SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール;お化けがみえたときは・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール;お化けがみえたときは・・・」



(ここから)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたのまわりには、たくさんの存在が同時に存在しています。

たくさんの次元が重なり合っているのです。

だから、常にあなたの後ろだろうが、前だろうが、横だろうが、ひざの上だろうが(笑)

いろんな存在がいるのです。

ただ、次元が違うのであなたの肉眼では見えていないだけなのです。


いつもは見えていませんが、ときどき何かの拍子にちょっとだけ、違う次元(特に

異次元・・

お化けと呼ばれる存在や妖怪、眷属神など)と交信してしまう(波動を合わせてしまう)

ことがあります。

そういう時に、お化け(お化けだけではありませんが、あなた達はお化けに対して大きな

興味があるので、お化けと合わせることが多いので)などが見えてしまうのです。


見える人と見えない人がいるというのも、個性の違いだけです。

波動を超えて交信しやすい人と、交信しにくい人の違いだけなのです。

違う次元の存在と交流出来る人が特別で偉いなどと言うことはありません。

ただ、ツールを持っているかどうかだけの違いです。


常にいろんな存在があなたのまわり(まわりというか重なってというか)にいます。

ですから、むやみに怖がる必要はありません。

そして、一時的に見えたからといって、何かトラブルが起きることもありません。

見えたからといって、その人に何かトラブルを起こすこともないのです。


あなたの後ろにお化けがいます・・そのためにあなたに悪いことが起きます(起きています)・・

すぐにお祓いをしなければいけません・・ということもないのです。

反対に、ただいるだけの存在に次元を超えて何か意図的に接触(お祓いなど)をしてしまうと

ある意味ケンカを売ったことになりますので、おすすめしません。


何かいつも見えないものが見えてしまった・・そういうときは、あ~、見えてしまったのね・・

と怖がったり、面白がったりせずそのままでいてください。

フッと誰かが通った気がする・・そういう時も同じです。

ちょっとだけ違う次元の存在と波動を合わせてしまっただけですので、何も怖くはありません。


違う次元の存在に好奇心があるのは分かりますが、あまり興味を持ってしまうと、そこと波動を

合わせやすくなってしまいます。

それは、自ら他の次元に干渉してしまうことになりますので、とても危険なことになります。


お化けだけでなく、妖怪や眷属神と呼ばれている存在も同じです。

彼らも、彼らの領域があります。

そして、彼らも彼らの考え方があります。

あなた達が干渉すると、彼らもあなた達に干渉してきます。

エネルギー的には彼らの方が強いのです。


ですから、排除しようとするとかなり危険なことになります。

反対に依存しようとしても同じです。

眷属神として、崇め、何かのお願いを聞いてもらおうとすることも依存ですので、それなりに

干渉して来るということを忘れないでください。

彼らは、あなた達を守護しようなどとは思っていません。

彼らはあなた達の考え方、概念とはまったく違うのです。

まったく価値観も考え方も違う存在にあなた達の利益になること(願いことをするなど)を

求めないでください。

お願いしても、それを聞き入れて何かをしてくれることはありません。

反対に彼らの利益になるような(あなた達にとっては不利益になるかも知れない)ことが

起きることもあります。

それをあなた達は祟り(たたり)などと呼んでいるのです。

勝手に祟ってくるのではありません・・あなた達が干渉するから起きるのです。


住み分けるのが一番いいのです。

それぞれの波動領域で、それぞれに存在しているのが一番いいのです。


むやみに興味をもったり、怖がったり、排除しようとしたりしないでください。

それは、異次元への介入になります。

違う次元に介入すると、トラブルの元になります。


次元が違っても、あなた達と同じ存在です。

尊敬と感謝を忘れないでくださいね。

そして、干渉しないでください。

それがお互いの平和のためなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



お化けなんか見たいと思わないのでいいのですが、そもそも見たことがないので

私はお化けを見れる体質ではないみたいですね。

若いころは見れる人はすごいな~、いいな~みたいな気持ちが一杯でしたが

この頃はもうどうでもあよくなりました(笑)。

無理してみたいと思いません。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:次を楽しみながら・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:次を楽しみながら・・・」


(ここから)

今日の破・常識!



いまあなたがすることは次を見ること。

後ろではなく次を楽しみながら考える。

ピラミッド社会を出て、次にどんなところで、どんな体験をしたいのか?・・

それを楽しみながら想像(イメージ)するといい・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何度も言いますが、すべては計画されて起きているのです。

あなた達を怖がらせて、いままでのように

ピラミッド社会に押し込めておくために・・


これも何度もお伝えしていますが、いまの社会システムが崩壊しても、

あなた達庶民と呼ばれる人たちには何も影響はないのです。

反対に、自由になれるのです。

いまのピラミッド社会が崩壊して困るのは、

あなた達を支配・コントロールしている存在達だけなのです。

ですから、彼ら自身が自らの手で崩壊させることはありません。

あなた達を怖がらせているだけです。


ピラミッド社会が崩壊するのは、あなた達、一人ひとりが

そこからそっと離れた時なのです。

彼らはそれが一番怖いのです。

だからあなた達を怖がらせ、あなた達の思考エネルギーをそちらに向け

ピラミッド社会を維持しようと躍起になっているのです。


怖がらないでください。

あなた達には、何も怖がる要素はないのです

いま一番困っているのは、彼らだということを知ってください。

彼らがイニシアティブをとっているのではなく、

いまはあなた達がイニシアティブをとっていることを認識してください。

あなた達の思考ひとつで、どうにでもなるんです。

いままで刷り込まれてしまった思考、物の見方、考え方を変えるだけで、

グルんとひっくり返ります。


ピラミッド社会は、決してあなたを幸せにするシステムではありません。

あなたを支配・コントロールしている存在たちだけが

幸せになるシステムなのです。ですから、そんなシステムが崩壊しても、

あなたは何も困ることはないのです。反対にあなたは自由になれ、

本来の幸せを取り戻すことが出来るのです。


目先を見て、不安にならないでください。

崩れていく地面を見て怖がるのではなく、

そこから出て来る芽を見てください。

新しい芽を見て、それを楽しんでください。


あなたを不安にさせ、怖がらせていることは起きません。

もう起こすことは出来ません。

あなたの波動がそこに共振していないからです。

いろんな情報を見させられ、さも共振しているかのように

勘違いしているだけなのです。

そちらにフォーカスしないように気をつけてください。

フォーカスを向けてしまうと、現実はそちらに向かってしまいます。


いまあなたがすることは次を見ることです。

後ろではなく次を楽しみながら考えてください。

ピラミッド社会を出て、次にどんなところで、どんな体験をしたいのか?・・

それを楽しみながら想像(イメージ)していてください。

思考が先、現実があと・・です。

想像から創造へ向かって行くのです。


あなたの思考で現実はどうとでもなります。

彼らもそれを知り尽くしています。

彼らが、あなたにしているのは

思考のミスリードだということをもう一度思い出してください。

ならば、ミスリードされないようにすればいいだけのことです。

怖がらなければ、ミスリードされることもありません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


今起きている異常気象などもその計画の一部なんでしょう。

そう思えば、大きな不安に駆られることもありません。

昨夜はものすごい雨でした。

まるでなだれのように雨が屋根に当たるのがよくわかります。

一晩で200mlも降るなんて信じられないことですが、幸い市内では大きな

被害は出ていないようです。

テレビでも放送してましたが、あまり気にしないようにしてます。

その方が良いのです。それがそっと離れる一つの手段なのですから・・・。


さてさてまたまたオリンピックのボランティアに苦情が・・・。

http://news.livedoor.com/article/detail/15237768/

なんでもオリンピックでスポーツドクターとして参加して欲しいという依頼が

北らしいのだが、封を切ってみれば「無償参加」とあった。

これに苦言を呈したのが受け取った婦人科スポーツドクターの高尾美穂氏でした。

「好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?じゃない、資格持って

責任持ってする仕事なんだよ」

政府としてはボランティアにお金を払うと雇用したのと同じことになり、ボラン

ティアの待遇だけでなく、宿泊費、交通費、トラブル時の補償、病気や怪我を

したときの補償などをしないといけないので、これを嫌ってのことでしょう。

だから出来ないのですね。しかし、医師までボランティアとはね~。

どこまで性根が悪い五輪運営者なんでしょう。

欧州では夏時間廃止賛成が80%だとか・・・。

日本は世界の流れに逆行しているのか、はたまた、欧州で廃止の流れにあるので

矛先を変えて彼らは日本で試みようとしているのだろうか?

とんでもない話です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:友達いないと・・・・ダメ?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:友達いないと・・・・ダメ?」



(ここから)

友だちいないと・・ダメ?

私、友達いないんです・・って悩んでいる方、結構いらっしゃるんですよね。

で、友だち欲しいんですか?・・って聞くと、いや、別に、そんなに欲しいとは思ってない

んだけど、でも、友達がいないっていうと変な人とか、さみしい人って思われるみたいで。

友だち作らないといけないのかなぁ~~って思って。

でも、実は一人でいる方が楽だし、自由で楽しいんですよねぇ~~・・っておっしゃるんです。


友だちって、たくさんいないとダメなのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~

「こんにちは、こうしてお話しできることに感謝します。

そもそも友達の定義というのはどういうものなのでしょうか?


あなた達は小さなころから、友達だちをたくさんつくりましょう。

みんなと仲良くしましょう・・と教えられます。

そして、友だちが多い方が幸せ、友達が多い人の方がいい人、友だちが多い人の方が人気者で

カッコイイ・・などという考え方になってしまうのです。

だから、友だちの数を気にするのです。


そして、安心するために友だちをつくろうとするようになるのです。

分かりますか?


一緒にいたい、一緒に何かをしたい、一緒に楽しみたい・・ということよりも、友だちという

ものを持つために、友だちをつくる・・というおかしなことになってしまいます。

友だちの数を競い合うなどというナンセンスなことになってしまうのです。


あなたにとって、友だちというのはどういう人(どういうお付き合いしている人)の

ことなのか・・もう一度考えてみてもいいのではないでしょうか?


高次元の存在たちの付き合い方は、とてもシンプルであっさりとしています。

必要だと思うときだけ、必要なことだけ、を分ちあいます。

それ以外は、お互いに干渉しません。

それで充分満たされているのです。


何故なら、お互いのエネルギーはつながっていることを知っているからです。

あなたは私、私はあなた・・・ワンネスだからです。


だから、距離的に、時間的に(時間も空間もありませんが)離れていても、

エネルギーは常につながっているという安心感がありますので、それで充分なのです。

すべての存在とつながっていることがわかれば、ひとりでいても孤独は感じません。

だから、ひとりを楽しめるのです。


ですので、ひとりが好きと思えるのは、ある意味、つながっていることを知っているから

ひとりでも孤独を感じることなく、ひとりを楽しむことが出来るのです。


孤独を感じてしまうと、怖くなります。

怖くなるから、誰かと一緒にいないと不安で仕方がなくなるのです。

あなた達の社会は、個が孤立するように仕向けられています。

もちろんワンネスのことなど教えてもらっていません。

だから、誰かといつも一緒にいないと安心できないということになってしまうのです。


もちろん、たくさんの人とワイワイすることが楽しいと思う人もいます。

それは、それでいいと思います。

それぞれの個性ですから・・それを楽しんでください。

でも、常にワイワイしていないと落ち着かないというのは、孤独に対しての不安からだと

いうことも理解していただければと思います。


友だちをつくらないでください、友だちは必要ありません・・とお伝えしているのではありません。

ただ、孤独への不安、孤立感から、友だちを欲しがらないでくださいね・・

とお伝えしたいと思います。


一緒にいたいと思える人と一緒にいてください。

一緒にいて楽だと思える人と一緒にいてください。

ひとりでいたいと思うときはひとりでいてください。

数ではありません。


みんなつながっているのです。

手のひらでつながっている指のように、心配しなくても、あなたは孤独ではないのです。

個性の表現として”個”はありますが、全体的にはみんな同じ存在で、みんなつながっていて

みんなは私、私はみんな・・なのです。


ひとりは怖いものではありません。

ひとりでいることはさみしいことでもありません。

ひとりでいることを好むのは、性格が暗いからでもありません。

ひとりでいることは恥ずかしいことでもありません。


ひとりでいることを楽しめるからこそ、他の人といても楽しめるのです。

ひとりでいることを楽しめる(自立しているからこそ)、他の人と適度に距離をおき

気持ちのよい関係を築けるのです。

干渉することもないのです。


友だちは数ではありません。

友だちがいるとかいないとか、そんなことは関係ないのです。

どの状況が、いまのあなたにとって一番楽しいか・・それだけです。


そして、あなたが自分を素直に楽しく表現していれば、気がついたら友だちという

概念を超えた関係の人がそばにいることに気がつきます。

友だちとも呼べるし、仲間とも呼べるし、家族とも呼べるし、親友とも呼べるし、

どう呼んでいいかわからないけど、とても信頼し合える人・・そういう人がそばに

いることに気がつくと思います。

そういう人と一緒にいてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


友達って、無理s作ってもそれは友達ではないと思います。

ただ知っている人とホントの友達が違うと思うのです。

価値観を互いに共有できる関係が本当の友達です。

だから1か月に1回しか会わなくても、そこで趣味とか共通の会話が出来れば

お友達と言えます。それがただ会うだけの関係ならただの知り合いです。

だから、それは船籍や兄弟でも同じことが言えます。

親戚で知っていてもほとんど会わなければそこに密接な人間関係はないとうことですね。

それは冠婚葬祭でしか会わない親戚です。

親戚でも時々顔を出して時には酒を酌み交わし近況を話し合うことが出来れば

お友達以上の関係かもしれません。


また、私はいつも思うのですが、LINEやSNSでメッセージのやり取りするだけの

人はお友達というより「知っている人」の範疇に入ると思います。

ある意味、こうしたLINEやSNSは人間関係を希薄にしてしまうので、頼れるとき

頼れるものはないのでは・・・。

最近はこうした傾向が強いですね。SNSで多くの友達を会って何かを楽しんでいる

写真の投稿がありますが、中にはそれが雇われ人だったりすることもありますので

人間関係を楽しむのではなく、そうした関係が多くあることで自分の心を満たそうと

しているように思えます。


友達が少ないと感じるなら、趣味やサークルに顔を出してみるのがいちばんです。

その中の誰か彼かは気の合う人がいることでしょう。


でも、一人でいることも悪いことではありません。

それにはお友達関係以外に埋められるものだあれば出来ると思います。

自分で何かの趣味を持っていてそれに没頭で出来るなど・・・・ですね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:統合(融合)の方向へ・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:統合(融合)の方向へ・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



価値観が違うことに、

罪悪感や劣等感などを感じる必要は全くない。

ただ、本当に価値観が違うだけ・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ほとんどの諍いは、”価値観の違い”なんです。

価値観が違う人たちがどんなに言い合っても、何も解決しません。

常識を振り回してみても、それはその人の常識であって、

別の人の常識は違うのです。

国同士もそうです。民族同士もそうです。

日本の常識が世界の常識ではないのです。

すべての国、すべての民族について言えることです。

話が大きくなってしまいましたが、個人同士でも同じです。

お互い”価値観”が違うのですね・・と、

お互いの価値観を認め合い、

尊重しあえば何も諍いは起きないのです。


自分にとって価値を見出せないものであっても、

その人にとって価値があるものであれば、

それを尊重してください。

そうすれば、あなたの価値観も尊重してもらえます。

みんなそれぞれ個性があります。

そしてあるところは同じように見えても、

違う面ではそれぞれに価値観が違うのです。

何もかもすべて同じ価値観という人はいません。

お互いを尊重し、尊敬しあっていれば、

あなたの社会ももっと穏やかなものになるでしょう。


ですから、統一はありえないのです。

すべての人の価値観を同じにしようとすることはありえないのです。

社会をみんな同じ価値観に統一しようとすると、

とても窮屈になり長続きしません。

統一というのは、すべての個性を無くして、

型にはめて没個性にすることです。

統合(融合)とは、すべての個性を認め尊重し、

個性のハーモニーを奏でることです。

同じように見えますが、まるで違います。


あなた達がいま居るピラミッド社会は、統一を目指しています。

そこには、個人の自由、幸せは存在出来ないのです。

人は、自分の個性を自由に表現することで幸せ、喜びを感じるのです。

自分の個性を自由に表現出来ないところには居られないのです。


これまでは、分離の社会でした。

これからは、統合(融合)の方向へ

みなさんの意識が変わってきています。

でも、間違えないでくださいね。

統合(融合)です。

統一ではないのです。

そして、あなた達を支配、コントロールしている人たちは、

あなた達を統一の方向へミスリードしようとしていることを

お伝えしたいと思います。


苦しさを感じたら、それは統一の方向へ向かっているということです。

苦しさを感じたら、そこからそっと離れてください。

離れるためには、それぞれの価値観を認めあい尊重しあうことです。

私はそう思うけど、この人は違うのね・・

ただ、この件に関して価値観が違うだけなのね・・

と思えばいいだけのことです。価値観が違うことに、

罪悪感や劣等感などを感じる必要は全くありません。

ただ、本当に価値観が違うだけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


今日は男女4人でカラオケボックスで6時間くらい歌ってきましたが、互いに

趣味が同じなので一緒にいても違和感がほとんどないです。

この関係はかれこれ3年近く続いているのも不思議なところです。

なかなか長続きしないのが普通ですが、互いにうるさいことは言わないからでしょうね。

価値観の共有が出来ればそういう関係は長続きすると思います。

これからの時代はそんな感じなのかもしれません。

お互いに似たような人が集まる小グループ単位の関係です。

そして、誰かが誰かをコントロールしようとする関係でもないことは確かです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金はいらない、でも欲しい・・欲しいけど、いらない・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金はいらない、でも欲しい・・欲しいけど、いらない・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつもお伝えしていますが、お金を嫌わないでくださいね。

お金はただの紙と金属です。

それ以上の意味を持たせないでください。

いまのあなたの社会では、あなたが必要なものを手に入れるためのツールです。


それ以上でも、それ以下でもありません。


でも、あなた達の中にはお金という概念に対して、とても複雑な感情があります。

大きな二つの矛盾が同時に存在しているのです。


精神性の高い人はお金を欲しがってはいけない。

お金は人の精神性を低くしてしまう、汚いものだ。

だから、お金は欲しがってはいけない・・・


・・・という刷り込みと、


お金があると幸せになれる。

豊かな生活がおくれて、ステキな人生をおくることが出来る。

だから、お金は欲しい・・・


・・・という気持ち(テレビなどでお金持ちの人の生活を見ていいなぁ~と思う)。



お金はいらない、でも欲しい・・欲しいけど、いらない・・・・

この矛盾であなた達は、お金に対してどうしていいか分からなくなってしまっています。


お金は欲しがってください。

お金を持つことで精神性が低くなってしまうということはありません。

精神性・・という概念がよくわかりませんが、人にやさしく出来る、人を大切にすることが

出来る、平和な生き方が出来る・・・などということが精神性が高いということで

あれば、あなた達が考えているのと反対にどんどんお金を持ってください。


お金を持つことで、豊かな生活が出来ることで、あなた達は気持ちに余裕が出来ます。

余裕があれば、人を大切に思うことが出来るのです。

平和な生き方が出来るのです。

分かりますね。


清貧・・貧しくては、余裕がなくなります。

ガソリンが入っていない車は、自分が走ることもできませんし、ましてや他の車に

ガソリンを分けてあげることも出来ないのです。


そして、ガソリンが満タンな車に対して、羨望ややきもち的な気持ちを持つことも

出てきます。

そうなれば、反対に精神性は低くなっていくのです。


豊かなことは決していけないことではないのです。

豊かだからこそ、余裕が出来、他の人のことを考えることが出来るのです。


豊かになってください。

お金だけが豊かさの条件ではありませんが、大きな要因になることは確かです。


貧しければ、お金を欲しがらなければ、良い人になれる、精神性が高くなる・・

などという考えはまるで反対です。


ただ、むやみにお金を欲しがってください・・とお伝えしているのではありません。

必要なお金を欲しがってください・・とお伝えしているのです。


必要なお金、欲しいと思うものを手に入れるお金は、どんどん欲しがってください。

そして、どんどん生活もこころも豊かになってください。

欲しいものを手にすることができれば、ご機嫌さんになれます。

ご機嫌さんになれば、波動も軽くなります。

波動が軽くなると、愛のエネルギーに満ちてきます。

愛のエネルギーとは、すべてに対する尊敬と感謝の気持ちです。

愛のエネルギーに満ちてくると、平和になります。

平和な状態・・それが、精神性の高い状態だと私は思います。


精神性を高くしたいと思うならば、我慢をせず、欲しいものを欲しがってください。

欲しがれば(オーダーすれば)必ずあなたの手に入ります。


豊かになってください。

お金を嫌わないで、どんどん欲しがってくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:夢・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:夢・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



こんなことがしたい、どこかに行きたい

それも立派な”夢”

”夢”はたくさんあっていい・・・らしい(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分で制限をかけたり、諦めたりしなければ、

必ず思考は現実化するんです。必ずです・・

”夢”で終わってしまうのは、

それを信じていないあなたの思考が問題なのです。

でも、それを叶えるには大変な努力と忍耐と我慢と修行のような

苦しいことをしなければいけないのでしょう??

・・そう思っているから、そうなるんです。

そして、”夢”はしょせん”夢”であって、

そんなことが出来るわけがないのよね・・って

自分から手放してしまうのです。

そして、手放した人が、誰かが語る”夢”について、

”夢”は夜見ろ、寝言は寝て言え・・

などと揶揄するようになってしまうのです。


夢をあきらめた大人は、子どもが夢を語るのを嫌がります。

それは、自分があきらめてしまったことに、

まだあきらめがついていないからです。

子どもにも同じように、”夢”なんて見ていないで、

現実を見なさい・・と、諭すようになるのです。

もし人が何か”夢”を語っているときに、

あなたがイヤな気分になるとしたら、あなたの中で

まだ自分の”夢”をあきらめていないということなのです。

もしそんな気分になるとしたら、もう一度”夢”を思い出してください。

年齢、環境、体力・・そんなものは何も関係ありません。

”夢”を叶えるのに修行も努力も忍耐も我慢も何もいらないのです。

ただ、それが出来ると自分を信じるだけなのです。

そして、それが叶った時の気持ちを先に感じていればいいのです。


努力しなくてもいい・・って言うけど、

でもやっぱりみんなすごく努力してるじゃない・・って思いますか?

それは、まわりの人から見ている姿なのです。

本当に”夢”をかなえようとしている人は、

一生懸命楽しんでいるだけなのです。

一生懸命楽しんでいる姿を見て、まわりの人たちは

その人が努力していると思っているだけなのです。

本人は、ただただ楽しんで、工夫して、

その工夫さえも楽しんでいるだけなのです。

子どもが砂場で何かを夢中でつくっているのと同じです。

楽しんでいたら、みんなにすごいねって思われるものが出来た・・

それだけなのです。


何かをはじめるのに・・遅い・・ということはありません。

はじめたい、やりたい、と思った時がそのタイミングなのです。

それがどんなに今は荒唐無稽だと思ったとしても、

出来ないことはないのです。

自分で無理だとブレーキをかけない限り、

どんなことでも必ず現実化するのです。


やりたいことをしてください。

”夢”とかそんな大きなものはない・・と思わないで、

こんなことがしたい、どこかに行きたい

それも立派な”夢”なのです。

”夢”はたくさんあっていいんです。

小さな”夢”をたくさん現実化していくうちに、

大きなと思う”夢”も同じように簡単に現実化させることが出来ます。


とにかく自分に制限をかけず、、諦めることをやめて、

したいことをしてください。

そうすれば、あなたの中に驚くほどパワーが湧いてきます。

すべてが楽しくなってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:前時代的(明治維新)な考え方・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:前時代的(明治維新)な考え方・・・」



(ここから)


何だか2年後の東京オリンピックがトンデモない方向へ行ってる気がするんですけど・・

コンパクトなお金のかからないオリンピックにします・・って言ってたような??

私の記憶違い???


東京オリンピックは「4500億円」の収入を見込んでいるけど、費用が「1兆8000億円」。

差額どうするの??・・・ってことで、都知事さんが恐ろしいことを言ったとか・・


「東京オリンピックにかかる費用には、個人の資産もご協力をお願いします。」


だってぇ~~(驚)(叫)


もうね、この前も書いたけど、ボランティアの件と言い、木材の提供の呼びかけと言い、

サマータイムの件と言い・・・オリンピックってなんなん?って本気で思います。

費用はすべて国民持ちで利益は・・・・・という構図が見え見え。


他の過去の開催国のメーンスタジアムの整備費が480億だの510億だの言ってるのに、

東京はその5倍の2520億・・って、あなた。

どこをどうやったらそんなにお金がかかるのか?・・理解に苦しみます。


そして、それを平然といえる人たちの神経が・・すごい・・って思うミナミなのでしたぁ~~^^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

感覚、感性、価値観が違うのです。

大きく違って来ているのです。

それだけです。


彼らは、国民のことを思っていません。

彼らの見ている方向は、国民の見ている方向とまったく違ってしまっているのです。


でも、どちらがいい、悪いではないことを理解してください。

彼らには、彼らの正義、正しい・・があるのです。

それは、国民とはまったく違いますが、でも彼らは正しいと思っているのです。

だから、何を言ってもムダなのです。

何を国民が言っても、彼らには通じません。

平行線になるだけです。

彼らにとって、国民が発する言葉は間違った、何も分かっていない人たちの発言とみなして

まったく聞く耳を持とうとはしていません。


国民は国のために奉仕するのが当たり前・・・国は国民から搾取するのが当たり前・・

という考え方なのです。

前時代的な(明治維新後の)考え方になっているのです。

(明治維新は一部の人たちの利益のために起こされたクーデターです)

国民に権利があるのではなく、国に権利がある・・と本気で考えています。

それが常識、それが道徳、それが正義・・なのです。

ただ、いまは国という定義がかなり変わっています。

同じように考えていた明治維新後は、とりあえずはひとりの高貴な存在(天皇)を中心に

いろいろ動かしていましたが、いまはそうではなく国=政治家、官僚・・と言う構図になって

いるので、もっとどんどんおかしくなっているのです。


国のため=政治家、官僚の利益のため・・・になってしまっているのです。

でも、それは彼らにとっては正義なのです。

国民が自分たちのために働く、奉仕する、提供するのは当たり前、当然・・という考え方が

しっかりと身についてしまったのです。


彼らにとっては常識、でも、国民から見たらものすごく非常識・・・それがまかり通っている社会に

なっているということです。


では、どうしたらいいのでしょうか?

まるで考え方が違う人たちが話し合っても、平行線に終わるだけです。

ですから、彼らの考え方を変えようとか、何とかしようと思ってもムリなのです。

対立すると負けます・・なぜならば、対立すると力の強い方が勝つからです。


対立ではなく、離れるしかないのです。

離れる・・それは彼らに協力しないということです。

協力しない、参加しない、無関心でいる・・それしかありません。

オリンピックも、ボランティアも、あなた達国民が参加しなければいいのです。

そうすれば、搾取も出来なくなります。

何もできなくなります。


いま彼らが目指している戦争も出来なくなります。

国民が主体なのです。

国民が自分たちの方向を決めるのです。

あなた達国民がそっぽを向いてしまえば、どんなに権力を振りかざしても何も出来ないのです。


あなた達庶民と呼ばれる国民が、脅しを怖がったり、圧力に屈しなければ、彼らは何も

出来ません。

どんなに大きな声を出されても、どんなに脅かされても、あなた達が動かなければ何も

出来ないのです。

それを忘れないでください。


国家というものは、国民が築いているのです。

国家があっての国民ではなく、国民あっての国家なのです。

あなた達国民は、しっかりと自分たちの思いを表明してください。

デモをするとかではなく、ひとり一人がいまの政府には参加しません、OKしませんと決めれば

いいのです。

そうすれば、彼らにエネルギーが流れなくなりますので、何もできなくなり、表だって国民が

何もしなくても、彼らはあなたの現実からいなくなります。


対立のエネルギーを出すことなく、ただ参加しない、OKしない・・それだけで大丈夫です。

誰もボランティアに行かなければ、成り立たないのです。

誰も戦争に行かなければ、戦争は出来ないのです。

誰も選挙に行かなければ、選挙は成り立ちません。


あなた達国民一人一人が権利を持っているということを、忘れないでください。

そうすれば彼らと違う波動領域となり、そっと離れることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


2016年1月21日の国会での質疑応答で安倍総理が「税金は国民から吸い上げたもの」

という表現で税収について述べたとか・・・・



abegoroku.jpg

ことは2年前のことですが、今になって話題になっているようですが、まさに彼らの

ものの考え方の本質をそのままズバリ言いきっている表現だと思います。

しかし、それにしてもね~。一国の総理が言ってしまうとはね~。


オリンピックになんであんだけお金がかかるかと言えば、オリンピック以外の関連施設や

設備も一緒に全部新しくしようとしているからです。そして、そこに中間搾取が入るので

あれだけの金額になっているのでしょう。本当に必要なお金はその半分だと思います。

彼らの正義からすれば、オリンピックを誘致したのは我々だから、そのご褒美をもらうのは

当然であり、この機会にすべて新調して見栄えを良くするのが何で悪い。

ということなんでしょう。「当然、国民全員がその負担に応じるべきであり、ボランティア

なんか当たり前のことであり、今になってぎゃあぎゃあうるさい!」というのが透けて見えます。

以前であれば公民の不満をマスコミがじゃんじゃんかき立て、最後には政府もあきらめるか

別の方法にするというのが一般的でしたが、今は違いますね。完全に居直ってます。

まあ、それをああだこうだという事自体があほらしいので、ボランティアには参加しない

観戦チケットは買わない、行かないというのがよろしいと思います。そうすればオリンピック

失敗となり日本の評価を落としますからね。


最近、いろいろな情報によると安倍総理は3選はしても、その椅子に座ってられるのも年内

一杯だろうと言われていりようです。なんでも国際資金をねこばばしたらしい。

これに頭にきているのがプーチンとトランプで安倍総理に引導を渡すことを画策している

らしいですね。

どうなるのかはわかりませんが、来年早々石破総理か他の誰かが総理になって新年号の年を

迎えるというシナリオなんでしょうか。

まあ、いずれにしてもどんな結果になろうとあまり関係のないことですが・・・。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:雰囲気というのは波動・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:雰囲気というのは波動・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



雰囲気・・というのは波動・・・らしい(笑)



今日もポチッとしていただいて、ありがとうございます。 


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

エネルギーフィールドというのは、あなたの身体の外?

まわりに存在するエネルギー体です。

オーラと呼ぶかたもいらっしゃいます。

どんな人にも(人だけではなく、動物、植物、機械、

すべての存在にも)あります。


それは、風船のようなものだとイメージしてみてください。

透明のフワフワした風船の中にあなたが居る・・そんな感じです。

大きな風船の人もいれば、小さい人もいる。

薄い風船の人もいれば、厚い人もいる。

それは個性のエネルギーによってみんな違います。


そしてみんなこの風船によっていろんなことを感知しているのです。

そこで感知したことを、時間差で頭で認識するのです。

感知した感覚は、言葉にするには情報が多すぎるので、

言葉にした時点で得た情報が小さなものになってしまうのです。

感覚だけで受け取ると、頭では理解できない情報も

受け取ることが出来るのです。わかりますか?


そしてこの風船には、人の感情が乗ります。

イライラした人の風船は、トゲトゲした形になります。

このトゲトゲを、別の人の風船がさわり痛い感覚を持つので、

何も話していなくても、あ~~、この人はいま機嫌が悪いな、

ちょっと近づくのをやめておこう・・となるわけです。

雰囲気・・と言うのは波動です。

波動を感じるのは、この風船なのです。


今までは、この感覚を無視し、

頭で理解出来ることだけに頼っていました。

ですから、新しい情報がなかなか入ってこなかったのです。

これからは、この風船の感覚を大切にしてください。

何か、言葉には出来ないけど・・”あ、”って感じる感覚を覚えたら、

それは風船で感じたものだと思ってください。

その”あ、”が気持ちのいいものか? 気持ちがざわつくものか? 

それで判断してください。

”あ、”を無理に言語化しようとしないでもいいんです。

言語化すると、風船の感覚がなくなって?忘れて?しまいます。

”あ、”がとても大切なのです。

慣れてくると、言語化しなくても”あ、”が、言語化しているときのように

はっきりと理解することが出来るようになります。


イルカが超音波で判断するように、

あなたもあなたのまわりにある風船で判断してください。

”あ、”を大切にしていると、マインドで考えることが少なくなります。

そうすれば、マインドの外からの情報を

たくさん受け取ることが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


雰囲気って言葉にしょうとすると出来ないことが多いですね。

何となく・・・・。という感じで受け取るので、具体的に考えてしまうと

????となってしまうからでしょう。

だから、そのまま感覚で受け取るのがいちばん良いみたいです。


でも、それっていつも無意識に行っていることでもあるので、これからは

毎回、その都度、その感覚を意識してつかむようにするといいかもしれませんね。

なんたって5次元にいるわけですから、そのうちその感覚も次第に目に見える

ようにわかるようになるだろうと思います。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:恋はパワーの源なんだから・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:恋はパワーの源なんだから・・・」



(ここから)

「部活と恋愛」は本当にいけないのか 海外コーチは言う、「もっと恋愛をしろ」と―


何故、恋愛はいけないのか?

う~~ん、分からない・・・運動部だけじゃなくて、受験とかの時もそう、

恋愛なんてものにうつつを抜かしてたら勉強にさしつかえるぞ・・ってね。


役者の若い子たちも同じようなことを言ってて驚いたことがあります。

舞台が近いから彼女には合わない・・とか。

舞台を一番に考えないといけないのに、彼女のことなんて考えていたらいい舞台を

つくることが出来ない・・とにかく舞台だけに集中するんだぁ~~ってね。

それを聞いたときに私・・・それって反対じゃないのかなぁ~って思ったんですよ。

時間的になかなか難しいことは実際にあるけど、でも、舞台に集中するために、

いい舞台にするために恋愛は我慢するっておかしいでしょ。

恋愛しているときって、エネルギーに満ちあふれてて、すごく良い状態だと思うんです。

だからこそ、いい舞台を創ることが出来ると思うんです。

それを我慢してわざわざエネルギー断ちする意味が分からないと思ったミナミなのです。


日本ってどうしてこんなに恋愛を何かの邪魔なもの?無駄?として排除しようとするの

かなぁ~~?

意味が分からないんですよねぇ~~・・さくやさ~ん^^


「禁止するからよ・・・

恋愛に対して不自然なことばかり教えるから、恋愛に慣れていないの。

わかる?

小さなころから、男の子は女の子が好き、女の子も男の子が気になる。

それは自然なことよね。


でも、それを大人たちが変な意識を持たせてしまうの。

ちょっと仲良くしてると、大人目線で見てしまい、ませてるだの、まだ早いだの、言って

やめさせようとしたり、からかったり・・口に出さなくても、いやらしいわねぇ~的な

エネルギーを出すでしょ。

そしたら、異性を好きになることや、興味を持つことが悪いことだと思ってしまうの。

だから、恋愛に慣れることがない。

恋愛を特別なものとして、不自然なものになってしまう。


そして、はじめて(はじめてじゃなくても)恋の気持ちを知った時には混乱して

しまうの。

どうしていいかわからない、自分をどうやって制止すればいいかわからない。

自分の気持ちをどうやってコントロールすればいいかもわからない。

自分はいけないことをしているという罪悪感も出て来る。

罪悪感はエネルギーを消耗させる。

だから、他のことに集中できなくなるの。


小さいころから、小さな恋愛、恋をたくさん経験していれば、その気持ちに慣れてるから

混乱もしないし、自分の気持ちもしっかりとコントロールできるから、集中するときは

ちゃんと集中することが出来るようになるの。

だから、恋する気持ちに慣れている子たちにとっては、恋愛は邪魔どころじゃなくて

大きなパワーを得ることが出来る素晴らしいものになるの。

恋をしているから出る力(パワー)ってあるでしょ。


恋愛をしている時って、無敵だぁ~~って思えるくらい力がみなぎるでしょ。

世の中のすべてが光り輝いて見えるでしょ。

それは、あなたの根底にあるパワーを引き出してくれるからなの。


恋愛はどんどんすればいいの。

だって、人を好きになるって素晴らしいことでしょ。

そして、人を好きになることで自分の中からものすごいエネルギーが湧いてくる。

ホントに素晴らしいことなのよ。

生きる力がみなぎって来るの。

ものすごくご機嫌さんになれるの。


恋愛をしたら、勉強に、部活に、生活に支障をきたすから恋愛禁止なんてナンセンスにも

ほどがあるわ。


恋愛をすれば、いろんなことを考える。

いろんな感情も感じることがある。

そして、それぞれにいろんなことをしはじめる・・

そうなると、困る人がいるの。


あなた達をコントロールしたい人たち。

学校だったら先生たち・・生徒たちがそれぞれに考えはじめ、いろんな感情を感じ

はじめ、それによって好き勝手にいろんなことをはじめたら、先生は収集がつか

なくなる。

統制が取れなくなる・・手がかかる、(統制するにおいて)問題も増えて来る・・

だから禁止するの。


特に学校は、何も考えない、何も感じない、ロボットのような没個性の子どもたちを

育てるのが一番の目的だから、そんな感情豊かになられたら困るの。

そして、子どもたちが恋愛によってエネルギーがあふれて来てパワフルになられたら

困るの。


とにかく、何も考えずに、何も感じずに、自分達のいうことを素直に黙って従う子を

育てたい、だから、恋愛なんて(先生たちにとって)邪魔なことでしかないの。


話が逸れちゃったから元に戻すけど・・

恋をすることで何も手につかなくなってしまう・・と言うのは、慣れていないからだと

いうこと。

恋が当たり前のことで、小さなころから自然に感じる感情ならば、恋をしたことで何も

手につかなくなったり、集中できなくなったりしない。

反対にパワフルになって、集中力も増すわ。


子どもだけじゃなくて大人も同じよ。

恋することを悪いことだと思わないでね。

これを言うとまた、じゃあ、不倫はいいんですか?・・っていう怒りのエネルギーが

飛んで来るけど、不倫という言葉自体がおかしいのよね・・だって、それって、あの

人は私の物なんだから、他の人を好きになってはいけないという所有の概念でしょ。

先ず結婚という制度自体が所有の概念だから仕方無いんだけどね・・


この話になるとまたまったく違う話になるから今日はやめておくけど・・

でも、パートナー同士でも恋は出来るわ・・そうでしょ?

結婚してて恋をするっていうと、すぐに他の人との恋(不倫)をイメージしてしまう

みたいだけど、結婚してても恋は出来る、パートナーといつも恋をしてればいいのよ。

それが出来れば、いつもパワフルでいられるわ。

パートナーと恋をしていれば、他の人に目を向けることもないんじゃない?

(いわゆる不倫なんてしないんじゃない?)

そんなぁ~、何年もたってていまさらあの人と恋なんて出来ないわ・・

な~~ンて言ってんじゃないわよ。

そんなことを考えてるから、恋する気持ちを忘れてしまうの。

恋する気持ちを忘れないようにすれば、10年たっても、20年たっても、いつも新鮮

でいられる。

いつもドキドキしていられるのよ~~


大人たちがそうやって恋を楽しんでいたら、子どもたちも恋を楽しむことが出来るわ。

そしたら、みんなパワフルでご機嫌さんになれるの。


恋する気持ちを変なふうに歪めないでね。

恋は素晴らしいことで、パワーの源なんだから。


もっと言いたいことはたくさんあるけど、これ以上話すと長くなっちゃうから今日は

ここまでね(笑)


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


どうして、世の大人、特に学校の先生は恋愛を一部で奨励しながら、はらはら

どきどきで変なことばっかり考えているからおかしくなってしまう。

という事には大賛成ですね。

先日の高校野球でも変なことばっかり。

高野連は創志学園(岡山)の西純矢(2年)のピッチイングごとに取るガッツポーズは

高校野球にふさわしくないと言って禁止令を出したとか・・・。

おかげで次戦の下関国際との試合では実力を発揮できずコントールが定まらず敗退。

これについて高野連では審判団の独自の判断でしょうとは言っているが、審判団が

勝手に言うことはないと思ってます。事前に何らかの報告はしているはず。

また、決勝戦での秋田金足農の吉田投手には試合の合間に見せている侍ポーズも

禁止したとか・・・。

何の基準で決めているのか知らないけれど、自然に出てしまうのは仕方がないでしょう。

それでリズムを崩すとしたら、最初から意図的なものがあってのことではないの?

と思ってしまいました。


ともかく、日本では学生に対する規律が変な厳しさになっていて、外目を気にしている

から変な規律が生まれるのではないかと思います。

関連記事の競泳元日本代表・伊藤華英さんが考える中高生の「部活と恋愛」が言う

「もっと恋愛しろ」というのは大賛成ですね。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:先ずは、あなた自身です・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:先ずは、あなた自身です・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



すべてあなたを主体に考える。

人のために・・と考えると、人が主体になるので、

振り回されることになり平和でいられなくなる・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あの人は私をどう思っているのですか?・・ではなく

あなたがその人をどう思っているのか・・なのです。


その人が私のことを好きだと思ってくれているのならば、

私も一緒にいたいと思います・・ではなく、

あなたがその人と一緒にいたいと思っているかどうか・・なのです。

わかりますか?


その人が主ではなく、あなたが主なのです。

あなたが主として考えられるのならば、

その人があなたに対してどう思っているのかは

そんなに問題ではなくなります。

もしその人があなたをそんなに好きだと思っていなかったとしても、

自分が好きだと思っているのだからいいんです・・と思えるのです。

私が好きだからいいんです・・と思えるのです。


その人を主としてしまうと、

あなたはその人に振り回されることになります。

その人がどう思っているか?・・そのことに一喜一憂することになって

平和ではいられなくなるのです。

でも、私が好きなんです・・と自分が主となれば、

その人がどう思っていようが、あなたの中は平和でいられるのです。


すべてはあなたが主です。

あなたがどうしたいのか?

あなたがどう思っているのか?

それだけでいいのです。


自分がどうしたいのかがわかれば、結果に振り回されません。

自分がどうしたいのかがわかれば、

外の情報に巻き込まれることはなく平和でいられるのです。


とてもシンプルです。

あなたが好きかどうか・・それだけなのです。

そこに期待はありません。

期待するから、振り回されることになるのです。

結果に振り回されることになるのです。


恋愛だけではなく、すべてにおいてこのことが言えます。

自分が知りたくて勉強しただけだと思えれば、

何か結果が出なくても納得できます。

自分がしたかったからしたのです・・と思えれば、

何をするにも納得することができます。

家族のために料理を作っている・・と思えば、

期待した反応(美味しいねという言葉など)が

返ってこなければ、がっかりします。

でも、自分が作りたくて作ったのだと思えれば、

期待はしないですのでがっかりすることはありません。

反対に料理を作ることをたのしみ、喜びを感じることが出来るのです。


すべてあなたを主体に考えてください。

人のために・・と考えると、人が主体になりますので、

振り回されることになり平和でいられなくなります。

先ずは、あなた自身です。

あなたを主体として考えてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


私も家族のために食事を作っていますが、最近はあまり考えません。

今、自分が何を食べたいかで食事の献立を決めています。

少し、自分中心かもしれませんが、その方が作るのも楽しいですし

第一、家族のために作っているという思考をどこかに放り投げられます(笑)。

だから、そのときのメニューなんか思い付きで決まっています。

少し乱暴かもしれませんね。

でも、その方がいろいろとアレンジも楽しめます。

だから、自分がどうしたいかが重要だと私も思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。