SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ある日突然爆破!どうすればいいの?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ある日突然爆破!どうすればいいの?」




(ここから)

マイナスイメージとして捉えられることも多い「怒る」ことについて、

その重要さを実話をもとに描いた漫画がTwitterで注目を集めているそうです。


ikari.jpg

(画像は直正也(@zikimasaya)さんからお借りしました。)


「笑って許してくれる」と思われる前に 相手に「怒る」ことは必要だと
気付かされる漫画に共感の声 


感情・・特に怒りの感情を表現することの難しさについて書かれた漫画です。

確かに、怒りの感情をどう表現するか、どうやってそれは自分にとって嫌なことですと

相手に伝えるかってすごく難しいですよね。


そこのとこ、どうしたらいいのぉ~、教えてアシュタールぅ~~^0^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたが思うこと(感情)を素直に表現する習慣をつけてください。


あなた達は小さなころから自分の感情を出してはいけない・・と教育されています。

特に、怒りに対してはとても強く言われます。

怒りが出ても我慢しなさいと言われているので、怒りの感情をどうしていいのかわからなく

なってしまっているのです。

そしてついに怒りの感情を感じることさえなくなってしまうこともあるのです。

小さなことでは、自分が怒っていることさえ気が付かなくなってしまうのです。


そうなると、あなたの中で怒りの感情のエネルギーがくすぶり続けることになります。

感情のエネルギーは出してあげないとずっとあなたの中で圧縮されていきます。

圧縮していることさえ気が付かず、イヤなことを我慢していることさえ気が付かず、

ずっと圧縮していくと、ある日突然爆発することになります。

ちょっとした刺激でいままで我慢して圧縮していた感情のエネルギーが爆発して、

自分で止められなくなってしまうのです。


自分でも何が起きているのかわからないくらいに爆発して、自分で自分をコントロールする

ことが出来ず、大変なことになります。

まわりの人も突然怒り狂いはじめたあなたにびっくりするということになります。

原因がわからないからです・・そんな小さなことでどうしてそこまで怒るの?と思います。

でもそれは、その小さなことだけで怒っているのではなく、溜まりに溜まったエネルギーが

その小さな刺激で爆発したのです。

大きくふくれた風船が小さな針の刺激で爆発するのと同じです。

自分でも何が原因で怒っているのかわからないけど、とにかくもう止められないという

ことになるのです。

そしてそれをすべて小さな刺激をつくった人にぶつけてしまうことになります。

ある意味、八つ当たりになりますね(笑)


感情は出してください。

感情が小さなうちから出していけば、爆発することはありません。

ですから、小さな感情も素直に出していく習慣をつけていただければと思います。

それには、いつも自分の感情を感じていることが大切なのです。

あ、いま私はイヤだと思った、

あ、いま私は悲しいと感じた。

あ、いま私はとてもうれしい。


自分の感情をいつも感じてあげる習慣をつけれらたら、それを素直に口に出すことが

出来ます。

そして、ここがとても重要なのですが・・冷静に口にすることが出来るようになります。


押し込めていた感情が爆発すると、感情に巻き込まれてしまい冷静に話しをすることが

出来なくなり、ケンカになったりするのです。


そうではなく、冷静に感情を出すことが出来ればケンカにはなりません。

たとえば、ちょっとイヤなことを言われたとします。

そのときに、あなたはイヤだと思います。

そこでちょっとのことだから、と我慢してしまうと怒りの感情を押し込めてしまい、

その感情はあなたの中に圧縮されて行くのです。


その言葉を聞いてイヤだと思ったら、素直に冷静に・・

その言葉は私の何かを刺激するので出来ればその言葉を私に使わないでもらえますか?・・

と言ってください。

もっと素直に言える関係ならば、いま私の気持ちは穏やかじゃない、もしくはとても腹が

立ってるんだけど・・と言ってもいいと思います。


対立のエネルギーではなく、批判するエネルギーではなく、ただ淡々とあなたが感じたことを

相手に伝えてください。

そうすれば、ちゃんと伝わります。


そして、我慢すると我慢の回路が開きます。

あなたが怒りの感情を我慢していると、あなたが怒ってるとは思わずに、これを言っても

いいんだ・・と相手の人は思ってしまい、またその言葉やその言動を繰り返します。

そして、小さく小さくあなたの感情は圧縮され、いつか爆発するのです。


小さな感情でも、ちゃんと見てあげてください。

いま、自分がどんな感情をいだいているかを自分でしっかりと感じてあげてください。

そうすれば、その感情を口にすることが出来ます。

相手に、対立や批判などのエネルギーを乗せることなく冷静に伝えることが出来ます。

伝えること(表現すること)が出来れば、その感情は昇華されます。

あなたの中には残りません。

だから、突然爆発することもないのです。


怒りの感情を表現するのは難しいことではありません。

怒りの感情をだしてはいけないと思うから、難しいと思うのです。

怒りもよろこびも同じ感情です。

怒りの感情は表現してはいけないけど、よろこびの感情は表現しなさい・・などというのは

とてもナンセンスなことです。

どちらもあなたの感情なのです。

どちらも大切な感情なのです。

だから、しっかりと表現してください。


そのためには、常に自分の感情を感じ、それを素直に口にするという習慣をつけてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


やはり、怒りの感情って処理が難しいですね。

私もたまには怒りを感じることがありますが、その場で出さずに後で出すようにしてます。

そのときは壁に向かってとか(笑)。

そすれば少しは気持ちが楽になります。

と言ってもほとんど起こりたくなる様な場面に遭遇しないのであまり困っては

いません。だから、怒りにまかせて爆発という事はほとんどないです。


若いころは怒らせると怖いと言われいたこともあるので、そのときはけっこう怒りを

貯めこんでいたんだろうと思います。

でも、確かに怒りを爆発させない人が分別のある大人だと教えられることが多かった

ことは確かで、周りの大人に人もそうしているのがよくわかりました。

しかしね~。ホントにそんな人ほど怖いですよ~。


怒りは上手に放出しましょうね。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情の放出の仕方・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情の放出の仕方・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



感情は、とても大切なもの。

感情を感じ切る。

感情が、波動の檻から出るためのカギ・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もっと感情を素直に出してください。

感情を我慢して押さえつけることはありません。

特にうれしい時は、どんどんうれしがってください(笑)

楽しい時は、楽しさのエネルギーを放出してください。

あなた達は、感情を出さないことが出来た人だと

思わされてしまっているのです。特に、重い感情は

出してはいけない・・と押し込んでしまう傾向にあります。

重い感情を押し込めてしまうと、

軽い感情も押さえつけてしまうことになるのです。

重い感情は押し込め、軽い感情だけ出しましょう・・

なんて器用なことは出来ません。

そして、重い感情を怖がる必要は無いのです。

爆発して周りの迷惑になったり、誰かを傷つけてしまうのではないかと

心配することはいらないのです。

押し込めて、圧縮してしまうから爆発的になってしまうだけなのです。

出て来た時にすぐに放出すれば、爆発することはありません。


子どもたちは とても上手に感情を出すことが出来ます。

泣きたいときは泣くし、笑いたいときは思いっきり笑う・・

それを、押さえつけないでください。

いつまでも子どものままでいていいんです。

変に押さえつけてしまうから屈折した表現になってしまうのです。

素直な感情の表現は、その個性の表現なのです。

悔しい時は、くやしい~~~って叫んでみてください。

そうすれば、軽くなります。

悔しい気持ちを心に閉じ込めてしまうと、

重いエネルギーへと変換されてしまいます。

悲しい時も、私は悲しいぞ~~って、言ってください。

誰かにぶつけるのではなく、エネルギー場に向かって

それを放出してください。軽くなります。

腹が立った時も同じです。誰かにそれをぶつけるのではなく、

腹が立っているという感情エネルギーを

エネルギー場に放出してください・・

そうすれば、エネルギーは無力化されます。

静電気も溜まっているからバチッとなって痛い思いをするのです。

溜まる前に放出しておけば、バチッとなることは無いですね。

同じです。

私は腹が立ってるぞ~~~って、

思いっきり放出すれば、すっきりします。

ムカつく、ムカつく、ムカつくぞ~~~って、叫んでください。

だんだん楽しくなってきます(笑)

軽いエネルギーに転換することが出来るのです。

誰かに向かって放出すれば 

その人から同じエネルギーが返ってきます。

これがトラブルの原因になるので、重い感情は出してはいけない・・

と言われるのです。そうではなく、エネルギー場に向かって放出すれば

誰にもそのエネルギーは向かいませんので、

トラブルになることはありません。安心して放出してください。

楽しい時、うれしい時も同じように思いっきり放出してください。

軽いエネルギーは、安心して人に向かって放出してください。

軽いエネルギーを放出すれば 

そのエネルギーが返ってきますのでまた楽しくなります。

重いエネルギーが悪くて軽いエネルギーが良いと言っているのではなく

エネルギーの個性ですので、対処の方法が変わって来るだけの話です。


感情のエネルギーは、どんどん放出してください。

放出の仕方が分かれば 何も怖がることはありません。

重いエネルギーであっても、放出の仕方によっては

軽いエネルギーへと変換することが出来るのです。

泣き笑いがそうですね。

最初は悲しくて泣いていたんだけど、泣きたいだけ泣いたら

なんだかおかしくなってきて 自分が何を悲しんでいたのか

わからなくなってしまった・・という経験があると思います。

それは、重いエネルギーが軽いエネルギーに変換したからです。

感情のエネルギーの方向を間違えなければ、大丈夫です。

抑え込まずに、素直にどんどん放出してください。

そして、子どもたちにも”泣かないの!””怒らないの!”って言う前に 

感情の放出の仕方を教えてあげてください。

そしてよろこんでいるとき、楽しんでいるときは 

一緒にそのエネルギーを共振して下さい・・とても楽しくなります。

感情は、とても大切なものです。

感情を感じ切ってください。

感情が、波動の檻から出るためのカギなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。