SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「はい!喜んで」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「はい!喜んで」



(ここから)


おれはオレンジャー!

君たちは
自分が嫌いな仕事や
面倒な仕事が来ると
そこから逃げる傾向はないか

与えられた仕事に対する
感情を抑えることはできないが
その仕事に対する認識を
変化させることはできる

どんな仕事であっても
誰かがあなたに依頼して
きたのであれば、
そこには必ず意味がある

その仕事と出会った
ご縁に感謝して
今自分ができる最善を
尽くしてみては
どうだろうか

仕事に取り組むことで
実は自分の隠れた才能に
気づくことができたり
今までにない成長機会を
得ることだってあるんだ

どんな仕事にも
必ず何かの価値はある
すべての与えられた仕事に
「はい!喜んで」と
取り組める心でいてほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:そういう風に教えられているので・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:そういう風に教えられているので・・・」




(ここから)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

夢を現実化するのに、アシュタールは努力も、汗も、涙もいりません。

思考が先、現実はあとなんですから・・と言いますが、努力もしないで

夢を叶えることなど出来るのでしょうか?

頑張って叶えるのが夢なのではないでしょうか?

頑張って叶えるから、夢が叶ったときに喜びを得ることが出来るのでは

ないですか?

努力もしないで夢が叶いますって言ってしまうと、夢を叶えることが

出来る人が少なくなってしまうのではないですか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・というご質問をいただきました^^


そこのところどうなんでしょうか?アシュタールぅ~~^^;

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

努力しなくても大丈夫ということは、行動しなくても大丈夫ということでは

ありません。

行動しなければ、あなたがいる物質次元では現実化しません。


ただ、努力、修行、我慢、汗と涙・・ではなく、ゲームのように遊んで

ください・・とお伝えしたいと思います。


夢?やりたいこと?を現実化するために、努力も我慢もいらないのです。

頑張って、頑張って、ムリして、我慢して、汗と涙を流さなければ

夢を叶えることは出来ないと教えられてしまっているので、あなた達は

夢を叶えることが難しいと思ってしまうのです。

夢を叶えるのは並大抵の努力をしなければいけない・・

そして、余程の才能がなければいけない・・

余程の環境が整っていなければムリ・・


そういう風に教えられてしまっているので、最初から思考にブレーキを

かけてしまって、現実化することが出来にくくなっているのです。


夢を叶える、思いを現実化するのは楽しいことなのです。

楽しいことだと思えれば、簡単に夢は現実化出来るのです。

ゲームを楽しむような感じで行動していけば、夢は夢でなくなり

現実のものとなるのです。


考え方ひとつなのです。

同じことが起きても、これは大変だ、もうダメだと思うのと、

これは面白いことが起きた、これを攻略するにはどうしたらいいかなと

ワクワクするのとでは、そこから創造される現実は大きく変わってきます。


でも、人生はそんな簡単なものではありません・・と思いますか?

ゲームだなんてそんな風には考えられません・・と思いますか?

そう思っているから、そうなるのです。


生きることを楽しんでください。

あなたは物質世界のゲームを楽しみたくて、あなた自身の意志でその世界に

生まれてきたのです。


バーチャルゲームを楽しんでいるのと同じようなことなのです。

深刻にならないでください。

もし、何か起きたとしてもあなた自身は何も変わりません。

もし、身体を脱ぐときが来ても、それはバーチャルゲームのゴーグルを

はずすくらいのことなのです。


バーチャルゲームをするときは、深刻にはならないですね。

次の展開を考え、ワクワクしながら挑戦し、冒険します。

それが楽しくてゲームをするのですね。

それと同じです。


すごくリアルなバーチャルゲームをしているのです。

そこには、深刻な努力も我慢も汗も涙もいりません。

努力ではなく、遊びに変えてください。


苦しいことではなく、楽しいゲームにかえてください。

そうすれば、楽しみながらあなたの夢(やりたいこと)を叶えることが

出来ます。

え?もう叶えちゃったの?・・って拍子抜けするくらいに、気がついたら

夢を叶えていたということになります。


夢を叶えることが目標ですが、その過程(ゲーム自体)を楽しんでいれば

気がついたら目標が達成していたということになるのです。


先ずは、夢を叶える、やりたいことを成し遂げる=苦しさにめげず、

努力し続け、汗と涙に明け暮れなければ出来ないこと、という思考の

構図を手放してください。


ゲームを楽しんでください。

行動することは苦しいことではありません。

次に何が出来るのか?どうしたらこれをクリアできるのか?ということを

楽しんでいれば、楽しく夢を叶えること、やりたいことが出来ます。


頑張って叶えた夢でなければ喜びはない・・という考え方は、あなた達に

波動のことを教えず、努力させ、我慢させ、波動を重くしておきたい人たちに

よるミスリードなのです。

楽しくゲームをクリアしても、クリアしたことはうれしいですね。

苦しみのあとだから、喜びもひとしお・・という考え方は手放してください。

楽しさのあとの喜びもひとしおなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


アシュタールは夢を叶えるためには努力が必要と言うのではなく行動が必要と

言っているのだと思います。

行動=努力ではないということです。

行動=楽しむこと

ということになると思います。


努力と言うと、何となく辛く苦しさを伴うことだということがわかると思います。

「雨にも負けず風にも負けず」というフレーズは作家宮沢賢治の言葉ですが

この言葉にもあるように雨が降ってもそれに耐え、風が吹いても倒れず我慢しながら

何事も続けることが努力というものというイメージです。


だから、この努力と言う言葉の一般的な認識を手番さないといけにものと思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思い切って聞いてみるのがいちばん」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思い切って聞いてみるのがいちばん」




(ここから)


今日の破・常識!




相手の気持ちは、その人にしかわからない。

それを推測して、あなたの感情を揺らしても仕方無い・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

確かめてください。

何か心に引っかかることがあったら、まずは確かめてください。


あの人は私のことどう思っているのかしら?

あの人はどうして、こういうことをするのでしょうか?

あの人は怒ってる?

もし何かあなたにわからないことがあれば、

まず素直に聞いてください。

何も聞かないで自分の中だけに留めておいても答えは出ません。

いくら考えても、それはあなたの推測にしか過ぎないからです。

怒ってるかもしれない・・・私に? どうして? 何かした?・・・

ただあなたの中で不安や心配がグルグル、グルグル回るだけで

出口は見つかりません。

そして、その不安や心配の中でただ苦しくなるだけなのです。


聞いてください・・それが一番早いのです。

何か怒ってる?・・ただそれだけでいいんです。

もしかしたら何もないかもしれません。

他に考えることがあって

ただ黙っていただけのことかもしれないんです。

そして、もし怒っていたとしても

あなたにではないかもしれません。

もし、あなたに怒っていたとしたら

そのことについて謝ることも出来ますし

何か誤解があったとしたら、それについて説明することも出来ます。

その人のことは、その人に直接聞いてみなければ分かりません。

その人の気持ちなのですから。

それを、何も聞かないであなたの頭の中で

グルグル、グルグル考えていても仕方無いのです。

何も解決出来ないのです。

原因がわかれば、解決することが出来ます。


あなたがAさんのことが好きだとします。

Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか?

・・・・とグルグルと考えてもわからないことを

考えることがあると思います。

そんな時は、思い切って聞いてみるのが一番なのです。

私はあなたのことが好きです・・あなたはどうですか?

それが一番です。

Aさんがあなたを好きだと言ってくれれば、二人の関係は進みます。

もし、恋愛感情は無いと言われれば、あきらめもつくでしょう。

怖がって聞かなければ、いつまでもあなたの気持ちを

整理することが出来ないのです。

そこからずっと動くことは出来ないのです。


何でもそうです。

何でも聞いてみてください。

こんなことを聞いたら恥ずかしい、

聞くのが怖い、聞くのは失礼じゃないかな・・・

そんなことは聞いてみなければわからないのです。

相手の気持ちは、その人にしかわかりません。

それを推測して、あなたの感情を揺らしても仕方無いのです。

そんな不安や心配の時間を持って、気持ちが波立つならば

その本人に直接聞くほうがあなたも楽になれるのです。

分かりますか?

あなたが素直にあなたのハートを開けば、

相手も素直にハートを開いてくれます。

ハートを開いて交流を持つことが出来たら

とてもステキな関係を築くことが出来ます。

何か気持ちが揺れる出来事があったら、まず確かめることです。

素直に聞くことで、ほとんどのことは解決します。

わからないことは、わからない・・それでいいんです。

人の気持ちは、人の気持ちであって、

あなたの気持ちではないのですから

わからなくても恥ずかしくはないのです。

わからないことを聞くことを

恥ずかしいとか思わないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。