SSブログ

安部総理は外国人受け入れ拡大を移民政策ではないと言っているが? [社会・経済]

外国人労働者の受け入れ拡大について、街の声を拾ってみると……

「いま 人手不足がすごく深刻なので、必要なことだとは思う」

─仕事をするうえで片言だと大変?
「日本語を勉強できるような環境づくりなどを整えてあげないといけない」(自営業・30代)

「日本に来る国の人の文化も知れるし、逆に日本の文化・歴史も学び直せる。そういう考えを理解できるような国民にならないといけない」(教育関係・60代)


(これが本当に街の声だとしたら、日本人はかなり思考力の低下を来たしています)


政府は2日、外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理法改正案を国会に提出した。

法案はこれまで認めてこなかった単純労働分野への就労を可能にするもので「特定技能1号」と「特定技能2号」という新たな在留資格が創設された。
1号は日常的な日本語会話能力の他に、業務についての一定の知識と経験を必要とし、在留期間は5年。家族の同伴は認めらない。
一方、特定技能2号は、1号を上回る専門性の高い熟練した技能が求められ、在留期間の更新が可能。家族の同伴も認められる。

適用される業種は、1号は介護、農業をはじめとした人手不足に悩む14業種。

2号はこの14業種のうち建設業、造船・舶用業、自動車整備業や、航空業の整備の4つが候補に挙がっている。


https://www.fnn.jp/posts/00383470HDK


ということですが、まるで国内で人材派遣業が拡大されたのと同じ状況になっています。

この人材派遣業種が拡大されたのに伴い非正規労働者が増え続け、それとともに国民の

収入が減少の一途をたどり、正規職員と非正規職員の給与差が拡大したことを覚えておら

れると思います。

これが今後予想される経済的変化を示唆しています。


そして、移民政策というのはその理由を問わず外国人を日本国内に受け入れることです。

ここで注意して欲しいのは「その理由を問わず」ということです。

例えば、今移民問題で苦しんでいるドイツはどうだったのでしょうか?

ドイツの移民政策の始まりは第二次世界大戦後、労働力不足を補うため、トルコから単純

労働者を呼んだ。「ゲスト労働者政策」で家族と共にドイツに来たトルコ人は、定住化し、

トルコ系移民となった。ルーマニア・ブルガリア移民は、2013年度に7万5千人、2014年度

はこの倍になると見積もられている。

とWikipediaにあるように始まりは労働者不足です。

スイスの場合はEUとの取り決めで居住と仕事が目的である場合は自由にスイスに入国する

ことが出来るということが始まりとなっている。これも仕事による労働者受け入れです。

フランスはEU最大の移民受け入れ国であるが、その移民による事件が多発している国です。

アメリカの場合はメキシコからのアメリカ国内での就業を求める人口の流入と不法移民で

これが今大きな問題となっています。


このように見ると各国とも労働者の受け入れが大きな要因となっています。

そうなると安倍総理が言う「移民政策を採ることは考えていない。混同しないでもらいたい」

という言葉とどう違うのかと思います。

労働力の提供を求めて外国人を受け入れることは諸外国の例から見ても明らかな移民政策

であり、これを単に外国人技能労働者の受け入れと言葉を変えているだけのことです。


今、世界は移民受け入れによる国内の混乱、貧困移民の受け入れによる社会保障費の負担の

増大、犯罪の増加、受け入れ施設の管理問題など多くの問題を抱えていることは事実であり

移民政策は失敗だったと多くの国々の国民は考えています。


それでは日本はどうなるのかというと将来的に外国人労働者受け入れによって給与の低下が

さらに加速し日本人の給与も下がると思われます。これは経団連が外国人労働者受け入れに

積極的なのは日本人に代わる安い労働者を求めているからです。これが進行すると一般国民

の給与の低下と国内の治安悪化が出てくるでしょう。しかし、給与に関しては国家公務員

や自治体職員は影響を受けません。むしろ増えるでしょう(ここがポイントですね)。

つまり、この政策の狙っているところは貧富の差の増大と国内の治安の悪化です。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240977/


さらに進行するとどうなるかというと、国内の治安悪化を理由にした警備の厳格化です。

それは監視カメラの増加につながり、不安を与えない国民の電子登録などへと進んでいく

ことが目に見えています。すでに中国がこれを実用化しています。韓国もそうですね。


マッチポンプとはこのことであり、今回の外国人労働者受け入れの理由は2つ

ひとつは少子高齢化による人口不足と勤労労働者の不足、そして二つ目は最近新聞テレビで

騒がれた人材不足です。この解消に外国人労働者を受け入れざるを得ないというわけです。

それならば、労働者不足解消のために定年を70歳まで延長し労働力を補完するという

話はどこへ行ったのか?60歳以上の労働者が増えれば労働力は足りるのでは?と思う

のですが、そうではなく、60歳以上の高給取りではなく何でも言うことを聞く給与の

安い外国人労働者が欲しいというのが本音のようです。つまりどちらも理由として使われ

国民を騙しているという事ですね。


総理の発言はよくよく考えてみないといけないと思いますね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宗教的儀式は商業ベース・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宗教的儀式は商業ベース・・・」



(ここから)

死後、葬儀もせず火葬のみを行う「直葬(ちょくそう)」が増えて来ているのだとか・・

「遺体お預かり」広がる…葬儀しない「直葬」増え、火葬場不足で

前から私も死んだら直葬にしてもらって、お墓もいらないから散骨してねって

まわりの人にお願いしてま~す^0^

だってね、まぁ、規模にもよるんですけど、お葬式ってびっくりするくらいのお金が

いるじゃないですかぁ~・・えぇぇっ~~って私も父の時に驚きました^^;

結婚式みたいに、次から次へとオプションがついてきてどんどん費用が増えていくし(苦笑)

戒名も一字増えれば何十万ってかわってくるし・・・


そしてね、これも父が亡くなったときの実体験なんですけど・・

火葬した後の父のお骨には何もなかったんです。

父のエネルギーはまったく感じなかった・・ホント、言い方は悪いけど、ただの物体。

抜け殻?って感じでした。

そんなお骨のために、またすごいお金を出してお墓を建てるのって??・って思ったんです。


だからね、私が死んだ後、そんなお金を使ってもらうのはもったいないと思うんです。

そのお金があるなら、旅行にでも行って、残った人が楽しむために使ってほしいなって・・・

これは私の考え方ですので、そんな罰当たりなことをぉ~~って怒らないでくださいね(汗)


ブータンでは、日本みたいなお葬式はせずに直葬で、すぐに遺灰を川に流すそうです。

川に流すことで、魂が戻って来られる・・っていう考えかただそうです。


同じ仏教でも、儀式?考え方?はずいぶん違うんですね^^



・・・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

宗教的儀式は、商業ベースになってしまっています。

あなた達にそれが分かりはじめたので、簡素化してきているのです。


亡くなった方のために儀式はいりません。

お墓などのモニュメントもいらないのです。

亡くなった後につける名前もいりません。


亡くなった方は、そのような物を必要とはしないのです。

宗教的な儀式は、いまの社会の延長として、次の世界があるとした上のものです。

いまの社会の考え方、価値観、倫理観をそのまま、死後にも当てはめているのです。

ですから、名前が必要だとか、お供えが必要だとか、供養が必要だとかということに

なるのです。


身体を脱いだあとは、考え方も価値観もすべてまるで違うものになります。

現世と呼ばれているときに持っていた価値観とは大きく変わります。

死後の世界などありません。

極楽も天国も地獄も幽界もないのです。

輪廻転生もありません。

ですから、そのような儀式やお供えものなどはいらないのです。


身体を脱いだあとは、ワンネスである絶対無限の存在の情報の海に戻るのです。


身体を脱ぐということは、留学先から帰るようなものだと思ってください。

日本という国から、何か体験してみたいと思って違う国に留学し、

そして、見たいもの、したいことを思いっきり経験して満足できたから、故郷(日本)に

帰ってくる・・そのようなものです。


ですから、日本に帰ったあとは、日本を楽しむのです。

留学先は良い思い出にはなりますが、未練はありません。

留学先で知り合った人たちを思いだして泣いたり、悲しんだり、戻りたいなどとは

思わないのです。


留学先で知り合った人たちが、手紙をくれない、電話をくれない、品物を送ってくれない、

などと言って怒ったり、嘆いたりすることなどまったくないのです。


分かりますね。

だから、残された人たちも手紙を書いたり、電話をしたり、なにかプレゼントを送ったり

する必要はないのです。

留学している人たちは、その人たちもいつか故郷の帰りますので、

それまでそれぞれ留学を楽しんでいればいいのです。


儀式はどんどん商業ベースになっています。

いろいろな意味をつけ、形を作り、儀式をしないと亡くなった方が不幸になるなどと

不安や怖れをあおり、ビジネスをするのです。


お葬式などの儀式だけでなく、事故に遭わないように、受験に受かるように、安産のために・・

などと怖れや不安をもとに、いろいろな物を売ります。

それは、医療と同じ商業ベース、ビジネスだということなのです。


儀式をすることであなたの気持ちが落ち着き、ご機嫌さんになれるならば儀式をされても

いいと思います。

儀式やお祓いや物を持つことであなたの気持ちが落ち着き平和になるのであれば、

それはプラシーボ効果としてはいいと思います。


身体を脱いだあとのことを理解することができれば、宗教的な考え方、儀式についても

違う見解を持てるようになると思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


ホント!なんで葬式一つ出すのにこんなにお金がかかるの?

と、思ったことがありました。

妹の旦那の親が亡くなった時に葬式の準備に携わったことがありましたが、最初提示された

額は300万円を超え、それに様々なオプションをつけていくと400万円近くなりそう

でした。でも、周りの誰もがそれを当たり前と思っているのかその金額に疑問を呈しません。

私だけでした。担当者を呼び、これとこれを簡素化してこれを削ったらどうなの?と

たずね、そのようになり、結局は150万円を少し超えるところまでにしました。

その後が面白いです。これとこれの費用を削ったので、ここの部分はご家族にやってもらい

ますのでよろしいですか?とか、これは出来ませんのでこれでお願いしますとか・・・。

もう出来るだけ向こうも人手をかけずにやろうとする努力(笑)が見えました。

もともとが高いので普通の葬式をこのまま行ったら相当かかるだろうな・・・と。

私がおかしいんでしょうね。誰もそれでよかったとは言いませんでしたから。

そもそも葬式に費用をかけてもしょうがないというのが私の考えでしたが、ほとんどの

人はそれで仕方がないものと受け止めているようでした。

提示されたものをそのまま受けるという姿勢ですね。疑問を持ってない。問いかけもしない。

そうした自主性がないのは常識を疑う考えがないからですね。

まあ、この話はこれくらいにして・・・。

それよりも今日のアシュタールの話の中でこの世界で生き、亡くなって向こうに戻った後は

現世でのことを思い返すこともないというのには驚きましたが、そうかもしれませんね。

そう考えると、今私たちが生きている体験も本当に今だけのことであり、そこに善悪の概念は

ほとんどなく、どんな体験をしたかだけのことだという事です。

なぜなら、悪いことをしたからこの世のように罰せられるということはなく、ただ、自己の

波動の低下を招くだけのことであり、それが体験を繰り返す都度変化していくということに

なるのだろうと思います。亡くなった後どこへ行くかはその時の思考と波動が決めるという

ことになります。すべて自分自身の問題ですね。

そう考えると、今生きている人生をどれだけ体験しつくすかという事になりそうです。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ホログラムと現実・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ホログラムと現実・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



最近テラの波動が変わり、わたし達の波動が軽くなるにつれ、

現実(ホログラム)が揺らぎはじめている・・・らしい(笑)




--------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなた達が見ている現実は、あなた達自身が作りだしている

ホログラム(幻)なのです。

あなた達の見ているところに、そのホログラムが出来ます。

あなたが思考のエネルギーを流したところに、

あなたの現実が出現するのです。

テレビなどの映像を見て、あなたは他の人たちの現実も

あなたの現実だと思ってしまっていますが、

それは、あなたの現実ではないのです。


あなたのホログラムは、あなたの目の前にしかありません。

見えてる?知ってる?と思っている現実は、

あなたのホログラムではないのです。少し難しいですか?

あなたのパートナーが会社で仕事をしていると思います。

それは、ただの記憶と想像でしかないのです。分かりますか?

いま、この時のあなたのホログラムにはパートナーはいない・・のです。

いると思っているだけで、実はそのパートナーは

あなたの想像でしかないのです。

記憶の中のパートナーを思い出し、

そしてそのパートナーの動きを予測しているだけで、

実際のパートナーはあなたの現実(ホログラム)には存在しません。

本当に会社で仕事をしているかどうかは分からないのです。

それは、あなたの予測にしか過ぎない・・ということです。

その時のパートナーは、あなたの現実に実在する

パートナーではないのです。あなたの目の前にいる時だけ、

本当にパートナーがホログラムに出現するのです。


あなたのホログラムの中では、過去も未来も

ただの記憶と予測に過ぎないのです。思考はエネルギーです。

あなたは過去も未来もあるし、あなたがいまこの時に

実際に見えていないところにも世界があると

ミスリードされていますので、ホログラムと現実が

ごちゃごちゃになってしまっているのです。


あなたの世界は、あなたの現実にしかないのです。

あなたが、いまこの時に見ている?体験している?

ホログラムしかないのです。すべてそうです。

そして、それぞれが見ているホログラム同士が共振した時に、

あなたの世界(現実)に他の人が出現するのです。

そして、最近テラの波動が変わり、あなた達の波動が軽くなるにつれ、

現実(ホログラム)が揺らぎはじめています。

すごくしっかりとしたものだと思っていたホログラムが、

ぼやけてきているのです。

ですから、現実感がない・・という感じがすることがあるのです。

すごくしっかりとはまっていたネジが緩み、

グラグラしてきたような感じです。

ホログラムの外側のエネルギーを感じはじめているのです。

だから、これまで感じなかったことを感じるようになっているのです。

言葉にはできないけど、なんか違う・・って思うのは、

ホログラムの外のエネルギーを受け取っているからです。

だから、ボ~~としたり、計画的に物事が出来なくなったり、

物忘れがひどくなったりすることが増えると思います。

それは病気ではありませんので安心してください。

いままでとても強い集中力でホログラムを体験していましたが、

その集中力が途切れて来ている・・といった方が

わかりやすいかもしれません。

意識エネルギーの集中力が弱くなってきて、

ホログラムがぼやけてきているだけだと思ってください。

ですから、しっかりしなくっちゃ・・と無理に集中する必要はありません。

無理に集中しようと思うと、とても疲労します。

もし最近疲れやすいなと思うことがあるのならば

それが原因かもしれません。

現実感がない時は、ホログラムの外の

本来の現実とリンクしているんだな・・と思って安心していてください。

ホログラムの外にはたくさんの情報があります。

外はとても広くて自由な領域だということだけは

お伝えしたいと思います。


この話は、きっと難しいと思います。

マインドでは理解できない話ですので、こんなこともあるんだな・・

程度でいいですので、感覚で受け取っていただければうれしいです。

波動が確かに変わっています。

それは、あなた達にも感じられると思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


今日は隣の県の温泉で食べ放題プランがあると誰かが言い出し、そこへ行こうと

計画して行ってきました。

5人のカラオケ仲間でしたが、それはそれは楽しいものでした。

こうした時間を過ごすと外界のことなんか完全に忘れていられます。

ところで驚いたのは、風呂へ入ったときに財布などを入れておく小さなロッカーが

あり、ボックス番号と暗証番号を入力すると使えるものでしたが、仲間には暗唱番号を

わざと教えないで置きました。

当然、ボックスは私とその仲間で別々でしたので暗証番号を教えないと開けないもの

でした。それで風呂も終え帰ろうとしたときに「暗証番号を教えてくれ」というので

「テレパシーで送るから受け取ってよ!」と言い、脳裏にその暗証番号を思い浮かべ送る

ようにしたら、数秒後にものの見事に言い当てていました。

それで「当たりだよ!」と言われた当の本人が驚いていましたが「嘘だろう?」と

言われ、「実際に開けてみればわかるよ!」言いました。それでボックスはちゃんと

開いたので半信半疑のようでした。

これって、テレパシーが通じたってことですね。初めてのことでびっくりしましたが

案外、本当にそうなってきているような実感がしました。

全体の波動が軽くなるにつれそうしたことが増えて来るだろうと思います。


よく異星人とあった時や臨死体験などで未来を見せられたという話を聞きますが、あれを

アシュタールが語ったホログラムとして考えると、その未来は自分が多少は想定していた

未来ということが出来るかもしれないですね。未来はmだ確定していませんが、自分が

創り上げたホログラムの未来は覗くことが出来るということになります。

しかし、その未来予測が当たるかどうかは別物です。なぜなら、その後の自分自身の環境の

変化や考え方に変化があれば起こりうる未来が変わるからですね。

だから、未来を見るというのはそうしたものでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。