SSブログ

国内で初めて日本人のコロナウイルス感染者が確認される [健康・病気]

yahooニュースによると

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
厚労省は1月28日に開いた緊急会見で、新型コロナウイルスで日本人の感染者が
初めて確認されたことを明らかにした。

感染したバス運転手は奈良県在住の60代男性。会見によると、8日~11日に中国・
武漢市から来たツアー客を、大阪から東京方面の空港まで乗せた。その後、12~
16日に別の武漢からのツアー客を、東京から大阪まで乗せたという。

14日に悪寒や咳、関節の痛みが出て、17日に奈良県内の医療機関を受診した。
その際は検査結果で異常が見つからず経過観察になった。22日に症状が悪化し、
25日に再度受診したところ肺炎の症状が確認され、県内の医療機関に入院した。

新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が国内で確認されたのは
6例目。武漢市への渡航歴がない感染者が確認されたという点でも初めてだった。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

厚生労働省もいちばん恐れていたことが起きたと認識したようですね。
これまでは国内で日本人の人から人への感染は見られないとしていたのが
否定されたわけですから。そこで緊急記者会見です。

私も、国内での日本人感染者の発見が遅れている理由がわかりませんでしたが、
これは、コロナウイスルス感染者だと確認できる検査が地方では出来ないからの
ようです。

つまり、地方で患者が受診しても採血してから検査結果が出るまでに10日間くらい
かかるようなので、感染者が確認が増加するのは2月に入ってからだろうと思います。

それまでは疑いがあってもコロナウイルスと断定できないわけですから要注意観察
として経過を見るしかないわけです。

しかも、全国から検査が殺到するとパンク状態になるので、厚生労働省も検査できる
態勢を早急に整えると言っているみたいですが、しばらくかかるでしょう。


すでに、国内には中国人感染者が3000人以上入ると予測されていますので、今回
日本人にも感染することが判明したわけで、かなりショッキングなニュースだったと
思います。


前回の繰り返しになりますが、感染する人の特徴は50代以上の人、疲労感の強い人
と糖尿病や高血圧など持病のある人など免疫力の低下している人がかかりやすい
ようです。

今回確認された男性も60代なので高齢者は特に予防には十分留意すべきです。
これからどうなるかはわかりませんが、要注意観察です。

とはいえ、自分が必ず感染すると決まったわけではありませんので不要不急の外出を
避け、感染機会を減らすようにした方が良いでしょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「瞳の奥の光」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「瞳の奥の光」


(ここから)

おれはオレンジャー!

一昨年出版させて
いただいてから

たくさんの方に
直接お会いさせて
いただく機会に
恵まれている

それぞれの方について
個別に
リーディングさせて
いただくこともあるが

その時にオレが
観ているのが
瞳の奥の光だ

どんなに生まれ変わっても
瞳の奥にある
コアの波動は変わらずに
個人のアカシックレコードの
ような役割をもって
あなたの魂の系譜を
記録し続けている

その奥の波動に
共鳴すると
いろいろな映像やら
音やらメッセージが
再生されてくる

そのヒントをもとに
それぞれの
辿ってきた
宇宙のストーリーを
分かる範囲でお伝え
させていただいている

以前は主だった星のことしか
わからなかったが
たくさんの方のストーリーに
触れることで、少しずつだが
惑星系や衛星系のことも
ひも解けるようになってきた

まだまだ進化中の身なので
また整理がついたら
こちらのブログやお話会で
紹介していきたいと思う

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


魂の系譜はアシュタールがこれまで語ったところに
よると絶対無限の存在の一部分ということになります。

それぞれが必要な記録を保持して地球にやって
くるので、そうした記録はあると思います。

ただし、同じ個が連続してその個の過去の系譜を持つと
いうことはないだろうと思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:死んで、ワンネスの世界に戻ると波動は?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:死んで、ワンネスの世界に戻ると波動は?」



(ここから)

ひとつ教えて頂きたいのですが、

人は死んだらワンネスに戻るとお聞きしています。

ワンネスにも波動領域がありますか?

肉体を手離したあとの想念だけがその領域に

戻るのでしょうか。

愛の大きさによって戻る領域が変わり、

波動の軽い領域と重い領域は交わらないという認識で

よろしいでしょうか。


・・・というご質問をいただきました^0^

では、よろしくお願いします、アシュタールぅ~~^^




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ワンネス・・これは物質世界で分離を体験しているあなた達には

とても理解しにくいことだと思います。

波動エネルギーについて教えてもらっていないのでもっと理解するには

難しいと思います。


ワンネスは絶対無限の存在です。

すべてなのです。

ワンネスはすべてを包括しているのです。

すべてがそこにあるのです。

(物質ではないので、あるという言い方もおかしいのですが・・・)


軽い波動領域も、重い波動領域もありますが、無いのです。

禅問答のようですね。

あるけど、ない・・・どういうことでしょうか?


絶対無限の存在がそれを意識すると、波動領域が出来ます。

でも、意識しなければそれは出来ないのです。

難しいですね・・・


それがすべてがあるということなのです。

すべて、何もかもが絶対無限の存在(ワンネス)にはあるのです。


簡単に言ってしまえば、何でもあり・・ということです。



すべてがあると言えばありますし、何もないと言えば何も無い

とも言えるのです。

それはすべて絶対無限の存在の意識だからです。

そして、私たちもその絶対無限の存在の意識の中にいます。

外にいるように思えるかもしれませんが、実はずっと絶対無限の

存在の意識の中で遊んでいるのです。


私もあなたも絶対無限の存在から分離しているわけではないのです。

分離しているように感じているだけなのです。

ですからすべてつながっています。

あなたは私、私はあなた・・なのです。


あなたも私も、あなたの隣にいる方も、世界中の人々も、テラだけ

ではなく宇宙のすべての存在も、分離しているように見えて、

絶対無限の存在の中で溶け合っているのです。

物質的に分離していると思ってるのは、あなたが作り出したこと

なのです。

分離という感覚を楽しみたいと思って自分で分離の感覚をつくり

出して遊んでいるということです。

それもまた絶対無限の存在がやりたいと思っているからです。

こう表現するとまた自分と絶対無限の存在は違うと思ってしまうかも

しれませんね。

絶対無限の存在であるあなたが、分離の感覚を楽しみたいと思った

ということです。


絶対無限の存在は1つですが、意識すればものすごくたくさんの

意識を創り出すことが出来ます。

それがあなたであり、私なのです。


もう無理ですか?

迷子になってしまいましたか?


ワンネスに関しては理解出来ない事だらけだと思います。

ただすごくシンプルにお伝えしますと、ワンネスはすべて同じ存在だと

いうことです。

すべてが自分なのです。

すべては同じで平等だということです。

だから、特別な存在はいない・・ということです。

みんな同じ存在・・・だから特別に偉い人(たとえば全知全能の神のような

存在)はいないということだけを理解していただきたいと思います。


あなた達の社会は分離からくる区別によってツラい現状をつくっています。

特別な人を崇め、その周囲の人を尊び、物をたくさん持つ人が

素晴らしい人としてヒエラルキー(身分階級)が出来ています。

特に宗教などは神などという概念によってヒエラルキーの思考を

強くしています。



ですからワンネスをしっかりと分かっていただきたいのです。

ワンネスのことがわかれば特別な存在はいないということが

理解出来ます。

ピラミッド社会のヒエラルキーがおかしいものであるという

ことが理解出来るのです。


特別な人に憧れたり、崇めたいと思うときは、ワンネスのことを

思い出してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


確かに???でしたね。

この疑問は私も持っていたのですが、何となく理解は出来ました。


私たち自身も同じですね。

人それぞれ考えていることは違いますが、言葉や行動に出さないだけで

実にいろいろなことを考えています。

その時々で良いことも悪いことも考えています。

それは誰もが経験していることでしょう。

だから、善だらけ、悪だらけというのもあり得ないことになります。

どちらの割合が多いか少ないかだけです。


絶対無限の存在から私たちが生まれたとするなら、私たちはそのコピーです。

コピーということは絶対無限の存在としても思考や行動傾向は持っていると

いうことになります。

ただ、全体的なコピーではないのでところどころ人それぞれ異なり、それが

個性を生んでいます。


絶対無限の存在にとって、「すべてがあり、すべてがない」ということは

思考次第で何でも「あり」とすることができるということです。

波動の軽い世界を思えば軽い世界になり、逆に重い世界を思えば重い世界に

なり、すべてを具現化できると言うことになります。


私も時々考えるのですが、仮にこの世界で悪の限りをしつくして亡くなって

絶対無限の存在の世界に戻ったときには私と言う個性はこの世の悪の塊と

なっているでしょう。

それでも、私は絶対無限の存在の場所に戻ります。

そのとき、絶対無限の存在は「悪の権化だからダメ!」と言って戻るのを

拒否するのでしょうか?

おそらく拒否せず受け入れてくれるはずです。

なぜなら、そこにはすべてがあるからです。

絶対無限の存在から旅立つときにも「どんな経験でもいいからしてきなさい」と

言われて旅立つのですから、断る理由はありません。


ただ、先日のアシュタールの語る内容にもあったように、戻った時にはすべてを

体験するということです。

悪の限りをしつくした私は「悪の限りをすることに喜びを覚えていて、それが

自分にとって快感であった」と思うかもしれませんが、戻った時には虐げれた

人々の思考や考えを逆の立場になって追体験することになります。

そのときに自分に虐められた人々の「悲しさ」「せつなさ」「つらさ」「痛み」

などを理解します。

しかし、それは個の体験であって、最終的には絶対無限の存在の体験のプールの

中に同一化され溶け込んでしまい、無数の限りない体験の一部になるでしょう。

その時には個としての意識ではなくすべてを包含した意識になることでしょう。

そして、私の悪としての体験だけではなく、この世でよい体験をした人々の体験も

その中にあるわけですから、波動的に見れば何でもありということになります。

だから、私たちは死後、波動の軽い重いの体験のどちらを体験しても体験の一部

でしかなく、その後もさらなる体験の旅を続けるということになります。

そう考えると、今どちらの体験をしてもいいことになります。

しかし、どちらが自分にとって心地よい体験かと問われれば軽い方を選ぶでしょう。

この宇宙を含め、絶対無限の存在の世界は私たちの思考を超越した世界です。

私たちの創造すらできないこともあると思います。

そのため、すべてを知ることもまた不可能なことです。

だから、今いる世界を思う存分楽しむことと、さらなる世界を目指すべきなのだろうと

思います。


(追記)

同じ、あるいは似た波動を持つ者同士は引き付け合うという法則があるので
元の絶対無限へは戻らず、別の集合体に行く可能性もあると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:我慢はもっと要りません・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:我慢はもっと要りません・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



波動を軽くしたいと思うのであれば、我慢をやめてください。

あなたがご機嫌さんでいられることに集中してください。

それだけで大丈夫です。

それしかありません。

修行、鍛錬、努力は要りません。

我慢はもっと要りません。byアシュタール


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

波動を軽くしなければならない。上げなければならない。

・・などと思わないでくださいね。

波動は軽いほうがいい・・などということはありません、

何度も言いますが、波動に良い悪いはありません。

ただ重い軽いがあるだけです。

軽ければいい、重いのはダメだ・・

そういう価値観を手放していただけると

人生を楽に考えることが出来ます。

そして、軽くするためには清廉潔白、純真無垢

聖人君子のようにならなければいけない・・

などと考えることはまったくのナンセンスです。

波動は、あなたが楽で楽しくご機嫌さんな時に軽くなります。

ご機嫌さんだと、あなたの許容量が大きくなるからです。

ご機嫌さんだと、自分以外の人(人だけではありませんが)に対して

柔らかく接することが出来るのです。

だから、波動が軽くなるのです。

波動の重い軽いの違いは、愛の割合の違いだけなのです。

愛・・相手に対する尊敬と感謝の気持ちです。

ご機嫌さんなときは、その感情エネルギーが大きくなります。

だから、波動が軽くなるのです。

このことを忘れてしまって、精錬潔白、純粋無垢

聖人君子でいなければいけない。

そのためには、これはしてはいけない、あれもしてはいけない

これをしなければいけない・・と考えてしまうと楽しくありません。

本当は肉を食べたいのに、波動を軽くするためには

食べてはいけない・・というのは、ただの我慢です。

我慢は波動を重くします。

楽しくないからです。

ご機嫌さんでいられないからです。

ですから、我慢をする方向の考え方はしないでください。

我慢をすれば、不満がたまります。

不満がたまれば、人や物に当たりたくなります。

それは、決してご機嫌さんな状況は創りません。


まず、一番にお伝えしたいのは・・

あなたが望んでいる?目指している?清廉潔白な人、

純粋無垢な人、聖人君子など存在しないということです。

そんな人はいません・・

それは、宗教上などで創られたモデルケース、ただのイメージです。

そんなモデルケースに振り回されないでください。

例えば、あなたがそういう人だと教えられている

宗教上の偉い人であっても、

それはただ作られたイメージであって

実際にはそんなことはありません。

全能の神と呼ばれる存在も、実在しませんし

それはただのイメージにすぎません。

あなたを縛るためのイメージです。


話がそれましたので、もとに戻しますね^^

波動を軽くしたいと思うのであれば、我慢をやめてください。

あなたがご機嫌さんでいられることに集中してください。

それだけで大丈夫です。

それしかありません。

修行、鍛錬、努力は要りません。

我慢はもっと要りません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


我慢をし続けると、我慢が我慢を呼び込み、すべてが我慢の対象になります。

でも、自分自身が納得して我慢しているものは我慢ではないと思います。

それをしたいけれど、出来ないから無理に気持ちを押さえつけて我慢するのが

我慢です。

今、こういう条件があるから次にしようと思うことに自分が納得できるならば

積極的に我慢をしていることになるので我慢にはなりません。

このことは以前、アシュタールが語っていたと思います。


今ビーフステーキが食べたいと心の底から思っているのに、お店に張り出された

メニューを見て、予算が足りないから次にしようと納得できるならば我慢ではなく

先延ばしにしたことになり、予算が足りたときに食べられます。

ところが、手元に十分お金があってビーフステーキを食べたいと思って店の前で

「いやいや肉食は身体に悪いから食べないでおこう」と無理に抑制するのが

我慢です。食べるという条件は整っています。

ただ、普段から私は肉食、特に牛肉は食べない方針だからと納得できているならば

店の前に立っても食べたいと思わないでしょう。

でも、それでも食べたいと思うなら食べるべきですね。



ところで、コロナウイルスの日本での動向を注意深く観察していますが、

「なんか変!」と言うのが正直な感想です。

今日は中国で感染者4515人、死者106人と報じられています。

中国以外の海外でも感染者が見つかっていますがほとんどが中国人の患者です。

日本でもそうです。


日本人の感染者は?

ゼロです。


日本で初めてコロナウイルス感染者が発見されたのは1月10日です。10日に

入院して15日にコロナウイルスに感染していることが確認されました。

あれから、すでに2週間以上経過しています。

そして、中国からの旅行者の中で潜在的な感染者は3000人はいるだろうと

予測されていますが、いまだに爆発的な感染者の発見が見られません。

こうした傾向は他国でも同じです。

もしかしたら、中国人は感染するけれど他国の人は感染しない、あるいは感染

しても重症化しないということなのだろうか?と思い始めています。

人種特異性があるということ?


インフルエンザなんかもそうですが、患者が見つかるとそれ以降、爆発的に

感染者が全国規模で増えていくことをご存知と思います。

どうもおかしいです。

あるいは、政府が発見されているにもかかわらず公開せず隠蔽しているのか?

Youtubeの動画などを見るとかなり危機をあおるようなものが見られますが

しばらくは気にせず、様子を観察していた方が良いでしょう。

また、最悪の場合に備え予防のための準備は怠らないようにしましょう。


(追記)

ウイルスが変異して遺伝子特異性に変化があった場合にはこの限りではありません。

現時点では中国人以外ないという状況ですので、今後の動向次第です。

その点については私もわかりません。誤解なきよう・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。