SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:庭にネコがフンをして困っています・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:庭にネコがフンをして困っています・・・」



(ここから)

家の庭に野良猫がフンをして困っています。

でも、捕獲したり、毒を置いて駆除するなんてことはしたくはありません。

ネコとお話しすることは出来るのでしょうか?

どうすれば、庭にフンをしないでとお願いできますか?


・・・というご質問をいただきました。

どうすればいいのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつもお伝えしていますが、人類も人類以外の動植物、鉱物すべて同じように

意識を持っています。

知性も感情も人類と何も変わりません。

ただ、人間の言葉を使わないだけなのです。

人間の言葉を使わないから、あなた達は彼らの考えが分からないだけなのです。


彼らは、すべてを分かっています。

あなた達が何を考えているかをちゃんとわかっています。


ならば、どうしてある意味人間が嫌がるような(庭にフンをしたり、畑を荒らしたり)

ことをするのでしょうか?・・ということですが、

それはただ価値観、考え方が違うからなのです。


彼らは、したい時に、したいところで排泄をします。

あなた達のように決まったところでするという習慣、価値観、考え方がないのです。

排泄するということが恥ずかしいこと?排泄物が汚いものという考え方はまったく

ありません。

排泄物が、他の生き物の栄養になることも知っています。

すべてが循環しているということを知っています。




では、家で飼っているペットはちゃんと教えれば決まったところでしますよ・・

ということですが、それは彼らがあなた達と一緒に居たいと思っているからです。

本当は好きなところでしたいのですが、それをすると大好きな人が困った顔をするから

彼らなりに譲歩しているだけなのです。

一緒に居たいから、そのためにお互いが気持ちよくいられるように思って、

決まったところでしようとしているのです。

しつけているから・・ではありません。

彼らがそうしたいと思っているから、そうしているのです。


あとは、怖いからという場合もあります。

しつけ・・という呼び方で恐怖を与え、従わせる方法をとれば、彼らも恐怖から

従うようになることもあります。(悲しい方法だと思いますが・・・)


とにかく、彼らはすべてを理解しています。

そして、彼らにも考え方、欲しいもの、したいことがあります。

それらはあなた達の価値観とは違っていることの方が多いのです。


庭にフンをしないでほしい・・それは人間側の要求です。

人間の価値観をただ押し付けているだけだということを理解してください。

それでは彼らは受け入れてはくれません。

分かりますね?

一方的に価値観を押し付けても、話し合いにはなりません。

そこに敵対的なエネルギーを出せば、交渉は最初から決裂してしまうのは火を見るより

明らかですね。

彼らも感情を持っていますから、敵対的なエネルギーを感じれば、彼らも敵対的な

エネルギーを返します。

何度排除しようとしても、いつも嫌がらせのようにフンをされる・・というのは、

彼らの敵対的な反応だということです。


お互いの利益?考え方・・どうしたらお互い、気持ちよくいられるかという点を

考え、提示するしかないのです。


たとえば、庭で排泄してもいいですが、でも、決まったところでお願いできますか?・・

と伝えてみてはいかがでしょうか?

これは、彼らにとっては何も利益にはなりません・・

それを理解したうえでお願いしてください。

彼らは、あなた達人間と仲良く共存したいのです。

ケンカなどしたくはないのです。

ですから、人間側の都合だけで申し訳ないけど、穴を掘っておきますのでそこでして

もらえるとうれしいです・・という気持ちで話をすれば、

彼らも受け入れてくれると思います。


どうして、ネコごときにお願いしなきゃいけないの?・・という気持ちは、ワンネスを

忘れてしまっているからです。

ワンネス・・あなたは私、私はあなた。

そして、愛はお互いの尊敬と尊重、感謝なのです。


愛のエネルギーで話をすれば、彼らも愛のエネルギーを返してくれます。


畑を荒らされる・・ということも同じです。

畑であろうと、森の中であろうと、食べ物があれば食べます。

それはテラが用意してくれているものだと思っているからです。

ならば、畑の一部を彼らに開放し、そこの部分はどうぞ食べてください・・

でも、ここからは私たちのために置いておいてくださいね・・

と伝えれば、彼らは理解します。



彼らの要求を無視し、人間側の価値観、考え方、要求だけを押し付けると上手く

コミュニケーションは取れません。

彼らの言葉が分からなくても、ちょっとだけ彼らの立場になってイメージしてみると

彼らの要求はわかってきます。

その要求を大切にし、あなた達人間の要求も大切にし、どうすればお互いの要求を

満たすことができるのかを考えることが出来れば、もっと人類以外の動植物や鉱物とも

良いコミュニケーションをとることが出来、いい関係を築くことが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



私も猫を飼ってましたけど、拾ってきた幼い猫だったのでしつけがされて

いて、トイレを用意したら黙ってそこでしてました。

それ以外は手がかからない猫でしたね。

ほとんど自由にさせていましたのでコミュニケーションが取れていたのか

どうかは定かではありませんが、少なくと猫には嫌われてなかったtみたいです(笑)。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:具体的に決めてください・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:具体的に決めてください・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



好きな仕事をして、お金をたくさん得たい・・では、現実は動かない。

具体的に決める・・あなたはどうしたいのか? どうなりたいのか?・・

それが具体的にはっきりと決まらなければ、

現実は動かない・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

好きなことを仕事にしたいと思うとき、出てくるのはお金のことですね。

先にお金のことは考えないでください・・といっても、

やっぱり気になるようですので、少しお話しさせてください。

少しずつ・・ということを忘れないでください。

好きなことをしていたら一足飛びにお金に結びつくのではありません。

少しずつ、少しずつ・・です。


好きなことを仕事にしたいけど、でもお金になるか不安です・・

というなら、最初は、お金と好きなことを離して考えてください。

生活するための仕事と、好きなことをする仕事・・です。

好きなことをして、それがお金にならないうちは

別のところでお金を得ればいい・・ということです。

そして、その割合を少しずつかえていけばいいのです。

最初は、お金になる仕事から得る金額が90%、好きな仕事が10%・・

次に、好きな仕事で30%を得ることが出来るようにしていきます。

次には50%・・そして70%・・

こうして割合を増やしていけば不安は出ないと思います。

70~80%になったら、好きな仕事一本にしても大丈夫だと思えます。

その頃には、この仕事でやっていけるという自信が出来ていますので、

マインドがブレーキを踏むことも少なくなります。

一足飛びにその仕事一本で・・と考えるから

ブレーキをかけてしまうのです。

少しずつ、少しずつ・・これを忘れないでください。

そして、その仕事でどのくらいお金を得たいのか? 

どのくらいあればいいのか?それをしっかりと考えてください。

好きなことを仕事にして、たくさんお金を得たい・・

これでは、何も動きません。しっかりとした目標がないからです。

たくさん欲しい・・というのは、ただの不安から出ている思考ですので、

不安を感じる現実を創造することになります。

あなたは好き仕事をして、いくら得たいのですか?

もう一度言います・・たくさん、という答えはありません。

食べていけるだけ・・これもありません・・

具体的にしないと現実にならないのです。

あなたが食べていけるだけ・・というのは、具体的にいくらですか?

10万?20万? それとも100万ですか?

人それぞれ、その時の環境それぞれで答えは変わってくると思います。

その時の考えでいいです。

とにかく具体的な数字を立ててください。

そうすれば、いろんなことが決まってきます。


例えば、いまあなたが生活出来ると思うお金が20万だとします。

その20万を得るために、

あなたはどういう動きをすればいいでしょうか?

例えば、人形を作ることを仕事にしたいと思うならば、

一体の人形の値段を決め、

そして、それを何体売れば20万になるか?・・

計算出来るようになります。

何体売るためには、どうすればいいか・・アイディアが出てきます。

その数を売ることができないなら、

一体の値段を上げることも考えられます。

それには、どうすればその価格にあうように

人形のグレードを上げられるか・・考えることもできますね

どうしても、まだ人形をそこまで売ることができない・・と思うならば、

生活に必要な経費を下げるという選択も出来ます。

都会であれば住むところに経費がかかりますが、

地方に行けば都会ほど経費はかかりません。

人形を作るには、都会でなくてもいいわけですね。

ならば同じような生活をしても20万ではなく15万でもよくなります。

そしてどうしても20万でなくてはイヤだ・・と思うならば、

さっきお話ししたように、不足分はほかの仕事をすればいいのです。


好きな人形を仕事にしたい・・

それが決まれば、もう少し具体的なことも決まってきます。

具体的に決めていかないと現実は動かないのです。

好きなことを仕事にする・・ということは、

いろいろなことを決めていく・・ということです。

少しずつでいいです・・でもしっかりと決めて、

それを行動に移していかなければ

まだ物質次元では現実にならないのです。


好きな仕事をして、お金をたくさん得たい・・

では、現実は動かないのです。具体的に決めてください・・

あなたはどうしたいのか? どうなりたいのか?・・

それが具体的にはっきりと決まらなければ、

現実は動かないことを理解してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


確かにそうですね。

この物質次元での世界は密度が重いので、押したらすぐに動いたということには

ならないということですね。それには必ず目標を達成するための手段を行使する

という手順が伴います。

何トンもの車(昔のクラッチ式の車)も少しずつ少しずつテコで動かすように

何度も何度もゆすっていくと次第に動き、その後は少しのチカラで動くように

なります。これと同じことですね。

私も自分でサイトを作ったりして収益を上げることをしていましたが、それも

すぐには収益にはなりません。何度も何度も試行錯誤を重ねてトライすることを

くり返して初めて収入が入ってくるようになりました。

だから、この世界では魔法をかけたようにパッと実現しないという事を頭に

入れておかないといけないようです。

祈っただけ、思っただけ、考えただけでは現実は動かないという事です。

祈ったり、思ったり、考えることによってその道筋ができますが、それは

道路に薄くマーカーが浮き出ているようなもので、実際のマーカーにして

目に見えるようにするためには行動を起こさないといけないということですね。

ただ、かっての3次元であったころより、5次元に近い3次元にいる今は昔より

思ったことが実現しやすくなっているということはあるだろうと思います。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:我慢の果ての手に入れたもの・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:我慢の果ての手に入れたもの・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

そのままでいてください・・そのまま、素直なあなたでいれば波動は軽くなります。

素直なあなたを表現してください。

隠す必要はありません。


怒りの感情が出たときは、しっかりとその感情を出し、感じ切ってください。

欲しいものがあれば、しっかりと欲しがってください。

食べたいものがあったら、しっかりと食べてください。

イヤなことはしなくてもいいのです。



波動を軽くするために・・と、仙人のような生活をする必要はないのです。

波動を軽くするために・・といつも感情を揺らすことなく笑っている必要は

ないのです。


そんなことをしたら、反対に波動は重くなってしまいます。


波動が軽くなると、ある意味仙人のようになることもあります。

それは、満足するからです。

分かりますか?


仙人・・・質素な暮らしをして、欲を持たず、食も肉食はせず菜食で出来る

限り量も減らし、感情も安定して怒ることもなくいつもニコニコしている人・・

というイメージを持たれているようですが、あなた達が思っている仙人は

修行僧のように頑張ってそのようになっている人だと思います。

我慢の果てに手に入れたものだというイメージを強く感じます。

だから、特別な人しかそのようにはなれない・・と思うのです。


そんなことはありません。

好きなことをして、感情も豊かに表現して、欲しいものを欲しがって、食べたい

ものを食べ、ご機嫌さんでいることが出来れば、あなたも仙人のような人になれ

るのです。


高次元ではそういう人ばかりになります。


どうしてですか?

ご機嫌さんな人はエネルギーに満ちあふれています。

だから、必要のないものは欲しくなくなるのです。

我慢して欲しがらないのではなく、本当に欲しくなくなるのです。

もちろん、欲しいものは欲しいです・・でも、不要な物を欲しがることがなく

なるのです。


不要な物を欲しくなるから、エネルギーが枯渇してしまうのです。

必要なものだけを欲しがると、思考が先、現実があと・・ということで無理を

しなくても手に入れることが出来ます。

それが分かってくるので、安心していることが出来るのです。


そして、感情も抑えることがありません。

怒りの感情を感じたときは、その感情をしっかりと受け止め感じ切ることで

昇華することが出来ます。

そして、これが一番なのですが・・ご機嫌さんでいると愛のエネルギーに満た

されます。

愛というのは、いつもお伝えしているように相手に対する尊敬と感謝の気持ちです。

この気持ちが増えると、相手を受け入れることが出来るのです。

受け入れるというのは、自分の考え方と違ってもいいと思えることです。

ですので、人が何をしようと介入することがありませんので、誰か(何か)に対

して怒りの感情が出ることが少なくなります。

ですから、感情が安定していてニコニコしていられるということです。


食べることもそうですね。

食べたいものを食べたいだけ食べていると、満足します。

ですから、そんなにたくさん食べる必要なくなるのです。

あなた達は常に食べることと戦っているように思います。

これを食べてはいけない、こんなに食べてはいけない、反対にもっと食べなければ

栄養が・・、などと考えて食べているので、満足することが出来ないのです。

ですから、身体の要求以上に食べたり、要求を満たせないくらい小食になったり

するのです。

あなた達が考える仙人はムリして小食を貫いているのですが、波動が軽くなると

小食というより適量の食事で済むようになるということです。



波動を軽くするために、あなた達がイメージしているような仙人になろうとする

必要はありません。

聖人君子になる必要もないのです。


波動を軽くしたいと思うならば、ただあなたそのままでいてください。

うれしければ大いに喜び、悔しければ悔しさを感じ、悲しければ泣き、怒りを

感じたら怒りの感情をしっかりと感じる。

欲しいものがあれば、欲しいと素直に思い、食べたいと思うものがあればしっ

かりと満足するまで食べてください。


そうやって、あなた自身に素直になれば、あなたは満足することが出来ます。

満足出来ればエネルギーで満たされます。

あなた自身から出て来るエネルギーで満たされれば、ご機嫌さんでいることが

出来ます。

ご機嫌さんでいることが出来れば、愛のエネルギーの割合が多くなってきます。


そうなれば、いつも平和でいることが出来るのです。

平和でいること・・それが高次元領域なのです。


自分と戦わないでください・・そのままで、素直でいてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


普段着のまま、素のままの自分でいることが大事という事ですね。

そうしましょう!そうしましょう!(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性がある・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性がある・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



みんなが同じでなくてもいい・・

というか、同じなど無理・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

みんなが同じ身体をもっているわけではありません。

すべての人に当てはまる、健康法?など存在しません。

一人ひとりの身体には、個性があるのです。

それを忘れないでください。

朝食べたほうが良い人もいれば、

朝は食べない方が良い人もいるのです。

夜に活動しやすい人もいれば、

朝の方がすっきりと動ける人もいるのです。

みんなが同じ時間に一斉に動き出さなければいけないなんて、

とてもナンセンスです。朝は早起きしてしっかりと朝食を食べ、

12時になったら昼食を食べ、夜になったら夕食を食べ、

そして早く寝る・・早寝早起きが一番健康に良い・・

そして、健康な精神を保つためにもそれを実行しなければならない・・

子どもたちにも規則正しい生活をさせなければいけない・・

という考え方は、まったく個性を無視したものです。

3食食べたほうが良いと思う人もいれば、

3食食べると食べ過ぎだと思うので私は2食にします・・

それでもいいのです。

3食食べなければいけないなど、誰が決めたのですか?

食事は、時間でとるものではありません。

身体が要求したときに、食事をすればいいのです。

そして、その時に身体が要求している物を食べればいいのです。

塩辛いものはいけない、甘いものは食べ過ぎてはいけない・・

制限ばかりしていても美味しくありません。

塩辛いものが好きな人もいます。

普段はそんなに塩辛いものが好きではないけど、

今日は食べたい・・ということもあります。甘いものも同じです。

それは、その人の嗜好であり、

その時の体調によるものでもあるのです。

その時食べたいと思う物を食べるのが一番いいのです。


食事を楽しみにしている人もいます。

でも食べることにそんなに興味のない人もいます。

その人によって食べ方も変えてもいいのです。

食事を楽しみにしている人は、ゆっくりと食べたいと思うでしょう。

あまり興味のない人は、ササっと終らせて

自分の好きなことに時間を優先させたいと思うでしょう。

だから、みんなで一斉に食べ、みんなが終わるまで

待っていなければいけない・・ということもいらないのです。

その人にはその人に一番合った生活パターンがあるのです。

自分に一番合った、楽な生活パターンを見つけてください。

早寝早起き、太陽がのぼるのとともに起き、

日中は身体を動かして働き、夜は早く寝る・・

これが一番人間の身体にとって良い生活パターンなんですよ・・

と誰かに言われても あなた自身がその生活をすることで

違和感を覚えるのであれば、それはあなたの身体には

あっていないということです。あなた達に、それが正しい生活だと

思わせておけば、都合のいい人たちがつくった物語です。


8時間寝るのが正しい睡眠時間だ・・そんな正しい時間などありません。

3時間でも十分な人もいます、

8時間では足りないと思う人もいるんです。数字ではありません。

数字に惑わされないでください。

平均値、正しい数値、などありません。

体重も、血圧も、血糖値も、睡眠時間も、

食事の回数も時間も、人それぞれなのです。

みんな同じでなければいけない・・などまったくナンセンスです。

同じ行動をしなければいけないと思わせておけば・・

あなた達を支配・コントロールしている人たちにとって

都合がいいのです。身体の数値も、病人を増やすためのものです。

数値などいくらでも、彼らの都合によって変えることが出来るのです。

食べ方、食べる時間によって病気が増える・・

などということはありません。

あなたの身体は機械ではありません・・

部品で出来てるのではないのです。

あなたの身体は奇跡の集大成です。

そしてあなたは宇宙に一人しかいない

ユニークで素晴らしい存在ないのです。

この話をはじめるとまたすごく長くなってしまいますので、

今日はこの辺までにしたいと思います。


みんなが同じでなくてもいいのです・・というか、同じなど無理なのです。

それぞれの個性がある・・そのことを忘れないでください。

あなたの健康法?は、あなたが知っています・・

あなたの身体に聞くのが一番なのです。

あなたが楽しい、楽だ・・って思うことが、

あなたに一番合った生活パターンであり、

ストレスを感じない生活であり、健康を保つ方法なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


今回アシュタールが述べたような常識をどうやって自分に合ったものに変えていくか

ということになりますね。

私なんかは一日2食です。朝は基本的に食べないので、どうしても小腹が空いたときだけ

何かのスナック菓子などをつまんでいます。

それでも太るんですからね~。人の身体はどうなっているんだろうと思います。

これで3食まともに食べたら、腸肥満体になってしまいます(笑)。

学校や会社だとお昼は必ず12時からと決まっているので会社なら一人抜け駆けは

出来ても学校はそうは行きません。一人でもいなくなれば大騒ぎになります。

もっとも、子供の頃は昼めしはこの時間に食べるものだと思っていましたから

特に疑問を持ちませんでしたが、当時は給食ではありませんでしたから、お腹が減ら

なければ食べなくとも大丈夫でした。

私なんか弁当持参組ではなかったので、時々食べなかったつらい思い出もありますが

当時はそれも普通の光景で他にもそうした子供はいました。

ときどき先生が見かねたのか昼飯代として20円をくれました。それでパンと牛乳が

買えましたからね・・・。

良い時代だったと思います。今なんかそんなこと誰もしてくれませんからね。

ともかくみんな一緒に行動するということはこれからは出来るだけ避けるように

するのが良いだろうと思います。ただ、環境条件から無理なら無理にしなくとも

いいでしょう。してないという罪悪感みたいなストレスが身体に響きますから。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

魂の故郷、セントラル種族物語 中編 [アセンション]

魂の故郷、セントラル種族物語 中編



今回の中編を読むにあたっての注意事項はリリカス、ウイングメーカーなどの
固有名詞に注目するのではなく、その持ってきたる魂の目的と現在の状況及び
魂の故郷の姿です。その本質を見るべきなのでリリカスという固有名詞にとら
われると、それだけに意識が集中します。リリカスが事実であったとしても今
この世界に現実に現れるものではないからというのがその理由です。

本質は私たちの大元はひとつであり、すべてがそこから派生していて、私たちの
目的は魂の欠片としてあらゆる体験をしてその情報を持ち帰ることです。
だから、自分自身の分身も存在し、同じような体験をしているとは思いますが
今認識できるのは今の分しかいませんので、ともかく今ここでそこで起きている
体験を楽しむことが大事だという事ですね。
したがって、何が起きても何ものをも恐れることはないということにもなります。

10月4日から有料記事になりましたので、削除いたしました。

閲覧希望の方は元URLからお読みください。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

魂の故郷、セントラル種族物語 前編 [アセンション]

魂の故郷、セントラル種族物語 前編



私たち人間の起源はセントラル種族に至るとされているとの主張が今回紹介する
内容ですが、この中で私たちの身体は魂の乗り物であり、その起源へと帰還する
キーは私たちのDNAの中にあり、それは内的探求によって見出されるものだと
述べられています。

今回紹介するメッセージからアシュタールとさくやさんが何度も言及している
魂の故郷とはどのようなものであるかその概念がある程度理解できるのでは?
と、思っています。すべてはひとつであるという考え方もよく理解できるものと
思います。

前編・中編・後編に分かれていますが、今回紹介するのは前編と中編です。
とりあえず2つに分けて紹介します。


10月4日から有料記事になりましたので、削除いたしました。

閲覧希望の方は元URLからお読みください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリア紀行(4)フィレンツェで筋肉???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリア紀行(4)フィレンツェで筋肉???」





(ここから)

「あつしさん・・また、なにかやらかしたぁ~」の記事の続きになります。

お口ポッカ~ンで私の顔を見つめるあつしさん・・・


そうです、あなたのご推察通り・・・


あつし「財布が・・ない・・」

ミナミ「すられた???」

あつし「みたい・・カバンのチャックが開いてて、おかしいなって思ってみたら、

一番上においてた財布が・・ない」

ミナミ「完全にすられたってことやね・・・財布の中に何が入ってたの?」

あつし「現金だけだけど・・あ~~、やっちまったぁ~~、日本円は分けといて

よかったぁ~~

・・でも、いっぱいユーロぉ~~、無くなっちゃったぁ~~」

・・とバスの中で天を仰ぐあつしとミナミなのでしたぁ~~^0^


イタリアはスリが多いから気を付けようね・・って気を付けてたはずなんだけど、

ピサからの帰りで疲れてたのもあって(イタリアも4日目でちょっと疲れとゆるみ

がでて)注意散漫になってたんでしょうね。

はじめてのバスの乗り方もよくわからず、注意がそちらに行ってカバンがおろそかに

なってたんでしょう。

「まったく気づかなかった・・さすがにプロだね・・」

な~ンってあつしさんは変なところに関心してました(笑)


まぁ、身体を切られたりすることもあるって聞くから、

お金だけで済んでよかったよ(悔しいけど・・・・悔しいけど・・・)

持ってきたお金全額じゃなくて、分けておいてよかったねぇ~~・・


・・と自分たちを慰めながら、バスに乗りつづけミケランジェロ広場に降り立つ2人!


おお~~・・すんばらしい! フィレンツェの街並み、すんばらしい!

私たち、中世にタイムスリップした??

この景色、生きているうちに見ることが出来てよかったぁ~~^0^


ミケランジェロ広場からの景色に感動しつつ、財布のくやしさもフツフツと湧いて

きつつ・・

複雑な思いで撮った写真が・・これ!(笑)


italy16.jpg


italy17.jpg


italy18.jpg


italy19.jpg



そんなこんなで次の日は、近くの有名なウッフィツイ美術館に行ってみようということに

なったのですが・・なにごとも行き当たりばったり?甘い?私たち。

その美術館だけを目的にフィレンツェに来る人たちがいるくらいの美術館。

予約など前日や当日にとれるわけもなく、並べばなんとかなると考え行ってみたの

ですが・・

こりゃこりゃ無理だわ・・想像以上にすごい人数がならんでる・・何時間かかる

ことやら。

まぁ、特に美術にそんなに思い入れのない私たちなもので、すぐにあきらめ近くの

貴族のお屋敷(宮殿)に行ってみることに・・・


宮殿の前にある広場に着いたところ・・・あちゃ~~、ウッフィツイ美術館と同じ

くらい?

それ以上の人がいる・・山手線の満員電車かってツッコミを入れたくなるほどの

人ごみ・・

でも、そこでは外に少しだけど彫刻があったので、チラッと見ることが出来ました

が・・

なんか、すごい彫刻ばかり(驚)

なんか、みんな威圧的でバイオレンスな彫刻ばかり。

足元に押さえつけた人の髪の毛をつかんで、トンカチみたいな武器を振り下ろそうと

しているものや、小さな子どもを何人か足元にひざまずかせているものや、ヘビとかを

踏みつけているものや、足の代わりにヘビのしっぽになってる人物像・・・

うわ~、なんてバイオレンスな人たち・・これが芸術と呼ばれるの??なんか

ちょっと・・


って思ってたら・・

「これが、彼らの象徴なのよ」・・ってさくやさんが。


象徴?


「そう、彼らは力なの。力が彼らのアイデンティティーなの。

だから、自分たちの力を誇示するものばかり作らせた。

人間よりも神の力ね・・神がどれほどの力を持っているか、そして、神に認められた

人間、貴族がどれほどの力を持っているか・・それを誇示するために作らせたもの

ばかり。

それが、のちに芸術と言われるようになったの。

確かに、彫刻や絵画、壁画など、技術的に優れている人たちを起用して作らせたの

だから、芸術として素晴らしいと思えるものにはなってると思うけど、その原点は

力の誇示。

だから、バイオレンスな波動、バイオレンスな形を持つものが多いのよ。」


そっかぁ~・・確かに平和なエネルギーは感じないよね。

でも、私はよく知らないけど、ミケランジェロの作品はそんなにバイオレンスさは

感じないんだけど・・ただ筋肉隆々の人の像とか?


「彼はね、筋肉が好きだったのよ」


えっ?筋肉が好き? 何それ?


「ま、表現の仕方はどうかと思うけど・・筋肉フェチ?って言うの?

筋肉の動きや血管の浮き出た感じ、それを表現したかったの。

美しい筋肉を持った人物像を愛したの。

実際の人ではなく、造形物ね。

そして、自分が納得できる人物像(筋肉)を作ることに夢中だったのよ。

夢中で作るから、素晴らしい作品(人と魅了する作品)が出来るわね。

だから、その技術をかわれて貴族たちが彼をスカウトし、自分たちのために彫刻や

絵画を作らせたってこと。

ミケランジェロは、貴族の作品を作ることは好きではなかったのよ。

でも、命令に背くと生きていけなくなる・・だから、仕方なく彼らの要求通りの

作品を作るようになったってことね。」


うわ~、なんか聞きたくなかったなぁ~・・筋肉フェチなんて話。

そんなん聞いたら、ミケランジェロ大好きで尊敬してる人は怒るかも・・

でも、だから、彼の芸術が開花した・・ということで、怒らないでねぇ~~^^;


ま、どの時代、どこの国でも、偉い人たち(社会的地位、権力を持った人)は、

自画像とか書かせるものね・・それが、芸術?文化?をけん引した来たのは事実だから、

フィレンツェのルネッサンスもそうやって出来たんだから、

そして、こんなに素晴らしい街並みが出来たんだから、それはそれでいいのかな?


バイオレンスなものばかりじゃないことも知ってるけど、マリア像のような優しい

作品があるのも知ってるけど、でも、どうしてもなんか違和感を感じてしまうミナミ

なのでしたぁ~^^


まだまだ、ミナミAアシュタールのイタリアの旅は続きます^0^

(ここまで)



イタリア旅行記まだまだ続きまそうですね。

でも、ミケランジェロが筋肉フェチだったなんて初めて知りました。

おかげでミケランジェロのイメージがガラッと変わってしまいました(笑)。

それでもミケランジェロはミケランジェロです。

あれだけ力強い作品を残したんですからね。

また、次回を楽しみにしましょう。

ところで、日本円だけになった場合、近くに換金所なんかあるのでしょうか?

なければ、ホテルに帰るにも帰れなかったと思うんですが?

いったい、どうしたんでしょう。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:タイミング・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:タイミング・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



タイミングは、マインドや合理性、効率ではどうにもならない。

タイミングは、来る。

タイミングを操作することは出来ない・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

すべては完璧なタイミングで起きています。

タイミングを大切にしてください。果実が熟すのと同じです。

果実が熟す前に力ずくで枝からもぎ取っても美味しくはありません。

しっかりと熟して一番いいタイミングが来たら

果実は自然と枝から離れます。その時が良いのです。

とても美味しい果実を味わうことが出来るのです。

すべてにおいてタイミングがあります。

あなたが思考し、その思考がエネルギー場で出来上がった

一番いいタイミングで現実としてあなたの前に現れるのです。

エネルギー場で出来た・・というサインが閃きです。

エネルギー場で出来たというサインを待たずに、

力ずくで現実にしようとしてもうまく行かないのです。

急ぐ必要はありません・・ゆっくりと楽しみながら待っていてください。

楽しみながら待っていると、必ずひらめきが下りてきます。

その時に、動けばいいのです。

そうすればとてもスムーズにことは運びます。


思考はエネルギー、思考が先、現実があと・・

思考したものは、必ずエネルギー場で出来るのです・・信じてください。

それが現実になるには、まだ時間がかかります。

そして一番いいタイミングで現実となるのです。

それを信じてください・・疑うと自分で現実化を止めてしまいます。


タイミングはマインドでは分かりません・・

マインドでは閃きは受け取れないのです。

閃きは、マインドの外からの情報ですから・・

閃きを受け取るためにも、リラックスして

マインドを止めることを意図してください。

マインドを止めるには、いまこの時の感覚を感じていればいいのです。

音に集中するのもいいと思います。

いま何が聞こえていますか?

そして、あなたの身体の中の音にもフォーカスしてみてください。

血液が流れる音?感覚? 心臓の鼓動・・

いろいろな音、感覚を感じると思います。

これが瞑想です・・瞑想は、マインドを止めるためのものです。

マインドを止めるためには、特別なことをする必要はありません。

感覚に集中していればいいのです・・

いまこの時をしっかりと感じていればいいだけなのです。


話がまた逸れてしまいました(笑)

タイミングは、マインドや合理性、効率ではどうにもなりません。

タイミングは、来るのです。

タイミングを操作することは出来ないのです。

いつ来るか?・・・それはわかりません。でも、必ず来るのです。

待つしかないのです・・待つことを嫌がらないでください。

待つことはとても楽しいことです。

きれいな花が咲くのもタイミングですね。

花を見ることも楽しいことですが、

花が咲く時期(タイミング)を待つことも、楽しいことですね。

どんな花が咲くのか?ワクワクして待つことも、とても楽しいことです。

あなたの思考(望み?)が現実化するのを、

ワクワクしながら待っていてください。

必ず、一番いいタイミングで現実となりますので。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


今、世界は揺れ動いています。

そして、日本も様々なことに翻弄され始めています。

まるで今まで硬かった地盤がグラグラと揺れ動いているのがわかります。

それはある意味、これまで世界を支配してきた勢力のざわめきと私たちの

真実を求める声が拮抗しているような感じです。

沖縄では明日知事選挙ですが、この結果が今後の日本を大きく左右します。

そして、アメリカではトランプが秋の中間選挙で勝利できるかどうかが

世界の未来を決めるだろうと思います。

トランプ大統領はとても賢くあらゆる勢力と立ち向かっていますが、それは

まさに孤軍奮闘であり、陰で彼を支えることが出来るのは異国の地にいる

プーチン大統領だけかもしれません。


しかし、こうした動きがどういう結果になったとしても私たちの立ち位置は

変わりません。なぜならその動きと私たちの生活がリンクするのは100%では

ないからです。もしかしたら数10%くらいかもしれないので、あわてふためく

必要もないことと思います。

黙って、冷静に見ていましょう。

そうすれば機の熟すのが自ずとわかることだろうと思います。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリア紀行(3)フィレンツェ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリア紀行(3)フィレンツェ・・・」





(ここから)

イタリアに着いてから3日目・・

ミナミAアシュタールはベニスをあとにし、イタリア版新幹線に乗ってびゅ~ンと

フィレンツェに向かいます^0^

italy12.jpg


ベニスからフィレンツェまでは約2時間。

東京から京都くらいの感じかな・・そして、駅では掲示板だけが頼り。

日本の駅のように何もアナウンスはしてくれません^^

どのホームから出るかは、15分から20分間に掲示板に出るだけで、それも時々

直前で変更になるから、掲示板の前に張り付いてました(笑)


italy13.jpg


そして、電車も何のアナウンスもなく、ス~~っと発車するという(笑)

日本の鉄道ってどんだけ親切なんだぁ~~って実感しましたね。




そして、フィレンツェ・・都会だぁ~・・ベニスとはまったく違った雰囲気にちょっとびっくり!


italy15.jpg



古いけど風情のある街・・さすがルネッサンスぅ~~・・・

な~ンって感動しながら駅近くのホテルにチェックイン。

これまた歴史のある建物で・・これまたエレベーターに感激^0^;・・古い(笑)

ギシギシと軋みながら上昇するエレベーターに・・おお~~・・

こんなに歴史のある建物やエレベーターを手入れしながらずっと使い続けているって

ステキ!・・きっと維持するのに大変だろうけど、建物に対する愛情を感じステキって

思いましたね・・使い捨ての世の中、大切に使い続けるっていいなぁ~~^^



着いた日は、ホテルの周りを見て回ることに・・だいたいはじめての土地は何も目的なく

ブラブラするのが私たちのやり方なんです。

空気感?雰囲気?を感じながら、その土地のエネルギーに慣れることでいろんなものが

見えてくるじゃないですかぁ~~・・あと、地元のスーパーも大事^^

スーパーはそこに住んでる人たちの生活が見えるからすごく面白いんですよね。

やっぱり、チーズの種類が豊富で、安い、そして大きい(笑)

あと、生ハムも・・安い、量も多い^0^

日本では高級食材とされてるものも、やっぱり地元だと日常の食品だから手に入れやすい

んですよね・・外国で売ってる納豆とか豆腐と同じ?(爆)


そして、次の日は・・・ここはお約束の、ピサの斜塔でしょう・・ということで

フィレンツェの駅から電車で約一時間かけてピサへ。

本音を言うとね・・観光地でしょ・・まぁ、そんなに期待もしてなかったんですよ。

ポンって斜塔がある感じ?・・・ま、話のネタに行ってみるか、くらいの気持ちでしたね。





ところがどっこい・・・すごい!こりゃすごい!

門から入った瞬間・・そんなこと思っててごめんなさい・・って謝りましたよ、斜塔に(爆)

門から入った瞬間、空気が変わったんです。

どういえばいいかな・・斜塔や周りの建物から出る誇り的なエネルギーに圧倒されましたです。

斜塔がね・・すごいでしょ、カッコいいでしょ、見て見て・・ってすごい主張するんです。

建物が、自分をすごく誇ってる・・って感じ!

おお~~、自分が大好きなんだねぇ~~・・斜めってるけど(笑)

(斜塔曰く)その斜めってるところが大好き!・・だって(爆)


italy14.jpg

(この写真では、なかなかその空気感が出なくて残念ですが・・)



来てよかったねぇ~~ってあつしさんと話しながら、フィレンツェにもどる私たち。

フィレンツェにもどってもまだ4時過ぎ・・疲れたねぇ~、ホテルに戻ってちょっと休む?

でも、一度ホテルに戻っちゃったらもう出られなくなっちゃうよねぇ~、

時間もったいないよねぇ~、せっかくだからもうちょっとどこかに行ってみる?・・

ということで、ちょっとお疲れさんでしたけど、夕方の景色が最高にきれいだと言われる

ミケランジェロ広場に行くことにしました。

ミケランジェロ広場は、駅前からちょっと離れてるのでバスに乗って、約30分かかります。

バスの車窓から見るフィレンツェもいい雰囲気・・乗っている人たちも生活感があって、

私たちもちょっと地元民の気分でルンルン・・してたら・・・


あつしさんが突然・・アッ!・・って。

どうしたの?・・って聞く私にまたもや・・アッ!って、お口ポッカ~ンな顔で私を見てる。

なになに?どうしたの?・・あつしさん・・また、何かやらかしたぁ~~??



・・・ということで、ミナミAアシュタールのイタリアの旅はまだまだ続きま~す^0^


(ここまで)


フィレンツェは私も訪れてみたい場所ですね.

多くの建築と美術品に恵まれた都市です。

フィレンツェについて紹介したyoutube動画がありましたので掲載しておきます。

でも、あつしさん何を見たんでしょうね???









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい世界にフォーカス・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい世界にフォーカス・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



何か大きな事件、災害を起こして、

いまの10分の1くらいまで人口を減らす計画があるとか?


そんな計画はない!・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

エネルギーバンパイアにエネルギーをあげないでください。

エネルギーバンパイアは、あなた達の恐怖と不安のエネルギーが

欲しくて仕方がないのです。

だから、一生懸命いろいろなことを計画しているのです。

あなた達が怖れることは、彼らが計画して起こしていることです。

彼らは、物質が欲しいのではありません・・

あなた達の重いエネルギーが欲しいのです。

あなた達がそのエネルギーを放出しなければ、

彼らはこのまま力を失っていきます。

彼らは、直接あなた達に何も出来ないのです。

彼らが出来るのは、あなた達の思考を操作することだけなのです。

あなた達の感情を揺さぶる映像を見せたり、

あなた達の中でいま一番価値があると思い込んで

いるお金について怖がらせたりして、

また彼らにパワーを戻そうとしているのです。

彼らは、あなた達を手放したくないのです。

あなた達をいつまでも彼らの手元に置いておきたいのです。

ですから、みなさんが怖れるようなことは起きません。

あなた達庶民といわれる人達を

根絶やしにしてしまうようなことはしないのです。

言い方はとても悪いのですが、あえて言わせていただくなら、

あなた達庶民は彼らの栄養の元なのですから、

あなた達を減らすようなことはしません。

あなた達の人数が多ければ多いほど、

彼らもエネルギーをたくさん補充できますから・・

そして、あなた達の人数が多くなると、

あなた達自身もストレスが多くなり(密集地帯にいれば

それだけで人々はストレスになるのです)、

それでまた彼らの欲しているエネルギーを放出しますので、

人数を減らすつもりはないのです。

何か大きな事件、災害を起こして、

いまの10分の1くらいまで人口を減らす計画があるとか

言われていますが、いまお話しした理由から

それはありませんとお伝えします。

ではなぜそのような情報が流れているか・・それはわかりますね。

その情報だけでも、あなた達は怖がるからです。

”死””病気”というものが恐ろしいものだと刷り込まれている

あなた達は、これから人口を減らす計画があります・・

という情報が流れると、無条件で怖れと不安、心

配のエネルギーを放出するからです。

彼らにとって、とても大切なエネルギー補給の元である

あなた達を、そんなにたくさん減らす訳がないのです・・

それをわかってください。


お金がないと食べ物さえ買うことが出来なくなって、

生きていけない・・と常に刷り込まれてしまっているあなた達は、

金融が崩壊すると聞くと、無条件で不安になります。

金融が崩壊することはありません・・金融を崩壊させてしまうと、

彼らが言ってきたことがウソだとバレてしまうからです。

お金というものがなくても、庶民といわれる人たちは

何も困らないこということが真実であるとバレてしまうからです。

金融、お金の制度、が崩壊して一番困るのは、彼らなのです。

だから、自らの手で金融を崩壊させることはありません。

金融は彼らの意図ひとつでどうにでもなるのです。

金融崩壊は、自然に起きることではありません。


ただ一つ自然に起きることがあるとすれば、

彼らのウソがすべてバレてしまって、

あなた達がお金というものを使わなくなる時です。

その時は、本当に崩壊します。

それは、自由への切符となるのです。

いま、その分岐点にいます・・

それは、あなたも肌で感じていると思います。

お金というものが、すべての問題の原因だと

みなさん肌感覚でわかりはじめているのです。

だから、お金からそっと離れようとしています。

だからこそ、彼らは一生懸命いろんな出来事を起こしているのです。

また、あなた達を不安と恐怖で縛り付け、

自分の手元に置いておこうと躍起になっているのです。

強大なパワーを無くしはじめたエネルギーバンパイアに

またエネルギーを注がないようにしてください。

いま起きていることは、あなた達にとっては

何も心配なことではありません。

反対に、とても良い兆しなのです。

困っているのは彼らの方だということを忘れないでください。

あなたは、崩壊していくところにフォーカスするのではなく、

次に来る(自分でつくるのですが)

新しい世界にフォーカスしていてください。

楽しんで次の世界をイメージしていてください。


今日も長くなってしまいました(笑)

何も心配はいりません・・あなた達は何も困らないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


しかし、人類削減計画には根強いものがありますね。

その噂は少し下火になってくると、突然目が覚めたかのようにネット内を

蹂躙し噂が再び広がります。

そのほとんどの出どころはアセンション関係のサイトからのようです。

あるいは世界の陰謀系サイトとかですね。


ビル・ゲイツがワクチン開発に莫大な資金を提供しているのはワクチンによる

不妊作用を広げ人口を削減するものだという説もあります。

果たして70億という数の人類をたったそれだけの手段で減らすことは可能なの

だろうかと考えるわけです。

私は本当の目的はスターピープルを減らすことと、生まれたとしても身体的・心理的

障害をもたらし十分な活動が出来ないようにすることにあるのではないかと思って

います。

彼らが恐れるのはスターピープルの数が増え、この地球の波動が上昇することと

彼らによってもたらされるこの世の真実を広げないためだろうと思います。

ワクチンに水銀や得体のしれない添加物が入れられていますが、その作用は主に

新生児の免疫力を奪うこと、十分な思考力を持たせないようにすることにあります。

場合によっては生まれて来た子供に様々な肉体的障害ももたらします。

また、そうした障害を与えることで生じる苦しみのエネルギーを栄養として得られる

というメリットも彼らにもたらします。

だから、ワクチンによる人口削減という理由付で噂が広がっていますが、これは真の

目的をカモフラージュしたものだと考えます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。