SSブログ

Goodデリバリードライバー&BADデリバリードライバー [おまけ]

荷物を配達してくれるドライバーの中にはこれは良い!と思える人もいれば
これはどうしようもないと思われる人も・・・・。

あなたはどちらのドライバーでしょう?




日本でもこんなのがニュースになってましたね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「あなたのステージ」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「あなたのステージ」



(ここから)

おれはオレンジャー!

あなたには
あなたに合った
ステージが
存在する

自分に合わない
ステージの上で
踊ろうとしても
うまく踊れない

世間の常識や
他人の評価に
合わせたステージで
踊ろうとしても

あなたに合った
ステージでなければ
あなたの可能性は
うまく花開かない


そのステージは
すでにあるものかも
しれないし
これから生まれて
来るものかもしれない

今、うまく
いかないことで
あなたの可能性を
諦めてはならない

あなたが
輝くステージは
必ず存在する

あなた自身が
最高に羽ばたける
あなたのステージを
是非見つけてほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:思考を変えるためにはやはり瞑想??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:思考を変えるためにはやはり瞑想??」



(ここから)


思考を変えれば現実が変わる・・という話しですが、

では思考を変えるためにはやはり瞑想が一番いいのでしょうか?

・・というご質問をいただきました^^

その件に関してアシュタールよろしくお願いしま~す^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

思考を変えるために瞑想は必要ありません。

思考を変えるためには疑問を持つことが一番です。


いままで刷り込まれてしまった常識や倫理観、道徳観、価値観などを

変えるためにはそれに対して疑問を持つことからはじまります。

疑問を持つことが出来なければ変えることは出来ないのです。


疑問を持つためには生活の中をしっかりとみる必要があります。

いままで”当たり前”と考えてそこに何も疑問を持っていなかった

ことに疑問を持つことで考えることが出来るようになるからです。


”当たり前””常識だから””みんながしているから””昔から

決まっているから”など言葉は思考停止の言葉なのです。

決まっているから従わなければいけないということは、自分の

意志はそこには無いということです。

自分では何も考えなくてもいいと思っているということです。

それでは何も変えることは出来ません。


”当たり前”だと思っていることに疑問を持つから

はじめて考えることが出来るのです。

それには刺激が必要となります。

刺激を受けるから”当たり前”が”当たり前?”に変わるのです。

本当に”当たり前”なのでしょうか?

それはどうして”当たり前”だとされているのでしょうか?

何かおかしいですね・・と考えることが出来るようになるのです。


瞑想はいいと思います。

でも、思考を変えるという点においては刺激がありません。

自分の中を見つめ、自分が何を考えているのかを見ることは

出来るかもしれませんが、そういう自分の内面を見つめるという瞑想は

頭が止まっていません。

頭で考えようとする瞑想は、瞑想にはならないのです。

頭の中にある知識や情報だけでいろいろ考えても新しい考えは

出てきません。

生活する中でいろいろな刺激を受けて考えることが出来るのです。


だからと言って瞑想を否定しているわけではありません。

瞑想と言うのは頭を止めて感覚に集中することです。

頭を止めて感覚に集中することで、頭の外の情報を得ることが出来ます。

頭の中にはない情報です。

でもそれは言語化出来ないのです。

その情報は意識の上にはなかなか上がって来ません。

難しいですか?


知りたい情報が明確にあってその情報を知りたいと思って頭を止めて

瞑想状態になれば、言語ではなく、あっ!っという形でアイディアが

出てきます。

それが直感とかひらめきです。

でも、明確にこの情報が欲しいと思ってする瞑想ではなく、何となく

思考を変えたいなと思っているような形の瞑想ではあっ!は起きません。

でも、深いところで何かを受け取ってはいます。

どういうことかというと、何かの刺激があった時に(たとえば私が

お伝えしているような破常識な情報など)何だかわからないけど

腑に落ちる、納得できる気がするという形でわかるということです。

証拠もないし、証明も出来ないけど、腑に落ちる、分かる、納得できる

と思うことは、頭の知識の外からの情報だということです。

そういう頭の外からの情報を得るということに関しては瞑想は効果的

ではありますが、ただ瞑想ばかりをしていても思考は変わらないのです。

瞑想状態で得た情報は刺激がなければ浮上して来ません。

刺激を得て、その刺激が腑に落ちて思考が変わるのです。


ですから、思考を変えるためには瞑想が一番良いでしょうか?という

ご質問には、思考を変えようと思って行う瞑想はいりませんとお答え

したいと思います。


思考を変えるためには刺激が一番です。

刺激を得るためには毎日の生活の中で・・疑問を持とうと思う意識が

必要なのです。

”当たり前”で済まさず、どうして”当たり前”だと思ってしまって

いるのかと考えること、疑問を持つことから思考の変化(進化)は

はじまるのです。

疑問を持つということは、いままで信じていたことを信じなくなると

いうことですから、頭はかなり拒否反応を起こします。

その拒否反応を、瞑想によって得た頭の外からの情報で薄める?のです。

頭は拒否するけど、何となくハート?では納得できる、腑に落ちると

いう感覚ですね。


日常の生活の中に疑問を持つという意識と、頭を止め感覚に集中する

瞑想のコラボレーションによって思考は変わっていくということです。

それもバランスになります。

バランスよくいろいろな現実を見てみてください。

あなたの思考はどんどん変化(進化)していきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


瞑想と言うのは頭を鎮めて何も考えずただじっと待つ・・・。

みたいなところがあります。

そして、そこから悟りが得られるというのがよく言われる瞑想

という姿なのですが、「どうも上手く行かない」というのが

大部分の人の感想でしょう。

この瞑想法にはさまざまな実に多岐にわたった方法があって、どれが

いいとも言えないような状況です。

だから、中には瞑想法を渡り歩いているような人もあるでしょう。


それと、瞑想と言っても、これが瞑想の本当の姿というものにはなかなか

到達できないんですね。

少し、心を静かにしてもすぐにざわついてきて集中できないんです。

だから、瞑想熟練者の語るようなところに到達するのが難しい。

私もいろいろ試しましたが、よく言われる光の世界なんてのには

めぐり逢えませんでした(笑)。

もっともこれは私の技能不足と言うところもあるかもしれません。


しかし、今考えるとそのようなものは必要ないものと思います。

迷走状態の時には心が空白になるのですが、その時の心理状態に

よって(波動の軽い重いです)この世の存在でないものに支配

される危険性が存在するからです。

ある意味、自分の意識があるからこそ他者による干渉を防御出来て

いるのですが、そこが無防備になる危険性があるからです。

だから、私は瞑想をあまりおすすめしません。


それよりもアシュタールの語るように、疑問を持って物事を見るという

ことがもっとも効果的だと思います。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去は記憶、未来は予測・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去は記憶、未来は予測・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わる。

とても不確かな記憶。

未来は予測。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうとおもっているだけ。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化する・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

”いま”を生きてくださいね。

”いま”です・・”いま”しかないのです。

”いま”あなたが感じていることだけが、あなたの現実なのです。

過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わります。

とても不確かな記憶なのです。

未来は予測です。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうと思っているだけです。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化するのです。

未来は”いま”が創るのです。

それなのに、”いま”を感じていなければ、

どうやってあなたの現実を創造するのでしょう?

”いま”を感じていなければ、過去の記憶だけを頼りに、

未来を予測し現実を創っていくことになるのです。

ですから、未来を変えることが出来ないのです。

予測した未来だけになってしまうのです。

そして、私の人生なんてこんなものよね・・と

あきらめ顔で自分を納得させようとするのです。

”いま”を感じていれば、”いま”自分が考えていること、していること

感じているエネルギーで未来を創ることが出来ます。

”いま”を感じていれば、未来は自分でいくらでも好きな方向へ

創ることが出来ますので、不安もなくなります。

そして、過去という記憶も必要なくなるのです。

”いま”を感じていれば、美味しいおかずを

思いっきり味わうことが出来ます(笑)

美味しいと思う楽しい波動によって、次の未来も楽しいものになります。

”いま”食べてるもの、”いま”経験していることを思いっきり感じきり、

思いっきり楽しんでください。

そうすれば、あなたの人生は楽しいものになります。

あなたが感じることが出来るのは”いま”だけなのです。

アシュタールはいつも同じことしか言いませんね(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


今を感じていれば、過去も未来も気にならなくなる

という言葉は本当です。

今この瞬間が明日(今よりすぐ先でも同じ)を創るので、今このときに、何を思い、

何を感じ、何を意識するかで未来は決まります。

もし、未来を明るいものにしたければ、未来に不安を持たないことです。


先日起きたイランのソレイマニ司令官殺害の事件ですが、今日は朝から全く

忘れていて、全然考えることはありませんでした。

それは自分の楽しんでいることに夢中になっていたからです。

そのため、今日一日はそのことに対して何ら不安を思うこともありませんでした。

もし、毎日がこのようだったら?

未来に対する不安はなくなります。

そして、そこには今を楽しんでいる今と言う瞬間しかありません。

そのとき、そのときを楽しんでいてれば、今と言う時の感じ方はそのような

ことだとわかると思います。

だから、今がすべてです。


しかし、ときには過去のことが気になったりすると、過去の歴史的事実を調べたり

しますが、問題が解決すればその後は過去は関係なく今になります。

過去の自分がこうであったから、嫌なことがあったからなどといつまでも過去に

捕らわれていると、いつも今が過去と同じになります。

それは未来も同じです。過去を何度も掘り返す思考を重ねていると未来も過去と

似たようなものになります。


そのため、そうした束縛から解放されるためには今を楽しむしかないのです。

今を楽しむというのは自分の好きなことをする時間を作ることでもあり

それを感じることでもあります。

例えば、映画を観たくてDVDを見ているなら、それも楽しみです。

今、何かを遊びたいと思って遊んでいてもそれも楽しみです。

今、料理を作ったり、スポーツをしたり、旅行をしたりするのも楽しみです。

極端な話、今ただただぼーっとしていても、それも自分の楽しみの一つです。

楽しむというのはそういうことです。


そして、それを意図的にしているか、楽しまされているかという違いも認識

しておくべきでしょう。

出来れば意図的に自主的に楽しむことがいいだろうと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。