SSブログ

日本や世界や宇宙の動向さんより「プラスチックバッグとストローの禁止」 [アセンション]

日本や世界や宇宙の動向さんより「プラスチックバッグとストローの禁止」



(ここから)



プラスチックバッグとストローを使用禁止にしても無駄


ここ最近、急に世界中でプラスチックバッグに関する使用規制が始まっています。
海岸に捨てられたゴミや街で出たゴミが海に流され魚がそれらを食べて死んでいるようですが、一番悪いのはゴミをポイ捨てする無責任な人たちであり、業者です。
プラスチックバッグが悪いのではないと思うのですが、プラスチックバッグを使えなくすればゴミは減り、海もきれいになると支配層(左翼の環境保護団体が主導)は思わせているようです。。。。

この動きは地球温暖化を世界に訴え世界の人々を騙し二酸化炭素を削減するという温暖化詐欺ビジネスで大儲けをしているやり方と同じだと思うのですが。
ただし温暖化も結局は嘘であることが世界中の多くの人々が知ることとなり、次に人々を騙し大儲けをするにはどうしたらよいかと考えた時にプラスチックのゴミ問題を利用しようとしたのではないでしょうか。

人々が愚かすぎるためゴミのポイ捨てや不法投棄が減りません。日本はまだ良い方です。
それでもゴミのポイ捨てはなくなりません。ゴミはきちんと分別して家庭で捨てるなら、プラスチックゴミの問題もそれほど深刻にはならないと思います。
プラスチックバッグとストローに焦点を当てたのはどうしてでしょう?
しかもプラスチックバッグ=買い物袋とストローだけが減っても、食品を詰めるプラスチック容器や他のプラスチック製品(使い捨てのもの)を全て使用禁止にしないと効果はないでしょう。

しかしそうなると文明が崩壊します。。。プラスチック製品が体内に与える影響も心配なところですが、既に何十年間もプラスチック製品は使われてきました。プラスチックに代わる材料はまだ発見されていません。

なぜ買い物袋とストローなの?ストローなど、大したことはないでしょう。
世界中の人々に効果があるかどうかもわからない規制をかけ、人々の行動を制限し、操作し、権力を行使しながら大儲けをするのがサイコパスの支配層です。温暖化詐欺と全く同じです。

そんなことをする前に、ゴミのポイ捨てや不法投棄を厳しく取り締まり厳罰化した方が社会のためになります。
警察も地方自治体も不法投棄やポイ捨てを見て見ぬふりしていませんか。
来年からプラスチックバッグを有料化する日本でもコンビニなどではプラスチックバッグの代わりに紙袋を使おうとしているようですが、紙袋を生産するにはパルプが必要です。パルプは木材や草からできているので、大量の紙を消費するようになると森林が破壊されませんかね。
地球温暖化詐欺で二酸化炭素を減らすと二酸化炭素を吸収し酸素を供給している植物や森林にはきつい仕打ちです。そして紙製品が増えると森林にもきつい仕打ちです。。。

ゴミの分別や再利用が進んでいない海外ではプラスチックバッグの代わりにゴミ袋を使うようになってしまったようです。これでは何の効果もありませんね。
なんだか、環境問題をうまく利用している支配層のやっていることは矛盾だらけです。
例えば、左翼が好きなEV車、太陽光発電なの再生エネルギー。。。みな矛盾だらけです。



https://beforeitsnews.com/v3/tea-party/2019/2625941.html
(概要)6月17日付け

EUに追従し、カナダは2021年に使い捨てプラスチック製品の一部を使用禁止にすることにしました。カナダ政府はまだどの製品を使用禁止にするかは指定していませんが、ガーディアン紙によれば、プラスチック製のボトル、バッグ(買い物袋)、ストローを禁止することになるでしょう。
プラスチックバッグ(買い物袋)の使用を禁止する目的は買い物客に再利用できるショッピングバッグを店に持ち込ませゴミと汚染を減らすことです。

まず、彼らはプラスチックバッグを禁止にし次にストローを禁止します。しかしプラスチックバッグとストローのみを規制しても効果が出るのでしょうか。
もちろん、プラスチックバッグはEUやカナダ以外でも使用が制限されています。

米国でも、カリフォルニア、ニューヨークを含む複数の州や都市でプラスチックバッグの使用が禁止されるようになりました。この規制はプラスチックバッグを買い物客に提供している食料品店や他の業種が主に対象となっています。使い捨てのプラスチックバッグをなくし人々に再利用できるバッグを使わせゴミを減らすための規制です。

しかしこのような取り組みは本当に良い結果を生むのでしょうか。

プラスチックバッグが使えなくなったら不便ですし環境にも良いとは言えません。
シドニー大学のエコノミスト、ルベッカ・レイラー氏の調査によれば、プラスチックバッグの使用を禁止すると徐々にプラスチックバッグを使用する割合は減りますが、一方で、人々は足りない分を補うためにプラスチックのゴミ袋を買って使用するようになりました。

プラスチックバッグが使えなくなった地域では4ガロンのプラスチックのゴミ袋が大量に売れています。

このようにプラスチックバッグが使えなくなっても人々はプラスチックのごみ袋で代用しています。プラスチックバッグの使用量を30%削減しても、それよりも分厚いゴミ袋が大量に使用されるようになっています。

さらに、プラスチックバッグに代わり紙袋の使用率が急増しています。その結果、年間で8千万ポンド(3600トン?)の紙袋のゴミが発生しています。
紙袋は土壌で分解可能なので良いと思われがちですが、大量の紙袋を生産しなければならなくなります。そして複数の研究により紙袋はプラスチックバッグよりも環境に悪いことが分かったのです(資源の無駄?)。
再利用可能なバッグもそれほど環境に良いとは言えません。それらは期待されるほどエコではありません。しかも同じバッグを再利用するのはかなり不衛生です。
多くの都市がプラスチックバッグだけでなく他のプラスチック製品(例えば、ストロー)の使用を禁止しようとしています。
しかしプラスチック・ストローの使用禁止を訴えたのはたった9歳の活動家です。この活動家は海にプラスチック・ゴミが大量に溜まっていると勘違いしているのです。
プラスチック・ストローの使用を最初に禁止したのはシアトルですが、人々は水に濡れてぐにゃぐにゃになった紙のストローで飲み物を飲んでおり、キッチンタオルのような味がしているようです。

プラスチックバッグやストローを使用禁止にしてもあまり効果はなくこの取り組みは無駄に終わってしまいます。

世界の環境問題を解決するには、先進国よりもまず第三世界(中国や途上国)の環境問題に取り組まなければ効果がありません。米国などの先進国では税金を投入して環境を改善しています。

(リベラル左翼)革新派のユートピアであるサンフランシスコではプラスチックの買い物袋の使用を全面禁止にしようとしています。しかし皮肉にも、サンフランシスコの街中はゴミの山状態になっています。

世界中で地球温暖化や環境問題に対する様々な運動が起きていますが、これらはみな(左翼の)環境保護団体が、我々のコミュニティを改善し清潔にする効果的な方法を実行するのではなく、美徳という名の単なる面倒事を世界中に次々と押しつけているだけです。

(ここまで)


最近イオンではレジ袋を廃止したようで、先日買い物に行って初めて知りました。

レジ袋は大が5円、小が3円となっていて、必要であれば買わないといけません。

イオンは全国的スーパーなので導入が早かったのですが、いずれ他のスーパーも

追随するだろうと思います。

日本や世界や宇宙の動向さんが述べているようにプラスチックバッグとストローを

廃止してどれだけ効果があるのだろうか?というのには同感です。

今、問題になっているのはマイクロプラスチックであり、その原料はほとんど発泡

スチロールやプラスチック製品(食器や玩具、100円ショップの商品など)です。

プラスチックバッグはあまり関係のないような気がします。

先日、日本で森林の伐採を自由化する法案が制定されましたが、これと関係あるような

気がします。森林の伐採自由化がされてもバルブの原料となる木材の需要がなければ

この法案は意味をなしません。そこで、ストローやプラスチックバッグの代用として

紙袋や紙のストローの需要を上げることが目的ではないのかと思います。

二酸化炭素の排泄量を減らす地球温暖化詐欺と同じ構図です。

プラスチックごみの問題は焼却されず、それを日本の場合は海外に輸出しているところに

問題があります。輸入した海外諸国でも処理しきれず海洋汚染の元になっているようです。

これがマイクロプラスチックの原因となっている気がします。だから、本来なら

プラスチックを焼却処理する能力を上げることが最大の対策だろうと思います。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「蝶と蛾」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「蝶と蛾」



(ここから)


おれはオレンジャー!

あなたは
蝶と蛾の違いを
知っているか

一般的に
蝶はきれいで
蛾はそうではないと
思われているが
それぞれに例外が
存在する

蝶の中にも地味なものも
いるし、蛾の中にも
華やかなものも存在する

tyou.jpg

実際には
蝶も蛾も同じ
「鱗翅目」で
生物学的には
ほとんど差はない

ただ、それぞれを
表す漢字に少し
ヒントがある

蝶は木の上から
世界を観ている

蛾は文字通り
我のことばかりに
意識が向いている

公のために
己を使うのか
自分だけのために
己を使うのか

それによって
蝶にも蛾にも
なるのだろう

さらに言えば
蝶であり
蛾でもある
その状態を超えて

蝶蛾=超我の
意識で是非生きてほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きな人を幸せにしたいのですが・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きな人を幸せにしたいのですが・・・」




(ここから)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

結婚を考えている女性がいるのですが、どうしたら彼女を幸せに

してあげられるのかがわからないのです。

どうしたいいのでしょうか?どうしたら好きな人を幸せにしてあげることが

出来ますか??

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・というご質問をいただきました^0^

そういえば、”幸せにします”って言葉でプロポーズされる方がよく

いらっしゃいますよね・・女性はこの言葉に弱い(爆)


では、よろしくお願いします、アシュタールぅ~~^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人を幸せにすることは出来ません。

誰も誰かを幸せにすることは出来ないのです。

自分を幸せに出来るのは自分だけです。


幸せという言葉には、たくさんの意味があります。

たくさんの状態があります。

幸せと感じることも人それぞれです。


分かりますね?

Aさんにとって幸せと感じることが、Bさんは幸せとは感じないということも

あるのです。


100人いれば、100の幸せ感があるのです。

ですから、人を幸せにすることは出来ないのです。

この人を幸せにしたいと思う”幸せ感”は、その人にとっての幸せであって、

幸せにしたいと思っている人が、それを幸せだと感じるかどうかは分かりません。


だから、誰かを幸せにしようと思うことはムリなのです。

ある意味、あなたの幸せ感の押し付けになってしまうことあるのです。


ならば、どうしたらいいのでしょうか?

どうしたら、結婚した人が幸せになれるのですか?

・・ということですが、とてもシンプルです。


いつもたくさん話をしてください。

その人がいま何を思い、何を感じ、何を欲しているのか・・

そして、自分がいま何を思い、何を感じ、何を欲しているのか・・

を二人で話しあってください。

そして、二人が満足できることを選んでください。

どちらかが満足することではなく、二人が満足できることをです。


しっかりと話し合わないと、あなたの幸せ感を押し付けてしまうことに

なります。

物質的に豊かなことが相手を幸せにすると思っている人は、物質的に

豊かになろうとします。

そして、相手も同じように物質的に豊かなことが幸せだと思っていると

思ってしまう傾向にあります。

でも、もしかしたら相手の方は、物質的に豊かなことよりも、一緒に

いることに幸せを感じるかもしれないのです。


話をしなければ、それに気がつかず、相手が幸せだと思い込んでしまう

ということもあるのです。


ですから、誰かを幸せにしたいと思うならば、二人で幸せになる方法を

話し合ってください。

どちらかが一方的に幸せになるということはありえないのです。

二人ともが幸せを感じられるからこそ、お相手を幸せにすることが

出来るのです。


だから、お相手を幸せにしてあげたい(幸せをを与えてあげたい)・・的な

考え方は手放してください。

幸せにする(幸せを与える)なんてことは出来ません。

それはとても傲慢な考え方です。


二人で幸せになりたいと思うならば、話をしてください。

一緒に楽しく過ごすにはどうしたらいいですか?・・それを話し合ってください。

そうすれば、二人とも幸せな状態にいられます。


結婚(パートナーと生きる)することは、どちらかが、どちらかの幸せに責任を

持つということではありません。

どちらかの人生を背負い込む?責任を持つ?ということではないのです。

それでは依存の関係になってしまいます。

お互い自立することが大切です。


そのためには、二人で生きるということをしっかりと認識しあってください。

そして、話し合ってください。

それがパートナーと幸せになるコツです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


結婚って何となく、どちらかがどちらかに依存する関係で成り立っているような

気がします。だから、結婚するときに男性は必ず「あなたを幸せにします」と

宣言するのでしょう。当然、そこには女性が男性に寄り掛かる光景が見て取れます。

そして、上手く行かなくなると「幸せにしてくれると言ったでしょう」という

言葉が出てくるんですね(笑)

でも、最近は意外なほど女性の方が強く、男性が女性に寄り掛かっているような

カップルもありますが、長続きしないでしょうね。

なぜなら女性は寄り掛かられると重く感じてしまって嫌な気分になりますからね。

やっぱり男性がリードしてくれなきゃという心理もありますが、どうしてどうして

女性の発言力は以前に比べれば数倍です。


やっぱり、アシュタールの語るように「なにが幸せなのか?」という問いを互いに

話し合うことがいちばんの幸せ探しですね。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考を操作するために・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考を操作するために・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



思考を操作するために

教育制度、宗教、道徳、倫理観、常識、などがある・・・らしい(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたが関心を示した、興味を持ったところに

あなたのエネルギーが流れて

そこにあなたの現実が出来るのです。

これは、もうあなた達の科学?でも認められていることです。

あなたが何もないと思っているところでも

エネルギーで満たされているのです。

海の中にいるようなものです。

何もないと思えても、まわりは寸分の隙もなく

海水で満たされていますね。

そのエネルギーがあなたの現実を創造する材料となるのです。

何もなければ周りのエネルギーは動きません。

でも、何かの刺激を与えるとエネルギーは動くのです。

その刺激が思考エネルギーなのです。


いつも言いますが・・磁石と砂鉄の関係のようなものです。

あなたの思考が砂鉄を動かす磁石なのです。

あなたの思考どおりにエネルギーは動くのです。

あなたがいつも考えていること・・

興味を持っていること、関心を示したこと、

好きなこと、それがあなたの現実を創造しているのです。

恐怖に関心を持てば、恐怖を感じる現実を創造します。

不満ばかりにエネルギーを注げば、不満ばかりの現実を創造します。

満足にフォーカスすれば、常に満足できる現実になるのです。


あなたの現実を他の人が創造することは出来ません。

あなたの思考だけが、あなたの現実を創造することが出来るのです。

でも、あなたの思考そのものを操作することは出来ます。

あなたの思考をミスリードすることで

あなたの現実をその人にとって

都合のいいものにすることが出来るのです。

それを分かってください。


思考を操作するために

教育制度、宗教、道徳、倫理観、常識、などがあるのです。

それらは、あなたの思考を操作するためのものだということです。

あなたに自由に自分の好きな現実を創造されてしまうと

あなたを都合よく動かそうと思っている人たちは困るのです。

だから躍起になってあなたの思考に干渉してくるのです。


そして一番操作に使われているのが・・怖れです。

怖れという感情を刺激することで、

簡単に思考を操作することが出来ることを知っているのです。

死に対する怖れ、病気に対する怖れ・・これが最たるものです。

その次にありもしない死後という概念に対する怖れです。

天国、地獄という概念は怖れさせるためのものです。


そして、貧困に対する怖れです。

これらの怖れをうまく使ってあなた達を都合よく操作してきたのです。

あなた達を怖れの思考の檻に入れて、コントロールしてきたのです。

それがうまくいかなくなってくると、すべての怖れの

集大成?頂点?にある戦争という概念を使うのです。

戦争は、死、病気、けが、貧困など、すべての怖れを網羅します。

戦争を起こしさえすれば、またあなた達を上手に怖れによって

コントロールできると思っているのです。

だから、戦争というものを常に匂わせているのです。

小さな戦争、紛争はいつもどこかにあります。

小さなもので足りなくなると、それよりも大きな戦争を仕掛けるのです。


だから、怖れの気持ちを手放してください・・とお伝えしたいのです。

あなた達が怖れなければ、彼らは何も出来ないのです。

あなた達が怖れるから、彼らは脅してくるのです。

あなた達が怖れることなど何もありません。

怖いぞと思わされているだけで実際は何も怖いことは無いのです。

怖れの思考を手放してください。

それには、怖れを煽る情報から遠ざかってください。

わざと怖がらせるために創られた情報番組を

見ないことをおすすめします。

特に、動画は気を付けてください。

動画は感情を揺らします・・

感情を伴った思考は、現実化しやすいのです。

心がざわざわする情報から遠ざかり

そのようなことに無関心になってください。

そうすれば、あなたの現実になることはありません。

関心を持つから、そこにエネルギーが流れるのです。

関心を持つなら、あなたの好きなこと、

気持ちの良いことに関心を持ってください。

そちらにエネルギーを流してください。

とてもシンプルなことです。

とても簡単なことです。

こんなにシンプルなことで、あなたの現実は変わるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


最近はマッチポンプを思わせる事件が多いように思います。

池袋のプリウス暴走事故に見られる老人の運転操作ミスが高い頻度で報道されていますが

これは先日ニュースにあったように老人の場合は衝突防止安全装置が付いた車に乗ることを

義務付ける新しい免許証新設などに結びつきます。

また、昨日の警官の拳銃奪取事件は来年のオリンピックを目前に控えたもののように

感じられます。日本ではテロ事件のようなのはほとんど起こらないので、こうした事件を

起こして警備の強化を進める狙いがあるようです。

いずれにせよ、国民に何らかの事件を起こして不安を与え、それを材料に政府が新しい

法律を作るというやり方です。当然、これにはマスコミの協力体制が出来ていることでしょう。

普段の義務教育や数々の組織や社会制度、マスコミ、新聞、雑誌、TVなどを通じて行われます。

特にテレビのお茶の間タイムに報道されるニュース番組なんかは完全に国民をミスリードする

ことが目的とわかります。

こうした事件の背後にあるものを推察できない場合には冷静に見ることができず感情を

揺さぶられますので、アシュタールの語るように見たり聞いたりしない方が賢明です。

同時にそうした事件の背景や思惑を調べることも大切なことです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。