SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:勇気をだして、しっかりと向き合ってみてください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:勇気をだして、しっかりと向き合ってみてください」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

怖いものがあるときはしっかりと向き合ってみてください。

怖い、怖いと逃げていると、どんどん怖くなってしまいます。

何が怖いのか、何を怖がっているのか・・原因がわかると解決方法が見つかります。


お化け屋敷と同じです。

暗くて前がよく見えなくて、そして怖い雰囲気つくりをしているから、

そして、何かが出て来ると思っているから、怖いのです。


電気をつけて見てください。

そうすれば、からくりが見えて、何も怖くなくなります。

反対に怖がっていた自分を笑えることが出来ます。


からくりがわからないから怖いのです。

正体がわからないから怖いのです。

原因がわからないから怖いのです。


そして、逃げるからもっと怖くなるのです。


逃げると先が見えなくなります。

先が見えないとどんどん不安になります。


見て見ぬふりをするのも逃げているのと同じです。

たとえば、あなたとお付き合いしている人に、あなたの他に好きな人

がいるのではないか?・・と不安になっているとします。


そこで気がつかないふりをしよう、見ないふりをしようと・・としても、

そうすればするほど気になって気になって、不安になって、疑心暗鬼になって、

どんどん怖くなってどうしようもなくなってしまいます。


ちょっと勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?

もし、違っていればそれでいいですし、もし、他に好きな人がいるなら、

自分はどうしたらいいかを考えることが出来ます。

もし、その人が好きで、その人に他に好きな人がいてもそれは構わないと思えるなら

そのままでいいと思えるし、それではイヤだと思うならばその人とのお付き合いをやめて

次へ進む選択も出来ます。

解決策が出来るのです。

自分で考えることが出来るのです。


しっかりと向き合ってみると、案外大したことじゃなかったと思えるものです。

すごく怖いオオカミが追ってきていると思ってたけど、振り返ってしっかりとみたら

あなたが好きでついてきている可愛い犬だということもあります。


正体を見ないで逃げているより、しっかりと正体を見たほうが安心するのです。

本当に怖いオオカミならば、後ろを振り返ることなくただ逃げることに専念できます。

可愛い犬ならば、一緒に楽しむこともできるのです。


そんな簡単じゃないですよ・・という声が聞こえてきますが、

見ない振りして逃げようとするから、簡単ではないと思うのです。

正体がわかれば、どうすればいいか分かります。


とにかく何か怖いと思うことがあるのならば、怖いものの正体を突き止めてください。

何が怖いのか、自分が何を怖がっているのか、不安が現実になったらどうなるのか・・

それを考えることができれば、おのずと正体は見えてきます。


正体がわかれば、それをどうすればいいかも分かってきます。

怖いことがあるときは、ちょっと(あなたにしたらかなりかもしれませんが)

勇気をだして、しっかりと向き合ってみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します


(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情という素晴らしいツール・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情という素晴らしいツール・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



感情に振り回されて行動しないように気をつけて。

感情を冷静にみる習慣をつけると

振り回されることはなくなる・・・らしい。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達は感情がとても豊かで、そばにいると(共振していると)

本当に楽しくなります。

どんな感情もとてもステキなあなたの表現なのです。

感情を大切にしてください。どんな感情も素晴らしいものなのです。

ダメな感情も良い感情もありません・・

すべての感情は素晴らしいあなたの表現なのです。

でも、だから、感情に気をつけてくださいね。

あなた達の行動は、感情によって大きく左右されます。

感情があなたの行動の動機になることが多いのです。

理性的に判断しているように見えることでも、

根底には感情が流れそれによって左右されます。

ですから、感情に振り回されないように

気をつけていただきたいと思います。


たとえばですが・・戦争というのも感情が大きく影響します。

戦争をやりたい人たちは、まず最初にあなた達の感情に訴えるのです。

相手にこんなにひどいことをされたんですよ・・

それでも黙ってるのですか?・・と!大きな戦争が、

小さな女の子の偽りの証言からはじまったこともあります。

人々が戦争に対してあまりいい顔をせず、動かなかったとき、

小さな女の子を証言台に立たせ、あちらの国の人たちが

私の両親や幼い弟に対してこんなに非道なことをしたのです・・・

と涙ながらに訴えたのです。

その証言を聞いた人たちは感情を揺らされ、怒り、

その子の復讐をしようと思いました。

そして、戦争をすることを国に認めたのです・・

そして、戦争がはじまりました。

このようなことはたくさんあります。

あなた達を都合よくミスリードするには、

感情を揺らし煽り上手にコントロールすれば

いいことを支配者たちはよく知っています。

ですから、テレビなどで感情を揺らす映像を使うのです。


天候もそうです。

大きな台風が来ます・・と情報を流し、いままで起きた災害の映像を

たくさんあなた達に見せます・・繰り返し、繰り返し、

悲惨な状況の映像を見せるのです。

そうすると、あなた達は不安になり大きな台風が来ると怖いと思います。

その不安と怖れのエネルギーが、小さな風の渦にエネルギーを

注ぐことになりますので、小さな風の渦が大きな台風になるのです。

意図的に大きな台風をつくろうと思えば、

このようにあなた達の感情を揺さぶればいいことを

彼らはよく知っています。


いまご説明したような大きな出来事だけではなく、

小さなケンカなどの諍いも結局感情から

起きていることを思い出してください。

小さなことから大きなことまで、あなたの行動は

あなたの感情が左右しているということです。


先ほども言いましたが、感情はとてもステキなものです。

そして、感情豊かなあなた達はとても素晴らしい存在です。

でも、だから、感情を大切にしてください。

感情に巻き込まれないように気をつけてください。


感情が現実を創造していると言っても過言ではないくらい、

思考の現実化には感情が大きく関与しているのです。

現実を創造するためには、感情はとても大切なのです。

でも、感情はツールです。

素晴らしいツールですが、ツールなのです。ツールに振り回されて、

望まない現実を創造しないように気をつけてください。

ツールは使うものです。

感情があなたではない・・ということを忘れないでくださいね。

あなたが感情を持っているのです。

なので感情を冷静にみる、俯瞰で見ることが出来るようにしてください。


感情を冷静に俯瞰でみることが出来るようになれば、

望まない現実を創造することがなくなります。

感情を自分でコントロールすることが出来れば、

支配者たちからのコントロールを受けることがなくなり、

自由になることが出来ます。良い感情も悪い感情もありません。

どの感情もすべてあなたのステキな表現なのです。

でも振り回されてしまうと困ったことになることがあるのです。


感情に振り回されて行動しないように気をつけてください。

感情を冷静にみる習慣をつけると振り回されることはなくなります。

感情を抑える必要はありません・・というか抑えないでください。

ただ、湧いてきた感情を冷静に見つめることだけでいいのです。

感情というとても素晴らしいツールの使い方を思い出してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう 、アシュタール!

(ここまで)


いろいろ考えてみると、この世の選択と決定はすべて感情に基づいていることが

わかると思います。

会社などの意思決定もそうです。最終的には社長や意思決定機関によって判断が

下されますが、どれだけ論理的情報が揃っていても決定を下す時に重要な要素と

なっているのは感情です。

要するに好き嫌いの感情が多くのことを決めています。

だから、感情というのはある意味コントロールが必要なものです。

夫婦の間にしても、友人間でも、恋人同士でも、「どれがいい?」と問われれば

最終的に好きか嫌いか、良いか悪いかの判断に行きつきます。


赤と白どっちの色が良い?と言われれば、過去の経験に基づき、良い思いをした色

ないし、好ましいと思っている色を選ぶ傾向が強いと思います。



話が変わりますが、現在米国カリフォルニアで山火事が発生していまだに火の勢いは

とどまるところを知らず拡大し続けています。死者が30人、行方不明者228人と

いう大惨事になっています。





問題は山火事が同時に16か所で起きたという部分です。通常の自然災害では

同時に18か所というのはあり得ません。

おそらく、地球上空からのレーザー兵器による放火と見るべきでしょう。

日本でも様々な自然災害が多いですが、今年のアメリカは山火事以外にも巨大

ハリケーンなどの被害が甚大で日本以上かもしれません。

こうした災害も人々に不安と混乱をもたらすために人工的に起こされたものでしょう。

http://koriworld.com/blog-entry-1975.html


テレビの中の光景とは言え、カバールはトランプに追い詰められ何でもやるという

姿勢に転じてきていることがよくわかります。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。