SSブログ

故新潟医大教授、阿保徹先生が語る病気からの脱却 [医学]

ご存知の方も多いと思いますが、「薬を止めたら病気が治る」を書いた故新潟医大教授阿保徹
先生が講演した「病気の原因と脱却」について講演した動画がありましたので掲載します。

先生は抗癌剤は使うべきでない、免疫を高めて、体温を高め食事に注意すれば癌は治るという
学説を本を書き講演を開いていましたが、お元気だったのにもかかわらず、2016年の師走
に急死されました。生前阿保徹教授は私の「研究室が荒らされています。私に何かあったら
殺されたと思って下さい」と遺言のようなことを述べておられました。

今の医療界は算術であり仁術とは程遠いものになりました。病気を治すには薬が必要と言い
ガンを治すには切除と抗がん剤および放射線治療が最適であると言うのが今の医学です。

しかし、ガンに関しては世界的に手術と抗がん剤では治療効果が上がらないことが知られる
ようになり、抗がん剤や放射線を使わない民間療法や免疫療法に移行しつつあります。
抗がん剤治療についてはWHOも効果がないと正式に認めていて、かつ、医療現場で働く
医師の方々も「もし、自分がガンになったら抗がん剤治療と放射線治療は行わない」という
アンケート結果も出ているほどです。
それでも、厚生労働省は「日本のがん治療として外科切除、抗がん剤と放射線治療以外は
認めない」としています。その背景には大手製薬会社の影があるからです。

この動画をご覧になれば病気の原因と治し方のヒントが得られるはずです。








これはアシュタールやさくやさんががいつも語っている「病気の原因はストレスであり、
病気は自分の免疫力で治すもの」という言葉に通じるものがあると思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:彼らは神ではないのと同じで、召使いでもありません」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:彼らは神ではないのと同じで、召使いでもありません」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

相手に対する尊敬と尊重、感謝の気持ちを忘れないでください。

人間同士もそうですが、異次元の存在に対しても同じです。


異次元の存在はエネルギーで存在していますので、あなた達の肉体の目では

見ることは出来ません。

でも、存在たちはいるのです。

あなた達の波動領域とは違う領域で存在しています。

住み分けているのです。


ですので、そのまま住み分けていてください。

でも、存在するということは理解してくださいね。

そして、彼らには、あなた達のように知性も感情もあるのです。

あなた達と何も変わりません。


アシュタールは何を言いたいのでしょうか?

異次元には、あなた達が精霊さん、眷属さん、妖精さん、妖怪さん、幽霊さん

などと呼ぶ存在がいます。

彼らは礼儀の気持ちを大切にします(それは人間も同じです)

ですから、礼儀を忘れた行動をするととても不愉快に思います。


たとえば、山へ行くとき、海へ行くとき、川へ行くとき、滝へ行くとき、

洞窟のようなところへ行くとき、彼らもいるということを忘れないでください。

見えませんが、いつもいます。

そこに傍若無人に入って行って、彼らのことを何も考えずに行動すると彼らも怒ります。

当然ですね。

あなたも誰か知らない人が何の挨拶もせず、あなたの家に突然入って来て、勝手に

物を壊したり、物を持って行ったり、バシャバシャとフラッシュをたき、了解もなく

写真をとられれば、怒りますね。

同じなのです。


自然の中だけではなく、普段あなたが暮らしているところも同じです。

あなたのまわりには、目には見えないけれど彼らは常にいるのです。

それを忘れないでください。


そして、排除しようなどと思わないください。

お祓いという儀式も排除なのです。

盛り塩というものも排除になります。

ここから入ってくるな・・という意味だと彼らは思います。

いまは形だけになってしまって、最初のようにエネルギーに影響はそんなになくても

やはり気持ち的には排除になりますので、彼らはいい気持ちはしません。


だからと言って、崇めたてまつる必要もありません。

彼らは、神でも何でもありません。

彼らは物質ではなく、非物質のエネルギー体でいるだけなのです。

非物質、エネルギー体だから、あなた達より優れているということはありません。

対等なのです。

どちらも同じ存在なのです。

それもわすれないでください。

そして、彼らとあなた達は価値観、考え方が違いますので、いくら彼らに自分たちの

利益になるようなことをお願いしても何もしてくれはしません。

お金をください、受験に受かるようにしてください、結婚出来るように・・

などなどお願いしても、彼らには何も興味のないことなのです。



それから、”使う””遣う”・・などと言う発想はもっての外です。

異次元の存在、特に眷属と呼ばれる存在を”使う”という人がいらっしゃるようですが、

その行為、その考え方はとても失礼にあたります。

ペットのように、召使いのように、異次元の存在を使おうなどと思うのは、

失礼にもほどがあります。

彼らも怒ります。

とても危険なことなのです。

彼らは神ではないのと同じで、ペットでも召使いでもありません。


同じ絶対無限の存在の分身として、お互い尊敬と感謝の気持ちを忘れないでください。

自分がされたらいやだと思うことは、彼らもイヤだと感じるのです。

あなたが誰かにされたら失礼だなと怒りを感じることは、彼らも同じように感じるのです。


彼らが存在しているということを認識し、彼らに尊敬と尊重と感謝の気持ちを

持つことができれば、彼らと良い関係をつくることが出来るのです。

住み分けることが出来るのです。


人間との関係、動物との関係、植物との関係、鉱物との関係、テラとの関係・・

すべての関係においても同じなのです。

相手に対する尊敬と尊重と感謝の気持ちを忘れないでください。

あなたがその気持ちを持っていれば、あなたも尊敬と尊重と感謝の気持ちで接して

いただけるようになります。


いろいろな存在と気持ちの良い関係を築くことが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



今週の月曜日に弟の義理の祖母が亡くなったという連絡が今日ありました。

突然のことでしたが、私の母が言うには「昨日枕元に立って何度も何度も私に

向かっておじぎをしてくる婆さんが現れたので、もしかしたらそれかもしれない」と

言っていました。

私にはそんなことはありませんでしたが、それでも昨夜は寝室を誰かが歩いている

音がしたので、それもそうかもしれませんね。


亡くなった方はアシュタールやさくやさんが語るようにもとの世界に戻っていくの

ですが、その前にお世話になった方々に挨拶に行くようです。


亡くなってしまうともう私たちにはその存在は見えませんが、確実に存在しています。

だから、私たちの周りには無数の存在が目に見えない形で存在しているものと思います。

だから、見えないからと棒弱婦人に振る舞うのは良くないですね。

やはり、こうしたことも普段から意識しておかないといけないことと思います。

どこへ行っても礼節の心を忘れず、そのように振る舞うという事ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気分が晴れないときは・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気分が晴れないときは・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



気分が晴れないときは、何となく暗い色の物を身につけたくなるが、

あえて明るい色を身に着ける・・といい・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

なんだか気分が晴れないな・・と思った時は、

出来るだけ明るい色の服を着てみてください。

服でなくても、明るい色の何かを身に着けるか、そばにおいてください。


色も波動です。

ですから軽い波動の色もあれば、重い波動の色もあります。

良い悪いではなく、軽い重いだけなのはわかりますね。

気分が晴れない・・と思うときは、

あなたの波動が重くなっているときです。

ですから、明るい色の波動にちょっと協力してもらってください。

明るい色は、波動が軽いのです。

感じでなんとなくわかると思います。

暗い?黒目の?色と、パッと明るい色・・

見たときに感じが違うと思います。

印象が違うといういい方も出来ると思います。

明るい色の物を身に着けることによって、

その波動と共振することが出来ますので

あなたの波動も軽くすることが出来るのです。


共振は、とてもパワフルなのです。

あなたは、知らず知らずのうちにいろんな波動と共振しています。

いまお話ししている色もそうです。

色によって、気分が変わることも経験があると思います。

企業などもそのことをよく知っています。

赤などは、購買意欲を高めたりする色なので、

セールなどによく使われたりしますね。

食欲を増す色や、落ち着きたいときの色・・

いろんなところで使われています。

それは、色の波動と共振することで

あなたの気分が変わることを知っているからです。


ですから、気分が晴れない時は、

意識して明るい(軽い)波動の色を身につけ、

その色の波動と共振することを意図してください。

そうすれば、気分も晴れます。

気分が晴れないときは、何となく暗い色の物を身につけたくなりますが、

あえて明るい色を身に着けることをお勧めします。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



ここ数日はいつもブツブツ不満をつぶやく毎日です(笑)。

なんたって、今作業中の居間のリフォームで天井に取り掛かったのはいいのですが

そのあまりのひどさに閉口してます。

天井にボードを貼りつけようとしたら、貼りつける場所の棒が水平でなかったり

段差があったり、位置がずれていたりで散々です。

そのため、ボードが段違い平行板みたいになってしまい、当時この建物を建てた

大工さんを「どうしてこんなずさんな建て方をしたんだ!」とブツブツ言ってます。

まあ、当時は今と違って建材も豊富でなく有り合わせのものを使って作ることが

多かったらしいです。もっともお金持ちであれば一流の大工を雇って当時の最高の

木材を使って建てるので寸法の狂いもなかったでしょう。

庶民の建物は多少の寸法の狂いは許されたようでした。というより何らかの方法で

ごまかしていたんですね。

というわけで気分がすぐれない私です(笑)。

それでも果敢に挑戦してます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。