SSブログ

お母さん!後ろ後ろ見て! [おまけ]

何事も内容に過ぎていく自宅での帰って来てからの一コマ。

ずーっと見ていると、とんでもないことに・・・・。





危なかったですね(◎_◎;)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:覚悟するってどういうことですか? 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:覚悟するってどういうことですか? 」



(ここから)

アシュタールやさくやさんはよく、覚悟してください・・っていうけど、

覚悟するってどういうことですか?・・・というご質問をいただきました。

覚悟する・・そうですよねぇ~・・覚悟するってなんかよく世間でもきくけど

実際どういうことなのかよくわからないですよねぇ~~


ねぇ~、アシュタールが言ってる覚悟ってどういうことなのぉ~~^0^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

決めたら迷わない・・ということです。

AとBという選択肢があったとして、

Aを選ぶ場合・・・もうBのことは考えないということです。


Aを選ぶと決めたのに、まだBを選んでいたらどうなっただろう?とか

Bを選んだ方が良かったんじゃないかな?とか、

いろいろ考えないということです。


Aを選んだなら、Aしか道はないのです。

何が起きてもいい、すべてを受け入れる・・と思えることです。

何か不測の事態が起きたときに、あ~、Bを選ぶべきだった~と思わないでいられると

いうことです。


分かりますか?

潔くAを楽しむことが出来るということです。

絶対的にAを選んだ自分を信じ切ることが出来るということです。


迷うと迷う現実を創造します。

逃げ道?を作ってしまうと、逃げ続ける現実を創造します、

あなたが迷うと、またあなたを迷わすような現実になるということです。

あなたが迷うと、誰かにもっと迷うようなことを言われるのです。

だから、もっと迷うということになります。


こう決めたいと思うんだけど・・と人に相談すると、いろいろな言葉が帰ってきます。

その言葉は、その人の意見ですから、誰かに聞けば聞くほどいろんな意見を聞くことになり

そのたくさんの意見の中でまた迷子になります。


でも、こう決めます・・と宣言すれば、誰も何も言わなくなります。

あなたが決めたのだから、それを応援します・・ということになるのです。


でも、決めます・・と宣言しても、あなたの覚悟がなければそれは決めたことになりません。

覚悟がない宣言は、迷いとなるだけなのです。

難しいですか?


覚悟とは、何を選んだとしても後悔も何もしません。

すべてを受け入れます・・とこころから思えることです。


そんなに肩ひじはって考えなくても、しっかりと決めれば自ずと覚悟はできるのです。

覚悟しなければ・・と思わなくても、勝手に覚悟している状態ですね。


決めたことしか考えられなくなります。

他の道があったんじゃないか、他の道を歩んでいたらどうなってたかな、もっと豊かに楽しく

いられたんじゃないかな?・・などという発想は浮かびません。

覚悟して歩んでいれば、あそこでこれを選んだから、いまの生活、いまの道があるんだ・・

良かったなぁ~って思える状態になるのです。


ですから、決めたあとにまだこれでいいのかなぁ~と思うということは、覚悟して決めて

いないということです。

決めたつもり・・になっているということです。

決めたつもり・・は、決めたつもりでしかありません。

それは、決めていない・・ということです。

だから、ぶれた現実になってしまうのです。


覚悟して決めてください。

大きなことを先に決めようとすると怖くなって決められなくなりますので、

毎日の日常で覚悟して決める練習をしてみてください。

小さなことでも、覚悟して決めます・・ということをいつも考えていれば、あなたにとって

大きいと思えることでも覚悟して決めることが出来るようになります。

そばを食べると決めたら、そばを覚悟して食べてください。

カレーの方が良かったかな?ラーメンにしておけばよかったかな?・・などと食べながら

考えるのではなく、そばを食べることに夢中でいてください(笑)

そうすれば、そばの味を充分に楽しみ尽くすことが出来ます。


それが覚悟して決めるということです。

小さなことからやってみてください。

覚悟して決めることが出来れば、あなたの人生を楽しみきることが出来るようになります。

過去のことでいろいろ悩んだり、考えたり、後悔したりする必要がなくなり、

あなたの思い通りに事が運ぶようになります。


小さなことから大きなことまで、自信を持って、覚悟を持って、選択するようにしてくださいね。

”いまこの時”を楽しむことが出来るようになります。

だから、人生、毎日、毎瞬を楽しむことが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化することが守ること・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化することが守ること・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



なんか漠然とした不安が出てきたときは

その不安に掴まってしまうのではなく、

あ~~、いま何かを守ろうとして変化を怖がってるんだな・・

って思う・・といい・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

守ろうと思うと不安、怖れが出てきます。

なぜなら、守るということ自体が、もうすでに不安が原因だからです。

守る・・というのは変化を拒否するということです。

いまのまま、このままをずっと続けたい・・という気持ちです。

変化しないものはありません。

それは、あなたも心の奥深くでわかっています。

だからこそ、変化を拒否しようとすることが

無理なことも知っているのです。

でも、マインドは変化を嫌がります。そこで、変化を嫌がるマインドと

変化を受け入れようとするハートがせめぎ合い

漠然とした不安が出てくるのです。

変化しないことが守ることではありません。

変化することが守ることなのです。

そして、守るという概念の中には、

悪い方向へ行かないでほしいという気持ちがあります。

変化すると悪い方向へ行ってしまう・・という怖れがあるのです。

だから、その思考が現実を創造しますので、

本当に怖れていたことが現実になるのです。


言っていることが伝わっていますでしょうか?

変化を怖れるのは、将来を見ているからです。

幻の未来ばかりにフォーカスしているので変化を怖れるのです。

そして、あなた達はどうしても自分にとって

都合の悪いことばかりを考えてしまう傾向があります。

変化=悪いこと・・なぜかこの図式が

あなたのマインドに出来上がっているのです。


変化=素晴らしいこと・・に書き換えてみてください。

そうすれば、変化を怖れることがなくなります。


・・と言われてもねぇ~~、どうやってその不安を

実際になくすことが出来るのか?わかりません、気がついたら

不安になっているのですから・・という答えが返ってきます(笑)

その時には、いま出来ることをしてください。

これから起きるかどうかわからないことにフォーカスするのではなく、

いまにフォーカスするのです。

いましていること・・そこだけにフォーカスしてください。

料理しているなら、料理に・・仕事で何か計算しているなら、計算に・・

いましていること、いま出来ることに集中すれば、不安はなくなります。

もし、何かをつくることを仕事にしているとして、このままでいいのか? 

何か悪いことが起きるのではないのか? 

それが売れなくなって生活に困ることにならないか?・・

などの漠然とした不安が出てきたら、

つくることだけに集中するようにしてください。

あなたの好きなものをつくっていれば、不安はなくなります。

不安がなくなれば、考えていたような変化(悪いこと)は起きないのです。

いまに集中してください。

そうすれば不安は消えてなくなります。


いまに集中して、好きなこと楽しんことをしていれば、

変化は素晴らしいものとなるのです。変化するから安定するのです。

変化がなければ安定はしないのです。

だから変化を怖がらないでください。

変化=悪いことが起きる・・の思いを手放してください。

ですから、なんか漠然とした不安が出てきたときは

その不安に掴まってしまうのではなく、

あ~~、いま何かを守ろうとして変化を怖がってるんだな・・

って思ってください。その気持ちが悪いと思って

無理に閉じ込めようとか、手放そうと思う必要はありません。

ただそう思っている自分が居る・・それを認識するだけで大丈夫です。

認識することで、自然とそこから出ることが出来ますので。


”いま”を生きてください・・”

いまこのとき”だけが、あなたの現実なのですから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。