のない軋轢が生まれるのです。

すべて同じ考えの人はいません。違っていいのです。

違いを認め合い、受け入れあえれば争いはなくなります。


話がまた違うところに行ってしまいました(笑)

とにかく少しでも違和感を感じたら

その感覚を信じて調べる習慣をつけてください。

みんながそういうから真実なんでしょう・・と思わないでください。

あなたにとって腑に落ちる真実を探してください。

知識は、とても大切です。

あなたの人生を選択するために必要なものなのです。

与えられる情報だけを受け入れるのではなく 

あなた自ら情報を求めに行ってください。

あなたの手に自由と権利を取り戻すためには

知識が必要なのです。

そして得た知識をそのままにせずに叡智にかえてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


知らないことは恥でも罪でも何でもありませんが、知らないことで損することも

騙されることもありることです。

オレオレ詐欺なんかはその典型でしょう。

彼らの手口を知っていさえすれば、これは騙されているのかも?という疑問が

湧いてきます。そこでストップをかけることもできるはずです。

でも、知らなければやすやすとだまされます。


知ることにおいてはどんなことであってもその対象になると思います。

善なるもののみならず悪というものについてでもです。

すべては二元性の世界ですので両者をより深くとまでは言わないまでもその本質を

見極めるための知識は必要だと思います。

その中で自分に必要がないと思えば捨ててしまえばいいのですから。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。