SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「正しさのリスク」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「正しさのリスク」


(ここから)


おれはオレンジャー!

あなたが
自分が正しいと
強く考えているとき

あなたは
争いごとに一歩足を
踏み込んでいる


正しさとは
その背景にある法律や
これまで生きてきた経験や
信じてきた宗教などで
大きく変化するもの

自分の視点における
正しさだけを強く主張することは
他の人の信念や考えを
否定することにつながってしまう

正しさや間違いを
主張するのではなく
その背景にある考え方や
ストーリーを共有すること

その上で
それぞれの違いを認識し
お互いがお互いのことを
尊重しあえる関係を創ること

正しさや間違いを
一方的に主張することは
リスクを伴う

戦争とは
善悪の争いで起こるのではなく
二つの正義がぶつかり合って
勃発するんだ

自分の考える正しさや
正当性は非常にモロいもので
あるということを
肝に銘じておいてほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:後は勝手にどうぞ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:後は勝手にどうぞ・・・」



(ここから)


今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「アシュタールがよく、無関心になってくださいって言うでしょ?

無関心になるって言うことはね、

こころが離れた状態だってことなの。

こころが離れると、どうでもいいやって思うでしょ?


たとえば、スッと冷める?覚める?ってことあるでしょ?

大好きな(だった)人なんだけど、でも、どうしてもムリって思う

ことが出て来たとき、スッともうダメって思うことがある。

あなたも経験したことがあると思うけど、それはもう自分では

どうしようもない感覚よね。

頭ではわからない感覚・・生理的にムリだって感じる感覚。


そうなると、その人のことには関心がなくなるわ。

その人が他の人を好きになった、他の人と付き合い始めたっていう

話を聞いても、あ~、そうなの、別にどうでもいいわ。

私には関係ないことだし、

・・ってなって、こころはまったく動かないわ。


その人のうわさはいろいろ入ってくるし、貸していたものやお金も

まだ返してもらってないけど、そんなこともどうでも良くなる。


それが、こころが離れるってことなの。

そうなれば、そっと離れることが出来るの。

わかる?


まだ、何かその人に要求する(貸したものを返してもらいたい、とか)

他の人と付き合わないでほしい、とか

いまどんな状態なんだろう、とか

あんなことされたんだから、仕返ししたい、とか

ひどい目に合えばいいのに、とか(笑)・・・

そんなことを思っているうちは、離れることが出来ないの。

エネルギーラインを切ることが出来ないの。


本当にエネルギーラインを切るためには、そこまでこころが離れなければ

出来ないってこと。

まだ、その人に何かしてもらいたいって思っていたりしたら、それは

自分でまだラインをつなげますって言ってるのと同じなの。


何が言いたいかっていうとね、いまの社会から出るのも同じだってこと。

もう本当にこころの底からイヤだと思わなければ、そこから離れることが

難しいってこと。


もうイヤだ、この人とは一緒にいられない・・なんて思う程度を

通り越してもうどうでもいい、って思えるくらいになれれば、

スッと覚めることが出来るの。


そうなったら、誰にどんなことを言われても、こころは揺らがない。

もう離れるって決められる。

それは、自分のこころの問題になるから、人の意見など必要なくなるの。

一緒に離れましょう・・私が手助けします・って言ってくれる人が

いなくても、自分で行動できるようになるの。

手を引いてくれるリーダーもいらないってこと。


いまの社会で生活するのがもう本当にムリって思えれば、自分の意志で

自分で行動することが出来るようになる。

そして、どうしようかと自分で考えることが出来るようになるの。


じゃあ、そのためにどうしたらいい?

どうしたら、この社会に覚めることが出来る?


そうね、真実を知ること。

どんなにひどいことをされて来ていたのかってことを、しっかりと

知ることができれば、スッと覚めることが出来るわ。

好きな人があなたにとんでもない隠しことをしていたことが分かったら、

それがあなたにとって耐えられないことだったり、

あなたの人格を否定するような態度を見せられたりしたら、

スッとこころが冷えるでしょ。

何も言わずに、スッと席をたち、さようならって冷静に言えるでしょ。

そんな感じね。


あとはご勝手にどうぞ・・私は違うところに行きます。

あなたとは、もうお会いしません・・ってはっきりと言えるわ。

そうなれば、相手は何も出来ないの。

追っかけてたり、すがたっり、泣いたり、怒ったりしても、

あなたは動かない、ムリだってわかるから。


これが、私たちがいつも話をしている、そっと離れるってことなの。

ムリヤリ離れようとしても、そこにはまだあなたのエネルギーが残って

いて、無念?執着?などでラインが切れないから。

こんなにしてあげたのに、お金も貸してあげたのに、いままでの生活を

返してほしい、これからどうしたらいいの・・などと考えているうちは

まだ気持ちが残っているということなの。


もうどうでもいい、その人がどこで何をしていようと関係ないわ・・

って無関心でいることで、エネルギーは切れるの。

何をしていても、自分には関係のないこと・・って思ってラインを切れば

その人はもうあなたの現実に登場することはなくなるの。


いまの社会でしか生きていけないと思い込んでいるから、まだどうしても

執着や不安などが出て来て、ラインを切ることが出来ないの。

そこにいなくても十分あなたは生きていけるわ。

あなたがその人のそばにいなくても、その人も生きていけるの。

あなたがその人のことを、何とかしてあげなければいけないと

思う必要はないの。

その人のそばにいる人のことを心配する必要もないの。


こころが本当に離れたら、そんなことも考えなくなるわ。

本当に、こころの底から、どうでもいい・・と思えるようになる。


そのために、真実を知ることが大切なの。

真実を知れば、もうどうでもいいって思える時が来るから。

執着もなく、何も感じず、フッと気がついたら席を立ってた(社会

システムから出ていた)ということになるの。


わかったような、わからないような話になったかもしれないけど、

そのくらいイヤになるほど、いまのあなた達の社会はあなた達にとって

ひどい社会(ひどい待遇)だということを理解してほしい。

そして、こころが冷える、覚める、くらいしっかりと真実を知ってちょうだいね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


何となくでも、この離れるという感覚がつかめると思います。

投げやりではないですけど、「もい良いです」という感覚ですね。

これ以上関わり合いたくないので、私は別のところにいます。

あとは勝手に好きなようにやっていてください。

行ってみれば、妻が夫に対して別れの時の三行半に似てます(笑)。


江戸時代の女性は良かったですね。

いつでも三行半を突きつければ、翌日から別れることができましたから。

今なんか、手続きが七面倒くさいしなかなか離婚なんかできないでしょう。

だから、江戸時代ってかなり自由だったと思うんです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの波動をどうするか・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの波動をどうするか・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



あなたの波動をどうするかで

どこの領域と共振するかが決まってくる。

フォーカスするというのは、あなたの中の思考?エネルギー?の

どこに重きを置くかということ・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

次元は場所ではなりません。

同じところ?にたくさんの次元が重なってあるのです。

そして、またそこには(場所ではありません)

たくさんのパラレルワールドが存在します。

たくさんの次元のパラレルワールドがあるのです。

??????だと思いますが、

頭で考えずに感覚でとらえていただけると

何となくお分かりいただけるのではないでしょうか。


たくさんの目に見えない世界が重なってる・・そ

して、そのたくさんの透明の世界のどこに焦点を当てるか

(フォーカスするか)によって見えて来る世界が変わってくるのです。

透明で見えなかった世界が、フォーカスをすることで

透明でなくなり見えて来るのです。

いままで見えていた世界が今度は透明になって見えなくなるのです。

透明になった世界は消えてしまうのでしょうか?

そうではありません。

透明になって見えなくなるけど、でも存在はしています。

だから、またそこにフォーカスすると

それは透明ではなくなり目に見える世界になるのです。

こんがらがって来ましたか?


たとえば、5次元領域の世界を見ていたとします。

でも、次の瞬間に別のところにフォーカスすると

別の世界が見えて来るということです。

3次元領域にフォーカスすると、5次元領域の世界が

透明になって見えなくなり、今度は3次元領域の世界に

色がついて?目に見えるようになる。

パラレルワールド、波動領域、というのは

あなた達が思っているよりも結構流動的なのです。

一度5次元領域にフォーカスして

そこの波動領域に共振したとしても

フォーカスを変えるとすぐに別の波動領域と

共振してしまうということです。

一度5次元領域にフォーカスしたから

そのままずっと持続するということはないのです。


特にあなた達は5次元領域にフォーカスしていると言っても

まだ3次元よりの5次元領域にフォーカスしていますので、

3次元領域にフォーカスしてしまうこともあるということです。

基本的には5次元領域にフォーカスしていますので、

いつもは5次元領域を体験していますが、

うっかり3次元領域の出来事などにフォーカスを移してしまうと

その領域の体験をしてしまうということになるのです。

3次元領域が悪い領域だと言っているのではありません。

ただ、あなたは5次元領域と共振し、

その領域の体験をしたいと思っているので、

うっかりという表現をしただけですので誤解しないでくださいね。


共振というのは、どうすればいいのですか?・・

という疑問が湧いてくると思います。

共振というのは、波動の共振のことですから

あなたの波動をどうするかで

どこの領域と共振するかが決まってきます。

フォーカスするというのは、あなたの中の思考?エネルギー?の

どこに重きを置くかという事です。

説明が難しいですね(笑)


ニコニコして、穏やかな世界、人々のいる波動領域、

パラレルワールドにいたいと思うならば、

あなたの中の穏やかで、ニコニコしたところに

フォーカスすればいいのです。

はやい話が、あなたが穏やかでニコニコしていればいい

・・それだけのことです(笑)

あなたがニコニコのエネルギーと共振していれば

(フォーカスしていれば)、ニコニコしている人達のいる

パラレルワールドに移行できるのです。


波動領域の話と、パラレルワールドの話は、

同じようで少し違います。

でも、その違いは言葉でお話ししても

よく理解できないと思いますので、今日はやめておきますね。

でも、波動領域においても、パラレルワールドの話においても

変わらないことは(不変の真実は)

あなたの出しているエネルギー、フォーカスしているところに

共振するということです。

ですので、すごく簡単に言ってしまえば、

あなたが望むところのエネルギーと

あなたのエネルギーを同じものにしてください・・ということです。

ニコニコしたところに居たければ、

あなたがニコニコしていればいいということです。

イライラしていれば、イライラしたところと共振するということです。

簡単でシンプルなことなのです。

5次元領域という場所はありません。

あなたの中にすべての波動領域とパラレルワールドがあるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


波動領域とパラレルワールドは少し違いますという部分が気になりましたが

いずれ説明していただけることと思います。


でも、それでも考えてみるならば、波動は共振作用によってたとえば電波で

言ううならば528MHzに共振したとすればその世界にいることになります。

そして528MHzの世界は同じ周波数の中にありながら多くのパラレルワールド

に分岐して存在しているものと考えられます。


それは2062年から来た男の世界と私たちの世界が同じ波動を持ちながら違う

世界としての歴史を歩んでいるのと似ています。

余談ですが、最近私のブログの記事の中で2062年から来た男が残して行った

予言のページにかなりアクセスがあるようですが、おそらく2019年に何かが

起こると言い残して去って行ったので、それを確認したいのだろうと思います。

しかし、彼のたどった未来と私たちの未来は異なるので、一部の予言が的中

していても、他の予言が当たるという確証はありません。

だから、2019年に何かが起こると予言していたとしても起きる可能性が100%

ではないので気にしない方が良いでしょう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。