SSブログ

マイナス50度の世界 [おまけ]

今年は雪が少なく、まだ道路に雪が降り積もってません。
記録的な暖冬になりそうな気配です。
でも、世界は広いです。

こんな寒いところでも人々は普通に暮らしているんですね。









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「令和2年と2020年」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「令和2年と2020年」


(ここから)

おれはオレンジャー!

今日は
2020年始まりの日

昨年元号が変わり
令和の国、日本という
新しいエネルギーを
この国はまとっている

これからの5年間
日本は世界に向けて
新しいエネルギーを
吹き込む役割を
担うことになる



まずは今年の
東京オリンピック

世界中の目が
集まる中で
日本は一体何を
世界に発信するのか

2020の数字に
二極性→統合の
意味が強く込められている

2=二極から
0=統合&和の
エネルギへ向けて

令和が意味する
新しい時代の
最初の元形を
生み出す役として

これからの時代の
新しい在り方を
日本という国が
生み出さなければ
ならないんだ

これまでの歴史を
十分に学び
今世界で起こっていることを
クリアな目で正しく認識し
自分の使命を思い出して
仲間と共に今できることを
一歩一歩推し進めていくこと

アナ雪2でも
スターウォーズでも
天気の子でも
すべて共通のメッセージが
背景にある

二極から統合へ向けて
大切になる「和」の感覚を
あなたが感じる形で
是非発信してほしい

さあ、新しいステージが
はじまるんだ!

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:体力をつけてください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:体力をつけてください・・・」



(ここから)


冬のこの時期、うがいや手洗いなどで殺菌しましょうという

お話しが多く出回っていますが・・・・

殺菌についてアシュタールからメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

除菌、殺菌はおすすめいたしません。

あなたの身体には細菌がたくさんいます。

身体の中にも身体の表面にも細菌がたくさんいるのです。


そして、その細菌と共存しているからこそあなたの身体は

健やかに保たれるのです。

すべてはバランスなのです。


あなたの身体は化学工場です。

化学変化を起こすことで食べ物が消化され栄養となったり

皮膚の水分や油分が保たれ健やかな肌でいられるのです。

細菌がバランスよくあなたの身体にいていろいろな変化を

起こしてくれているのです。


細菌がいなければあなたの身体は変化を起こすことが出来ず

健康でいられなくなります。

そして、除菌、殺菌を繰り返すことによってあなたの免疫力は

落ちてしまい反対に弱くなってしまうのです。

そして、少しの細菌によって病気を起こしてしまうことになります。

そこでまた、その細菌が悪いということで殺菌をしてしまうと

また弱くなってしまうという悪循環になってしまいます。


肌もそうです。

細菌がいるから保湿が出来ているのに、除菌、殺菌をすると

肌にいる常在菌を排除してしまうことになりあなたの肌は

保湿することが出来なくなり裸の状態になります。

そこで保湿剤を塗る(それも除菌、殺菌作用のある化学的な物質)

ことで、ますます常在菌がいることが出来なくなり、どんどん

自分で保湿ができなくなり、また保湿剤を塗らなければいけない

という悪循環になってしまいます。


そんなに身体を清潔にする必要はありません。

清潔の意味を間違えないでください。

身体を健やかに保つためには常在菌が必要なのです。

その常在菌がバランスよくいることが健康を保つことになるのです。


常在菌がしっかりとバランスよくいることで、免疫力が出来るのです。

少々の普段と違う菌が入って来ても自分でその菌を無力化することが

出来るのです。

でも、常に除菌殺菌をしてしまうと免疫力が落ちてしまい少しの菌でも

その影響を受け病気になってしまうということになります。


体力をつけてください。

しっかりと休んで、しっかりと食べたいものを食べ、楽しくいて

ください。

そうすれば体力が出来ます。

体力は自己免疫力と自己回復力です。

あなたにはもともとその機能が備わっています。

その機能が落ちた時に病気になるのです。

楽しくいてくださいとお伝えしたのは、我慢などしてストレスが

大きくかかって来ると体力が落ちてしまい病気になりやすくなります。


体力があれば少々の菌によって体調を崩すことはないのです。

体力があればあなたの身体にいる常在菌もバランスよくいることが

出来ます。

細菌と共存することであなたの身体は健康に保たれるということを

分かってください。


除菌、殺菌のし過ぎはその共存関係を壊してしまいます。

そしてあなたの体力も落としてしまいます。


テラも同じです。

テラの循環をスムーズにしてくれているのも細菌なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)

藤田紘一郎先生の『手を洗いすぎてはいけない』という記事を以前紹介

しましたが、私たちの身体には何億と言う自然に存在する細菌や真菌が

いて、これは私たちの身体を有害なウイルスや細菌から防御しています。

手を洗いすぎると、そうした有害なウイルスや細菌が手に付着したままに

なるので、手で持った部分から食物を介して有害な細菌類を摂りこみ

それが身体に害を与えます。

だから、手や身体はは流水で10~20回ほど洗い流すだけで充分だという

話です。

それと、もうひとつ、私も最近知ったことですが、冬場に風邪を引きやすい

のは鼻の鼻腔内の温度も関係しているようです。通常春から秋は鼻腔内の

温度は36~37度くらいなのですが、冬場は32~33度くらいになるそうです。

そうすると、免疫力が極端に低下し、鼻腔内でウイルスを防御出来ないので

ウイルスが喉、肺に入り込み風邪を引いてしまうそうです。

だから、寒い夜は暖かくして寝ることと、マスクをしたりすることも効果的

なんだそうです。外出したときなんかもそうです。

あとは、肩や首など上半身を冷やさないことですね。


鼻を冷やさないというのは、試してみる価値があると思いますよ。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ブーム・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ブーム・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



意図的にミスリードするために

ブームをつくろうとしている人たちがいる・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

そっと離れるということは、波動領域を変えるということです。

波動領域が変わると、自ずとピラミッド社会から出ることが出来ます。

無理にピラミッドから出ようとしなくても大丈夫です。

ピラミッド社会を敵対視しないでください。

敵対視すると同じ土俵に乗ってしまい

波動を合わせてしまうことになります。

ピラミッド社会から出なければ、

それにはお金を使わない生活をしなければいけない。

そこにフォーカスしないでください。

そうではないのです。

いまはまだ必要です。

だから、お金を使わないことばかりにフォーカスしないでください。

必要な時期はまだ使ってください。


波動領域が変わり、ピラミッドシステムの波動と合わなくなって来ると

お金という概念もあなたの中で変わってきます。

自然に手放すことが出来るようになってきます。

急がないでください。


お金を使わない生活ということに、お金がなくても豊かな生活という

ワードにあなた達をミスリードしたい人たちがいます。

あなた達の集合意識がピラミッド社会に背を向け

個の時代に向かいはじめていることを感じた彼らは

その方向を違う方向へ変えようとしているのです。

お金を使わずに豊かに生きて行きましょう・・といいますが

彼らは、そのワードを使ってあなた達を

お金にフォーカスする方向へミスリードしたいのです。

彼らの方法にはムリがあります。

自然ではありませんので、あなた達は疲れてきます。

そして、やっぱりそれはムリだねとがっかりします。

人にはそれぞれの得手不得手があります。

そこをないがしろにしたやり方では、疲れてしまいます。


ではそうすればいいのでしょうか?

それにはひとつしかありません。

ご機嫌さんでいることです。

我慢することを止め、好きなこと、楽しいこと、ハートが喜ぶことを

選ぶようにしていけば、ご機嫌さんでいることが出来ます。

ご機嫌さんでいれば波動が軽くなりますので

ピラミッド社会の重い波動領域と合わなくなってきます。

そうすれば、自然と離れることが出来るようになるのです。

波動領域が変われば、思考も価値観も変わってきます。

思考、価値観が変われば、いままで大切だと思って来たものに

価値を感じなくなります。

そうなれば自然に手放すことが出来るのです。

伝わっていますでしょうか?


ムリに何かをしなくてはいけない・・と思わないでください。

どこかに抵抗を感じるときは、まだタイミングが来ていないのです。

急ぐ必要はありません。

ただ、そちらに向かうという意図だけしておけば、

エネルギーはそちらに流れて行きますので

現実も自然とそうなって行きます。

意図的にミスリードするためにブームを

つくろうとしている人たちがいることをお伝えしたいと思います。

これはいつも使われている方法です。

家族をバラバラにするために、トレンディードラマをたくさん作ったように。

税金をたくさん得るため、そして早くに子どもたちを親から離すために

ウーマンリブ運動をはじめたように。

波動が変われば、自然と手放すことが出来ます。

少しずつ、少しずつでいいのです。

急がないでください。

ただ、ピラミッド社会からでて、横並びの個の時代へ向かうと

意図していれば大丈夫です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


その時、その時に流行しているものを冷静に見ることができれば

支配者が私たちをどのような方向に誘導してきたいかがわかります。

しかし、それは突如として沸いたように起きてくるため判別できな

いことが普通です。

それはテレビドラマであったり、音楽であったり、映画であったり

政治的な流れ(例えば二党制)であったり、流行語であったり、

あるいはファッションや電化製品でであったりします。

その時々のトレンディとなっているものをよく観察するとこれから

どのように持って行きたいかがわかるはずです。

そのエサとして使われるのが、利便性や実効性、快楽、嗜好性など

があります。

また、昨年の目だったものとして老人による車の事故の報道が相次ぎ

ましたが、今は以前ほどではないくらい減っていると思います。

これも意図があってなされたものだとわかります。

その証拠に、今年の3月から道路交通法が改正されます。その内容は

道路交通法の改正では、状況に応じて、専門の医師による検査や診断が

義務付けられ、それが行なわれない場合は「運転免許の取消し又は停止」

が明文化されたことにあります。

これまでは強制的に免許取り消し又は停止ということはありませんでした。

明かな認知症とか身体障害など、よほどのことがない限り免許取り上げ

にはならなかったはずです。

これはこうした法律を施行するための世論作りだったということです。

あれだけ事故が相次いだんだから今回の改正は仕方がないと思わせる

ためだったということですね。

車は地方に行けば行くほど必需品となっていて、なければ日常生活に

大きな支障を来たします。だから、私の住む地域でも90歳過ぎて運転

している人はいます。

しかし、年とともに衰える認知機能はどうしようもありませんので

こうした問題を解決するためには何らかの手段が必要なことは否めません。

今回からは高齢運転者対策の推進として「臨時認知能検査」と「臨時高齢

者講習」が新設されました。

「臨時認知機能検査」や「臨時高齢者講習」を受けない場合は、運転免許

の取消し又は停止となるという厳しいものとなりました。

「受けない場合」ですから、無条件で取り上げられます。

さらに、今回の改正を受けて警視庁では、「75歳以上で免許更新を希望する」

場合は、事前に講習予備検査の受検を義務付けられました。

事前にですから、免許更新時ではないということです。その前に受けて

免許更新できるかどうか判断するということです。

これで成績が良くないと「あなたは免許返上しなさい」と促されることに

なるということです。

政府は人生100年設計を方針として出して70歳以上まで働けるように

法整備を進めて行こうとしているわけですが、どうもどこかの時点で

足きりをしたいようですね。

そうは言っても、75歳では男性なら国民の4割は死亡していない時代

なのですから、高齢者はこれからますます生きづらくなるでしょう。

ただ、認知機能は突然悪化するケースもあるので、周囲が良く観察して

予防措置を取ることが求められると思います。


あくまでも、これは一つの例ですので、こうしたケースは探せばいくらで

もあります。


要は、そのブームの内容を見極め惑わされないようにしないといけないと

いうことですね。そのためには自分自身が楽しいと言える環境にあることが

大事で、そうすることでこうしたことにも惑わされることが少なくなると

思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。