SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:安く簡単に健康を維持する方法 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:安く簡単に健康を維持する方法 」



(ここから)

病気って何?

どうして病気になるの?

病気の原因って?


病気について教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

病気ですか・・簡単に言ってしまうと自己免疫力と自己回復力が低下したために

起きる身体の不調だということです。


あなたの身体には自己免疫力と自己回復力があります。

それがしっかりと働いているときは健康でいられるのです。

でも、それらが低下してしまうことで、病気になるのです。


ではどうしてそれらの機能が低下してしまうのでしょうか?

その原因はほとんどがストレスです。

あなたが我慢すると、あなたの身体には大きなストレスがかかります。

寒いや暑いなどの自然に起きるストレスもありますが、そのストレスは身体も慣れて

いますので、大きな病気の原因にはなりません。


精神的な我慢が身体には大きなストレスとなって、そのストレスが自己免疫力と

自己回復力を低下させることで身体に入って来た異物を無毒化することが

出来なくなって不調を起こすのです。

同じ寒さでも、抵抗力(自己免疫力)がある人はウイルスに感染しません(身体に入っても

無毒化出来ます)が、抵抗力がない人は無毒化出来ないので風邪(インフルエンザなど)を

ひいてしまうことになります。


それとは反対にストレスがかかると身体が過剰に防御反応を起こしてしまうこともあります。

いつも食べているもの、触っているものなのに、それを身体にとって異物だと思い

無毒化しようと攻撃したりすることもあるのです。



次に考えられる原因は、病気になることで利益を得ることです。

どういうことかと言うと・・自分を見て欲しい、相手をしてほしい、優しくしてほしい・・

という気持ちが強くなると、自分で自分の身体を病気にするということもあるのです。

あなた達は病気の人には同情します。

その同情のエネルギーを受けるために、病気になるという手段を使うこともあるということです。

本人はそれに気がついていない(頭では分かっていない)かもしれません。

でも、病気になってみんなが自分に注目してくれることでご機嫌になる方が

いらっしゃるということはご存知だと思います。

それは、エネルギーバンパイアとしての病気です。


あと考えられる病気の原因は、自分を罰するときです。

こんなことをしている自分はダメな人間だから、罰を受けるべきだ、受けなければいけない・・

と自分で思い込んでしまうと、罰として自分を傷めつけようとするのです。

これも頭では分かっていません。

自分を責めることで、自分に罰を下す・・

そのために痛みを作りだしてしまったりするのです。

痛みを感じているときは、自分を許すことが出来る・・だから、自分で痛みを

手放そうとしなくなるのです。

どこの病院にいっても原因がわからず、痛みも取れない・・というときは自分で自分を

罰しているという可能性もあるのです。


それから、エクスキューズのために自分で病気を作りだすということもあります。

仕事に行きたくない、どうしてそれをしたくない、逃げたい・・と思う気持ちが大きく

なってくると、行かなくていい、しなくていい言い訳のために病気になることがあります。

学校に行きたくなくて朝になるとお腹が痛くなる・・というのもそうです。

行かなくていいと言ってもらえればすぐにお腹もなおり、元気になります。

そのような経験はありませんか?



そして、次に考えられるのは、思い込みです。

プラシーボ効果の反対にノセボ効果というのもあります。

元気だったのに、誰かに顔色悪いよと言われた途端に何だか元気がなくなってしまうと

いうことがあります。

ちょっと咳をしたときに、風邪ひいたんじゃない?大丈夫?薬飲んでおいた方がいいんじゃない?

と何度も言われると本当に風邪をひいた時のような症状が出ることもあるのです。


それから、サインに気がついてもらうために不調になることもあります。

身体の悲鳴ですね。

あまりに過労になると身体がサインを出します。

腰が痛くなったり、胃が痛くなったり、偏頭痛が起きたり・・いろんな症状が

あると思います。

それはサインなんです。

私お腹が弱いんです。

私すぐに頭が痛くなるんです。

歯が痛くなります。

などなど、弱いと思っているところがあると思いますが、それは身体の弱いところではなく

サインを出してくれるところだと思ってください。

いつものところに不調がでる・・それは身体が限界だと教えてくれるサインだと思って

休んでください。

サインが出ているのに無理をすると、本当に病気になってしまいます。


いろいろお伝えしましたが、身体は自分の思考でどうにでもなるのです。

病気も自分で創りだしているということを理解してください。


ならば、病気にならないためにはどうすればいいでしょうか?

そうですね・・とても簡単です。

好きなことをしてご機嫌さんでいれば、ストレスもかかりませんし、

エネルギーバンパイアとしての病気にもなりませんし、自分を罰するなんてナンセンスな

こともしないですし、現実から逃げようとも思いませんし、ノボセも効果を無くします。


好きなこと、ご機嫌さんでいることが何より一番です。

健康食品をたくさん取って、健康診断に行くより、よほど安く簡単に

健康を維持することが出来ます。

人生を楽しんでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。



ありがとう、アシュタール!感謝します。



(ここまで)


そうですね。

毎日楽しく好きなように生きていれば病気になんかほとんどなりません。


先日もテレビで「ガンを考える会」の‘PR動画がありましたが、これって・・・・。

最初からガンになることを決めているようなもん???

と思いました。

ガンになることがなければそんなことは本来必要ないものです。

ただ、ガンに対する知識(ここでいう知識はガンになりやすい要因を知ること)を求める

ことはそのことをしないようにすればいいだけなのである程度の対策にはなります。

最初から「ガンになるかもしれないので・・・」という気持ちで臨むとガンになる確率は

上がります。なぜなら自分でそうした環境を作ってしまうからですね。


だから、くよくよ明日のことを心配せずあっても何とかなるくらいの気持ちで生きていれば

大丈夫と思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:そんな、人はいない!」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:そんな、人はいない!」



(ここから)

今日の破・常識!



清く正しく美しく、いつもニコニコと笑顔を絶やさず、謙虚で、

人を羨むことなく、心の広い人・・・そんな人は、いない!・・・らしい(笑)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

高潔である必要はありません。

清く正しく美しく、いつもニコニコと笑顔を絶やさず、謙虚で、

人を羨むことなく、心の広い人・・・そんな人を目指さないでください。

そんな人はいません・・断言します(笑)

いない人を目指してもたどり着くことは出来ません。

どんどん迷子になり、彷徨うことになるだけです。

自分がわからなくなり、自分を探し求めることになってしまいます。


そんな人は、あなた達の波動を重くとどめておきたい人たちが

作り上げた幻です。そのような人になりなさい、

そのような人を目指しなさい・・と教育しておけば、

常にあなた達は、自分をダメな人だと思うことになり、

セルフイメージが低くなるからです。


高潔で、清く正しく美しい生き方をしている人が

完璧な人ではないのです。

もしそのような生き方をしている人がいるとしたら、

その人は反対に、とても偏った生き方をしていることになります。

人はたくさんの面を持っているのです。

たくさんの面を持っているから輝くのです。

ひとつの面しかなければ、キラキラと光り輝くことは出来ません。

ミラーボールのようなものです。

サンキャッチャーのようなものです。

キラキラといろんな光を放射するから、とてもきれいで魅力的なのです。


子どもたちはとても素直に自分の感情を表現します。

泣いていたかと思うと、もう笑っている・・その姿を見て

とてもかわいいと思い、愛おしく感じるのです。

感情が豊かな人はとても魅力的なのです。

素直に喜び、悲しみ、怒りを表現してください。

怒りや悲しみ、妬み、嫉妬などを表現してはいけない・・と思うから、

その感情が出てきたときに屈折した表現になるのです。

屈折した表現になるので、相手もそれを素直に受けとることが出来ず、

うまくコミュニケーションが取れなくなるのです。

素直に表現した感情は、素直に受け取ることが出来ます。

だから、そのような感情であっても人を傷つけたり、

イヤな気持ちにさせてしまったりするのです。


人を傷つけたり、イヤな気持ちにさせたりしたくない・・と思うならば、

反対にしっかりと素直にあなたの考えを話してください。

感じている感情を話してください。


そして、そのような感情を持つことをダメだと思わないでください。

自分を責め、傷つけることは止めてください。

みんな同じ感情を持っています。

しっかりと話をすれば、素直に表現すれば、理解し合えます。


高潔に、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、高潔に生きようとすれば、

それと反する感情を否定することになり、

それを感じる自分をも否定することになり、

その感情を無理に抑え込むことになり、どんどん苦しくなって行きます。

感情はエネルギーですから、出さなければどんどん溜まって行きます。

溜まっていけば、いつか爆発するのです。

突然爆発して、自分でも驚き、抑えが効かなくなってしまいます。


いい感情も悪い感情もありません。

すべて同じエネルギーなのです。

出していい感情と、出してはいけない感情はないのです。

どちらも素晴らしい感情エネルギーなのです。

いろいろな面があるから、光輝き魅力的なのです。

一面だけになろうとしないでください。

あなたの魅力を存分に表現してください。


でもやっぱりいつもニコニコして笑顔を絶やさず、

人にやさしい人になりたいと思うのであれば、

あなたがご機嫌さんでいてください。

我慢してニコニコしていても、周りの人を楽しくすることは出来ません。

あなたが本当に楽しんでいれば、

その波動エネルギーで周りの人も楽しくなるのです。

ご機嫌さんが世界を変えるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


もし、いつもニコニコしていて怒りもせず穏やかで、いつも親切で優しく接するような

人がいたら逆に気味悪いと思うのですが・・・。

なかにはそうした人のなろうと努力している人を見かけます。

よくある宗教団体に属している人なんかそうですね。

でも、見ようによっては無理しているようなところが垣間見えてしまいます。

こうした人は帰ってから自宅でブツブツ壁に向かって文句を言っているんだろうな・・・。

と思ったりします(笑)。

そんなもんです。言いたいことも素直に言えず自分でため込んだストレスやうっぷんは

必ずどこかで破裂します。(そこが怖いところなんですが・・・)。

ほら、いるでしょう。いつも怒らなかった人が怒ると意外なほど怖かったりして・・・。


どんな人でも多くの長所と短所があり、それをそれぞれの場面で代わる代わる出して

います。ある日はとてもやさしいのに今日はなぜか機嫌が悪いとか・・・。


私なんかも最近いろんなひとと交流しますが性格や考え方は人それぞれです。

ただ、それが自分の求めている姿と合っているかどうかだけです。

合わなければ仕方がないし、合えばそれほどラッキーなものはないと思うこともあります。

もちろん面と向かって嫌とか嫌いとか好きとか言うことはありませんが(笑)。

ただ、そう観察しているだけです。その方が気味が悪いかも(笑)。

まあ、ひとそれぞれで完璧な人なんかいませんし、そうなろうとすることほどナンセンスな

ものはないと思う今日この頃です。

だから、私の書くブログにもそのようなことを求めないように(笑)。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。