SSブログ

オリンピックのボランティア募集、直前2万人が始めたら8万人超えのカラクリ [社会・経済]

オリンピックのボランティア募集、直前2万人が始めたら8万人超えのカラクリ


いやはや何とも、ひどいったらありゃしないとはこのこと。

これは戦時下の学徒動員と同じです。

世界の規範とならないといけないというならやっていることは

中国と同じでしょう。


(ここから)


東京オリンピック・パラリンピックの都市ボランティアの応募がきょう21日(2018年12月)に締め切られた。おとといまでは目標の2万人に達していなかったが、なぜか19日になって2万8000人の増え、目標を大幅に超えた。

どんなカラクリがあったのか。「モーニングショー」が調べると、東京都教育委員会が10万枚の応募用紙を都立高校に配布し、半ば強制的に生徒たちに応募を強いた疑いが出てきた。SNSには「『とりあえず全員書いて出せ』って言われたんだけど、都立高校の闇でしょう」と書き込みがあり、東京都の都市ボランティア申し込み用紙が公開され、ネットで一気に拡散した。

都立高校の生徒たちは、「最初は『自由参加だよ』と言われたのに、あとになって、『みんな出してね』と強制的になってきた」「ノルマもあった」と話している。

締め切り前日に突然の目標達成

東京オリパラのボランティア活動は、競技場で直接運営に携わる大会ボランティアと東京都が募集して空港や駅で道案内などを行う都市ボランティアがある。大会ボランティアは目標の2倍に達する16万人の応募があったが、都市ボランティアは締め切り2週間前になっても目標に届かなかった。そこで締め切り日を延期して、東京都教育委員会が10万枚の応募用紙を都立高校の2、3年生を対象に配布したという。

東京都の元東京五輪招致担当課長だった鈴木知幸氏は「応募数がかなり少なく、しかも50歳以上に偏っていた可能性があります。夏場の炎天下での業務が予想されるので、若い高校生を確保したかったのではないか」と話す。
オリンピック時は大学受験の夏季講習シーズン

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「VTRを見る限り、強制力感は感じますよ。『全員出してね』は、イコールボランティアをやりなさいということだもの」

玉川徹(テレビ朝日解説委員)「(東京五輪招致を)本当は国民が求めていないのに、ムリヤリにやろうとしていた感じが最初からあったし、ボランティアにもなんとなくムリヤリ感を感じますよ。大会ボランティアに16万人の応募があったというが、4割は外国人というじゃないですか」

都立高校の2、3年生が対象ということは、オリンピックの時にはすでに卒業しているか、大学受験勉強の夏季特訓の時期じゃないのかな。直前になって辞退が相次ぐのは目に見えている。

(ここまで)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「魂磨き」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「魂磨き」



(ここから)

おれはオレンジャー!

君たちは
魂を磨いているか

魂を磨くということは
君たちがこの世の中に
肉体を持って存在している
意義そのもの

魂を磨くためには
それなりの
摩擦が必要

そのために
いろいろと悩んだり
苦しんだりしている

でも今の時代は
こうした摩擦を避ける
傾向にある

なるべく楽に
生きようと
していないか

楽することと
幸福は違う

楽することと
楽しいことも違う

魂磨きには
いろいろな壁を
乗り越える体験が必要

そのためには
大変なことも
たくさんあるんだ

その機会から
逃げてはだめだ

君たちには
超えられる壁しか
与えられないのだから
自分の100%を信じて
思いっきりチャレンジ
すればいい

大変であっても
命まで取られることは
まずないから
思いっきり楽しめばいいんだ

すべては幻想
すべては成長の糧

君たちの魂が
大きく成長し
ピカピカに
磨き上げられることを
心から祈っている

豆腐の中で
ダイヤモンドは
磨けないんだよ

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:元に戻そうとしないでください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:元に戻そうとしないでください・・・」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

一瞬一瞬変化しています。

宇宙に変化しないものはありません。

そして、変化するからこそ安定するのです。

じっと何も変わらないことが安定ではないのです。

回っているから安定してたっているコマのような感じだと

思っていただければ理解しやすいと思います。


ですので、変化したあと、もとに戻そうとしないでください。

変化したら、もう元には戻らないのです。

それをしっかりと分かってください。


変化して、手から離れてしまったものに執着しないでください。

離れてしまった物を懐かしみ、それを取り戻そうとしないでください。


たとえば、年を重ねることもそうです。

年を重ねると、体力なども少なくなっていきます。

跳べていたハードルも跳べなくなって来たりします。

それを、いつまでも跳べなければいけない、跳べなくなることは

悲しいことだ・・と思わないでください・・ということです。


体力は少なくなったけど、反対に年を重ねたことで得ることも

たくさんあるのです。

そうですね。

いま、出来ることを楽しむ方向にフォーカスしてください。


たとえば、ちょっとすれ違ってしまったパートナーともう一度

仲良くしたいと思うときにも(復縁?)、昔の二人の関係をもとに

戻そうとしないでください。

元には戻らないのです。

では、どうしたらいいのですか?・・ということですが、

新しく二人の関係をつくりはじめればいいのです。

昔のようになろうとか考えると、うまく行きません。

昔といまは、まったく違っているのですから・・

ですから、昔のふたりの関係、記憶、は手放して、新しい二人として

新しく関係をつくりはじめるのです。


もし、身体に何か傷などが出来たとしても、傷のなかった身体がいい身体

だから、傷のなかった身体に戻したいと思わないでください。

傷のなかった身体に執着するとツラくなり、いまの身体を

大切に思い、尊重し、感謝することが出来なくなります。

こんな傷のある身体はダメだと、思ってしまいます。

そうではなく、傷があったとしても、それは紛れもなく大切な自分の

身体なのだから、この身体と仲良くしていきましょうと考えられれば

これからが楽しくなります。


もし、仕事で何かあって、前の地位、職種、などを続けられなくなったと

しても、いつまでもそこに執着しないでください。

執着しても何も良いことはありません。

昔の自分はこんなだったのに、とか、本当はこんなところにいる

人間ではないのに、とか、考えても何も良いことはありません。

いまの自分がダメだと思ってしまい、セルフイメージが低くなり

楽しくなくなるだけです。

それは、とても損なことです。

昔の仕事と違っていても、いまの仕事を楽しむようにすればいいだけ

のことなのです。

いまの仕事にフォーカスすれば、その仕事も楽しくなります。


あなた達はもとに戻ることが良いことだと思ってしまっています。

変化する前に戻ろうと一生懸命になってしまう傾向があります。

そうではなく、変化した後を楽しむようにしてください。

変化自体を楽しむようにしてください。

そうすれば、一瞬一瞬を大切にすることが出来、楽しむことが出来ます。


変化しないことが良いこと、安定だという思考を手放してください。

変化するからこそ、安定して立っていられるのです。

変化するから循環が起きるのです。

循環が止まってしまったら、何も手にすることが出来なくなります。

空気も循環しなければ汚れてしまいます。

水も同じです。

エネルギーも変化して循環しなければ淀んでしまうのです。


変化を楽しむためには、臨機応変という考えが大切になります。

変化したこと(もの)にどうやって対応するか?・・

それを考えることを楽しんでください。


ずっと同じところにいようとすると、柔軟に対応することが出来ません。

どんなに同じところにいようと頑張っても、必ず変化はおきますので、

変化に抗おうとすればするほどツラくなるだけです。

柔軟さ、臨機応変・・これが変化のエネルギーに楽しく乗る方法です。


元に戻りたい・・と言って、変化してしまったことを悲しまないで、

新しい自分をどうやって楽しむかに意識を変えてみてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。


(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたはどうしたいのですか?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたはどうしたいのですか?」



(ここから)


今日の破・常識!



たくさんの情報を知っていても

使わなければただの情報にすぎない。

実際に使って、その効力を実感し、それを信じることが出来て

はじめて現実が変わる・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたはどうしたいのですか?

情報を知りたい、知識をたくさん集めたいのですか?

それとも現実を好きなものにしたいのですか?

そこがごっちゃになってしまっているので

訳が分からないことになるのです。

この二つは同じようで、違うのです。


情報、知識は大切です。

でもそれは道具にすぎません。

道具をたくさん持っていても

実際に使えなければ何も作ることは出来ません。

道具は使ってこそ役に立つのです。

使いこなしてこそ思い通りのものを創ることが出来るのです。


情報、知識を集めることだけで安心しないでください。

どんどん使って、それを自分のものとしてください。

そうすることで、あなたは”波動使い”になれるのです。

たくさんの情報を知っていても

使わなければただの情報にすぎないのです。

実際に使って、その効力を実感し、それを信じることが出来て

はじめて現実が変わるのです。


思考エネルギーが現実を創造します。

どう思考するかで、現実は変わってくるのです。

その思考の選択肢として情報や知識が必要なのです。

思考の材料が情報や知識なのです。

たくさんの情報や知識があれば、選択肢も増えます。

でも、いくら選択肢があっても

実際に選択しなければ何も変わらないのです。

それだと道具をたくさん持っていても

眺めているだけになってしまいます。

道具は使うからこそ、使いこなすからこそ、あなたの役に立つのです。


情報、知識を集めることだけに夢中にならないでください。

新しい情報、目新しい知識だけを追いかけないでください。


あなたは何のために情報を求め、知識を得ようとしているのですか?

情報、知識を得ることが目的ならば、

それでもいいと思います。

でも、現実を変えたい、好きに自由に生きたい・・

と思うならば、情報、知識を使うようにしてください。

知識を叡智にかえてください。

そうすれば、現実はあなたの思い通りになります。

思考が先、現実があと・・・です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


確かに知識と情報はやみくもに集めても混乱を来たします。

また、アセンションとは何かを理解しておかないと情報に振り回されます。

アセンションとは簡単に言ってしまえば波動の転換です。

今いる波動状態から別の波動領域に移行することです。

そして、自分の本質を思い出すことです。


アセンションがどこかに移動することだったり、肉体が変容したり

環境が大きく変化することだと思っていたりすると、結局はそのような

情報だけを偏って集めてしまうことになり、現在の置かれた環境との

差から自問自答し混乱するだけに終わります。

また、アセンションとは意識の変容でもあります。

意識の変容とは自分の思考と考え方を変えていくことです。


そう考えれば集めた情報も効率よく処理して判断できると思います。

私たちがこの3次元世界に生まれて来たのは、楽しい体験をすること

だけでなく、地球の変容と言う大きなはざまにおいてその変容を

地球と共に体験することもその目的に中に含まれていると思います。

そうでなければ今のこの時代の地球を選んで産まれてきてはいないはずです。


情報を使いこなすということは、まずその得た情報をどう判断するかです。


自分自身にとって有益なものなのか?

これから先の進路を決める有効な手立てになり得るのか?

今の環境と日本や世界情勢を判断する材料となるのか?

また、それをどう判断し自分自身の変化に結び付けていくのか?

などなどたくさんあります。


それでも、最後は自分自身が判断し、その結果の責任は自分自身に

あります。そこを間違えるといつまでも得られた情報のせいにして

しまい、そこから一歩も前に進みません。


また、他者と自分はワンネスでありながらも同一ではない

(すべて違う個性を備えているということ)と考えておかないと

他者の判断に振り回されますので注意が必要です。

すべてはハーモニーの織り成す美しさに価値があるということです。

それは愛の表現でもあります。


そして、5次元世界を認識していくためにはテレビに映る世界と今自分が

いる世界は違うという認識を持つことです。そうすれば、テレビの中の

世界を離れていくことを実感できるようになると思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。