SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「いつでもどこでも学べる」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「いつでもどこでも学べる」



(ここから)


おれはオレンジャー!

今の時代を
生きている人は
それだけで
かなり恵まれている

第七文明以降に
地球上に出現してきた
人類の総人数は
およそ2000億人

その歴史の中で
これほど教育に
恵まれている時代は
存在しない

以前であれば
学会でしか手に入らなかった情報が
今では簡単に
ネット経由で手に入れる
ことができる


わざわざ留学などしなくても
世界最高峰の教室で行われている
質の高い授業をWEBを通じて
無料でたくさん見ることができる

すべては与えられている
特に先進国においては
機会はかなり平等に
与えられている

その機会を生かすのも
殺してしまうのも
結局はあなた次第

自分の使命に早く気付いて
必要な情報をどんどん
自分にインストールして
是非輝いてほしい

あなたが
意思を固めれば
世界を変えることは
十分可能だ

あなたが世界を
創造できるという
事実を忘れないでほしい

今日はこんなところだ。
じや!

(ここまで)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どんどん老けていっちゃうわよ(笑)」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どんどん老けていっちゃうわよ(笑)」



(ここから)

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「人はね、目的がないとパワーが出ないのよ。

その目的も、自分自身でやりたいと思ってることじゃなきゃパワーが出ないの。

・・ということは、やりたいと思うことがあれば、すごくパワフルになれるってこと。


たとえばね、子どもたち。

親が、うちの子は覇気がなくて、とか、やる気がまったくないのよね、とか、言うでしょ。

そりゃそうよね、、やりたくもないことを無理やりやらされれば覇気なんて出るわけないし

やる気なんて出るわけないわよ。

とにかく勉強しなさいって言われても、何のために??ってなる。

何のためって、将来のためでしょ・・って言ったって、結局は親が求めているその子の将来

なんだから、そんなの子どもにしたら”関係ないね”ってことになるわよね。


勉強しろ、勉強しろって言われても、自分でやりたいと思う目的がなけりゃやらないの。

だからと言って、親や世間が思っている将来(いい学校を出て、いい会社に入って、出世して)

のために勉強しなさい・・って言うのは、子どもの目的じゃないから、それでやる気を

引き出そうなんて思ってもまったくのナンセンス。


将来のことより、いまやりたいことをさせてあげてごらん。

子どもたちの眼はキラキラを輝きだして、ものすごくパワフルになるから。

親たちが、そんなことしてどうするの?・・時間の無駄じゃないって思うことでも、その子に

とってはとても大切なことなのよ。

やりたいことを思いっきりする・・と言うのは、大きな自信になって行くの。

それをしている(出来た)自分をすごく好きになれるの。

たとえば、親たちがやらせたくないと思っているゲームとかでもそうよ。

親はそんなことしてないで勉強しなさい・・って言うけど、やりたいのはゲームなの。

ゲームを最後まで出来たというのも自信になるのよ・・

そのまま気持ちよくやらせてあげればね。

どういうことかというと、親がイヤな顔をしたりするとその子は自分が悪いことをしていると

思い込んでしまう。

そうしたら、自分がしたいと思っていることは悪いことで、それをしたいと思っている自分は、

とても悪い子・・だと認識してしまって、自分が嫌いになってしまうわね。

自分が悪い子だと思ってしまうと(自分がやりたいと思っていることはろくでもないことで

つまらないことで、親を悲しませることだと思ってしまう)と、何もできなくなってしまうの。

自分でやりたいと思う目的を持つことが出来なくなってしまう。

だって、自分がやりたいと思うことはダメなことなんだから、そんなことは考えてはいけない

事なんだから、積極的に何かをやりたいなんて考えられなくなってしまうわね。

自分がやりたくないことは、親たちは良いことだと言う、それをしなさいと言う。

でも自分がやりたいことではないし、ホントにやりたいことは悪いことだし・・と

子どもの中でものすごく葛藤が起きて来る。


そんな中で、自分の好きなことや得意なことを見つけて、それを伸ばすことなんて

出来ないでしょ。

こうして、目的を持てない人が増えて来てしまってるの。

だから、みんなパワー不足になってしまってるの。


みんなつまらなさそうな顔をして電車に乗る羽目になるってこと。

何のために生きているのかなぁ~~なんて思いながら、働かなきゃいけないことになるの。


たとえばね、ゲームが大好きでゲームばかりしてる子どもがいるとするでしょ。

親がそのことに何も言わず、それを思いっきりさせてあげるとするでしょ。

そしたら、それを仕事にしたいと思うかもしれない。

そしたら、その子は大好きな仕事が出来るから、いつもイキイキと生きていけるのよね。

ゲームなんてしないで勉強しなさい・・って言って好きなことを取り上げてしまったら

その子は目的?やりたいことをを見失って、自分で考えることをやめてしまって、親や世間が

言うように勉強して会社に入って、流されるように生きて行くことになる。

自分がしたい仕事じゃないから、パワーも出ないし、アイディアも出ない。

つまらない、つまらない・・と言いながら生きて行くことになっちゃうの。


今日は子どものことを例に出して話をしたけど、大人だって同じことよ。

年だからとか、常識だからとか、人様になんて言われるかわからないからとか、言って

自分の好きなことを我慢してたら、やりたいことが出来なくてパワー不足になってしまって

どんどん老けていっちゃうわよ(笑)

自分がやりたいことをしている人はとてもパワフルよ・・年齢なんてまったく関係ないの。


いまよ、いま・・いま自分がやりたいことをやってみると、自分の中から力が湧いてくるのが

わかるわ。

何でもできるって思えるくらいパワフルになれるの。

エナジードリンクなんていらないわよ(笑)


とにかく人は目的?やりたいことがないとパワーが出ないってことを忘れないで。

疲れて、しんどくて、何のために生きてるのかわからない・・な~~ンって思ってるなら、

先ずは自分がやりたいと思うことを迷わずにすることね。

そしたら、生きているのが楽しくて楽しくて仕方無くなるから。


パワフルになりたかったら、自分で設定した目的に向かって行くことね。


人の意見や世間さまの眼を気にしてたら、ただ目的もなく流されてしまうだけよ。

どんどんエネルギーがなくなって行くだけよ。


あなたのもともとのエネルギーは本当にパワフルで光輝いてるのよ。

どんどんやりたいことをやって、どんどんパワフルに輝いてちょうだいね。


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^


(ここまで)


いいですね。

エナジードリンクなんか飲まなくとも十分活力のある毎日を過ごせそうです。

やっぱり自分の好きなことをするのがいちばんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ジャストタイミング」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ジャストタイミング」




(ここから)


今日の破・常識!



とにかく ”いま” したいことは、

                ”いま” してください!byアシュタール



=====================================================


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてにはタイミングがあります。

タイミングはとても大切なものなのです。

早くても、遅くても違うのです。

ジャストタイミング・・いま・・という時があるのです。

それがちょっとずれると、違う現実になってしまうこともあります。

直感が来た・・いま行動してください。

それが、物事をスムーズにするコツなのです。


あの人に電話してみよう・・そう思った時は、すぐに電話してください。

いまこれをしているから、あとでいいや・・と思ってそ

のままにしてしまうとタイミングを逸することになってしまいます。

焦る必要はありませんが、いまを大切にしてください。


そして、ご存じだと思いますが・・時間は連続していません。

時間は、個々にあるのです。

いつもお話ししているパラパラ漫画のように

一瞬一瞬を体験しているのです。

一瞬一瞬、一枚一枚の絵を描いているようなものです。

その絵をパラパラするから、つながっていると

思ってしまっているだけなのです。

ですから、一瞬違う絵を描くと

次から違うパラパラ漫画になってしまうのです。

分かりますか?

食べたいと思ったときに食べると

そのまま食べるパラパラ漫画(現実)になりますが、

その時我慢して食べなければ、

次の絵が変わりますから違うパラパラ漫画になるのです。

一枚の絵が変わるだけで

パラレルワールドが変わってくるのです。

違うパラパラ漫画になるということは、

パラレルワールドが変わるということです。

過去の絵がずっとそのまま続いて行くことはありません。

同じような絵が続いていると思っているかもしれませんが

そうではないのです。

ちょっと前の絵がこうだから

ちょっと先の絵もそうなる・・ということは無いのです。


難しいですね・・

直感?閃き?が来た時に、すぐに行動すると絵は変わります。

絵が変わると現実が変わります。

でも、タイミングを外してしまうと

現実が変わるチャンスを逸してしまうのです。

現実を変えるチャンスの絵を違うところに差し込むのは難しくなります。

上手く続けることが出来ないからです。

突然違う絵が差し込まれると違和感を感じてしまうからです。

明日も同じ絵が続くと思っていても

それは同じ絵ではないということです。

その絵は、その時しか描けないのです。

迷子になってしまいましたか?


結局何が言いたいかというと・・

あなたには”いま”しかないということです。

過去は記憶に過ぎず、未来は幻にしか過ぎない・・ということです。

”いま”出来ることは、”いま”しか出来ない・・ということです。


”いま”を我慢や妥協などでタイミングを外してしまうと

”いま”体験しようとしたことが出来なくなってしまうのです。

”いま”食べるクロワッサンと

明日もしかしたらクロワッサンはあるかもしれないけど

でも明日のクロワッサンは違うのです。

同じクロワッサンに見えるかもしれませんが、

違う人が焼いたかもしれないし、

あなたの味覚が昨日と違うかもしれない・・

だから”いま”食べるクロワッサンと、

違うタイミングで食べるクロワッサンは違うものだということです。

”いま”食べれば美味しいと感じるかもしれないけど

明日だといろんな条件で美味しいと

思えないかもしれないということです。


見た目には同じ現象のように思えても、みんな違うのです。

だから、”いま”感じていること、考えていることは

”いま”するしかないのです。

明日の同じように見える現実は、”いま”の現実とは違うのです。

今度また出来るから・・ということは無いのです。

”いま”しか出来ないのです。

そのタイミングを逃してしまうと、なんだかもういいや・・

となって出来なくなるという体験をしたことがあると思います。

それは、違うパラレルワールドになったということです。

どちらが良いパラレルで、悪いパラレル・・

という判断はナンセンスですが、

パラレルがかわったというのは真実です。


すごく長くなってしまいそうですので

今日はこの辺にしておきたいと思います。

感覚的な話になりましたので、マインドで理解しようとせず

こんな話もあるんだねくらいに聞いていただければと思います。

エネルギー場では理解出来ていますので安心してくださいね。


とにかく、”いま”したいことは、

”いま”してください!・・ということです(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします「」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


今、これをしたいと思ったときは、その願望がマインドによるものもあれば

ハートが自分に呼び掛けている場合だってあります。

特に、理由もないのに無性にそれをしたい、しなくてはならないとと思う時は

ハートが呼びかけているのだと思います。

それは「今しかないよ」という呼びかけです。


それを無視してしまうと違う自分の望んでいない現実を引き寄せます。

友人と喧嘩してしまった、彼氏彼女に嫌なことを言ってしまった。

その後で、まあ仕方がないと思える時もあれば、どうしてもここは一言

謝ってねじれた関係を修復しておかないといけないと突然思うことだって

あります。

その突然そうしなければいけないと思ったなら無視しない方がいいだろうと

思います。

なぜなら、そのタイミングこそ相手がやはり自分も悪かったのだと思い直して

いる瞬間かもしれないからです。そのときに誤ればお互い何もなかったように

次の日を迎えることができるかもしれないのです。

それをそこでまあそのうちと考えてやり過ごすと、謝るタイミングを失って

しまい、どんどん険悪な状態になるのかもしれないです。

だから、グッドタイミングやベストタイミングというのは見過ごしてはいけない

ものだと思います。

人生楽しく過ごせるかどうかもそこで決まってしまっているのかもしれませんね。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。