SSブログ

なぜ、日本ではメディアが中国の本当の姿を報道しないのか? [政治・経済]

中国での数々の弾圧問題や香港での動乱、そして台湾についてメディアは沈黙を続けた
ままです。

それがなぜなのか?反日であるためか?
その疑問はそういう問題ではなかったようです。
あるひとりの自民党議員が結んだ中国との報道協定に問題があったようです。

このことを知っているか知らないかではニュースの見方が大きく変わるでしょう。
私も、今回初めてこのことを知りました。

やはり情報の正確な判断には多くの知識が必要です。




この目的は日本人に中国に対する警戒心を持たせないということです。
そのことは何を意味するのかと言うと、日本人の愚民化政策によって
羊を狩る準備を整えているということです。

しかし、日米がそれを黙認するはずもありません。
3次元における日本においてはこの問題が2021年に表面化し、日中の
対立が起きる可能性が考えられます。

そのときに私たちがTVでその光景を目にすることになるかもしれません。

そのため、常に冷静に霊性に物事を観察し、そのことに深くかかわらずに
いることが肝要だと思います。

すでに、5次元に共振している私たちには住む世界が違うことをそのときに
なって実感するかもしれません。







nice!(2)  コメント(0) 

オレンジャーからのメッセージ「確実な未来予測」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「確実な未来予測」



(ここから)

おれはオレンジャー!

君たちは
未来に何か起こるかを
知りたがってはいないか

確実な未来予測を求めて
様々な占いや予知情報を
探してはいないか

ここではっきりさせて
おきたいのだが
確実な未来予測なんてものは
存在しない

こちらのブログでも
以前書かせて頂いたが
確定的なものはこの瞬間であり
過去も未来も絶えず
揺れ動いている

未来にはたくさんの
パラレルワールドが
ひしめいていて
どれが選択されるかは
今ココにいる
あなたの意識が決めている

過去の世界に対する
あなたの認識も
絶えず動いていて
その世界をどう解釈するかは
あなた自身の意識に
委ねられている

結局あなたは
世界をあなた自身の
意識で観ているのであり
その意識と現実が一致
しているのは今ココでしかない

でも、今ココに盲目に
生きている人は
それすら観ていない

過去を振り返ったり
未来をイメージすることも
時にはいいと思うが

まずは今この瞬間を
生きよう

今ココを生き抜くことが
あなたのイメージする
未来を引き寄せる
一番の近道だよ

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)

nice!(1)  コメント(0) 

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:水ではなく、ジュースが欲しい??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:水ではなく、ジュースが欲しい??」




(ここから)


昨日の記事「その5千円は・・」の続き、、、かな??

では、アシュタール、よろしくお願いします^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

先日、必要なものは、必要なときに、必要なだけ・・必ず手に入ります。

手に入って来たから、あなたはいま生きているのです。

そうですね。


・・とお伝えしましたが、そんなことはないです、手に入らないことの

方が多いです、というエネルギーが飛んできました(笑)


あなたは必要なものは必ず手にしているのです。

だから、いまあなたは生きているのです。

ただ、必要なものと、欲しいものがちょっとずれているので、

私には手に入らないと思ってしまうのです。


たとえば、あなたはいま、のどが渇いているとします。

のどが渇いているので、何か飲物が必要だと思います。

そして、飲物をオーダーします。

その時に、水があなたの手に入ります。

それは、のどが渇いて水分が必要だと思ったから、あなたは水を

手にしたのです。

だから、必要なものは手に入ったということですね。


でも、あなたは時々文句を言います。

いま欲しいのは水ではなく、冷たいオレンジジュースなんです。

必要なのはオレンジジュースなのに、水しか出てこないのはどういう

ことですか?・・と思います。

私には必要なものは手に入らないのです・・と。


でも、あなたに必要なのは身体を維持するための水分だということ

なのです。

のどが渇いて何か飲みたい、水分が欲しい・・という時に、水ではなく

オレンジジュースが欲しいのです・・と言えるのは、あなたがとても

豊かだからなのです。

豊かだから、すべてに満たされているから、水ではなくジュースが

飲みたいのに出てこないという文句が出るのです。

分かりますか?


ジュースではなく、水で我慢しなさい・・と言っているのでは

ありませんので誤解しないでくださいね。


あなたはとても豊かで満たされているということを分かって

いただきたいのです。


それを分かることがとても大切なのです。

あなたはオレンジジュースが出てこないから、私は満たされていない、

ダメだ、欲しいものは手に入らない・・と思ってしまいます。

そうではなく、あなたはオレンジジュースを欲しいと思うくらい

豊かで満たされているのです。


死にそうなくらいのどが渇いていたら、水が出て来た時点で大喜びで

オレンジジュースじゃないからいらないなどとは言わないでしょう?

オレンジジュースじゃないからと文句が言えるのは、あなたが

満たされているからなのです。


あなたは満たされているのです。

豊かなのです。

だから、必要なものが手に入っているのに、これではないと文句が

出るのです。


文句を言うんじゃありません・・などと言っているのではありません。

文句を言っていると、オレンジジュースは手に入らなくなります・・と

お伝えしているのです。


オレンジジュースでなければイヤだ・・と言うのは、足りないという

ところにフォーカスしているということです。

水が手に入っているのに、本当に欲しいものは手に入らないと思って

いるということですね。


難しいですか?

水が手に入って、のどの渇きは満たされているのに、

ジュースじゃないから私は満たされていない・・と思っていると、

常に満たされていないというところにフォーカスしてしまい、

満たされない現実を創造してしまうことになります。

その思考(欲しいものは手に入らないという思考)を続けていると、

水など入らないという思考になり、水さえ手にはいらなくなることも

あるのです。



でも、私は水を飲むことで満足出来ました、私は必要なものはいつでも

手に入れることが出来ます・・と思えることができれば、

オレンジジュースも手にすることが出来るのです。


私は豊かです、すべて必要なものは手にしています・・と、

満たされているところにフォーカスしていれば、満たされた現実を

創造することが出来るのです。


それでも、まだ、水ではイヤです、オレンジジュースが

手に入らなければ、好きな現実を創造したことにはなりません、

必要なものが手に入ったとは思えません・・と思うならば、

オレンジジュースは永久に手に入れることは出来ないのです。

水さえ手に入れることが出来なくなってしまうこともあるのです。


先ずは、自分は必要なものはすでにすべて手にしています。

豊かで、満たされています・・という思考にかえてください。

思考が変わると、無いものを欲しがるのではなく、あるものを

喜ぶことが出来ます。

思考が先、現実があと・・・満たされていると思えば、満たされた

現実になります。

オレンジジュースが飲みたいと思えば、オレンジジュースを飲む

ことが出来る現実になるのです。


水では満足出来ません・・と思っていると、水を拒否することに

なりますので水も手に入らなくなります。

それはあなたが拒否しているからです。


何度も言いますが、出て来たもので我慢しなさい・・と言っているのでは

ないことは理解してくださいね。

水はいまもう手にしています、私は満たされています、なので

今度はオレンジジュースが飲みたいのです・・と素直にオーダーすれば

オレンジジュースを手にすることが出来るのです。


あなたの中が満たされれば、あなたは何でも好きな物を手にすることが

出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


なかなかこの感覚がむずかしいですね。

のどが渇いたと思っていたら、目の前に出されたのは水だった。

でも、私はホントはジュースが飲みたかったのに・・・。

なんで私の願望はいつもいつも実らないのだろう。


ということになるのだろうと思います。


確かに私の日常を考えてみてもお金が欲しいと思ったときに毎月の収入外の

ものが突然入ってくる時はたまにはあります。

でも、それは欲しいと切に願ったからではないということです。

何となく前触れもなく起きてくるので不思議と言えば不思議なんですが

お金が欲しいけど、何とかなるでしょう。

という気持ちがあったので、そのような現実を創造したのかもしれません。


だから、マインドの切望に近い願望と言うのは現実化しにくいということに

なるのでしょう。

考えてみれば、私たちはいつもいつも「あれが欲しい、これが欲しい」と

欲しいものだらけです。

中にはあればいいなと思うものから、絶対に必要というものまで多々あります。

でも、「あればいいな」というのを「どうしても欲しい、ただ欲しいから」という

マインドの働きでは現実化しにくいのだと思います。

私も大型テレビが欲しいという願望がありました。

当時は32インチのテレビで見ていても字幕が小さくて見にくいし、近眼に老眼も

加わり文字が鮮明に見えないのですね。特に映画や歌番組なんかでは嫌になって

しまいます。

しかし、これは何とか安いのを分割(無金利)で手に入れられました。

だから、願望は実っていますが、それまでの時間はある程度必要だったという

側面があります。


私たちはすぐに現実化しないものはすぐに諦めてしまう傾向があるので、それを

現実化しないと思う気持ちが強くなる要因だろうと思います。

だから、待つということもある程度必要なことと思います。











nice!(0)  コメント(0) 

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識が叡智になると・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識が叡智になると・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



知識があなたをピラミッド社会から出してくれる。

知識がなければ、ピラミッド社会から出ることは出来ない。

知識を得ることで、常識を疑うことが出来る・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

知識は力です。

知っているのと、知らないのでは大きく違ってきます。

そして、知っていると選択肢が増えます。

ひとつしか道が無いと思ってその道を歩いて行くしかないのと

いくつか選択する道があるのとでは、

大きく違うのはわかりますね。

そして、知識があれば何か起きたときに考えることが出来ます。

たくさん知識を持ってください。

どんなことでもいいです・・

教科書に載っていることだけが知識ではありません。


知識を持つことに積極的になってください。

それには、小さなことでもなんでもいいですので

興味を持ってください。

興味を持つことで、知識は増えて行きます。

興味を持つことで、たくさんの物が見えてくるのです。

何も興味を持たないで見ているのと

興味を持ってみているのとでは、

次の現実が大きく違ってきます。

たとえば、人がしていることもそのまま何も興味を持たなければ

何も知ることは出来ません。

でも、ちょっと興味を持つことで

その人がしていること、している意味、その方法が分かり

そして自分ならどうするかという思考が生まれてきます。

自分ならどうするか・・その思考はとても大きな考える力となります。

想像力を養う力となります。

想像力は、創造力です。

イメージすることが出来れば、それは現実化するのです。

(ブレーキさえ踏まなければですが)


興味を持つ・・それが知識を得るためには必要なのです。

学校の成績のための知識ではなく

実際に使うための知識になります。

そして、興味がある知識ですから、それは実際に使うことになり、

そして叡智となって行くのです。

知識が増えると自信がつきます。

知識があれば、自分で出来る・・と思えるようになるからです。

知識が叡智になると、本当に大きな自信となり

自分を信じることが出来るようになり

自分を好きになることが出来、

セルフイメージをもとに戻すことが出来ます。

何かちょっとでも興味が湧いたものは、調べてください。

自分で調べたことは、知識としてあなたのものとなります。

例え表面上はすぐに忘れてしまったとしても

調べて得た知識は深いところにとどまり、

必要なときは、表面意識に出てきます。

忘れるのではなく、収納していると言えばわかりやすいでしょうか?


知識は単体で使うだけでなく

知識と知識を合わせて使うことも出来ます。

そうなると、オリジナルのアイディアとなって来るのです。

知識がたくさんあるほうが、

アイディアを受け取ることが簡単になります。

アイディアは感覚で受け取ります。

感覚で受け取ったイメージを、頭で言葉?にするのです。

その時に知識が必要となるからです。

外国語を翻訳するために辞書が必要な感じです。

辞書にない言葉は翻訳するのが大変ですね。

でも、辞書にたくさんの言葉があると翻訳するのが簡単になります。

そんな感じだと思ってください。


日常の小さなことにも興味を持ってみてください。

たくさんのことが見えてきます。

そして、見えて来たことに???と思ったら

調べるようにしてください。

たくさんの情報があると思いますが、

その中で何を選ぶかはあなたのハートに任せてください。

ハートがキャッチした情報が、あなたにとっての真実なのです。

そして、それがあなたの知識となり叡智へと変わって行くのです。

知識があなたをピラミッド社会から出してくれます。

知識がなければ、ピラミッド社会から出ることは出来ないのです。

知識を得ることで、常識を疑うことが出来るのです。

そして、得た知識は使ってくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


本当の知識を得ようとするならネットでは不十分だろうと思います。

ネットはその字数の関係から簡略化された内容が掲載される傾向があるので

知識の根底にある原理や様々な事象との関連についての記述が少ないようです。

簡単に言えばWikipediaのような感じです。

しかし、本であれば膨大な字数を納めることができるので情報の深さが

大きく違います。

私も最近あまり多くの本を読むことが少なくなったので、本当に知りたいと

思う場合は書店で実際に手に取って内容を確かめて購入しています。

AMAZONは書かれている内容が確認できないので、場合によっては全く役に

立たない本を買ってしまうことがあるので、注意が必要です。


ただ、本の購入は出費がかさむので図書館などを利用した方が良いでしょう。

できれば新宿区とかの区レベルの図書館の方が蔵書も多いのでいろいろ

探せると思います。

残念ながら今の私の環境ではそこまで望めないので近くの大型書店をときどき

訪れて本を探してます。


知識は本だけではありませんが、この分野のものは他人が持っていても容易に

教えてくれるものでもありませんので、やはり本でしょうね。






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。