SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きな人を幸せにしたいのですが・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きな人を幸せにしたいのですが・・・」




(ここから)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

結婚を考えている女性がいるのですが、どうしたら彼女を幸せに

してあげられるのかがわからないのです。

どうしたいいのでしょうか?どうしたら好きな人を幸せにしてあげることが

出来ますか??

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・というご質問をいただきました^0^

そういえば、”幸せにします”って言葉でプロポーズされる方がよく

いらっしゃいますよね・・女性はこの言葉に弱い(爆)


では、よろしくお願いします、アシュタールぅ~~^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人を幸せにすることは出来ません。

誰も誰かを幸せにすることは出来ないのです。

自分を幸せに出来るのは自分だけです。


幸せという言葉には、たくさんの意味があります。

たくさんの状態があります。

幸せと感じることも人それぞれです。


分かりますね?

Aさんにとって幸せと感じることが、Bさんは幸せとは感じないということも

あるのです。


100人いれば、100の幸せ感があるのです。

ですから、人を幸せにすることは出来ないのです。

この人を幸せにしたいと思う”幸せ感”は、その人にとっての幸せであって、

幸せにしたいと思っている人が、それを幸せだと感じるかどうかは分かりません。


だから、誰かを幸せにしようと思うことはムリなのです。

ある意味、あなたの幸せ感の押し付けになってしまうことあるのです。


ならば、どうしたらいいのでしょうか?

どうしたら、結婚した人が幸せになれるのですか?

・・ということですが、とてもシンプルです。


いつもたくさん話をしてください。

その人がいま何を思い、何を感じ、何を欲しているのか・・

そして、自分がいま何を思い、何を感じ、何を欲しているのか・・

を二人で話しあってください。

そして、二人が満足できることを選んでください。

どちらかが満足することではなく、二人が満足できることをです。


しっかりと話し合わないと、あなたの幸せ感を押し付けてしまうことに

なります。

物質的に豊かなことが相手を幸せにすると思っている人は、物質的に

豊かになろうとします。

そして、相手も同じように物質的に豊かなことが幸せだと思っていると

思ってしまう傾向にあります。

でも、もしかしたら相手の方は、物質的に豊かなことよりも、一緒に

いることに幸せを感じるかもしれないのです。


話をしなければ、それに気がつかず、相手が幸せだと思い込んでしまう

ということもあるのです。


ですから、誰かを幸せにしたいと思うならば、二人で幸せになる方法を

話し合ってください。

どちらかが一方的に幸せになるということはありえないのです。

二人ともが幸せを感じられるからこそ、お相手を幸せにすることが

出来るのです。


だから、お相手を幸せにしてあげたい(幸せをを与えてあげたい)・・的な

考え方は手放してください。

幸せにする(幸せを与える)なんてことは出来ません。

それはとても傲慢な考え方です。


二人で幸せになりたいと思うならば、話をしてください。

一緒に楽しく過ごすにはどうしたらいいですか?・・それを話し合ってください。

そうすれば、二人とも幸せな状態にいられます。


結婚(パートナーと生きる)することは、どちらかが、どちらかの幸せに責任を

持つということではありません。

どちらかの人生を背負い込む?責任を持つ?ということではないのです。

それでは依存の関係になってしまいます。

お互い自立することが大切です。


そのためには、二人で生きるということをしっかりと認識しあってください。

そして、話し合ってください。

それがパートナーと幸せになるコツです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


結婚って何となく、どちらかがどちらかに依存する関係で成り立っているような

気がします。だから、結婚するときに男性は必ず「あなたを幸せにします」と

宣言するのでしょう。当然、そこには女性が男性に寄り掛かる光景が見て取れます。

そして、上手く行かなくなると「幸せにしてくれると言ったでしょう」という

言葉が出てくるんですね(笑)

でも、最近は意外なほど女性の方が強く、男性が女性に寄り掛かっているような

カップルもありますが、長続きしないでしょうね。

なぜなら女性は寄り掛かられると重く感じてしまって嫌な気分になりますからね。

やっぱり男性がリードしてくれなきゃという心理もありますが、どうしてどうして

女性の発言力は以前に比べれば数倍です。


やっぱり、アシュタールの語るように「なにが幸せなのか?」という問いを互いに

話し合うことがいちばんの幸せ探しですね。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ま。

ふとおもう、アシュタールが語る恋愛て地球人と地球人だけだよね。
地球人と他の星の人の恋愛はどうなのかな?
とある宇宙人の姿を見てちょっと思い出したんだけどその宇宙人となにかしら縁があったんだけれど、でないと思い出せない。
どんな宇宙人か知りたいなら伝えます。
アシュタールの語る人の定義はなんだろ?
純粋な人間なのか
人間擬き、人の形をしたレプティリアンも含むのか
人を語るときここは明確にしてほしい。
by ま。 (2019-06-21 21:17) 

ada755

ま。 様

地球人と他の星の人との恋愛はないでしょう。価値観が大きく異なるので友好関係はあっても恋愛関係は???ですね。

そのあたりは明確には出来ないのかもしれませんね。余計な不安を与えてしまうので・・・。


by ada755 (2019-06-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。