SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せは遺伝する?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せは遺伝する?」



(ここから)

幸せは遺伝する・・という言葉をあるコラムの中で見ました^^

幸せは遺伝する・・・そう言えば、貧乏は遺伝するとかいうことは聞いたことが

あります。


幸せ、不幸せ、貧乏・・って遺伝するものなのぉ~・・教えてアシュタールぅ~^0^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

それは、本当の遺伝(身体的なDNAのこと)を指していっているのではないですね。

考え方や価値観、常識などが親から子へ伝わるということです。


人は生まれた環境に大きく左右されます。

子どものころは特に家族(育っている環境)だけが唯一の世界だと思ってしまいますので

その環境が正しいと思うのです。

その環境というのは、養育者の世界観です。

その世界観が、子どもの世界観になるのです。


これが遺伝するという表現になっているのでしょう。

ですから、遺伝すると言えば遺伝しますとお答えしたいと思います。


でも、それはいくらでも変えることは出来ます。

物質的な身体の遺伝(姿かたちや体質が似るなど)は、変えられない部分はありますが、

(その身体についても、あなたが選んできたのですが・・)考え方や価値観などは後から

いくらでも変えることは出来ます。


その人がどうしたいかをちゃんと自分で選択できるようになれば、いくらでも変えることは

出来るのです。

だから、遺伝という言葉は少し違っていますね。

遺伝と表現してしまうと、あなた達の概念(イメージ)ではもう変えることが出来ないと思って

あきらめなければいけないのではないかと思ってしまいます。

そんなことはないのです。


養育者の考え方が違うと思えば、すぐに変えることが出来ますので、環境も変えることが

出来ます。


ですから、親が貧乏だから自分も貧乏でも仕方がない。

不幸せな環境に生まれたから、自分も不幸せなのだ。

幸せな環境で生まれ育ったから、ずっと幸せな人生を生きることが出来るのだ。

などというのはナンセンスなのです。


それは、考え方の違い、価値観の違い、それだけなのです。


小さなことでも「幸せだねぇ~」と話し合える環境にいれば、幸せになることが出来ます。

いつも幸せの状態にいるのですから、そういう現実になるのです。

反対に養育者がいつも不平不満ばかりを口にしたり、貧乏だ、お金がないと繰り返していたら

その考え方が身についてしまって、その環境で育った人はそういう現実を創造してしまうのです。


養育者の考え方や口ぐせや価値観なのが大きく影響することはありますが、

それはその世界しか知らない子どものときだけです。

ある程度大人になったら、その人の考え方はいくらでも自分で変えることが出来るのです。


養育者がいつも文句ばかり口にして、お金がない、貧乏だ、足りない・・と言っていたとしても

自分はその言葉は言わない、いつも幸せを感じている状態でいよう、ご機嫌さんを選択しようと

思えば、養育者とは違う現実を創造することが出来るのです。


いろいろ言いましたが、とてもシンプルな話しなのです。

あなたが幸せになるかどうかは、養育者や生まれた環境に左右されるのではなく、その人達の

考え方や価値観や口ぐせをどうするかによるということです。

貧乏だ、お金がないという口ぐせをそのまま受け継いでしまうと、本当にそうなります。

また、幸せだねぇ~という口ぐせを引き継げば、いつも幸せな状態でいられます。


そして、お金がないという口ぐせを引き継がないと決めれば、その環境から抜けることが

出来るのです。


あなたのいまの環境は、あなたの思考で決まりますので、あなたの思考を変えれば、あなたの

環境を変えることが出来る・・というとてもシンプルなお話しなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


たとえ満足なお金がなくとも「幸せだね~」という言葉が出てくるような家庭は本当に

幸せだと思います。なぜなら、両親が幸せ思考を持っているからですね。

でも、なかなかそういう家庭は少ないでしょうね。

それでも、少しのことに幸せを感じられるならお金は二の次で本当に必要な時にあれば

いいと思うこともできるでしょう。


今日の夕方はミートソース作りでした。

ネットでいろいろ参考になるレシピを探し出し、後は自己流のアレンジを加え完成です。

他と違うのはピーマンのみじん切りを入れたところでしょう。

案外、トマトとピーマンは合うのではないかと思い入れてみましたが、微妙にピーマンの

味がして違った感じを楽しめました。ほんのり甘みが広がり(砂糖はいれてません)

ちょっと酸っぱい感じがありますが、とても美味しかったです。

みなさんも挑戦してみると良いです。市販のパッケージのミートソースとは全然違う自然の

美味しさが味わえます。そんなときは本当に幸せだな~と思えますよ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:バランスが調和・・・」 [アセンション]





(ここから)

今日の破・常識!



宇宙は調和と平和。

それはバランス。

ハーモニー・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。









「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

バランスを大切にしてください。

バランスにフォーカスしてください。

バランスを崩してしまうと対立になってしまいます。

バランスが調和なのです。

これまで、あなた達の世界は対立で成り立っていました。

正義か悪か、光か闇か、正しいか間違っているか、○か×か・・

すべて二元的な考え方でしたので対立が起きてしまったのです。

宇宙は、バランスで成り立っています。

だから調和のエネルギーで満ちているのです。

光も闇もあります。

プラスもマイナスもあります。

どちらも大切なものなのです。

どちらを選ぶ・・ということではないのです。

どちらも選べないのです。

はっきりとどちらかを選ぼうとか思うと排除するという考えになります。

それは対立になります。

わかりますか?

宇宙(絶対無限の存在)は、どちらも選びません

どちらも祝福しています。

波動が軽くなり次元が上昇したいま、

大切なのはバランスになってきます。

対立ではなく調和にシフトしてきているのです。

失ってしまったバランスを取り戻す作業に入っているということです。

ですから、今まであなた達が悪だと、闇だと思っていた存在たちを

排除しようとしないで下さい。

闇を排除し、光だけを取り戻そうとすると

バランスがまた反対の方へ崩れてしまいます。

バランスを取り戻すこと・・それが、これからの課題になります。

どちらの存在も認めバランスをとる。

これが調和です。

バランスは、変化です。

微妙な傾きを調整しながらバランスを保つのです。

あなたの中にも光と闇があります。

プラスとマイナスがあります。

いわゆる良い人?正義の人?正しい人?ポジティブな人? 

にだけフォーカスしないでください。

イヤ(だと思ってる)自分、ネガティブなところ、闇の部分、

正しくない自分を排除しようとしないでください。

バランスを失ってしまいます。

すべてひっくるめてあなたなのです。

(本当は闇も光もポジティブもネガティブもないのですが・・

この話しをはじめるとまた迷子になってしまいますので、

今日は大雑把なところでお話ししますね)


もう対立の時期は過ぎました。

これからはバランスを取り戻す時が来たのです。

先日のメッセージでもお伝えしましたが、

殺菌ばかりしていると菌類のバランスをくずしてしまい、

かえって身体を弱くしてしまうのと同じです。

宇宙は、調和と平和です。

それはバランスなのです。

ハーモニーなのです。

自分と戦うのは止めてください。

バランスをとるように意図してください。

そうするとあなたの中に調和と平和のエネルギーが戻ってきます。

あなたの中に調和と平和のエネルギーが満たされれば 

あなたの体験する現実も

愛と調和と平和に満たされたものになります。

あなたの中のエネルギーが変われば世界も変わります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。