SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「果てしなき欲望」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「果てしなき欲望」



(ここから)

おれはオレンジャー!

地球上において
人間のみが
青天井の欲望の中で
生きている

他の生物たちは
みな自分の命のために
必要な欲望だけを満たす

人間の欲望には
限界がない

あればあるだけ
取り尽くし
食い尽くす

地球の資源は有限
地球の再生能力も有限

限度を超えて
欲望を満たすことが
どれだけの破壊を
生み出していることだろう

十分に便利で
十分に豊かな
生活を手に入れては
いないだろうか

これ以上の利便性や
これ以上の欲望追求は
地球環境を破壊するのに
足るだけの価値が
あるのだろうか

地球人は
もう一度
自分が本当に何を
求めているのかを
よく考えた方がいい

ビジネスの理屈によって
生み出された消費欲求の
罠に嵌ってはならない

今こそ
足るを知ることを
是非学んでほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:悟りと言う言葉・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:悟りと言う言葉・・・」


(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

定義をしっかりと把握してください。

それは何を意味しているのか・・ということです。

定義がはっきりとなればどうしたらいいかがわかります。


アシュタールは何を言っているのでしょうか?

あなた達はあいまいな言葉に混乱していることがあります。


たとえば、悟りという言葉ですね。

悟りたいとおっしゃる方がいらっしゃいます。

では、悟りとはどういうことですか?とお聞きするとわからないと

おっしゃるのです。

何かわからないことを求めてもそれは手には入りません。

何をもって悟りというのか?

どういう状態のことを悟った状態というのか?

そこをはっきりとしなければ、何を求め、どうしていいのかがわかりません。


これが悟った状態です・・・ということが具体的に分かればどうすれば

そうなれるかがわかります。

悟りの定義が人によって違っていてもいいのです。

でも、それぞれの定義がはっきりとしていなければそれは手に

入らないのです。

悟ることは出来ないのです。


悟りなさい・・と言われれば、あなたにとっての悟りの定義を教えて

くださいと聞いてみてください。

その方の悟りの定義があなたの考えとしっくりくれば、今度は具体的に

どうすればいいかを教えてもらってください。

悟りの定義がはっきりとしていれば、具体的な方法もご存じだと思います。



自由になりたいという言葉もそうです。

自由の定義は何でしょうか?

もちろん人によって違うと思います。

でも、ただ自由になりたい、自由な生活をしたいというだけでは

何も進まないのです。


どこから、何から解き放たれたいのか・・ということですね。

自由に仕事をしたい‥といっても会社にいて時間的に自由な形で

仕事がしたいのか、いちいち指図をされずに自分の思うように自由に

仕事をしたいのか、そもそも会社に勤めるのではなくフリーで仕事を

したいのか、まだありますが・・自由に仕事をしたいということでも

いくつもの選択肢が出てきます。


どの自由を求めているかで次の行動が変わってきます。

あなたが考える自由な生活を具体的にしてください。

自由の定義をしっかりともってください。

あなたが求める自由が分かれば、その自由を手にするためにどうすればいいか

がわかってきます。


何を求めているかわからないけど、でも何となくこれを求めている・・

というような曖昧な願い?があるときは、その願い?思い?が

どのようなものかをはっきりとさせてください。

何となく・・では何も考えることが出来ません。

考えることが出来なければ解決することが出来ないのです。


幸せな結婚というのも曖昧な言葉です。

あなたにとっての幸せな結婚という定義をはっきりとしてください。

世間で言われる幸せな結婚ではなく、あなたにとっても幸せな結婚です。

こういう人と、こういう日常を送りたい・・というあなたの思いをしっかりと

具体的にしてください。


いまそういう人がいなくても、具体的なことが決まればそういう人と

出会うことが出来ます。

趣味のテニスを一緒に出来る人と結婚したいと思えばテニスに関わる

ところに行けば出会うことが出来るのです。

仕事を一緒にしたいと思うならば、あなたの仕事に関わる人にフォーカス

してみてください。

いままでフォーカスしなかったから気が付かなかったけど、ちょっとフォーカス

したらステキな方がいた‥ということもあるのです。


曖昧な言葉で求めないでください。

具体的にすれば、具体的に考えることが出来るようになります。

具体的に考えることが出来れば、現実化することが出来るのです。

イメージ出来れば、現実化することが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


確かに、世の中曖昧なことだらけのように思います。

それは日本人特有の相手を問い詰めないというやさしさが関わって

いるような気がします。

仕事でも、上司にこれはどうなんですかと具体的なことを質問すると

「そんなことわかっているだろ!誰でもわかるような質問しないで

くれ」と言われるようなことがあります。

そういう例は仕事以外でもいっぱいあります。

日本人お得意の空気を読むという考え方もそうです。

何となくみんなが納得していればそれでいいという空気です。

結局、問題となっている定義がほぐらかされてしまい、何となく

みんなこう思っているんだろうなと考えて、それ以上考えない。

その習慣が物事を曖昧にしたまま放置していることが多々あると思います。

そうすれば、自分はそういう考えを捨て、出来るだけ何が問題で何が

必要なことで、何を求められているのかと言う定義をはっきりさせる

習慣が身について来るだろうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直な気持ち・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直な気持ち・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



ハートを開き、素直にあなたの気持ちを表現して。

そうすれば、必ず相手の人もハートを開き

その方の素直な気持ちを教えてくれる・・・らしい(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

素直な表現が一番です。

いま、自分が何を感じているのか、何を考えているのか

何が欲しいのか、何がしたいのか、

何をしてほしいのか・・それを伝えてください。

もちろん、あなた自身にもです。

素直な表現は、人のハートに素直に届きます。

ハートに届けば、ハートを開いてくれるのです。

素直にあなたを表現するということは、

あなたがハートを開くということですから

相手の方もハートを開いてくれます。

ハートを開いたコミュニケーションが出来れば、

誤解などですれ違うことはありません。

とても気持ちの良い関係を築くことが出来ます。

もし、お互い一緒にいることがツラいと思うときでも

気持ちよく離れることが出来ます。

ハートを開かず、言いたいことを言わず

回りくどい表現をしてしまうから、誤解を生じたり、

気持ちよく離れることが出来なくなってしまうのです。

気持ちよくない関係になってしまったりするのです。


例えばパートナーの帰りがいつも遅い

・・そのことにイライラしてしまうとします。

あなたはどう表現しますか?

どうして毎日遅いの?

ご飯作ってるのに、外で食べて来るならちゃんと早めに連絡してよ。

などという言葉を突然投げつけたりしていませんか?

そしたら、相手からも 仕事なんだから仕方ないでしょ。

連絡する時間がなかったんだから仕方ないでしょ

そんなんだったらもう明日からご飯作らなくていいから

食べて帰るからなどという

トゲトゲした言葉が返って来ることになりますね。

これは、あなたがハートを開かずに

遠回しの表現をしてしまうからです。

でも、イライラします・・このイライラはどうしたらいいのですか?

・・っていうことですが、

それは、あなたがどうしてイライラするのかを分かっていないからです。

あなた自身が、自分に対してもハートを閉じてしまっているからです。

どうしてイライラするのか?・・・ちょっと考えてみてください。

ご飯が残るからですか?・・・

表面的にはそうかもしれませんが

それは次の日に食べればいいと考えれば済むことです。

本心はどうでしょうか?・・・

パートナーと一緒に楽しくご飯を食べたいと思って作ったのに

パートナーはそのことを考えずに平気で遅くに帰って来る

・・そこにイライラするのではないでしょうか?

一緒に食べたかったのに

一緒にいる時間をもっと持ちたかったのに・・

それが出来なかったことにイライラしているのではないでしょうか?

好きでもない人ならば、遅くなろうと何にも思いませんね。

一緒にいたいから、遅くなるとイライラするのです。

ならば、その気持ちを素直にパートナーに伝えてください。

ひとりでご飯食べるのはさみしい、仕事で忙しいのはわかるけど

でももう少し早く帰って来て、一緒にご飯食べて欲しいな

・・ってあなたが言えばどうでしょうか?

パートナーも、そうだね、じゃあ、なるべく早く帰るようにするね

・・って答えてくれます。

あなたが素直に、あなたの本心を伝えれば必ず相手に伝わります。

そのためには、あなたが自分にまず聞いてください。

どうしてこんなにイライラするの?って。

そしたら、あなたのハートが答えてくれます。

あ~、私さみしかったのね・・ってわかれば、

それを素直に伝えることが出来るのです。

ハートを開き、素直にあなたの気持ちを表現してくださいね。

そうすれば、必ず相手の人もハートを開き

その方の素直な気持ちを教えてくれます。

これが気持ちの良いコミュニケーションなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


これはそのままその通りですね。

何となく、素直になれないという気持ちがどこかで働くのでは

ないのでしょうか?

あるいはアシュタールの語るように、自分の本当の気持ちが自分自身で

わかっていないために、起きた現象(遅かった)ということだけに

文句を言ってしまうのではないかと思います。

自分がどうしてほしかったのか、何をしてもらいたかったのか?

そのあたりを明確にすることで互いの誤解を生まないような対処の

仕方が出来るように思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。