SSブログ

薄給に泣く「非正規公務員」が増え続けるワケ ~国から地方に交付される地方交付税の総額がどんどん減らされている現実 [政治・経済]

薄給に泣く「非正規公務員」が増え続けるワケ ~国から地方に交付される地方交付税の総額がどんどん減らされている現実



(ここから)

竹下雅敏氏からの情報です。

 私が子供の頃の、まだJRになる前の国鉄時代の職員の態度は、横柄で実に不愉快な
ものでした。まだ、宅急便は無かったので、田舎から自宅へ送る荷物は国鉄を利用して
いました。母がミカン箱いっぱいにミカンを詰めて送り、自宅の最寄りの駅で受け取る
のですが、ミカン箱が勝手に開けられ、箱の上部に空間が出来ていました。国鉄で物を
送ると中身が抜き取られるのは、半ば常識でした。

 民営化によって、こうした事はなくなりました。民営化の唯一の利点かもしれません。
これ以外にもいろいろありますが、私の公務員に対するイメージは、けっして良いもの
ではありません。

 先日ちょっとした用事で、本庁の役場にいきました。窓口で応対してくれたのは若い
男性で、その言葉遣いや態度は、私の役場のイメージとは異なる気持ちの良いものでし
た。今思えば、彼は「非正規公務員」だったのかも知れません。

 今の日本は変ですね。“こいつ嫌なヤツだな”と思う典型的な公務員が高給で、気持ち
の良い応対をする若い「非正規公務員」が、同じ様に働いているのに薄給に泣いている
のです。何故、こんなことになるのかといえば、国から地方に交付される地方交付税の
総額がどんどん減らされているからです。

 小泉政権以来、20年にわたってデフレ下で構造改革を行うといったアホな政策を続け
ているために、日本がボロボロになってしまいました。デフレ下では、公務員の数を増
やすのが本当です。財源はデフレギャップを埋めるだけの政府通貨を発行すればよろし
い。こんな簡単なことを、財務官僚も政治家もエコノミストも、ほとんどの人が知らな
いのです。

 地球は、まさに「地底人と最低人の戦い」なのです。

(竹下雅敏)

????????????????????????
時給900円の「非正規公務員」が増え続けるワケ
引用元)BIGLOBEニュース 20/1/10 プレジデント社

(前略)
全国の自治体で増えている「非正規公務員」に注目が集まっている。(中略)… 総務省
が行った最新調査では、2016年4月1日現在で全国に64万3131人の「臨時・非常勤」の職
員がいるが、報酬は驚くほど低い。例えば、「一般職非常勤職員」として事務補助に就い
ている職員の平均時給は919円、「臨時的任用職員」だと845円だ。その時点での最低賃
金は全国加重平均で798円(東京都は907円)だから、最低賃金並みの報酬だ。(中略)…
臨時的任用職員だと平均で160万円程度の年収にしかならない計算になる。

一方、総務省の調べでは全自治体の平均給与月額は40万円余りなので、ボーナスを含める
と660万円になる。その格差たるや歴然としている。

(中略)

地方自治体の財政が厳しさを増す中で、自治体職員の数を大幅に減らしてきた(中略)…
非正規公務員は2006年から2016年度の10年間で40%も増えたというから、ざっと20万人
の非正規が生まれたことになる。

(中略)

公務員にリストラはない。(中略)… そんな中で、人件費を抑える切り札とも言える
存在だったのが、非正規公務員だったわけだ。(中略)… 地方税収や国からの交付金が
増えない限り、増え続ける人件費を吸収することは簡単ではない。













(ここまで)


完全に今の日本不況は「官製不況」と言えるでしょう。

地方交付税は国は地方をコントロールするために使われていて、国の言うことを

聞かない県は減額される。これは大学の補助金も同じ、天下りを受け入れない大学は

問答無用で減額されると聞きます。

文部科学省の補助金が、天下り受け入れ大学に42億円交付されることになっていた。 はねのけた大学にはゼロ。

これが日本と言う国の現実です。

彼らは自分たちの権益と権力の拡大しか頭にないのです。

要するに金と言う力のコントロールに味を占めた集団ということですね。

これでは共産主義社会と同じです。


私の住んでいる市でも毎年「市の明細書」なるものが記載されてきますが、中でも

とりわけ強調している部分が職員数の減少です。これだけ減らして人件費を減らし

ましたと声高々に広報しているのですが、非正規公務員に支払われる報酬・賃金や

費用弁償は、地方財政における歳出科目では、人件費ではなく、物件費という費目

に計上されるので、表には出て来ないだけなのです。

実際に人件費と物件費を合計すれば増加していることがわかるはずです。

しかし、この物件費と言うのは様々な経費と合算されるので、どこまでが非正規

公務員に支払ったかは市民にはわかりようがありません。

こうしただましテクニックを使っているのです。


しかし、公務員の中に非正規職員がこのまま増加するということは日本経済の

中でも購買力の低下となって表れ、実体経済の地盤沈下を引き起こします。


すでに、日本はデフレを超えて破滅寸前まで来ていると指摘もされています。

その一方で毎年上がる公共料金と反比例して減らされる社会保障費で増えた税金は

どこに消えているのかと思うばかりです。


日本の実体経済が沈下する一方なのに、毎年増加するのが国家予算です。

赤字国債発行が減ったと豪語する前にやるべきことがあるでしょう。

台風や地震で被害を受けた人々への補償金は雀の涙、その一方で毎年増える軍事費

と海外への補助金は目に余ります。


この国はいったいどこへ行こうとしているのか?

国民をないがしろにする国家には強烈なしっぺ返しが来ることでしょう。














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「本当の自分」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「本当の自分」


(ここから)


おれはオレンジャー!

本当のあなたは
どこにいるのだろうか?

これまでずっと
探し続けているのに
本当のジブンではない

そんな感覚に
陥ってはいないか


周りの意見やアドバイスに
耳を一所懸命傾けたり
ヒントを見つけようとして
一所懸命勉強したり

たくさんの
勉強会やセミナーに参加しても
本当の自分にまだ会っていない
そんな感覚に陥ってはいないか

ちょっと哲学的になるが
探しているうちは
本当の自分は見つからない

本当の自分というのは
今ココに存在している
あなたそのものであり
そのジブンを外に向かって
開かれている
すべての感覚を通じて
リアルタイムに
感じ切れている状態なんだ

探しているうちは
思考の中に
自分が収まっていて
本当の自分の感覚が
閉じてしまっている

それは
良いとか悪いとか
いうものではなく
思考という性質上
仕方のないことなんだ


今に生きよう

今を生き切れ


そうすれば
本当の自分が見えてくる

人によっては
これを覚醒と呼ぶ

本当の自分に目覚め
自分の使命に目覚め
本当の人生を
歩みだす瞬間だ

そんな人が
どんどんこれから
増えてくるよ

あなたも
その一人のはず

なぜならば
このメッセージを
読んでいるのだから

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:報じてはいけない何かがあるのでしょうか??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:報じてはいけない何かがあるのでしょうか??」



(ここから)


原発事故から10年の今、放射線で汚染された福島の無人地帯は、 チェルノブイリ同様、「以前より豊かな動物の生態系が広がっている」 ことが米国の科学者たちによる調査で判明


原発事故から10年の今、放射線で汚染された福島の無人地帯は、 チェルノブイリ同様、「以前より豊かな動物の生態系が 広がっている」ことが米国の科学者たちによる調査で判明 アメリカの大学の研究者たちにより、福島の原発事故の周辺は 野生動物たちが大繁殖しており、豊かな生態系に恵まれていることが わかったのです。 特に「汚染がひどいとされていた場所ほど、動物たちが繁殖していた」と いうことも、先ほどのチェルノブイリ周辺の調査とほぼ同じでした。 この報道に関しては、欧米からロシアなどにいたるまで海外では いっせいに報じられていたのですが、それから数日経った今でも、 日本語の報道は「ゼロ」です。 報じてはいけない何かがあるのでしょうか。


・・だそうです。



報じてはいけない何かがあるのでしょうか??


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝え

しますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

テラ(地球)には自己回復力があります。

あなたの身体と同じなのです。


あなたの身体は微生物との共生によって健やかに保たれているのです。

テラにはたくさんの微生物が生息しています。

その微生物たちと共生することによっていろいろな循環が起き

自然が保たれているのです。

テラの上のバランスが崩れたら、もとに戻そうとする働きが起きます。

微生物の微妙なバランスが変わって必要な微生物が増えるのです。


放射能による影響も微生物のバランスの変化のおかげで戻って来て

います。

自己回復出来るのです。

だから、何万年もぺんぺん草も生えない・・なんてことはないのです。

実際に原爆が落とされた長崎や広島では一年も経たないうちに人々は

落とされる前のように生活をはじめていました。

生活をはじめて人々がどんどん亡くなって行くということもありません。

そうですね。

そこからもお分かりいただけると思います。


そして、爆発した原発も修復するテクノロジーはあるのです。

でも、そのままにしています。

修復出来ないとしてそのままにしてまだ放射能の危機を叫んでいるのです。

なぜでしょうか?


いつまでもあなた達を怖がらせておきたいのです。

あなた達が事故のことを忘れ、放射能のことを忘れないように。

あなた達が忘れて楽しくなってくると(波動が軽くなって来ると)

思い出したように原発の事故の報道を蒸し返したり、

修繕出来ていない原発から放射能が漏れていると報道するのです。

あなた達の怖れや不安を煽り、波動が軽くならないようにコントロール

するためになのです。


怖がらないでください。

怖がると彼らの意図に乗ってしまうことになります。

同じ土俵に乗ることになってしまいます。

影響を受けるようになってしまいます。


怖がらず、対立のエネルギーで返さず、あなた達は楽しいことに

フォーカスしていてください。

そうすれば波動領域が変わり影響を受けなくなります。

住み分けです。

波動領域を住み分けてください。

そうなれば、あなた達は彼ら(支配者たち)の手の届かないところに

行く事が出来ます。


彼らの前から消えることが出来るのです。


楽しいことをしてご機嫌さんでいてください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


チェルノブイリの原発事故が「動物の楽園」を生み出した? 異なる調査結果から浮き彫りになったこと

この記事でもチェルノブイルでは放射能の影響もなく野生動物たちが暮らして

いることが書かれています。

今回のInDeep氏の福島でも同じことが起きていることが書かれています。


そうなると、放射線って何?

という疑問が出てきます。

これまで説明されているような、放射性物質の分裂によって生成するものが

新たな放射性物質となり、そこから崩壊時にアルファ線(アルファ粒子)や

ベータ線、ガンマ線が放出され、それが人体に当たると人体のDNAが損傷を

受け、正常な細胞活動が出来なくなったり、細胞分裂が正常に行われないため

奇形児や遺伝的疾患を持った子供が生まれると言われています。

ガンなどもそのひとつです。


確かにネットを検索してみても福島の放射能被ばくによる子供の甲状腺

機能障害が増加しているという記事や心筋梗塞で亡くなっているという

事例が多く存在します。


このことから、放射能被ばくによる影響は確かに存在するが、俗に

言われている放射能の崩壊が数十年以上止まらないので、被爆地では

放射能の影響が強く残るという説は誤りだろうと思います。

なぜなら、それは放射性物質そのものの性質であり、そこに自然環境が

関与した場合、放射性物質の崩壊期間が短縮されるか、放射能を出さない

通常の物質に変化するという視点が抜け落ちているからです。


誰もそのようなことは言いません。

もしあったとすれば黙殺されるか、広く知られないようにブロックされて

いる可能性があるからです。

とくにマスメディアからはそのような話は聞こえてきません。

中には例外もありますが・・・。

総じてそういう流れになっています。


政府はおそらく事故後の原発から発生する放射能を減らす方策を知って

いるはずです。上層にいる支配者から止められているのでしょう。

何しろ、放射能が今も増え続けていて、怖いものだと思わせておけば

国民から不安と恐怖のエネルギーを長期間吸い取り続けられるからです。

それが本当の目的でしょう。


私たちはもう少し冷静に考えて真実を探り、知るべきでしょう。

ただし、ネットの中では無理です。出版物を求める方が早いです。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:共有意識が変わって行く・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:共有意識が変わって行く・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



共有意識は、それぞれの個人が変えていくもの・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの社会は、あなた達人類の共有意識で成り立っています。

それぞれの個人が創りだす世界と

共有意識で創りだす世界があるのです。

難しいですね

例えば、個人個人一人ずつがDSのような

ポータブルゲーム機を持っていると思ってください。

その中であなたは遊んでいます。

それがあなたの世界です。

そこで遊んでいると言いましたが、

そのゲーム機の中で遊んでいるのは

あなたのアバター(分身、キャラクター)であって

あなたの実体はゲームの中には居ずに

外でそれを操作しているのです。

あまりにゲームの中がリアルなのでそれを忘れて

ゲームの中のアバターが

あなた自身の実体だと勘違いしているだけなのです。

そして、そのゲームには基本ソフトがあります。

マリオカートのようなソフトですね。

ゲームはそのソフトの中で繰り広げられます。

そこには一定のルールがあります。

環境や動き方・・いろいろなルールのもと

そのゲームの中の世界は動いて行くのです。

そのソフトにあたるものが共有意識なのです。

こういうルールのもとみんなで遊びましょうというものです。

例えば、時間、空間という概念も

テラの上での共有意識で創られたソフトなのです。

宇宙には時間、空間の概念はありません。

それはゲームソフトというよりも

ゲームの基本システムだと思ってください。

その基本システムの上にゲームソフトが載っているのです。

時間という概念があることで、過去、現在、未来という遊びが出来ます。

身体が変化していく(白髪になったりする老化といわれる変化)

というのも時間という概念の中の遊びのルールなのです。

いまあなた達の世界の中で遊んでいる人たちは、

そのソフト(共有意識)に合意しているということです。

これに関しては、人類だけではなく

他の生物、植物も同じように合意しています。

大きな共有意識だけでなく、人類だけの共有意識というものもあります。

それは社会的な共有意識です。

それは、教育で刷り込まれたものなのです。

教育でこういう考えかた、価値観を持ちましょうと刷り込まれたことが

人間社会の共有意識となるので、

その意識に従って遊びを繰り広げることになります。

いまのあなたの社会での大きな共有意識はお金と宗教です。


今日はお金についてお話ししたいと思います。

お金という概念が出来てそう長くはありません。

その前は、お金という概念を使わずに生活していましたが、

お金の概念を共有意識の中に刷り込んでからは、

あなたの生活の中では大きなものとなってしまいました。

お金がなくては生きてはいけないという共有意識が出来てしまい

みんながそれを信じ、それを受け入れたことで

お金を使って生きるという遊びのルールが出来たのです。

お金が生きて行くのには何よりも大切だという

ルールで遊ぶと共有意識が出来ました。

でも、最近になってあまりにお金に対して苦しくなってきたので

そのルールを変えたいと思う人たちが多くなっているのです。

例えば、キリキリしながらコインを集めて行くゲームは

もう面白くなくなったので、違うゲームソフトで

遊びたいと思う人たちが増えて来たのです。

だから、共有意識も少しずつ変わってきています。

共有意識が変われば、ゲームのルールも変わってくるのです。

共有意識は、誰かが変えるものではありません。

共有意識は、それぞれの個人が変えていくものなのです。

一斉に変わるのではなく、私はもうこのゲームは飽きたから

やめますと思う人が増えれば、変わっていくのです。

いまのゲームをやめたいと思っている人たちが増えています。

だから、ゲームが上手くいかなくなってきているのです。

サクサクと今までのように動かなくなってきているの

わかると思います。

それは、共有意識が変わってきているからです。

あなたの社会は変わりつつあります。

それは、あなたの意識が変わってきているからです。

あなたの意識が変わることで、周りにその意識が共振します。

そして、その意識に共振した人たちの意識も変わって行きます。

こうして、共有意識が変わっていくのです。

何だか難しい話になりましたが、

あなたがあなたの今いる社会

世界を変えたいと思うならば、

まずあなたの意識を変えてください。

お金のいらない世界、お金が今ほど影響力を持たない

世界に住みたいと思うならば、

あなたからその世界を創造してください。

何度も言いますが、急には変わりません。

少しずつで良いのです。

ただしっかりと方向だけを決めておけば、必ず変わって行きます。

共有意識も変わって行きます。

共有意識が変われば(ゲームソフトが変われば)

遊び方も変わってきます。

あなたが楽しいと思えるゲームで遊んでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


共有意識と言うのは日本で言えば、日本に住む人々がその主体ですが

その数は1億人以上存在します。

生まれたての赤ん坊から100歳を超える老人まで、それぞれの思いを

胸に抱きながら日々の生活を送っています。

それが個々の私たちなのですが、その全体が考える「日本とはこうした

社会生活を営むものと言う概念があります。


私は、この概念は個人の力では押してもびくともしないので、変えていく

ことは難しいと思っていました。

なぜなら、私たちはあまりにも世の中に溢れかえるテレビのCMやワイド

ショーの中で述べるコメンテーターの言葉などに大きく影響を受けてし

まっているので、本当にマスメディアの持つような力がなければ難しい

だろうと思っていたからです。

しかし、今回のアシュタールのメッセージの中にあるように、共有意識を

構成しているのは個々の日本人一人一人なのです。

百匹の猿の話に出てくるように、誰かが新しいことを始めれば、それが

ある時いっぺんに伝播していくような流れが出てくると思います。

しかしながら、それにはやはりある一定の数が必要だろうと思います。

そのためには、アシュタールの考えに賛同できる人を増やしていかなければ

ならないと思います。

このブログもそうした役割の一端をになっているわけですが、今ミナミさんが

募集しているM会員の中でブログやYoutubeでアシュタールやさくやさんの

メッセージを発信できるる人に応募していただくのも一つの方法です。

ぜひ、紹介していただきたいと思います。

そうすれば、共有意識の変化の波も大きくうねるように広がって行くものと

思います。


 [お知らせです]

M会員の皆さま限定で ミナミAアシュタールの

アシュタール・さくやさんからのメッセージの記事や動画の転載を

ご希望の方に承認制でお使いいただけるようにいたします!


おかげさまでMuu Free ClubのM会員のご登録が

600名を突破しました!ありがとうございます。

登録しても・・何もない、

特別な恩恵を受けられるわけでもないM会員(爆)

ただ純粋にチーム・ミナミAアシュタールの活動に

共感して頂いた皆さまが

日本全国に600名以上いらっしゃることに感謝いたします!


ご存知だとは思いますが、2017年の5月から

ミナミAアシュタールのブログの

記事・動画の転載をお断りしておりました。。

(その理由につきましては、

こちらに詳しく書かせていただいております・・・)

しかし最近 記事を転載したい、ユーチューブで動画にしたい・・

というリクエストを頂くことが多くなってまいりました。

本音としては、私たちミナミAアシュタールも

みなさまにお使いいただきたい・・

ひとりでも多くの方にアシュタールやさくやさんのメッセージ、

そして本を届けたいと心から願っている次第です。

でもまた以前のようなことになってしまったら‥

という不安もぬぐい切れずにいました。

そこで考えました。

いま現在600名を超えるがM会員登録の皆さま、

私たちと同じ方向を見てくださっている 

Muu Free Club のM会員さんならば、

アシュタールやさくやんのメッセージを

大切に使っていただけるのではないかと・・・

・・ということで、M会員登録してくださった方で

(これから登録してくださる方でも大丈夫です)

記事の転載・使用をご希望の方には

お使い頂けるようにしたいと思います。

動画にしていただいても大丈夫なのですが

少しお願いしたいことがございますので

もしブログへの転載やユーチューブなどの動画にしたいと

お思いの方は、まず お問い合わせ  より

申請していただきたいと思います。

申請していただいた方には、

こちらから詳しい内容を改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしま~~す^0^



       ミナミAアシュタール




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。