SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人生破たんも染むためにあるんだから・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人生破たんも染むためにあるんだから・・・」




(ここから)

怒涛の超次元ウイーク(マンス)、おかげさまで無事に開催することが

出来ましたぁ~~・・ひとえにみなさまのおかげと感謝しております。

ありがとうございましたぁ~~^0^


ワークショップ、ホントに楽しいんです。

何回やっても、毎回違ってホント面白いです。

そして、毎回私たちは爆走です(笑)

800m走を100m走と同じペースで走ってるみたいな・・

私たちペース配分とか出来ないんですよ・・

とにかくその時の全力で走るってカンジ^^;

だから、終わったあとは・・ヘロヘロで白目向いてま~す(爆)


・・・で、ちょっと休憩したい~ってことで、火曜から木曜まで3連休を

いただいているミナミなのです^^

そして、明日からまた仙台へお邪魔しま~~す・・それまでに何もせず

たっぷり休んで英気を養い、また仙台で走るぞ~~って思ってるんですが、

これがまたねぇ~~いらんことを考えてしまう訳です・・この私は^^


何かゆっくりすることに罪悪感っていうんですか???

何もしない事への罪悪感っていうんですか???

それが、ムクムクと頭をもたげてくるんですよ。

何でやねん・・って自分でツッコミを入れながら、でも何かしなければって

思ってしまう。

せっかくの3連休なんだから、家に居たらもったいないんじゃない?

ちょっとどこかに遠出したほうが、休みを謳歌している感じになるんじゃない?

・・な~~ンって何かすることないかとネットの中を探したりね(笑)

身体は疲れて、休ませてぇ~って言ってるのに、もったいない、もったいないって

頭が叫ぶんです(爆)

ホント、こうなったら病気^^;

忙しくなきゃいけない病(爆)

家にいて、本を読んだり、ドラマや映画を見たり、ボ~~っとしてるのが一番

落ち着くし、好きだってことは自分でわかってるのに・・なんで?

なんで、こんなにじっとしてることに焦燥感を感じるの???


なんやのん?これ?・・ねぇ~、さくやさ~ん^0^;

「小さなころからの刷り込みの思考が頭をもたげてくるのよ。

忙しい=充実・・的な。

忙しい人はかっこいい、忙しい人は人生をしっかり生きてる、仕事が出来る人は

ボ~っとなんてしてなくて忙しく働いてる、忙しい人はステキ・・的なね。


忙しいことはいいことだ・・ボ~っと何も生産的なことをしない人はダメな人だ・・

っていう刷り込みがとても強いの。

小さなころから、周りの大人にボ~~っとしてないで勉強しなさい、手伝いなさい、

・・ってお尻を叩かれてると、ボ~~っとすることに罪悪感を感じるようになるの。


ボ~~としてるのはもったいないことで、いけない事で、ダメダメちゃんの

すること。

かしこい人、出来る人は、時間を無駄遣いすることなく効率よく動くのよ・・

ってね。


まるで反対なのに・・ボ~~っとするから、いいアイディアが浮かぶのにね。

ボ~~っとするから、英気を養う(エネルギーをチャージする)ことが出来るのにね。

効率、効率と言ってバタバタしてる方が効率が悪いってこと。


ずっと動き回るってことは、ガソリンを入れずに走る車と同じよ。

その内、ガソリン不足になって止まってしまう。

ガソリンだけじゃなくて、エンジンもオーバーヒートして壊れてしまうわ。


忙しいのがいいこと、効率を重視して無駄なことはしない・・という考え方で社会が

まわってしまっているから、こころのバランスを崩してしまう人が増えるの。

どうしてそんなに忙しい社会になったかというと、あなた達を支配・コントロール

している人たちに都合が良いからよ。

だって、たくさん働いてくれたらたくさん搾取出来るし、そうやってあなた達が

疲れ果ててくれたら自分たちしていることに目を向けなくなるからなんでもやりたい

放題出来るし、疲れ果てた重いエネルギーも搾取することが出来る。


だから、小さなころから教育で努力、努力、効率、効率、ボ~~っとしちゃダメ、

一生懸命働きなさい、それが人のため、社会のため、ひいてはあなたのためなんだから・・

というお為ごかしを刷り込むの。


もちろんやりたいときは全力でやればいいわ・・でもね、バランスを忘れないでね。

走り続けることだけが良いことじゃないの。

働き続けることがえらいこと、かしこいことじゃないの。

忙しいことが充実していることじゃないの。


エネルギーをチャージ出来なきゃ苦しくなるだけ。

エネルギーをチャージするためには、ゆっくりとボ~~とすることが大切なの。


だから、ゆっくりするようにしてるんですけど、でも疲れがいつまでも取れない

んです・・っていう話を聞くことがあるんだけど、それは身体だけ何もしていない

状態だってことなの。

身体は何もせずゆっくりしてるけど、頭の中はグルグルグルグルまわり続けている。

そして、ミナミと同じでこんなことをしてていいの?という罪悪感にさいなまれている。

そんなんじゃエネルギーのチャージどころか、反対にエネルギーを放電してしまうわ。

どんなに身体を休めていても、エネルギーを放電してしまっているから、チャージ

出来ずにいつまでも疲れが取れないってことになるの。


ゆっくりすること、ボ~~っとすることはエネルギーをチャージするためには

とても大切なことなの。

そして、エネルギーが満タンじゃないと次に何もできないの。


何かするためにはエネルギーが必要だということを分かってちょうだい。

もし、休むことに罪悪感が出ることがあれば・・

したいことを目いっぱいするために、ゆっくりする、ボ~っとするんだと覚悟して

休むといいと思うわ。

そうすれば、そんなに自分を責めることがなくなると思うから。


ホント、あなた達は面白いわねぇ~~^^

休むこと、楽しむこと、ボ~~っとすることに罪悪感を感じるなんて、

まったくナンセンスなことなのにねぇ~~。


とにかく、そのように刷り込まれてしまっているということだけ認識できれば

その刷り込みを手放すことが出来ると思うわ。


身体とこころを休めて、エネルギーをチャージして、次の遊びをとことん遊び

尽くしてね^^

人生は楽しむためにあるんだから・・・


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:現実はホログラムだから・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:現実はホログラムだから・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



エネルギーフィールドには、たくさんの次元?ゾーン?領域?がある。

そのどこにあなたの意識を合わせるかで 

あなたの体験する現実が変わって来る・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

何度も言いますが・・あなたの見ているところに

あなたの現実が現れるのです。

現れるといういい方は、現実はホログラムだからです。

あなたが、あなたのホログラムを創造しているのです。

あなたが、あなたの現実を創造しているのです。


ホログラムは、あなたの思考エネルギーを流したところに現れます。

あなたが見ていない(エネルギーを流していない)ところには

ホログラムは出来ないのです。

同じ環境にいたとしても、あなたがフォーカスしなければ

そこにはあなたの現実は現れないということです。

たとえば 冷蔵庫の中のマヨネーズを探しているとします(笑)

他の人がそこにあるでしょ・・って言ったとしても 

あなたがそこにマヨネーズがあると思わなければ

あなたにはそのマヨネーズが見えないのです。

わかりますか? 少し難しいですか?

すべてそうなんです。

あなたが今 あなたの後ろを意識していなければ

あなたの後ろには何もホログラムは存在しないのです。

でも今私があなたの後ろというキーワードを言いましたので 

あなたは後ろを意識しました。

ですから振り向いたら後ろが存在しているのです。

とにかく あなたが思考、意識のエネルギーを向けないと

ホログラムは現れないということなのです。

そして、みんなそれぞれエネルギーを流すところが違っていますので、

みんなそれぞれのホログラムを見ているということになります。

同じ環境にいても、

まったく同じホログラムを見ている人はいないということです。

ということは、たくさんのホログラムが存在するということです。

何が言いたいかと言うと、同じ環境にいても

体験することが違ってくるということです。

同じようにテラの上で生活していても 

どこにあなたの意識(関心)を持っていくかで

あなたの体験する現実(ホログラム)は変わって来るということです。

同じところにいても 地震を体験する人と体験しない人が

存在するということです。

地震にフォーカスすれば地震を体験することになります。

意識的にフォーカスしていなくても

地震に対して不安や恐怖を持っていると、

それは、そこにフォーカスしていることになるのです。

わかりますか?地震のニュースを見て怖いと思い、

何かあった時に備えておかなければと思うことは

地震にフォーカスするということなのです。

ですから備えるという行為は

フォーカスするということになりますから

その現実を体験するということになるのです。

備えるから 備えておいてよかったと思える現実を

体験することになるのです。

同じ環境にいても地震が起きて怖かったねぇ~~という会話をする人と、

地震?あったの?まったく感じなかった。・・

っていう会話をする人がいるということです。


エネルギーフィールドにはたくさんの次元?ゾーン?領域?があります。

そのどこにあなたの意識を合わせるかで 

あなたの体験する現実が変わって来るのです。

戦争の起きている次元?ゾーン?にあわせれば、

その現実を体験することになるし、合わせなければ

その現実はあなたには関係のないことになるということです。

合わせたくなければ、

その方向へエネルギーを流さなければいいのです。

そのためには見ない、聞かないことです。見たり、聞いたりすれば 

そこにどうしても合わせることになってしまいます。

これは波動のことが分かれば、とても簡単に理解できることです。

波動のことについて たくさんあなたにお伝えしたいことがありますが、

あなたの今まで教えてもらっていない領域の知識ですので

急に理解することは難しいと思いますので

すこしづつお伝えしていきたいと思っています。

とにかく 波動のことが理解できれば、

あなたが今疑問に思っていることがすべてわかります。

そうすれば今のピラミッド社会からそっと簡単に離れることが出来ます。

あなた達は今意図的に波動の檻に閉じ込められてしまっているのです。

大変だと思わせるニュースをどんどん流しているのも、

あなたを波動の檻に閉じ込めて置くために

計画的にされていることなのです。

またこの話になると長くなってしまいますので 

別の機会にでもお話ししたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


波動の法則を理解するなら・・・・。

という事ですが、おそらくすべての物質の根源はエネルギー粒子であり、それらが

私たちが意識を向けることにより凝縮化され物体として見えるという事なのでしょう。

ただ、それが現在では考えられないほど精密で精巧なものとなっているので、あたかも

そこにすべてが存在するという印象を与えているものと思います。

すべては意識の反映であり、意識が投影されない場所には物質は存在しないような

ホログラムになっているのでしょう。

現在のホログラム技術でもある程度の3次元映像を創り出すことは可能です。

そして、そのもとはと言えば数字です。数字も現在では2進法で表される数字の羅列に

なりますが、私たちが現在住んでいるこの空間ももとをたどれば数字の羅列なのかも

しれません。

しかし、その膨大なデータを処理する何らかの人工知能が存在し、その人工知能は量子

コンピューターをはるかに上回るものだろうと推測します。

誰がそれを創ったかはわかりませんが、大いなる意思の意識のもとに製造を任された

高次元の異星人(肉体を持たない)かもしれませんね。

またまた妄想が走り出したようです(笑)。

でも、そう外れているわけでもないだろうと思います。


結局のところ、この世界は3次元を体験するために創り出されたシステムと言って

いいのかもしれません。それもものすごく巨大でものすごく精密なものです。

私たちの頭では到底考えられないものでしょう。


そうしたシステムがあり、そこで私たちが時間をかけて多くのものが進行する世界を

体験するというものです。


すべては私たちの意識の反映であり、例外はないようです。

そう考えるならば体験を楽しむということが最大のテーマであり目的だろうと思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。