SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直な気持ち・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直な気持ち・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



ハートを開き、素直にあなたの気持ちを表現して。

そうすれば、必ず相手の人もハートを開き

その方の素直な気持ちを教えてくれる・・・らしい(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

素直な表現が一番です。

いま、自分が何を感じているのか、何を考えているのか

何が欲しいのか、何がしたいのか、

何をしてほしいのか・・それを伝えてください。

もちろん、あなた自身にもです。

素直な表現は、人のハートに素直に届きます。

ハートに届けば、ハートを開いてくれるのです。

素直にあなたを表現するということは、

あなたがハートを開くということですから

相手の方もハートを開いてくれます。

ハートを開いたコミュニケーションが出来れば、

誤解などですれ違うことはありません。

とても気持ちの良い関係を築くことが出来ます。

もし、お互い一緒にいることがツラいと思うときでも

気持ちよく離れることが出来ます。

ハートを開かず、言いたいことを言わず

回りくどい表現をしてしまうから、誤解を生じたり、

気持ちよく離れることが出来なくなってしまうのです。

気持ちよくない関係になってしまったりするのです。


例えばパートナーの帰りがいつも遅い

・・そのことにイライラしてしまうとします。

あなたはどう表現しますか?

どうして毎日遅いの?

ご飯作ってるのに、外で食べて来るならちゃんと早めに連絡してよ。

などという言葉を突然投げつけたりしていませんか?

そしたら、相手からも 仕事なんだから仕方ないでしょ。

連絡する時間がなかったんだから仕方ないでしょ

そんなんだったらもう明日からご飯作らなくていいから

食べて帰るからなどという

トゲトゲした言葉が返って来ることになりますね。

これは、あなたがハートを開かずに

遠回しの表現をしてしまうからです。

でも、イライラします・・このイライラはどうしたらいいのですか?

・・っていうことですが、

それは、あなたがどうしてイライラするのかを分かっていないからです。

あなた自身が、自分に対してもハートを閉じてしまっているからです。

どうしてイライラするのか?・・・ちょっと考えてみてください。

ご飯が残るからですか?・・・

表面的にはそうかもしれませんが

それは次の日に食べればいいと考えれば済むことです。

本心はどうでしょうか?・・・

パートナーと一緒に楽しくご飯を食べたいと思って作ったのに

パートナーはそのことを考えずに平気で遅くに帰って来る

・・そこにイライラするのではないでしょうか?

一緒に食べたかったのに

一緒にいる時間をもっと持ちたかったのに・・

それが出来なかったことにイライラしているのではないでしょうか?

好きでもない人ならば、遅くなろうと何にも思いませんね。

一緒にいたいから、遅くなるとイライラするのです。

ならば、その気持ちを素直にパートナーに伝えてください。

ひとりでご飯食べるのはさみしい、仕事で忙しいのはわかるけど

でももう少し早く帰って来て、一緒にご飯食べて欲しいな

・・ってあなたが言えばどうでしょうか?

パートナーも、そうだね、じゃあ、なるべく早く帰るようにするね

・・って答えてくれます。

あなたが素直に、あなたの本心を伝えれば必ず相手に伝わります。

そのためには、あなたが自分にまず聞いてください。

どうしてこんなにイライラするの?って。

そしたら、あなたのハートが答えてくれます。

あ~、私さみしかったのね・・ってわかれば、

それを素直に伝えることが出来るのです。

ハートを開き、素直にあなたの気持ちを表現してくださいね。

そうすれば、必ず相手の人もハートを開き

その方の素直な気持ちを教えてくれます。

これが気持ちの良いコミュニケーションなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


これはそのままその通りですね。

何となく、素直になれないという気持ちがどこかで働くのでは

ないのでしょうか?

あるいはアシュタールの語るように、自分の本当の気持ちが自分自身で

わかっていないために、起きた現象(遅かった)ということだけに

文句を言ってしまうのではないかと思います。

自分がどうしてほしかったのか、何をしてもらいたかったのか?

そのあたりを明確にすることで互いの誤解を生まないような対処の

仕方が出来るように思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。