SSブログ

北米に数十年来の寒波到来 体感温度マイナス50℃も [社会・経済]

北米に数十年来の寒波到来 体感温度マイナス50℃も


大寒波襲来であまりの寒さにコートが盗まれるという事態も起こっているようです。


(ここから)




米国では、信じられないほどの寒波が到来しているようです。

以下、トランプ大統領のツイートです。

美しきアメリカでは、体感温度がマイナス50℃とかつて経験したことのないような寒さとなっている。その後もさらに気温は下がるそうだ。人々は少しの間も外には出てはいられない。一体温暖化はどうなっているんだ!早く戻ってきてくれ、我々は温暖化が必要だ!

これに対し、アメリカ海洋大気庁(NOAA)は、温まった海水温が厳しい冬の天候をもたらしているのだと、マンガを用いて大統領に応戦しています。

寒さで非常事態宣言、犯罪も

このようにツイッター上では熱い火花が散っていますが、現在アメリカやカナダは数十年来といわれる大寒波に見舞われています。

非常事態宣言も発令され、企業、学校、政府機関が閉鎖、また多くの航空便もキャンセルとなっているようです。さらに人気高級ブランド「カナダグース(Canada Goose)」のコートを身につけている人々が相次いでコートを盗まれるなど、寒さによる犯罪も起きています。
数十年来の寒さ

実際、どれほど寒いのでしょうか。

平年の気温を10℃から20℃ちかく下回るような寒さとなっています。例えば26日(土)にはウィスコンシン州マディソンで-30℃まで下がり、23年ぶりに低い気温を観測、27日(日)にはミネソタ州インターナショナルフォールズで-43℃まで下がって史上5番目に低い気温を記録しました。


寒さの原因と今後

この寒さの原因は「極渦 (Polar vortex)」に伴う寒気です。

北極上空の寒気を伴う気流の渦が、カナダやアメリカ北東部に南下しているために大寒波が襲っているのです。この寒気は31日(木)頃にかけて居座る見込みで、あと数日間は極寒の状態が続く見込みです。

(ここまで)


地球温暖化説はどこへ行ってしまったのでしょう。

最近はあまり聞かれなくなりましたが、世界的なCO2削減がまだまだ続いているようです。

太陽活動も現象してきていっるので、地球規模の寒波という事もあり得そうです。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたは健康なんです・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたは健康なんです・・・ 」




(ここから)


長崎県職員は不健康? 健診「有所見者」9割超

なんとまぁ~~・・9割超が病気か病気予備軍???

どんだけぇ~~(古)


そして、こんなコラムも見つけましたぁ~~

フィンランド健康実験・・・健康に注意した方が良いか?しない方が?


「健康注意組」と「やりたい放題組」・・・

15年後、その結果は・・・びっくりぃ~~(驚)


みなさま、好き放題、やりたい放題に生きましょう^0^

「死ぬときは死ぬんです」by アシュタール!



・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

数字はいくらでも操作出来ます。

数字ではかる必要はありません。

あなたが何も困ったことがないと思っているならば、あなたは健康なんです。


でも、もしかしたら、静かにどこかが悪くなっているかもしれない・・

と思いますか?

そう思うから、そうなるのです。

いま、何も身体に不調を感じなければ、あなたは健康なのです。


あなた達の社会の医療はビジネスです。

静かに、分からないうちに、あなたの身体は悪くなっているかもしれません。

気がついた時にはもう手遅れになっている・・そんなことがないように

事前に、定期的に、検査をしましょう。

それは、とても大きなビジネスになるからです。


検査のお金も入ります。

そして、病気を見つければ(見つけるというより、つくってしまえば)

薬も売れますし、治療代も入ります。

治療代よりも、薬の方が大きなビジネスになります。

ですから、薬を消費するように持って行くのです。

一度、薬を飲まなければいけないと診断されると、ずっとその薬を飲み続ける

ように指導されます。

薬を止めるともっと悪くなります、大変なことになります・・という脅し文句

をつけて、不安と恐怖を煽り、ずっと薬を手放さないようにするのです。

そのようにたくさんの方が継続的に薬を飲むようになれば、薬を作って

売っている会社はずっともうかり続けるのです。


検査の数字をちょっと操作するだけで、薬の売れ行きは大きくなります。

ちょっと前まで血圧は180までは正常とされていたのです。

でも、いまは130を超えると病気予備軍とされます。

そして、140を超えると降圧剤を処方され、ずっと飲み続けることに

なるのです。


血圧130の人はまだ薬を飲むほど高血圧ではありませんが、

アブナイですと言われます。

そうすると不安になった人は、サプリメントや健康食品に興味を持ちます。

このお茶を飲めば血圧が下がります・・などというコマーシャルを見れば

飲んでみようかなと思います。

こうして、薬だけではなく、健康食品や健康器具などがたくさん売れるのです。


こうして数字は都合よくいくらでも操作することが出来るのです。

そして、検査することで病気を創りだすことが出来るのです。


ガンが見つかった・・早期発見してよかったですね・・と言われるかと

思いますが、ガンはいつでも出来ています。

気がつかないうちに出来ては消え、消えては出来ているのです。

放っておけば消えていたガンも、早期発見されてしまえば、ガンと診断され

すぐにガン治療を勧められ、治療がはじまってしまいます。

最近では、ガンになりそうだから、先にガン治療しましょうということも

あるのです。

ガンでもないのに、ガン治療をする、先に安心のため、念のために

切除してしまいましょう・・ということも行われてます。

何も問題がない細胞まで、ビジネスのターゲットになっているのです。


ガンと診断され、その後のガンの進行でどのような症状が出るか・・

事細かに説明されます。

そのとき説明されなくても、テレビなどでガンの情報番組をやって、治療法や

経過や亡くなり方をリアルに報道するのを見てしまうと、それが頭に

インプットされてしまいます。

インプットされるとどうなるか・・思考が先、現実はあと・・自分で自分の

身体をそのようにデザインしてしまうのです。

身体は自分の思考でどうにでもなるのです。

胃が痛い・・なら、ちょっと食べるのを控えようと思い、食べなければ治る

ことでも、病院に行ってこれはガンかもしれませんと言われれば、ガンに

フォーカスしてしまい、その後の過程(症状)や治療法などを調べたりして

不安と恐怖にフォーカスしてしまえば、自分でガンを創りだしてしまうのです。


ガンだけではありません。

病気は気持ち(思考)が創りだしているのです。


身体に何も不調を感じないならば、あなたは健康なのです。

あなた達の社会の医療は、ビジネスだということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


紹介された記事によれば・・・。

長崎県職員厚生課によると、職員4095人が受診した健康診断で、有所見者の割合は

血中脂質で67・8%に上った。血糖は33・6%、血圧は33・9%が有所見者だった。

長崎県職員の平均年齢は昨年4月時点で43・5歳。


中でも、「ここ数年、血糖に所見がみられる職員の割合が増加傾向にある」ということ

なので、長木県職員のみなさんは贅沢なものを食べ過ぎているんでしょうか?(笑)。


それは冗談として、やはり健康診断の結果を判断する基準が厳しくなっているのが

原因だろうと思います。

たまにテレビでニュースになることがありますが、健康診断で異常がないと診断されたのに

その数か月後、ガンが見つかり死亡した。これは健康診断で見つけられなかったことが

いちばんの原因とテレビや週刊誌で取り上げられることもありました。

そうすると、健康診断を行う施設としては基準を厳しくし、とりあえず要注意や要経過

観察にしておけば後々非難されることはないだろうと考えると思います。

これは病院としても同じことで検査で見つからなかったのに後日ガンが発見され死亡

するに至った、ということもあります。

ある意味、検査と言うのは完ぺきではないという事です。レントゲン写真で異常が見つ

からなかったのに・・・。ということはあり得ることです。

その批判をかわすことが利用され、医学界の中ではとりわけ製薬業界は診断基準を厳しく

すれば、患者も助かるし、医薬品業界も儲けが増えるという算段が働き、医学学会などで

新しい判断基準として発表されるようになります。

話が長くなりますので、要は健康は自分で守ることが大事だということです。

薬や健康食品などは飲み過ぎないようにすることも肝要です。

最初の紹介記事にあったように楽しく生きた方が病気にはなりにくいということです。

だから、人生楽しく生きましょう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情はエネルギー」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情はエネルギー」



(ここから)


今日の破・常識!



感情豊かに居られると、毎日が楽しくなる。

そして、重い感情をも楽しむことが出来るようになる。

感情は素晴らしいエネルギー・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

感情を止めないでください。良い感情も悪い感情もありません。

感情はエネルギーです・・エネルギーを止めてしまうと、

流れなくなってしまいます。

水をせき止められたダムのように表情が薄くなってしまいます。

あなた達は、重い感情を悪い感情だと教えられ、

それは外に出してはいけない。我慢しなさい・・と教えられて来ました。

そして、軽い感情は良い感情だからどんどん出しなさい、

と言われるのです。そんな器用なことは出来ないのです。

重い感情を感じたり、表現するのをやめようとしてしまうと、

軽い感情も感じたり表現できなくなるのです。

いつもフラットな感情になってしまいます。

何を見ても感動しない・・ということになってしまうのです。

怒りも、悲しみも感じない代わりに、

嬉しさや喜びの感情もわからなくなってしまいます。

ハートが固く、金属に覆われたようになって

何も感じなくなってしまうのです。感情は抑えないでください。

感情は、あなたの大切なエネルギーなのです。

良い悪いはありません・・常識や道徳などで判断しないでください。

重い感情もあなたの素晴らしい感情なのです。

もし、あなたが今自分の好きなことや楽しいことが分からない・・

と思うのであれば、怒りなどの感情を止めようと

抑え込んだりしていないか、ちょっと考えてみてください。

自分の表現を我慢していませんか?

いつもニコニコして朗らかにしていないといけないと思っていませんか?

怒る人はみっともないと思っていませんか?


あなた達はとても豊かな感情を持っています。

その感情は素晴らしいものエネルギーなのです。

抑え込まないでください・・抑え込むことが良いことではないのです。

抑え込むことが出来るのが大人ではないのです。

いろんな感情を出すけど、それに振り回されないように

出来ればいいのです。自分の感情をいつも冷静に見る、

俯瞰でみることが出来れば振り回されることはありません。


もし、今まで抑え過ぎて自分の感情がよくわからなくなってしまった・・

と思われるなら、軽く刺激してあげてください。

そうすれば、すぐに感情は戻ってきます。

刺激する・・それには本を読むこともいいと思います。

理論的に描いてあるものではなく、

感情に直接訴えかけるものが良いですね。

そういう意味では、ドラマなどを見るのもいいと思います。

ドラマをみて、その中の人物に共振し、

泣いたり笑ったりすることで感情が戻ってきます。

感情を豊かに表現することが出来るようになります。


泣きたいと思う時は、思いっきり涙が出るとあなたが思う物を

読むなり、見るなりしてみてください(あなたの思う作品です・・

人にはそれぞれ泣くツボや笑うツボが違いますので

あなたのツボにあうものを見てくださいね)

でも、その時でも少しどこかで自分の感情を俯瞰でみる、

冷静に観察するという感覚は残しておいてください。

少し難しいですか?・・・でも慣れると出来ます。


俯瞰でみる、冷静に観察するのと、感情を止めるのとは

全く違いますので、そこは気をつけてくださいね。


感情豊かに居られると、毎日が楽しくなります。

そして、重い感情をも楽しむことが出来るようになるのです。

感情は素晴らしいエネルギーだということをお伝えしたいと思います


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


重い感情は良くない感情だから表に、特に人前では出さないようにと教えられて

きたと思います。

そうした感情は子供には許されても大人には決して許されるものではなく、相手

から軽くみられるし、相手に感情を読まれ手の内をさらけ出すことになるので

他人からコントロールされやすいと仕事では教えられました。

表に感情を出さずに目にも出さずに口元も変わらず決して相手に感情を見せては

ならないという事です。

それができているのはテレビなんかで見ていてわかりますが中国の習近平主席が

そうです。あの人はめったに笑いません。いつでもポーカーフェイスです。

また、中国の報道官などもそうですね。嫌なことも良いこともさらっと発言して

います。これがいわゆる大人というものですとよく言われることです。


でもね~。笑わない、怒らない、悲しまない、いつも同じと言う人は怖いですね。

そんな人を相手に話したら自分の本音をdこまで話せるかわかりません。

気を許せない人に見えます。ビジネスの世界ならいいのかもしれませんが、日常の

生活でもそうだったら怖くて近づきたくないですね。

やはり、笑いたいときには笑って、怒りたいときには怒って、泣きたいときには

泣くという自然な人が良いです。

なんてたって安心感がありますから。それに怒っても一度きりで後を引かない

というのが理想ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

朝から晩まで連日「嵐」の芸能活動停止の番組に視聴者も辟易してウンザリ! [アセンション]

朝から晩まで連日「嵐」の芸能活動停止の番組に視聴者も辟易してウンザリ!



さすがに連日の「嵐」芸能活動停止の報道には視聴者もウンザリしているようです。

かのNHKまでトップニュースで報じるほどですからね。

2020年限りで引退との話ですが、まだ2年もあります。それをどうして今報道しなければ

ならないのか疑問を感じているだろうし、これまでもSMAPの解散、ベッキーの不倫など

過去にも同様の例がありました。


そんなときに決まって起きているのが政府の不祥事です。前回はモリカケ事件です。

今回は厚生労働省の賃金統計のでたらめぶりです。これを覆い隠すのが目的なの

だろうと思います。ところが、そんなことはおかまいなしに統計の嘘がボロボロと

連日新たに明らかになっているので疑惑が増すばかりです。だから、朝から晩まで

嵐ですか?この後は何を持ち出してくるんでしょう?と思っていたら出ました。

南海地震の気配濃厚という注意喚起を企業に政府が送ったとか・・・。

何とかして国民の関心をそらそうと苦心しているのがわかりますね。

今年は統一地方選挙と参議院選挙が控えているので、このまま政治的なダメージを

受けると自民党惨敗と言うシナリオも考えられるので相当慌てているのでしょう。

そんなことしないで、消費税全廃と言うアドバルーンを上げてくれた方が国民も

喜びそうな気がしますが・・・・。




(ここから)

ファンのみならず、世間にも大きな衝撃を与えた『嵐』の活動休止報告。しかし、発表から数日たっても収まらない報道の過熱ぶりに、一部では疑問の声が上がり始めている。

例えば女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「嵐の活動休止にそこまで興味がない方が冷静に語るトピ」というトピックが立ち、コメントが多数寄せられている。

トピックを立てた「主」は「私は嵐のファンではありません」と前置きした上で、「単なる芸能ニュースを国民全体の一大事のように報道するマスコミに疑問を覚えます」と投稿。騒ぎ過ぎではないかと共感を求めた。

この意見に賛同する人たちも、

《トップニュースで繰り返し報道しててちょっとあり得ない》
《嫌いじゃないけど朝っぱらから騒ぎ過ぎだと思う》
《ある程度なら流すべきだったと思うけど、番組の尺ほとんどを使って流すようなことか?》
《ネットニュースもテレビもそればかりでウンザリはするよね》
《報道側の人が関心あるから、国民みんな関心あると勘違いしてるのかもしれない》
《解散じゃなくてただの活動休止だよ? 騒ぎ過ぎでしょ》

などといった声を上げている。


大坂なおみの快挙を差し置いてトップニュース

「安室奈美恵の引退のときもそうでしたが、芸能ニュースが速報としてテロップで流される時点で違和感を覚える人は多いようですね。メディア側は『国民的アイドルである』という認識だからこそ速報を打ったわけですが、『誰がそれを決めているんだ?』という声は以前から寄せられています」(テレビ局関係者)

また、各局横並びで活動休止報道を大きく扱ったため、それを避けるようにしてNHKのニュース番組に流れた人たちも少なくない。しかしそのNHKでさえトップ扱いだったため、関心のない人の間ではさらに不満が強まったようだ。

「タイミングの問題もあるかと思います。速報が流れたとき、NHKでは大相撲中継で玉鷲の初優勝が決まった直後の場面でした。また、テニスでは大坂なおみの歴史的優勝に加え、世界ランキング1位となる快挙までありました。それらを差し置いて“アイドルの活動休止予告”がトップニュースだったのは、確かにやり過ぎと思われて当然かと…」(同・関係者)

発表段階でこの騒ぎでは、実際に活動休止となる2年後は『ウンザリ』がもっと広がってしまいそうだ。

(ここまで)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:地球は球体ではなく、平面? 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:地球は球体ではなく、平面? 」




(ここから)


地球は球体ではなく、平面だ・・・という説があるそうです。

flatearth.jpg


んじゃ、平面の外はどうなってるのかな?

どうやってまわってる?


う~~ん、分からないことがたくさんあるんだけどぉ~~

地球って実は丸くなくて平面なの???

教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

地球は球体です。

地球だけではなく、宇宙そのものが球体なのです。


ここからは、物質的な次元でのお話しだということをご理解くださいね。

宇宙のすべては循環しています。

物質的ではないエネルギーという概念の宇宙も循環しているのですが、

特に物質的な次元(世界)では循環がとても大切になってきます。

循環が止まってしまったら、何も存在出来なくなってしまいます。

エネルギーが循環するから、宇宙は存在出来るのです。


ここまで大丈夫でしょうか?

ですから、球体なのです。

球体だからこそ、循環することが出来るのです。

平面では循環は起きません。

平面的な循環はおきますが、平面では全体に循環することが出来ないのです。


宇宙も丸いの?・・という疑問のエネルギーが飛んできますが・・

宇宙も丸いのです。

丸いからこそ、エネルギーの循環が起き、存在し続けることが出来るのです。


大から小、小から大・・と循環しています。

??????ですね(笑)


すべては宇宙とつながっています。

宇宙そのものとお伝えしてもいいと思います。


あなたの身体の中にもたくさんの宇宙があります。

細胞の中に宇宙があるのです。

あなたの外側をずっと追い求めていけば(頭の上、空、地球の外側、その上のその上を

追いかけていけば)、あるところで行き詰まり方向が変わるところがあります。

それは宇宙の端なのです。

それ以上、外側はありません。

そして、方向が変わり、ずっとそれを追い求めていけば、あなたの細胞の中の宇宙に

つながっていくのです。

そして、それをまた追い求めていけば、また大きな宇宙の端にたどり着きます。


ずっとこの流れを繰り返しているのです。

循環しているのです。

これが宇宙です。


宇宙は平面で、ずっと広がり続けているという説がありますが、そうではありません。

広がり続けるということはなく、循環し続けているのです。

ですから、そういう意味では無限だということです。

平面だと考えると、どこかで有限が来ます。

有限があると、宇宙は存在できなくなるのです。


宇宙と同じようにテラも循環しています。

循環するから、すべては存在出来るのです。


では、ひとつの丸い宇宙の他にも、宇宙はあるのですか?・・と言う質問があるようですが、

宇宙はひとつだけです。

たとえば太陽系の惑星のように、惑星がいくつかあって、それが関係しあって存在

しているように、たくさんの丸い宇宙があって、それが関係しあって存在している・・

というイメージが飛んできますが、それはありません。

宇宙はひとつなのです。


では、丸い宇宙の外には何もない???・・・

これが、先ほどお伝えした・・・・

物質的な次元でのお話しだということをご理解くださいね。・・ということなのです。


宇宙は物質ではありません。

宇宙はエネルギーなのです。

宇宙は意識エネルギーなのです。


そこには、空間も時間もありません。

ただ、意識エネルギーがあって、それが循環しているのです。


物質次元(世界)のテラ(地球)のまわりには、あなた達の身体のまわりと

同じように、エネルギー体があります。

そのエネルギー体は、何重にもなっています。

マトリョーシカという人形をイメージしていただければ分かりやすいと思います。

(大きな人形の中に小さな人形が重なって入っている人形)


masyorika.jpg


そして、そのエネルギー体は大きくなるにつれて、あなたの近くにいる人のエネルギー体と

融合していくのです。

何層も上のエネルギー体では、あなたは私、私はあなた・・という状態になるのです。


そして、その上のエネルギー体になるにつれ、その融合がどんどん大きくなっていき

結局は宇宙になるということです。

難しいですね。

これがワンネスなのです。


だから、宇宙はひとつなのです。


????なエネルギーがたくさん飛んできますので、今日はこのくらいにしたいと思います。


今日のご質問に対しては、テラ(地球)は丸いです・・とお答え致します。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


地球は平面であるという説を心から信じて疑わない人たちが実際にいます。

彼らの説には到底賛同できませんが、それでもあたかも説得力がある説明をします。

それより、地球空洞説の方が真実味があるような気がします。


それにしても、地球のはるか彼方の宇宙の端は物質的には行きどまりで次第にエネルギー

だけの存在する意識の世界になり、そのはるか端では私たちと融合しているという

のですが、とてもイメージできないですね(笑)。

でも、何となくわかるような気はします。

宇宙が一つしかないとすれば、それは意識の大海に浮かんでいるような感じになる

のだろうと思います。あくまでも私の想像ですが・・・。

う~ん、頭が混乱します(笑)。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ストレッチは瞑想・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ストレッチは瞑想・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



あなたの身体と対話できるのはあなただけ。

身体を信じ、自分の感覚を信じ、

楽しく身体と話をする・・といい・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

身体の声を聴いてください。何かあった時は身体が教えてくれます。

何か選択を迷った時も身体に聴いてください。

身体がキュッと緊張したり、固くなったりしたら

それはあなたにとってNoのサインです。

反対に身体がホワッと緩んだり、あたたかくなったりしたら

それはあなたにとってYesのサインです。

気持ちの良い方があなたのYes だということです。


物質的な身体の不調も同じです。

どこか不調がある時は身体に聴いてください。

身体は自分で治し方を知っています。

どうすればいいか・・身体に聴くのが一番早く治る方法なのです。

温めた方がいいのか?冷やした方がいいのか? 

動かした方がいいのか?そのまま安静にしておいた方がいいのか?

食べ物もそうです・・身体が必要なものを知っています。

不要なものを知っています。

だから、何を食べればいいのか?身体に聴いてください。

特にどこか不調なところがある時は身体に聴いてみてください。

食欲がない時は食べなくてもいいのです。

食欲がないということは、身体が今は消化する体力を残し

別のところに体力を使いたいと思っている時なのです。


でも、そう簡単に身体の声を聴いてくださいと言われても・・・ですね。

あなた達は身体にフォーカスすることを教えてもらっていません。

病気などの不安でフォーカスすることは良く知っているのですが(笑)

病気などの時だけでなく、普段から身体にフォーカスできるようになると

身体から聞こえてくる小さな囁きが聞こえるようになります。

身体の声は、本当に小さな囁きくらいのものなのです。

だから、意識していないと聞き逃してしまいます。


では、そんな小さな囁きをどうやって聞けばいいのでしょうか?

静かにすることです・・大音響の中では

小さな鳥のさえずりは聞こえませんね。

マインドが大音響で騒いでいる時には、身体の声は聞こえないのです。

だから、マインドを止めてください。マインドを止めて、

なおかつ身体の声を聞くことが出来るようになるためには、

ある程度練習が必要になります。

その練習のために、ストレッチはとても有効です。

身体の部分部分を伸ばし、その伸ばした時の感覚を

感じることだけにフォーカスする。そのことでマインドは止まります。

(そう言う意味ではストレッチは瞑想と同じです。)

そして、身体が気持ちいい感覚を知ることが出来ます。

どこをどういう風にどのくらい伸ばせば身体が気持ちよく、

すっきりするか・・そこにフォーカスすることが出来れば、

身体の声を聴くことが出来るようになります。

慣れて来ればストレッチをしていない時でも、

身体にフォーカスすることが出来るようになります。

身体の微妙な感覚を常に感じることが出来ようになります。


でも、アシュタールがストレッチをすればいいって言ったから・・

といって特別にストレッチ教室やヨガ教室に

通う必要はないですからね(笑) 形ではありません・・

特に正確な?正しい?ストレッチの形ややり方はないです。

そうではなく、どうすれば自分の身体が気持ちいいと感じるのか?・・

それが大切なのです。どうすれば気持ちよくなるのか?・・

それを探っていくのが身体との対話なのです。

この対話が大切なのです・・そのためにおすすめしているのです。

それはあなたにしか出来ません。

あなたの身体と対話できるのはあなただけなのです。

身体を信じ、自分の感覚を信じ、楽しく身体と話をしてください。

(無理はしないでくださいね、修行や苦行ではないのですから・・

痛いところまでやらないでくださいね。やり過ぎないでくださいね。

身体を柔らかくしたりするのが目的ではなく、

自分の感覚を感じることが目的だということを

くれぐれも忘れないでくださいね(笑)


身体はあなたの味方です。

信頼し、大切にし、たくさん話をしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


瞑想と聞くと誰かの指導を受けて取り組まないと出来ないと思っている人が

多いだろうと思います。

私も一時真の瞑想を目指していろいろ試しましたが上手く行きませんでした。

どうしても、瞑想してない自分を発見してしまい、それが瞑想を台無しに

してしまうことが多かったからです。

これは形にこだわるのと、瞑想をすれば違う自分になれると思ってしまい

それがやっているうちにどうも違うと思うからですね。

自分の求める理想の瞑想と言うのがあり、そこからだんだん離れて行って

しまうからです。


今にして思えば、姿勢や呼吸、身体のバランスなどの形から入ろうとするから

いけないのだろうと思います。

だから、自然体でいいのだろうと思います。

何かを夢中になって考えている時の状態が瞑想に近いものだと思います。

だから、瞑想、瞑想と意識してしまうとダメという事ですね。


静かな場所で気持ちを落ち着けていれば自然に心も落ち着いていくので

身体の不調も感じやすくなります。

要はマインドの動きを止めるという事です。

そうすれば、心の声がわかるようになると思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

僕の足の肉球をタッチペン代わりにしな~いで~??? [おまけ]

最近は子供がタブレットを使いこなすのも珍しくなくなりましたが。この子どもはすごい!

と思わされるほど道具を上手く使いこなしています。

その道具は犬の肉球!??????






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:スキンシップを大切にしてください 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:スキンシップを大切にしてください 」



(ここから)

子どもがどこか痛いところがあるときに、お母さんに触ってもらうと痛みが

和らぐという話をよく聞きます。

そういう時って、お母さんの手から何か特殊なエネルギーが出ているのですか?

たとえば、レイキのようなヒーリングのエネルギーが出ているとかでしょうか?

・・というご質問をいただきました^^


お母さんの手から何か出てるのぉ~~???

教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

安心するからです。

大好きなお母さんの慣れ親しんだエネルギーに触れることで安心するのです。

そして、手の温かみを感じることでも安心します。


安心することで、身体も気持ちも緩みます。

緊張がほぐれるのです。

だから、身体の自己治癒力が上がり、身体の不調が良くなるのです。


そして、手の温かみとお母さんのエネルギーにフォーカスすることで痛みへの

フォーカスが少なくなり、痛みが和らぐということになります。


ですから、特に何か特殊なエネルギーが出ている訳ではありません。

でも、見方によっては、それは素晴らしい特殊なエネルギーだとも言えます。

それは、その子にとって一番の癒しのエネルギーなのですから。


別にお母さんでなくてもいいのです。

その子が安心できる人ならば、同じ効果をもたらします。


そして、子どもだけではありません。

大人も同じです。

大好きな人、信頼できる人、ホッと出来る人に触ってもらえれば安心します。

そして、自己治癒力も上がり、不調もよくなるのです。


肌はエネルギーを感知します。

肌はエネルギー感知装置なのです。

肌・・というより、そのまわりのエネルギー体なのですが。

でも、主に五感の感覚にフォーカスしているあなた達は、肌に直接触れられたほうが

エネルギーを感知しやすいのです。


ですから、不調のときだけでなく、できるだけスキンシップ(肌、身体に触れる)

をしてください。


スキンシップすることで安心できるのです。

ホッとして緊張感を和らげることが出来るのです。

そして、その感覚でお互いのエネルギーの状態を感じることが出来るのです。


子どもだけではなく、パートナーも一緒です。

スキンシップをたくさんしていると、お互いのエネルギーの状態がよくわかりますので、

言葉では理解出来ないこともエネルギーで分かりあえるのです。

エネルギーで分かり合えれば、深い信頼関係を築き、それを長く保つことが出来ます。

すごくしっかりとしたスキンシップ(SOX)もいいのですが手をつなぐ、ハグする・・

というちょっとしたスキンシップもとても大切なのです。


大好きになれば、子どもも大人も身体(肌)に触れたくなるのです。

それは、その人のエネルギーを感じ、エネルギー体での交流を持ちたいと思うからです。

エネルギーのところで情報を得て、その人をもっと分かりたいと思うからです。


子どもやパートナーが緊張しているな、落ち着かないな・・と思うときは、

スキンシップしてあげてください。

抱きしめてあげてください。

そうすることで、緊張がほぐれ、落ち着き、身体も気持ちも緩みます。

反対にあなたも同じです。

落ち着かない、緊張する・・などと思うときは、大好きな人に抱きしめてもらって

ください・・とても落ち着いて、ゆったりとした気持ちになれます。



スキンシップを大切にしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


人の身体に触れることで病気を治してしまう人が実際には存在しますが

そうした人であっても特に何らかの特別な波動を出しているわけではないと

いうことですね。

いつだったか、指先を使って患部を探し出し、そこを細かく指先で振動を

与えることで病気を治してしまう人がいることを知りました。

しかし、そうした人でも治癒率は100%ではありません。

その理由は互いの波動が合わないからと言うのと、施術される人がその人を

信頼していないからだろうと思います。

医者と患者の場合もそうですね。

互いに信頼関係のある場合の方が治癒率は高いと思います。

もっともだからと言ってすべての病気が治るわけではありませんが

医師が基本的に病気を治すのは患者自身の力だと考えている場合の方が

治癒率は高いだろうと思います。

そうした医師ほど患者の力を引き出すことが上手いという事ですね。

これはアンケートでも明らかになっていて、患者との信頼関係を上手に

作れる医療関係者ほど津治療経過が良いと回答してます。

その割合は65%にも上ります。

病気の治療と言うのは施術する人との緩解だけではなく、自分自身の身体を

信頼できるかどうかという点も関係してきます。

自分の自己治癒力を信じている人の方が治る可能性が高まると思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:誰かに刷り込まれた概念・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:誰かに刷り込まれた概念・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



悟る前も、悟った後も何も変わらない。

ただ、素直に自分のすべてを受け入れられただけのこと・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------





今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

悟りとは、本来の自分に戻ることを言います。

何か別の自分になるのではなく、本来の自分になることです。

悟れば何か超人的なことが出来るようになるとか、

特別な知識が入って来るとか・・そう言うことではないのです。

本来の自分にもどる・・というのは、

自分のすべてを受け入れるということです。

あなた達は、良い自分と悪い自分がいると思っています。

そして、悪い自分を排除し良い自分だけになろうとしているのです。

そして、外に向けて良い自分という自分を演じているのです。

それは、鎧をつけ、自分を覆い隠しているのと同じです。

悪い自分は居てはいけないと思い込んでしまっているのです。

悪い自分と同じところを持った人を見ると

無性に腹が立つこともあります。その人が悪いのではなく、

排除しようと思っている悪い自分と同じところを

その人の中に見ると悪い自分を思い出し腹が立つのです。

悟ったと言われる人があまり腹を立てないというのは、

その人の中に悪い自分がいないからです。

悪い自分がいないから、他人の中に悪い自分を投影させて

腹を立てることがないだけのことなのです。


元に戻りますが・・良い自分もいないし、悪い自分もいないのです。

それは誰かに刷り込まれた概念です。

特に宗教的なところで刷り込まれた概念です。

○○しなければいけない、○○してはいけない・・という

たくさんの○○を刷り込まれてきました。

そして、それに従わなければ罰を受けると脅されてきたのです。

そして、自分の中にしてはいけないといわれている○○を見つけると、

悪い自分がいると思ってしまうのです。

そして、ちゃんとその概念に従える自分を良い自分だと思うのです。

人の前で怒ってはいけません、

いつもニコニコ穏やかな人がいい人です・・という教えから見れば、

いつもニコニコ穏やかでいられない自分は悪い自分なのです。

だから、他の人にその悪い自分を見せないように、

心の中は嵐が吹き荒れていても

ニコニコ穏やかな良い自分を演じるのです。

そして、疲れ果てるのです・・・・・・・


悟りとは、良い自分もいないし、悪い自分もいないということが

わかるということなのです。

ただ、自分がいる・・それだけでいいということがわかることなのです。

さっきも言いましたが、悟った人があまり怒らないのは

悟って何か超人的な感覚を手に入れたからではなく、

自分の悪いところを他人に投影することがないからなのです。

悪い自分などという区分がその人の中にはないからです。

無理してかくして穏やかにいるのは、悟ってるということではありません。

それはただ鎧を身に着け、自分を隠しているだけのことです。


悟る前も、悟った後も何も変わらないのです。

ただ、素直に自分のすべてを受け入れられただけのことです。

宗教的に、常識的に、道徳的に、倫理的に・・悪いとされていることも、

そんな部分を持っている自分もそれでいいと思えるだけのことです。

そんな概念を超越し、どんな自分でも自分であると思い、

自分を尊重し大切に出来る・それが悟りです。


良い悪いの判断をしているのはあなたです。

その判断を手放すことで、自分のすべてを受け入れ、

尊重し大切にすることが出来るのです。

○○をしてはいけない・・を手放してください。

常識を手放してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


人は実に多面的です。

良い面もあれば悪いと思われる面も抱えています。

しかし、誰でもそうですが普段外で会っている分にはそれほど違和感を

感じさせなくとも、親密になればなるほど違った一面を発見して驚かされる

こともあります。

男女の出会いなんかもそうですね。

恋の始まりは自分の思い込み?

がほとんどですが、やがて????と思うことに遭遇します。

こんなじゃずではなかった?

でも、仕方がないですね。

自分の思い込みで美化していた面がそうではなかったと思い知らされて

しまう時期がいつかは来ますから・・・。

たとえ、そうであっても人は多面性を持っていることを自覚していれば、それほど

驚くこともないだろうと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

勤務時間中のトイレ禁止、必要な人はオムツ着用を義務付ける会社 [社会・経済]

勤務時間中のトイレ禁止、必要な人はオムツ着用を義務付ける会社



世のなか煙草休憩がいかんと言われる時代ですが、煙草ならまだしもトイレ禁止を

義務付け、必要な人はオムツ着用で仕事をしないといけない会社があるようです。

ここまで来るともう会社とは言えない単なる奴隷工場です。

要はトイレに行く時間も惜しんで仕事をしなさいということなんですが、これで

仕事の効率が上がるとはとても言えません。

ひどいものです。



(ここから)

会社はさまざまな考えを持った人が集まるため、ルールを設けて統制をとる必要もある。しかし中にはまったく理屈が通らない決まりをつくり、働く人を縛りつけてしまうブラック企業も少なくない。キャリコネニュース読者から寄せられた「謎ルール」を紹介する。

スーパーでレジ打ち業務を行っていた20代女性は、チーフが従業員の勤務中の水分補給とトイレ使用について、3種類に分けていたという。

分け方は「両方ともOKな人」「トイレだけOKな人」「両方禁止の人」で、どれになるかは「たぶんチーフの好み」と明確な理由はなかったようだ。驚くべきはトイレ禁止の人がもよおしたくなったときの対応で、

「どうしても行きたい場合はオムツをはくことになっています」

というのだ。チーフに無断でトイレに行った場合には、「店内放送で呼ばれる挙げ句、チーフやサービスカウンターの人から総攻撃を受けます」という。女性は「このルールに疑問を覚えている」というが、職場にNOを突きつける人がいないことに闇深さを感じる。【読者投稿募集中「会社の謎ルール」】


(ここまで)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。