SSブログ

ここまで世界の首脳に無視されまくりの安倍総理、心中はいかがなものか? [政治・経済]

G20の様子はすべて報道されるわけではありませんので、なかなかこうした映像は
見られないのですが、それにしてもここまで無視されまくりの首相と言うのは
日本の歴史始まって以来なのでは?
巷では韓国大統領の存在感云々と騒がれていますが、安倍さんも負けてませんね。






それにしても、G20開催国の首相なのだから、普通なら儀礼を重んじ握手を求める
はずなのですが、ここまで無視されるとは安倍総理には多くの問題ありと見られて
いるということなりますね。この国の未来は暗そうです。
やはり札束バラマキ外交が響いているのだろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:はぁ~、疲れたぁ~って思う前に・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:はぁ~、疲れたぁ~って思う前に・・・ 」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

疲れたら休んでください。

それしか、疲れをとる方法はありません。

薬を飲んでも、栄養ドリンクを飲んでも、疲れは取れないのです。

薬や栄養ドリンクを飲むと、一時的に元気になったような気はしますが、

それは疲れが取れているのではなく、身体にムチを入れたのと

同じことです。

強い刺激を加えることで、興奮状態になります。

交感神経が刺激されるので、まだまだ出来ると思ってしまうだけです。


そして、どんどん刺激が必要となってきます。

刺激は慣れてきます。

ですから、またもっと強い刺激を与えないとシャキッとしなくなります。

どんどん強い薬や強い栄誉ドリンクが必要となってくるのです。


それらを飲んだ時はシャキッとして元気になったような気がしますが、

身体の疲れはまったく取れていませんので、どんどん身体の疲れは

たまっていって、限界を超えることになってしまいます。


身体が悲鳴を上げているのに、ムチを打ってもっと働けと言っていると

限界を超え、病気になってしまいます。

分かりますね。


身体の疲れがまだ小さなうちに休めておけば、すぐに回復するのに、

休んでなんていられないと思って疲れに気がつかないふりをして動かして

しまうと、回復するのに大変なエネルギーを必要とすることになります。


ちょこちょこと休んで回復していれば、病気になって何日も、何か月も

不調に悩まされることはないのです。

ムリをして頑張っても良いことはありません。


身体だけでなく、こころのバランスも崩してしまいます。

身体が疲れると、こころも疲れるのです。

身体とこころはつながっているのです。

身体とこころを別なものだと思わないでください。


身体も、こころも、あなた自身です。

こころが疲れる・・それは我慢しているからです。

身体が疲れる・・それも我慢しているからです。


我慢して、我慢して、疲れていることさえ自覚出来ないほど我慢して

いるから、身体も不調になり、こころもバランスを崩すのです。


疲れていることさえ自覚できなくなるほど、頑張る必要はありません。

はぁ~疲れたぁ~~・・って思うときは、かなり疲れていると思ってください。


あなた達は頑張ることが良いことだと教えられています。

ですから、疲れたぁ~って思うほど頑張る自分に満足する傾向があります。

こんなに頑張れた私はすごい・・って褒めてもらえるような気がするからです。

頑張って自分達支配者のために働く人を育てることが目的の教育を受けて

しまっているので、ムリして我慢して頑張ることに達成感をも感じて

しまうのです。

伝わっていますでしょうか?

ある意味、マゾ的な(表現は悪いですが)感覚でしょうか?

自分を大切にするのではなく、我慢大会で優勝することで褒めてもらえる

喜びの方を選んでしまうのです。


誰のために、身体にムチをうち、こころのバランスを崩してまで頑張るのか?

そこをもう一度考えてください。

身体を壊すまで、こころのバランスを崩してしまうまで疲れることを

する必要はないのです。

薬や栄養ドリンクを飲んでまで、走り続ける必要はないのです。

しなければいけないことがたくさんあるから?

それは本当にしなければいけないことでしょうか?

しなければいけないと思い込んで(思い込まされて)いるだけでは

ないでしょうか?


薬を飲みたくなるほど、栄養ドリンクを飲みたくなるほど、頑張る必要は

無いのです。

眠り薬を飲まなければいけないほど、頭を酷使する必要はないのです。

(眠れないというのは、頭のグルグルが止まらなくて、気が落ちないから

眠りが浅くなってしまうのです、ヒートアップしすぎて車のエンジンが

切れないような状態です)


ゆっくりとした気持ちで、疲れたぁ~って思う前にこまめに休むように

してみてください。

病気にもならなくなりますし、精神的にバランスを崩すこともなくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


疲れたら休む、寝るのがいちばんです。

でも、仕事をしているとそうもいかないので、いちばん良いのは

昼寝をすることです。

別に昼休み時間すべてを使い切って昼寝する必要はなく、5分か10分でも

仮眠をとると随分違います。

私は仕事に就いている時はそうしていました。


心が疲れると、身体も自然に疲れる。

ということを最近実感します。

なぜって、今はそんなに運動もしてないのに、思いっきり仕事をして疲れる

ということもないのに疲れを感じることがあるからです。

そうしたときには横になって数分間休みます。

そうすれば元に戻ります。

こころの疲れも休むことで取れるということですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:優越感と劣等感、それは同じもの・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:優越感と劣等感、それは同じもの・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



比べるから、争いが起きる。

比べることを止めれば、あなたの中が平和になる。

あなたの中が平和になれば、

あなたの見る(創造する)現実も平和になる・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは、宇宙に一人しかいないのです。

分かりますね?

まわりを見回してみて、まったく同じ人はいますか?

いませんね。

似た人はいるかもしれません・・

それはただ似た雰囲気の人ということです。

双子でも同じです。

似ているかもしれませんが、まったく同じということはありません。

同じ日に、同じところで、同じ両親から生まれても

同じ人ではないのです。

あなたは宇宙に一人しかいないのです。

ここまでは理解していただけましたでしょうか?


アシュタールは何を当たり前のことを言っているのでしょう?

私が言いたいのは・・だから、人と比べても

仕方ないのではないでしょうか?ということです。

あなたは宇宙で一人しかいません。

それは、あなただけでなく、すべての存在(人以外も)がそうなのです。

すべての存在が唯一無二のユニークな存在なのです。

比べても何もわかりません

比べても何の判断の材料にもならないのです。


人差し指が親指を見て、力が強くてうらやましい。

中指を見て背が高くていいな、

薬指を見てなんかおしゃれな感じがするし、小指は華奢でステキ・・

私なんて力はないし、背も中指に比べたら低いし、

薬指みたいにおしゃれじゃないし、小指みたいに華奢じゃない

・・私はダメな指ね・・って呟いていたらどうでしょう?

何をバカなことを言ってるの?・・

比べることじゃないでしょ?と思いませんか?

誰かほかの人と自分を比べて、優位に感じたり、

落ち込んだりするのは、それと同じことだと思いませんか?

それぞれ・・でいいのではないでしょうか?


みんな素晴らしい存在です。

みんながそれぞれ自分を大切にしていれば、

なにも問題はないのです。

それを誰かと比べるから、いろんな重い感情が出てくるのです。

優越感と劣等感・・それは同じものです。

表現が裏表になっているだけです。

どちらも、自分の大切さ、自分の存在の素晴らしさを

忘れてしまっているのです。自分に自信がなく、

セルフイメージが低くなっているからの感情です。

自分が宇宙に一人しかいない素晴らしくてユニークな存在だ

と思っていれば、他の人のことは気にならなくなります。

人に干渉しようと思わなくなります。

それは、人のことも自分のことと同じように

素晴らしくてユニークな存在だとこころから思えるからです。

みんなそれぞれの考え方、それぞれの行動、

それぞれの価値観があっていい・・と思うことが出来、

そして、それを尊重することが出来るようになるのです。

他の人を尊重出来るようになると、争いは起きません。

争いは、自分が正義だ、自分が正しいと・・

自分の考えを押し付けようとするから起きるのです。

それぞれで良いんだ・・ということがわかるようになると、

自分の意見は自分の意見でOK、そして他の人の意見は

その人の意見でOK・・と思えます。

どちらもOKと思えると、どちらが正しいの

押し付け合いがなくなりますのでケンカなど起きないのです。


比べるから、争いが起きるのです。

比べることを止めれば、あなたの中が平和になります。

あなたの中が平和になれば、

あなたの見る(創造する)現実も平和になります。

比べても仕方ないのです。

みんなそれぞれなんですから。

みんな同じ存在(絶対無限の存在の分身)なのですから。

ただ、指のように表現が違うだけだけなのです。

みんなが素晴らしくて、ユニークな存在なのです。

それを思い出してください。

子どもであっても同じです・・親とは違う存在であり、

宇宙に一人しかいない唯一無二の存在だ

ということを忘れないでくださいね。

パートナーも、友人も、親子も、近所の人も・・

みんなそれぞれ宇宙に一人しかいないのです。

そして、みんなそれぞれの世界を生きているのです。

それぞれの世界を、お互い競っても仕方ありません

・・尊重しあってください。

あなたが他の人の世界を尊重すれば、

人もあなたの世界を尊重してくれます。

先ほども言いましたが、、比較をやめれば

あなたが自身が平和になります。

あなたに自信が戻って来ます。

何か重い感情が湧いてきたとき、

誰かと比べてないかな?・・とちょっと考えてみてください。

比べなければ、平和になりご機嫌さんでいられるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私も最近は他人と比較することを止めています。

仮にそうした気持ちがあっても「他人は他人、自分は自分」と割り切れるように

なったので、優越感とか劣等感を感じることは少なくなりました。

そうすると、人との付き合い方に柔軟性が出てきます。

それは他人の存在を認めることができるからです。


多くの人はなかなか出来ないかもしれませんが、ある意味比較することに対する

諦めの境地とも言えそうです。

諦めとは意味がないと認めることです。


そして、同時に怖れとか不安と言う感情も減っていきます。

それは自分自身と言う存在に自信が持てるようになることも意味します。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。