SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:潔く、気持ちよく、手放してください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:潔く、気持ちよく、手放してください・・・」


(ここから)

これを手放したから次が出来て来た・・・」の記事に


手放した途端、大切であったことに気付いてしまい後悔を

してしまっています。

その場合にも、ハートが必要ないから手放したと解釈をして

良いのでしょうか?

仕事についてなのですが、辞めるまでは通うことが

辛かったのですが、辞めてからは、まだ頑張れたのにと

思ってしまっています。


というコメントをいただきました^^

他にも、手放したことをすごく後悔しています。

後悔の気持ちを手放す方法を教えてください・・

というようなご質問も何件もいただいています。


どうしたらいいの?教えてアシュタールぅ~~^0^




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

後悔ですか・・これは潔く諦めてください・・と

お伝えしたいと思います。


手放したものを追いかけないでください・・とお伝えした記事

ですので、追いかけないでくださいとお伝えすることしか

出来ないことをご理解ください。


いつまでも手放したものを追いかけていてもご機嫌さんには

なれないのです。


そして、ハートが必要ないと思ったから手放したのでしょうか?

というご質問ですが、ハートが必要ないと思ったから手放した場合と

ハートが手放す必要があると思ったから手放した場合があります。


ハートが必要ないと思って手放したのは分かりますね?

ハートが手放す必要があると思って手放したというのはちょっと

理解しにくいでしょうか?


たとえば、自分にとって何が必要か?何を一番求めているのか?を

思い出すために手放すことがあるのです。

好きな人とお別れしてしまった・・何故でしょうか?と考えます。

その時、好きな人のことを大切に思っていたのに、それを相手に

伝えることをしなかったとわかったとします。

相手に伝えることの大切さを身に染みてわかったとします。


それを知るためにあなたは自分でその恋人と別れるという

現実を創造したのです。

私はそんなことは思っていないと思うかもしれませんが

そうなのです。


そして、次に誰かとお付き合いする時は、大切に思っていることを

しっかりと伝えようと決めます。

自分にとって大切なことを知ることが出来るのです。

次にお付き合いする時のために、手放す必要があったということです。

そのお別れした方は、それを教えてくれるためにあなたが

オーダーした方だったのです。

だから、その方に教えてくださってありがとうございますと

感謝して潔くその方のことは忘れてください。

そうすれば、また新しい恋人と出会うことが出来ます。

自分の気持ちを素直にお伝えすることが大切だとあなたは知って

いますので、その方とはいい関係を続けることが出来るのです。


でも、いつまでもお別れした方のことを思い続け、追い続けて

いたら、次の出会いのチャンスは難しくなります。

そうですね。

お別れした方のことしか考えられないなら、新しい出会いを

受け入れることが出来ませんので。


仕事もそうです。

何故仕事をやめたのでしょうか?

やめてからもっと頑張れたのに・・と思うのは、余裕が出来た

からです。

体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになったから、もう

これ以上は続けられないと思ってやめたのです。

でも、やめてちょっと休んだら体力的も精神的にも余裕が出来た。

だから、もっと頑張れたんじゃないかと思ったのです。


分かりますか?

そのままの状態で続けることは出来なかったのです。

余裕が出来たから、もっと出来たのではないかと思っただけです。

だから、やめたことに後悔する必要はないのです。

やめてはじめて、どれだけ自分が追い詰められていたかが

わかったと思えば、やめたことは必要だったと思うことが出来ます。


そして、次の仕事をはじめるときに、体力的にも精神的にも

いっぱいいっぱいになるまで働くのは止めようと思えるのです。

次の仕事は余裕のある働き方をしようと思えるのです。


手放すには必ずあなたの中に何かの理由があるのです。

次にもっとあなたのハートが欲しているものを手に入れるために

手放すことが必要だったのです。

それを分かってください。


そして、次にハートがワクワクするものが手に入るのだと

信じてください。

そのために手放したのだと思うことが出来れば(これは慰めや

無理に納得させるための言葉ではありません、思考エネルギーの

観点からの真実です)後悔する必要がないことが分かります。


次に手に入れるために必要な情報を得るために手放したのです。

ですから、ありがとうという感謝とともに潔く、気持ちよく

手放してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


アシュタールのメッセージは素晴らしいアドバイスだったと思います。

これはハートの存在を知っているから出来るアドバイスですね。

もし、一般的なアドバイザーや友人。知人に相談しても

「もう少し頑張れば良かったんじゃない?」と

自分が責められるような思いをしたかもしれません。


・ハートが必要ないと判断したから
・ハートが手放すと判断したから

この違いを最初に明確に理解できた人は少なかったでしょう。

恋愛や仕事を例にしてアシュタールが説明してくれましたが

とても分かりやすく納得できるものだったと思います。


すべてに原因と結果、そして起きた理由があるということですね。

私たちはややもすると、結果にこだわりすぎ、その起きた本当の

理由を明確にすることを避けようとします。

なぜなら、その理由を受け入れたくないからです。


仕事を辞めて初めて、「もう少し出来たのに・・・」と思い始めた

要因は余裕が出来ただけでなく、未練があるからですね。


仕事がブラック過ぎてついていけなかったということはあったにせよ

一緒に働いていた同僚との関係は悪くなかったとすれば、その同僚の

助けを求めればもう少し頑張れたかもしれないし、その同僚のことが

懐かしいと思う気持ちもあるはずです。


しかし、いったん病めてしまえば、99%元の職場には戻れません。

また、戻った場合には辞めることが難しくなるでしょう。

同じ轍は踏めないし、周囲の批判も恐ろしいでしょう。


だから、辞めてしまったならば新天地を求めることが正解です。

新たな気持ちで新しいことにチャレンジすることで新たな自分の

可能性を見出せるかもしれないからです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。