SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あ、涙が溜まってる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:あ、涙が溜まってる・・・」



(ここから)

あ、涙が溜まってる・・って思うときありませんか?

何にも原因はないんだけど、なんか胸のあたりがチャプチャプする?

あ~、そう言えば最近泣いてないな・・って思う。

毎日楽しいんですよ、ホント、泣きたいことなんてまったくないんですよ。

でも、ときどきチャプチャプする感じがあるんです。

何なんだろう・・これ?(笑)

あなたはそんな時ないですか??


何?何?これって何?・・・教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

感情の昇華がよくできていないときに、そうなることがあります。

感情がたまってしまって、感情のエネルギーの行き場所がなくなってしまっているのです。


あなた達は常に感情を抑えて生きています。

あなた達は感情をストレートに出してはいけない・・と教育されています。

だから、いつも感情を出すことを知らず知らずに我慢してしまっているのです。


涙だけではありません。

怒りもそうです。

ちょっとしたことで腹がたつ・・という時は、そういうときです。

怒りを知らないうちに我慢しているので、その怒りのエネルギーが胸の中で膨らんで

何でもいいからとにかく出したい!と思うのです。


あなたも、何かお店に買いに行ってイラッとすることがありませんか?

確かに店員さんの態度などにも問題があるかもしれませんが、でも、いつもなら

流せることが、いちいち頭にカチんカチン来る・・・

それは、その方がきっかけとなっているだけで、本当はあなたの中に怒りのエネルギーが

たまってしまっているからなのです。

感情をためることなく、あなたの中がすっきりとしていてご機嫌さんであれば、

店員さんが同じ態度をとったとしても受け流すことが出来るのです。

誰かにケンカを売りたくなっている時は、あなたの中に怒りなどの感情がたまっていると

思ってくださいね(笑)

それに気がつくだけで、ずいぶんと違ってきます。

いらないケンカをする必要がなくなります。


感情に良い悪いはありません。

怒りや悲しみなどの感情は悪い感情だから出してはいけない、みっともない・・

でも、喜びなどの感情はある意味大げさくらいに出しなさい(たとえば、誰かに

何かをしてもらったときなど、相手を喜ばすためにある意味頑張って喜ぶということを

したことがあると思います)

と、言われてきていると思いますが、悪い感情だけ抑えて、良い感情だけ出しなさい・・

などと言うのはムリなのです。

どちらかの感情を止めようとすると、感情自体を無くしてしまいます。

うれしい、楽しい、喜びなどの感情も感じなくなってしまうのです。


ですから、感情はどんどん出してください。

出し方を間違えなければ、怒りも悲しみもいらだちも悔しさもどんどん出して、感じて

大丈夫なのです。


でも、知らず知らずに押さえつけていることもあると思います。

そして、自分の中に感情のエネルギーがたまっていることさえ気がつかないことも

あります。

だから、あなた達は歌を聞いたり、映画やドラマを見たり、本を読んだりするのです。

歌を聞いて、映画やドラマを見て、感情を揺らそうとするのです。

感情を揺らすことで、あなたの中にたまった感情のエネルギーが昇華出来るからです。


ですから、日常でなかなかストレートに感情を出すことが出来ないと思うときは、

音楽(歌)や映画、ドラマ、本などで刺激を受けてください。

そして、思いっきり泣いたり、怒ったり、くやしがったり、よろこんだりしてください。

その中でどれだけ感情を揺らしても大丈夫です。

安心して、感情を感じきってください。

そうすれば、あなたの中の感情のエネルギーが爆発して昇華されます。


暴れたい(怒りなどの激しいエネルギーを昇華したい)と思うときは、バイオレンスな

映画を見ることもいいと思います。

こんな映画を見たら波動が重くなる・・とか考えないでくださいね。

そんなことはいりません。

先ずは、自分の感情を昇華することの方が大切なのです。


感情のエネルギーをためてしまうと、あなたの中がすっきりしませんので波動も重く

なってしまいます。


あなた達はとても感情が豊かです。

とても素晴らしい感性を持っています。

それを止めないでください。


知らず知らずのうちにためてしまった感情のエネルギーがあることを知り、少しずつ

あまりたまる前に昇華するようにしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。



(ここまで)


私は最近そうしたことは少なくなりましたね。

感情を抑えているという事もなく、怒りたいときには怒り、悲しい時には悲しみ

笑いたいときには笑い、楽しいと思える時には大いに楽しんでいるからでしょうね。

もちろんやたらと怒鳴り散らしたり、他人に怒りの矛先を求めぶつけたりなんて

ことはないです。

感情処理というのはその人その人によって違いますが、自分なりの処理の仕方を

持っていれば大丈夫と思います。

ただ、我慢するのは良くないですね。

どこかで爆発させてしまい、周りに迷惑をかけ不信感を持たせますから。

我慢せずに何らかの形で発散させるのが良いです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:破・常識のすすめ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:破・常識のすすめ・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



常識を疑い、常識を打ち破る

それが、思考の操作から抜ける方法・・・らしい(笑)




---------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達がされている思考操作というのは、

ものの見方、考え方、価値観なのです。

生まれた時からいろんな教育を受けて育ちます。

そこで支配者たちにとって都合のいい考え方を刷り込まれて行くのです。

一番大きな刷り込みは、自分では何も出来ない・・という考え方です。

自分には力がない、だから自分で

自分の現実をどうすることも出来ない。

自分の現実は自分ではどうしようもなく、

誰か力のある人によってつくられる。

自分ではなく、環境に左右される。ということです。

思考はエネルギーであり、自分の思考が

自分の現実をつくっている・・ということは、

絶対といっていいくらいに教えることはありません。

あなた達は、荒海に浮かぶ小さな小舟のように

波に翻弄されるだけの存在である・・と教えているのです。

これが一番大きな思考の操作なのです。

あなたは小さな小舟などではありません。

あなたにはりっぱなエンジンと舵があるのです。

自分でどこに行きたいか決め、

そこに自由に行く力を持っているのです。

でもそれを知られてしまうと都合が悪いので、あなたには

そんな力はないと思考のミスリードをするのです。


あなたは自分には力がないと思い込んでしまうと、誰かに頼り依存し、

その人の言うことを聞かざるを得ないと思ってしまいます。

それが目的なのです。

たくさんの思考の操作がありますが根本的な思考操作はそれです。

ですから、催眠術をかけてあなたを自由に支配しているのではなく、

ただ考え方、価値観をミスリードしているだけなのです。

催眠術ではありませんので、考え方、価値観を変えるだけで

あなたは自由になれるのです。

彼らからの束縛を解くことが出来るのです。

あなたが教えてこられた考え方、価値観は

彼らにとって都合のいいものです。あなたを支配・コントロールするのに

都合のいい考え方、価値観なのです。

ですから、いまの考え方、価値観を手放せば

そのコントロールから離れることが出来ます。


ほとんどが宇宙の真実と反対の考え方、価値観を

刷り込まれてしまっています。ですから、いままでと反対の

考え方、価値観を取り戻せばいいだけなのです。

簡単に言ってしまえば、いままで教えられてきた常識、道徳、

倫理観の反対の考え方をすればいいということになります。

ですから、破・常識をおすすめしているのです。

常識を疑い、常識を打ち破ってください・・

それが、思考の操作から抜ける方法です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。