SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「てんびん座の新月」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「てんびん座の新月」



(ここから)

おれはオレンジャー!

今日は
てんびん座の新月

新しい扉が
開かれていく
このタイミングで

あなたは
何を願うのだろう



これからは
オープンで
統合へ向かって
動きだす

これからの
ステージで
必要な感覚は
「バランス」

何かに寄った
正義や悪ではなく
男性でも女性でもなく

二極を超えた先に
生まれてくる
新しい世界へ向けて
様々なことが
再編されていく

これまでの常識が
通用しなくなって
あなた自身の
在り方が問われていく

自分の望みを
よく見てほしい

新しい時代の
夜明けにおいて
あなたは
何を求めるのか

それが今
求められている

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: 受験生必見!日本史の成績がアップする本・・らしい(笑)」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: 受験生必見!日本史の成績がアップする本・・らしい(笑)」




(ここから)


受験生必見!日本史の成績がアップする本・・らしい(笑)




「新日本列島から日本人が消える日」を読むと 日本史の成績がアップする・・らしい(笑)


アマゾンのレビューにたくさんご投稿いただきありがとうございます^0^

頂いた投稿の中に・・・中学生や高校生の子どもに本を勧めてみたら

”え、マジ?”っていう素直な感想や”嫌いだった日本史が面白くなった”

っていう言葉が返って来た・・というような嬉しいものがいくつもありました。

実際に成績がアップしたというお話しも・・・

書いた私たちの方が ”え?マジ?”ってなりました・・^0^


・・ということで、いただいたレビューの一部を転載させていただきますね^^


<ここから>

学生時代、歴史は好きでしたが

偉いと呼ばれる人は好きになれず、

チラッと名前が挙がる人に心が揺れ

学校の授業、黒板に書かれる内容が理解できませんでした。


心の奥深くで知ってる歴史と

頭で理解しようとする歴史に相違がありすぎて

心が拒否していたのだと思います。



この本を読んで日本の歴史がわかり

心がすっきりしました。


歴史が苦手だった中学二年生の娘も

この本を読んで腑に落ちる事が沢山

あったようで社会の成績がグッと上がりました。

(テストで一番悪い教科が社会でしたが、

この本を読んだ後のテストでは5教科の中で

一番良い点数を取ってきました。)

きっと娘も何か感じる事があったんだと思います。


<ここまで>


でもね、この本の内容をテストで回答しても確実に×でしょう(爆)

どうして成績が上がった????


ここで破常識あつしさんが冷静に分析してみたところ・・

日本史の苦手な人は、教科書を読んでも歴史が一本つながっていかないから

感覚的にわからない、つまらない、面白くないとなり

苦手意識が先に出て、成績もダウン、ダウンって感じ。

だけどこの本は、最初から最後まで大きな幹の流れが分かりやすく、

それにシンプルな言葉で表現してるから面白く読んでるうちに

歴史の流れがイメージしやすいかも。

そうなると歴史に興味がわいて、教科書に書いてある内容が

少しずつ理解出来るようになるのかもしれないね。

だから成績がアップしたのかもね

・・って言ってました!


だったら日本史の成績をアップするのに受験生の皆さんに読んでもらって

是非志望校に合格してほしいなぁ~~って思ったミナミなのでしたぁ~~^0^

もしあなたのまわりに受験生がいらしたらこの情報を伝えてあげてくださいね!



・・ということで今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「歴史って人の歩みなのよ。

いま生きて生活しているあなた達も、後の人から見たら歴史上の

人物ってことになるのよね。

そうでしょ?

歴史は人の歩みを書いたものなの。

でもね、あなた達は歴史って別のものだと思ってる。

歴史の中の人物は、自分達とは違う人たちのように感じている。

そして、歴史の授業と呼ばれているものも人間を対象にしていない。

だから究極につまらない授業になってしまうの。


何年に○○事変という出来事が起きました。

それに関係した人物の名は○○と○○です。

○○と○○が対立して争いになり○○事変と呼ばれる出来事となったのです。

はい、覚えなさい・・って言われてもねぇ~・・でしょ?

だからみんな歴史がキライになっちゃうの、知りたいと思わなくなっちゃうの。

そして、尚且つ間違った?権力者にとって都合の良いことだけを丸暗記

させられるだけの授業。

それは違うってハートで分かってしまう人にとっては歴史の授業は

もう拷問に近いわよね。


歴史はね、ドラマなの。

昔に生きていた人たちが繰り広げていたドラマなの。

そういう観点からみてみれば面白くなるし、真実も分かって来るわ。

ドラマってね、人の感情の動きを描いていくことで成立するのよね。

人は感情で動くのよ、どんなに冷静だと言われる人でも最後には感情で

判断するの。

そしてね、感情の裏付けがある動機がなければ動かない。


何か刺激を受けて、その刺激で感情が動いて、感情が動機となって行動に

なって行くってこと。

歴史に残る大きな出来事でも結局は感情という動機があって起きて来るって

ことなの。


それもこんなことで?って思うようなことで大きな出来事に発展して

いくのよ。

小さなひがみや焼きもちが発端で大きな戦争になってしまうということも

あるってことなの。

歴史をドラマとしてイメージしていけば、歴史を知ることが楽しくなってくるわ。

そして、ドラマの中で人々の感情の流れが納得出来ない、何かブチブチと

切れる感じがする、動機がどうもわからない、などと思うことが出て来たら

それは後から手を付けられて改ざんされた可能性が高いってこと。


いま教えられている歴史は支配者たちにとって都合よく改ざんされている

ところがあるからドラマとして教えることが出来ないの。

そうでしょ?

ドラマのように人々の感情の動きなどを丁寧に教えてしまったら、真実が

分かってしまうから。

侵略して来た人達の感情や動機と侵略される人たちの感情をドラマのように

見せてしまったら、侵略している人の方がおかしいんじゃないの?ってことに

気がついてしまうから。

だから、起きたことだけを侵略者側の見方で教えるの。

侵略したほうが正義で、その正義に楯突く悪い人たちをやっつけ素晴らしい

国を建国することが出来ました・・めでたし、めでたし・・という

ストーリーをムリヤリ作りだすだけ。

そこにはドラマはない・・感情を無視し、感情から起きて来た動機も無視し

ムリヤリの予定調和のストーリーを教えこんでいるだけ。


歴史の中で生きて来た人たちも、いま生きているあなた達と同じ感情を持つ

人達だということね。

歴史の中で生きていた人たちの感情を感じ、ドラマを作ってみて。

そうすれば歴史が面白くなるし、何が真実か分かって来るわ。

学校の先生もドラマとして子どもたちに教えてあげることが出来れば、

みんな先生の話に耳をかたむけるようになるから、授業中にあくびをしたり

居眠りをしたりゲームをする子がいなくなるわよ~~(笑)


あなたも後の人たちから見たら歴史上の人物だってこと。

あなたはどんな歴史を作っていきたい?

いまのあなた達が新しい歴史を創造しているってことを忘れずにいてね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


「新日本列島から日本人が消える日」を読むと社会や歴史の成績が

アップするなんてすばらしいことですね。

私も学校時代は歴史が苦手でした。

何の意味もなさそうな歴史の出来事を丸暗記しない限り試験では

良い点数を取れないような授業でしたので、あまり好きではありません

でした。その理由はやはり意味のない丸暗記でしょう。

それを信長や秀吉、家康本人が実際に登場する「新日本列島から日本人が

消える日」なら興味を持って当然でしょう。

ああ、あの頃はこうだったのね!

と納得するだけでなく、登場人物の織り成す光景が面白いし、何より

歴史の本当の真実を知ることができるんですからびっくり仰天でしょう。

ここまで明らかにされたら、本当の歴史はどうなっているの?

と調べたくなるのは当たり前のことだし、今習っている社会や歴史なども

これまで以上の興味と関心を持って学ぼうという気になるはずです。

大変いいいことです。

これで若い人たち、特に学生が真実を知れば、きっと将来の日本の姿も

今とは大きく変わっていることでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:だって、好きなんだもん・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:だって、好きなんだもん・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



やりたいことをただやりたいから・・と言うだけでやっていい。

だってやりたいんだもん。

だって好きなんだもん。

だってイヤなんだもん。

これがあなたのハートの声・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「」こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

子どもの感性を思い出してください。

子どものころの感性を押し込めて大人になる必要はありません。

いわゆるあなた達の社会で言われている 

分別のある大人になることはありません。

大人になりなさい・・っていう言葉があると思いますが、

それはある意味あきらめなさい・・と同義語なのです。

いろいろなことをあきらめ、我慢し、

人(社会)と合わせることが大人になることだと

教えられて来たためどんどん子供の感性を忘れてしまうのです。

分別のある大人になる必要はありません。

分別はいらないのです。

やりたいことをただやりたいから・・と言うだけでやっていいんです。

だってやりたいんだもん。

だって好きなんだもん。

だってイヤなんだもん。

これがあなたのハートの声なんです。

ハートの声はとてもシンプルです。

だって好きなんだもん・・そこに何の条件もありません。

ただ好き・・その感覚、感情だけです。

それでいいんです。

だってイヤなんだもん、やりたくないんだもん

・・それがハートの正直な声です。

それに素直になれば、あなたはとても楽で

自由で楽しい現実の中にいることが出来ます。


そんな自己中心的なことを言っていたら

社会は成り立たないじゃないですか??

そんなことを言ってたら、だって欲しいんだもん

って言って人の物を盗ってもいいって

いうことになるんじゃないですか?

・・っていう声が聞こえてきますが、そうでしょうか?

あなたが自分のハートに素直になり 

我慢をすることを止めしたい事をしはじめると

あなたはご機嫌さんになります。

ご機嫌さんな人はどうでしょうか?

あなたもご機嫌な時はどうですか?

人の物を欲しがったり、その人からそれを盗ったりしようと思いますか?

反対に自分の持っている物を上げたくなったりしませんか?

人に意地悪して悲しい思いをさせたいと思いますか?

そうではなく反対に一緒に楽しくなって欲しいと思いませんか?

自分がご機嫌さんだと、まわりの人も

ご機嫌さんになってほしいと思えるのです。

まわりの人たちがみんなご機嫌さんの社会を

イメージしてみてください。みんながニコニコしていて

気持ちの良いコミュニケーションが取れている社会って

すごく楽しくないでしょうか?

でも、自分がイヤだと思っていることを

だってイヤなんだもん、だから私はやらないって言ったら

それを誰かに押し付けることになるんじゃないですか?

って思いますか?もしかしたらあなたがイヤだと

やりたくないと思っていることでもそれが好きだと

思っている人もいるかもしれません。

あなたがイヤだと思ってることが、

すべての人がイヤだと思っているわけではないのです。

だからあなたがイヤだと思っていることでも

イヤだと思わない(楽しいと思う)人にお願いすればいいのです。


たとえば あなたは掃除が好きではないと思っているとします。

ならば 掃除をしなければいいのです。

掃除が好きな人もいるんですから

その人にお願いすればいいんじゃないでしょうか?

掃除が好きな人でも料理が苦手な人もいます。

ならば料理が得意な人が担当すればいいんです。

もし家族全員が掃除が嫌いで誰もしたくないと思えば、

しなくてもいいんじゃないですか?掃除が嫌いな人は 

少々汚れていても気にならないのではないでしょうか?(笑)

少々汚れていても死にはしません(笑)

ブスッとしながら、重い波動をまき散らしながら

掃除する方が問題ですね。

見た目にはきれいに見えても空間の波動は重くなります。

そこにいても楽しくないですね。

そして もし汚れが気になり始めて

きれいな方が良いなと思えるようになれば、

思った人がその時に掃除をすればいいんです。

きれいな部屋にいたい・・と思えば掃除も楽しくなります。

誰かがしないから、自分がするしかないって思うと腹も立ちますが、

自分が気持ちよく過ごしたい・・そのために掃除をしようと

積極的に思えると掃除も楽しくなるんです。

大切なのは誰かのため・・ではなく

自分のために(自分がどうしたいか)・・です。


話があちらこちらに行ってしまいましたが・・

ご機嫌さんがたくさんいる社会は、

ご機嫌な社会になるということです。

子どもたちのように笑ってください。

ただ面白いから、おかしいからっていうだけで

笑えるようなご機嫌さんな大人になって下さい(笑)

分別のある大人になる必要はありません。

みんながご機嫌さんでいられる社会をつくることは可能なのです。

出来ないと思わされているだけなのです。

それぞれが好きなことをしていれば 

自由で楽しい世界を創造できるのです。

好きなことだけをするのは自己中ではありません。

自分のことだけを考えているのも自己中ではないのです。

あなたが楽しければ楽しい波動を放射することができます。

その波動と共振して他の人も楽しくなるのです。

誰かのお役に立ちたい・・とあなたが思っているのであれば

自分を楽しんでください。

人のために・・と自己犠牲をしても誰の役にも立たないのです。

あなたのために楽しんでください・・それが人の役に立つのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


だって好きなんだもん

これが本当の意味でのハートの声ですね。

しかし、現実的な問題に直面した時にその声を押しとどめようとすることは

よくあることです。

それをどうすれば良いかはハートに聞いてみるしかなさそうですし

もしかしたら、ハートがその解決の糸口を示してくれることもあると思います。

だから、ハートの声に素直になるということがどれほど素晴らしいことか・・・。

それによって得られる楽しい気分を手に入れることの方がどれだけ

うれしいことか・・・。


そうなんですね。

万難を排して事に望み、成就させるという気持ちの方が大事なことと思います。

その気持ちさえあれば、すべてが上手く行くということですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「あなたを生きる」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「あなたを生きる」



(ここから)

おれはオレンジャー!

あなたは
ちゃんと
自分を生きているか

あなたは
あなたを
生きているか

他の誰かの
期待に応えるためでも

自分の承認欲求を
満たすためでもなく

ただただ
あなたを
生きているか



人生はとても短い

誰かの意図や
虚栄心を満たすために
使う時間はない


あなたを生きよう


そのために
生まれてきたのだから


今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:国に頼るという発想を手放してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:国に頼るという発想を手放してください」



(ここから)


ホントに無責任な社会になったなぁ~・・って思います。

何が起きても誰も責任をとらない・・・って感じ。

だって、政府からして何かあったらみなさまのお力をお借りして

解決していただきたいって言うんだから。


先日の千葉の台風でゴルフ場(打ちっぱなし?)の柵が倒れて近隣の

家を壊してしまった件ですけど、ゴルフ場のオーナーは天災だからと言って

こちらは関係がないと言い張って撤去しようともしないし(天災かも

しれないけど少しくらいは話し合いを持ってなんとか解決しようと

するとかもないみたいだし)、

行政は民間のことだからと言って何もしてくれない・・

結局見るに見かねて?ある解体業者さんが無償で

撤去してくれることになったとか・・・


行政はこれを期待してた?・・・じっと黙って待ってたら誰かが何とか

してくれるんじゃないかって思ってた?ってね、勘繰りたくなっちゃった

ミナミです。

だって、政府からしてそうなんだもん、下の行政も同じようなことを

するんじゃないのかな?

貧困の子ども達に民間のみなさまのあたたかい手を差し伸べて、(子ども

食堂などを作って)みなさんで何とかしてあげてくださいねぇ~~・・

って、それは政府の仕事じゃないの?どうして民間が責任を持たなきゃ

いけないの?って思うんですよ。


先日の原発の裁判も結局責任の所在はうやむやになって誰も責任を

とらないし・・・


事故を起こしても入院しているからとかなんとか言って起訴も

されない(起訴はされても逮捕はされない)偉い人もいるし・・・


一体どうなってるの?この国の偉い人たちは(怒)って思って

しまうニュースが最近特に目につきます。


みなさまでやってくださいって言うなら、税金いらないんじゃない?

復興支援のための税金って言いながら、復興には使われてないし・・

ホント、何のために税金を払っているのか?バカらしくなりますね。


本当に無責任社会になったと思います・・特に国の偉い人たちは何も

責任をとらない。

都合の悪いことは隠すか、言葉遊びで責任逃ればかり・・ってね^^



あは、ちょっと熱くなってしまったミナミなのでしたぁ~~(苦笑)




・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人がいれば社会はまわります。

社会は人がまわしているのです。

庶民と呼ばれる人たちがまわしているのです。


まわしているという言い方よりも、人々がいれば何も困らず生活出来ると

いった方が良いかもしれませんね。

人々がいるから社会は成り立つのです。

国があるから社会が成り立っているのではありません。

国の偉い人(リーダー)があなた達庶民を助けているのでは

ないのです。

庶民を守っているのではないのです。


主権はあなた達庶民にあるのです。

だから国に頼るという発想を手放してください。

国が自分達の生活を何とかしてくれるという発想を手放してください。

国の偉い人たちが庶民のためを考え、庶民の生活を豊かにすることを

考えているという発想を手放してください。


あなた達庶民がいれば国はなくても何も困らないのです。

反対に国はあなた達庶民がいなければ何も出来ないのです。


国と言う大きな単位だと分かりにくいかもしれませんが、会社だと

分かりますね。

会社があるから社員が食べていけるのではありません。

社員がしっかりと仕事をするから会社にお金が入り、それを分配して

給料としているのです。

働く社員がいなければ会社は成り立たないのです。

社員がいるから会社は成り立つのです。


反対に考えないでください。

その会社がなくても仕事が出来る人がいれば別の会社を作ることが

出来るのです。

そうですね・・その会社じゃなくても、同じ仕事を出来る人が集まれば

同じ仕事をすることが出来ますしお金を得ることも出来るのです。


国の議員という人たちはお金の分配方法を考えるだけの人です。

税金として集まったお金をどうやって平等に(不満が出ないように)

分配するかを話し合って決める人たちなのです。

でも、大きなお金を手にしてしまうと、それを自分たちのお金だと

勘違いをしてしまうことになるのです。

そして、お金を分配するということを権力と間違ってしまうのです。

だから私たちに楯突くとお金を上げないよ・・などと訳のわからない

言い方をするようになってしまうのです。


それはその人たちにも責任はありますがあなた達庶民にも責任があるのです。

お金を分配する人たちに権力があると勘違いさせてしまったということです。

自分達のお金であることを忘れて、さも国からいただいていると思って

しまっているからそのようなナンセンスなことがおきて来るのです。

自分達のお金をどのように使っているかをしっかりとみることなく

ただ任せきりにしてしまっているのでこんなにナンセンスなことに

なってしまっているのです。


会社も同じです。

会社からお給料をいただいているのではなく、あなたが仕事をしたから

会社にお金が入った・・その対価として当然の報酬を得ているのです。

ですからお給料をいただいて有り難いと思わないでください。

上司や社長があなたにお金を上げているわけではないのです。

あなたが仕事をして会社がお金を儲けた・・だから分配するのは当然の

事なのです。

お給料をいただく・・などと言って小さくならないでください。


会社(国)とあなたは対等な関係です。

会社(国)があなたを生かしてくれているわけではありません。

神のように思わないでください。

会社も国もあなた達庶民(働く人)がいなければ何も出来ないのです。


会社がなくても、国がなくても、人さえいれば何でもできるのです。

人々が得意なことを提供しあえれば、何も困ることはありません。

お金という概念が無くなってもいまの生活と何も変わらず生活出来ます。

反対に会社や国という制約がない分、もっと自由に豊かに生活できるのです。


あなたが主だということを忘れないでください。

会社や国にあなたの権利を渡さないでください。

会社や国が自分を生かしてくれているかのような幻想は手放してください。


税金はあなたのお金です。

あなたのお金をどう使っているかを知ることは当然の権利であり、

それを知ろうとすることはあなたの責任でもあります。

私たちはしっかりとみています・・という態度をとれば(デモをしてください

と言っているのではなく姿勢を言っています)好き勝手なことは出来なく

なるのです。


あなた達庶民の考え方、エネルギーが変われば会社も国も変わらざる得なく

なるのです。


国も会社も家庭もそのほかの組織と言われる団体もすべて個人が

主なのです。

個人がいるから組織が作れるのです。

組織があるから何か出来るのではありません。

組織に力があると思わないでください。


あなた達ひとり一人に力があるということを忘れないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


もう何というか安倍政権になってからというもの、日本は景気の減退も

著しく、国民の生活レベルも下がり、貧富の差が拡大ししました。

本来なら、そうした状況を打開するための政策を国が陣頭切って行う

はずなのに、年金や国民健康保険などの社会保障費の削減することを

始めとして、諸公共料金を値上げし、多くの税負担を多くしました。

まったくやることは国民の生活を貧しくすることばかりです。

極め付きは公務員給与の毎年値上げすることに何ら痛痒を感じず、自分たちの

生活をあげることばかりしています。

はっきり言って、今の政府は大企業のためにあるのであって、国民のために

あるものではありません。

しかし、国民はまだそのことを真剣に受け止めようとせず、悪いのは大企業

だと言いますが、本当の悪人は政府です。

もはや政府に何か要求し頼ることが間違いだと気づけないのが今の日本人です。

このまま行ったら、本当に日本は潰れてしまうでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金は、手品のようなものです・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金は、手品のようなものです・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



レプティリアンにとって、”金(ゴールド)”は価値があった。

だから、わたし達にとっても

そのレプティリアンの価値観がそのまま受け継がれ、

”金(ゴールド)”は特別なものとして意味を持った・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

お金・・あなた達にとっては

れこそ命の次に大切なもの(命より大切?)・・

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、お金はあなたの生命の維持には何も関係ないものなのです。

お金(コイン、紙幣)そのものは、食べることも出来ないし

着ることも出来ないし、住むこともできません。

食べるもの、着るもの、住むところを買う?

ための道具に過ぎないのです。

あなたにとって必要なのは、命を維持する食物、住居、衣服

(住居も衣服も本来は生命の維持には

そんなに必要ないのですが)なのです。

所有の概念からくる物々交換の道具としてお金が出来たのです。

そして、あなた達のお金の基本は”金(ゴールド)”です。

それはどうしてでしょうか?

どうして”金(ゴールド)”だけが、

あなた達にとって特別な価値があるのでしょうか?

それは、あなた達を支配・コントロールしている

レプティリアンという宇宙人の価値観を持っているからです。

レプティリアン達は”金(ゴールド)”が、

壊してしまった自分たちの惑星を保護する

シールドを張るのに必要だったのです。

そのためにテラに”金(ゴールド)”を採取にきて、

そして、その採取のための人手としてあなた達人間を創ったのです。

レプティリアンにとって、”金(ゴールド)”は価値があったのです。

だから、あなた達にとっても

そのレプティリアンの価値観がそのまま受け継がれ、

”金(ゴールド)”は特別なものとして意味を持ったのです。

宇宙においては、”金(ゴールド)”は特別な鉱物ではありません。

すべて同じものなのです。

でも、あなた達にとっては”金(ゴールド)”は

特別なものとして価値を持ちました。

そして、”金(ゴールド)”をたくさん持つ人が権力を得たのです。

”金(ゴールド)”の所有数が権力の順位?を決めたのです。

”金(ゴールド)”をたくさん持つものが

”神(レプティリアンという宇宙種族)”に近づけたのです。

権力を手にすることが出来たのです。

そして、最初は”金(ゴールド)”そのもので、

物々交換をしていました。

まだ”金(ゴールド)”そのものが実際にお金として使われていました。

そのうち”金(ゴールド)”をたくさん持っている人は、

人に盗られたらどうしようと心配になってきます。

そこで、大きくて頑丈な金庫を持っている人が、

私が預かりましょうと申し出て、

預かる代わりに預かり証書を出しました。

最初は何か買う時は、預かり書を持って行って金を引きだし

その金で売買するということをしていましたが、

そのうちその預かり証書で売買するようになったのです。

それが、紙幣のはじまりです。

その時は、預かり証書に書かれている金額と

実際の預かっている”金(ゴールド)”は同じでした。

それが時間が経つにつれ、”金(ゴールド)”の数?に関係なく

紙幣だけを刷るようになっていったのです。

何も”金(ゴールド)”の裏打ち?保証のない

ただの紙切れに価値が付き、一人歩きしている状態

・・それがいまのあなたの社会の状況です。

ただ紙幣をするだけで、お金が手に入るのですから

紙幣をする権利を持っている人は

濡れ手に粟状態だということです。

そして、紙幣をする事さえもしなくていいようになってきているのです。

それが、銀行通帳などに印字されている数字です。

ただの数字のやり取りだけで、いろいろな売買が成立しているのです。

ただ数字を書き込むだけで、そこに価値が生まれるのです。

家を買いたい・・と思ったら、銀行にお金を借ります。

銀行は、あなたにこれだけ貸しましたという数字を印字します。

その数字を減らすために、あなたは何十年と働くのです。

そして、その数字を印字してもらうために

利子というものも払わなければいけないのです。

借りたお金よりももっとたくさん

あなたは返さなければいけないのです。

貸した方は、ただ数字を書き込むだけで、座っているだけで

あなたから貸したより以上のお金を返してもらえるのです。

その紙幣をする権利(数字を打ち込む権利)を持っている人が

ピラミッド社会のトップの1%の人なのです。

だから、その人たちは何もしなくても、いくらでもお金は手に入るのです。


お金は、手品のようなものです。

お金というものを使っているうちに

何だか訳が分からないうちに縛られ、

身動きが出来なくなってしまうのです。

使うたびにあなたの負債は増えていくように出来ているのです。

あなたが払う利息は、すべてピラミッドの

トップの人に行くように出来ているのです。

それが、搾取のシナリオなのです。


お金は、本来は要らないものです。

あなたの生命維持には必要のないものです。

その証拠に、お金というシステムが出来たのは、

ほんとうに最近のことです。

お金というシステムが出来る前

何万年もお金などなくてもみんな生きていました。


お金について知識を持ってください。

(どうすれば儲かるという知識ではありませんよ(笑)

お金の本当の意味?成り立ち?などを知ってください

・・そうすればお金のいらない社会を創ることが出来ます。

お金というものを使わずに

みんなが豊かに暮らせる社会を創造するヒントが

たくさん見つかると思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


お金の要らない社会を実現するためには・・・。

本来お金がなくとも生活が出来るものだという考え方を知ること

になるだろうと思います。

もし、世界中の人々がそのことに気づきさえすれば、誰もお金など

使わなくともいろいろなやり取りを始めるだろうと思います。


しかし、最大の問題はそのプロセスです。

一人だけが知っても意味がありません。

知らない人には協力してもらえないからです。

だから、まずは多くの人が知る必要があります。


う~ん・・・。私の脳裏では知るだけでその知った自分がそのような仕組みが

実現したパラレルワールドに移行できる可能性もあるのだよと言ってますが・・・。

(´・ω・`)?


まあ、それは横においておきましょう(笑)


この世界では、2重、3重どころか幾重にも入れ子構造のようにお金の縛りが

構築されていて、ひとつ解決しても別の問題が出てくるように仕組まれています。


仮に家を買いたい、あるいは手に入れたいと思ったときに考えることは

まず第一に銀行から借り津です。

その次に知人・友人・親戚から資金を借りるです。

そのまた次は時間がかかっても仕方がないので働いて資金を貯めるですね。

もっとも、いちばん手っ取り早いのは銀行強盗でしょうけど、今の時代では

ほぼ不可能です(笑)。

そのさらにまた次は宝くじなどで当てる、あるいは突然降って湧いてくるのを

待つことでしょうか?

なかなかすっと手に入る手段がありませんね。


仮にお金が突然手に入ってキャッシュで家が持てたとしても、次は不動産取得税と

毎年の固定資産税。都市計画税が果たされます。

家が高額であればあるほどその固定資産税は高くなり、立地条件が良いとさらに

高くなります。

それだけではなく、登録するための税金、不動産手数料、売主と交わす契約書の手数料

などがさらにかかり、購入した金額の2割くらい余分にかかります。

何が言いたいかというと、購入してもその後さらにお金が取られるシステムになっていて

私たちをがんじがらめに縛りつけているということです。

いったい、誰がこんな制度を考えたんでしょう。

江戸時代以前なら、そこの空き地に自分で家を建てても何の費用もかからなかったはずです。

要するに私たちを奴隷として縛りつけておくためのものだとわかるはずです。


結局はお金というものでこの世界はがんじがらめにされているということです。

それをまず知らなければいけないでしょう。

中にはもうそんなこと生きて行く上において当たり前のことだと何ら疑問を持たない人が

大部分だと思います。

そこに疑問を持たない限り私たちは思考を変えられません。

そんな私たちの自由を制限するものなんか要らないと考えられることが大事なことです。

そこから、どうすればお金の必要としない社会を創っていけるのか?

と考えるスタートになります。

それは個々それぞれが考えていくべきことと思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ケーキを3等分すると?数学な得意な人が出した答えはコレ! [おまけ]

なかなか数学が得意と言っても、素晴らしい回答です。

別に数学が得意でなくとも????





「ねぇ……、あなたって数学が得意だったわね?」

「ああ、そうだね得意だよ」

「良かった……、もし私がケーキを3等分に切ったら、1切れは元のケーキの
0.333ずつということよね?」

「その通りだね」

「OK、じゃあ、それを3倍にしたら、0.999ってことになるわね? じゃあいったい、0
.001はどこに消えたの?」

「ナイフに付いてるよ」

「おおお……、ありがとう」

「どういたしまして」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネコのベビーシッター、見ているだけで幸せ気分になれますよ! [おまけ]

お母さん犬がいない間に子犬の面倒を見ているのはネコ!
愛情いっぱいのベビーシッターです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この人の頭の中はどうなってるのか??? [政治・経済]

記者会見での一コマ・・・・。

予想外です。彼の頭の中には何が詰まっているのか?
ノドグロですか?
何の関係もない話をさらりとする根性は親譲りなのか?

記者さんの方がよくわかってるようですね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「あなたの色」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「あなたの色」



(ここから)


おれはオレンジャー!

君たちの世界には
たくさんの色が
溢れている

色が無い世界が
どんなに味気のないものか
想像するだけでも
きっとわかるだろう

色というのは
もともとの単一色の
エネルギーが分離することで
さまざまな周波数帯に
別れることによって
発生したもの



分離することによって
こんなにも彩り溢れる
カラフルな世界が
生み出されている

君たちの目に見える
色の領域は実はとても狭い

宇宙には
いわゆる「赤外線」領域や
「紫外線」領域に属する
様々な色が存在している

君たちの目の
可視領域が狭いために
見えない世界の方が
実はとても広いんだ

見えないからといって
それが存在しないと
決め付けることは
この美しさを観る機会を
失うのと同じ愚かなこと

実際に
君たちの感覚器が
もっと発達すれば
今の領域以外に
もっと微細な様々な色が
あることに気が付くだろう

また
色には様々な
効果がある

それは
それぞれの色がもつ
固有のエネルギーに
理由があるんだ

君たちの意識にも
同調しやすい周波数と
同調しにくい周波数がある

例えば
おれの場合は
オレンジの色が
とても波長があう

オレンジを見たり
身にまとうことによって
同調&共振がおこり
パワーアップが起こるんだ

是非あなたも
自分と相性の良い色を
見つけてほしい

その色を
大切にすることで
きっとあなたの能力を
引き出すことが
できるようになる

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。