SSブログ

水道民営化に騙された愛媛県松山市 料金2.5倍にアップ! [政治・経済]

水道民営化に騙された愛媛県松山市 料金2.5倍にアップ!


水道民営化法案が可決されているので、今後全国にこうした事例が
増えていきそうです。

他国でも同じような問題が起きていて、国民の反対運動が起こったり
民営化を止めて国営に戻した国もあるようです。

(ここから)





また、この契約を解除すると途方もない違約金を自治体は
支払わなければならなくなる。


(ここまで)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかったことが判明! [政治・経済]

台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかったことが判明!


先日の記事の中でも触れましたが、ダムの事前放流をしていなかったことが
明らかになったようです。

これでは堤防決壊が起きるのも当然です。過去の教訓が生かされなかったのは
大変残念ですが、もしかしたら、わかっていてわざとやったのか?


(ここから)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムのいずれも、洪水対策のための「事前放流」を行っていなかったとのことです。
 城山ダムに関しては、データから若干の水位調節を行っていたようですが、これは、「予備放流」と言われるもののようです。「予備放流」と「事前放流」の違いは、ツイートをご覧ください。予め、洪水対策として決められた「予備放流水位」を超えて水位をさらに下げるのが、「事前放流」というイメージでしょうか。
 “続きはこちらから”をご覧ください。共産党の高橋千鶴子議員が、城山ダムの緊急放流の発表に関して、「どうして水害が起こると分かって、溜め込んでおくのか」とツイートしました。城山ダムでは予備放流は行っていたのですが、事前放流は行っていなかったのです。なので、高橋議員の指摘は的を射ていたのです。
 昨年の西日本豪雨の教訓があるにもかかわらず、なぜ事前放流は行われなかったのか。きっこさんのツイートによると、有識者らが事前放流を進言したが、官邸は聞き入れなかったとあります。
 きっこさんがこの情報をどこから手に入れたのかがわからないので、この情報が正しいかどうかも今のところはっきりしません。しかし、もしこれが本当だとしたら、大変です。今回の大災害は、この事前放流だけを見ても、官邸の無能さが招いた部分がかなりあると言えそうです。
 それにしても、あべぴょんが危機管理学会名誉会長というのは本当なんでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 台風19号で茨城など4県と国は12日夜から13日未明にかけ、治水機能を持つ6カ所のダムで満杯近くになった水を緊急放流した。国土交通省は決壊を防ぐためやむを得なかったとの見解だが、昨年の西日本豪雨の教訓として有識者から提言されていた事前の水位調節は、6ダムとも実施していなかった。同省は対応が適切だったかどうか調べる方針だ。

dam.jpg

台風、勢力落とさず列島直撃 温暖化で海水温上昇が影響か

 6ダムは、国が管理する美和ダム(長野県)、県が管理する高柴ダム(福島県)、水沼ダム、竜神ダム(ともに茨城県)、塩原ダム(栃木県)、城山ダム(相模原市緑区)。国交省はいずれも規則に基づき、自治体や警察、消防などに通知したとしている。










(ここまで)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「覚えているかい」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「覚えているかい」



(ここから)


おれはオレンジャー!

あなたは
覚えているか?

これまで
過ごしてきた
人生の1日1日を

特別な記憶や
大切な思い出は
きっと覚えているだろうが

何気ない1日の
ささいなことまで
思い出せるだろうか?

あなたの記憶には
これまでのすべての
記録が残っている

正確には
アカシックレコードに
全てが記録されている

でもあなたは
特定の記憶しか
思い出すことが
できない

それは
あなた自身が
記憶の選別をしているから

どの記憶が
あなたにとって
大切なのかを
あなた自身で
選択しているから

でもせっかく
生きているんだから
特別な1日を
生きるのではなくて
毎日がその特別に
なるように生きる方がいい


今日はどうだった?


あなたにとって
毎日がギフトであり
特別だということを
忘れないでほしい

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すぐにあなたも不機嫌になれます・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すぐにあなたも不機嫌になれます・・・」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたがしたいと思うことを実際にしている人のそばにいてください。

ご機嫌さんでいたいと思うならばご機嫌さんな人のそばにいてください。

不機嫌でいたいと思うならば、不機嫌さんのそばにいてください。

すぐにあなたも不機嫌になれます。


それは波動の共振が出来るからです。

波動エネルギーが共振することで同じ波動エネルギーになるからです。

ご機嫌さんになりたいと思っているのに不機嫌さんばかりのところに

いたらあなたの波動エネルギーもその方たちと共振して不機嫌になります。


波動エネルギーは思考エネルギーでもあります。

楽しい現実を創造している人の思考と共振してください。

その方の思考、物の見方考え方、価値観、倫理観、道徳観、

常識の捉え方などを感じる、見ることであなたの思考も変わって

いきます。

同じような思考になるから、同じような現実を創造出来るようになるのです。


頑張って見習おうと思う必要はありません。

その方のそばにいるだけで知らないうちに波動エネルギー

(思考エネルギー)が共振してきます。

(その方といることで気持ちが良いと思えばです。

気持ちよく感じないけど、頑張って一緒にいなければなどと修行的な

考えでいるならばそれは逆効果になります。

気持ちが良くなければ波動エネルギーが合わないということですので

波動エネルギーは共振しません。)


仕事も同じです。

したい仕事があるならば、実際にその仕事を(楽しんで)している

人のそばにいてください。

実際に仕事をしている方のそばにいれば、いろいろなことを教えて

くれます。

仕事の知識、技術はもちろんのこと、その仕事への姿勢や考え方なども

共振出来ますので、あなたも出来るようになるのです。

そして、楽しんでいればあなただけのオリジナルの仕事も出来るように

なります。


人は物質的には個別に存在しているように見えますが、エネルギーから

見て見ればみんなつながっているのです。

そして、似た波動エネルギーの人はよりつながりが深くなります。

エネルギーでつながって、いつも交流をしているのです。


不機嫌な人ばかりがまわりにいると思ったら、意図してご機嫌さんの

人達のところに移動してみてください。

気分が変わります。

気分が変わるということは波動エネルギーが変わるということです。


波動エネルギーは重い方が引っ張る力が強いのです。

だから、あなたがご機嫌さんでいようと思っていても不機嫌さんの近くに

いたら、その不機嫌という重いエネルギーの引っ張られて(共振して)

あなたも重い方へいってしまうことになります。


あなたは選ぶことが出来ます。

ご機嫌さんのところへ行くことも出来ますし、不機嫌さんと一緒にいることも

出来るのです。

あなたが決めていいのです。

自分だけご機嫌さんのところに行くなんて、不機嫌さんを裏切って

しまうような気がすると罪悪感を感じる必要はないのです。

不機嫌さんは自分で不機嫌を選んでいるのですから。

だから、あなたがご機嫌さんのところへ移動してご機嫌さんになった

姿を見たら、もしかしたら自分もご機嫌さんになりたいと思って

自分の意志でご機嫌さんのところへ移動して来るかもしれません。


もしかしたら離れていったあなたに文句を言ったり、裏切られたと

思ってもっと不機嫌さんになるかもしれません。

でも、それはあなたの問題ではなくその人の問題なのです。

それもその方の意志です。

自分で選んでいるのです。


あなたは他の人の波動エネルギーを変えることは出来ません。

自分でどこと共振するかを選ぶだけです。

他の人の思考を変えることはできません。

変えることが出来るのは自分の思考だけなのです。


あなたはあなただけの事を考えていてください。

これは利己主義でも、自己中心的な考え方でもありません。

あなたの現実はあなたが創造しているのですから、

あなたが主となってあなた自身が何を望むかで選ぶしかないのです。

他の方の現実にまで責任を負う必要はありません。

・・というか責任を負えないのです。ムリなのです。

ですから罪悪感など感じる必要はないのです。


話が逸れてしまいましたので元に戻したいと思います。

あなたがこうなりたい、こうしたいと思うことがあるならば、

実際にそうしている人のそばにいてください。

そうすれば、思考エネルギーが共振します。

あなたは望む現実を創造することが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


話していて楽しいと思える人のそばにはいつまでも居たいと思います。

なぜかって、楽しいからです。

最近、そういう人と知り合えましたが、本当に会話している間はとても

楽しく、次から次へと会話が進みます。

たいしたことを話しているわけではないのですが、会話していること

自体が楽しいからですね。

そうした人のそばにいる、あるいは知り合えるということはとても

大事なことと思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それがいちばん最初にすること・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それがいちばん最初にすること・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



当たり前だと思っていることに疑問を持ってください。

それが、税金を払わなくてもいい社会を

創造するための第一歩になります。byアシュタール


-------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

よく、どうすれば税金を少なくすることが出来ますか?とか、

払いたくないんです・・というご質問を受けます。

人それぞれの考え方がありますし

それぞれの仕事や収入も違いますので、

ひとことでこういう方法があります・・

とお伝えすることは出来ないことをご理解くださいね。


それでも何か方法はありませんか?・・と言われれば・・・

まぁ、一番いい方法は、お金というツールを使わない

・・という答えになりますが。

いまのあなた達の社会において

急にそれをすることはムリだと思います。

でもお金というツールを使わなくても良い社会を創造する

・・という方向性を持っていれば、

その社会を創造することは出来ます。

それには、まず・・・あなた達のいまの社会の形態・・

ピラミッド型社会は、あなた達庶民から搾取するために

創られたものだということを、しっかりと認識してください。

それが一番最初にすることです。


自分がいる(所属している)社会が、どういう社会なのか?

・・それを知ることが先です。

そうでないと、考えることが出来なくなるからです。

そうでなければ、疑問を持つことが出来なくなるからです。

いままでのようにそのことを知らず、

国や国の偉い人(リーダーたち)は、

国民のことを一番に考えているんです・・

などという言葉を信じていると

いつまでたっても搾取され続けることになるからです。

思考停止にならないでください。


何度もお伝えしていますが・・

あなた達のピラミッド型の社会システムは、

あなた達を決して豊かにはしません。

搾取が目的ですから取れるところからどんどん取ろうとします。

そして、そのことに気がつかせないように教育するのです。

自分たちが搾取されていることに気がつかないように

いろんな方法であなた達の目を

違うところに向かせようとするのです。

思考停止にするために、たくさんのことを行っているのです。

ピラミッド社会は、あなた達にとっての味方であり

安全なところではないのです。

そこから出ない限り、あなた達は搾取され続けるのです。

そこが安全だと思ってしまっているのは、

思考が停止している状態なのです。


戸籍という制度は、あなた達を管理するために創られたものです。

国民の動向(どこに住んで、誰と結婚して、

子どもが何人いて、などの情報)

を掴むことで庶民をしっかりと管理することが出来ます。

その戸籍をもとに、搾取をするのです。

戸籍がないと働くことも出来ませんね。

社会的な活動が出来ないようにしているのです。

そこからはみ出すと、社会では生きて行けない、

それはもうどこでも生きることが出来ない・・

と思わされていますが、戸籍など必要ないのです。

戸籍は、管理するためにあるものだということも理解してください。


このように生まれた時から

当たり前にある制度などに疑問を持ってください。

そうすれば、いろんなことを考えることが出来るようになります。

税金は、搾取です。

誰かがお金を集めて、それをみんなの利益のために分配する

・・そんな必要はないのです。

分配するためにリーダーなどいらないのです。

お金を集める、それをどう使うか決める・・それが政治です。

でも、そこには権力が発生してきます

自分の気にいらないことをすると分配を止めますよ、

という脅しで人をコントロールすることもできるようになるのです

(あなたもよくお分かりだと思いますが)・・

だから、どんどんおかしくなって行くのです。

一人一人が自立した社会では、リーダーなど必要ないのです。

福祉?など、いちいち誰かが計画?リード?

するなんてまったく必要ないのです。

みんなが豊かで、ご機嫌さんな社会なら

手を貸し合うのは当たり前のことだからです。

自分の得意なことを提供しあうことが出来れば、

お金も、リーダーも、政策も何も必要ないのです。

お金というツールは、生きていく上で

必要のないものだということを理解してください。

そして、国もいりません。

当たり前だと思っていることに疑問を持ってください。

それが、税金を払わなくてもいい社会を

創造するための第一歩になります。


あなた達に愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


10月から消費税が10%になりましたが、どこぞの経済団体はさらに上げて

将来はとりあえず17%にすべきだと発言したようです。

しかし、もし、17%に上がったらそれで終わりでしょうか?

そうではありません。その次は20%から25%にするという計画がすでに

出来上がっていて、国民にはそことを知られないように隠しています。

なにしろ、消費税というのは全国民から取れるお金ですから。

それも無条件で、何も苦労せず濡れ手に粟のように取れるお金です。

そもそもなぜ消費税などという税制が導入されたのかというと法人税は

かって50%を超えていたのですが、世界中がグローバル化するに従い

日本企業も外国に出て行って物を売らないといけません。

しかし、問題は50%以上の法人税をかけているとそのままでは企業の

経営が思わしくないからです。その理由は諸外国の法人税が低いからです。

その低い法人税に合わせるためにこれまで段階的に法人税を下げて来て

今は20%台まで下がりました。

ところが法人税を下げると税収が減ります。この減った税収を補填するために

導入されたのが消費税です。所得税や住民税のように所得が低いと減らす

必要がないので国にとってはいちばんおいしい税制度なのです。

それに、所得税や住民税の税率を上げると高額所得者の反発が大きいので

出来ないとわかっていました。そのために消費税を導入しました。

最初に導入した時には社会保障を充実させるために必要だということを

理由にしていましたが、それが真っ赤な嘘で実際には減った法人税の

穴埋めであったということはやっと国民も気づき始めたところです。

国民健康保険料や介護保険料は年々増加し、国民年金保険料も段階的に

引き上げられやっと止まりました。

支払う社会保険料が増加しているのに、私たちが利用している病院や薬局に

払う金額が年々上げられ、介護施設利用料も上がり、さらには介護認定も

今まで認められていた要支援1と2は認定から外されました。近いうちには

介護認定1、2も外される予定のようです。

税金をいくら払っても国民のために使う税金は減らされ、さらには利用する

料金は段階的に上がっていくというまるっきり反対の制度になりました。

高齢化社会が原因と言われますが、実態は違います。

政府や関連団体がいろいろな制度を創設するたびに関連団体を作り、そこに

天下りを送り込み、自分たちの収入が増えるようにしてねこばばしている

からです。それだけでなく関連施設も全部税金でまかなっています。

だから、今まで以上に税金が必要な状態になっています。

私たちが毎年払っている税金はどのくらいかというと、年収のほぼ45%くらい

です。つまり、100万円稼いでも半分は税金として取られているということです。

税金は形を変えて複雑に入り組んでいるのでどこまでが税金かわからない

ようになっています。

年収300万円の人が独身であれば、所得税6万円、住民税16万円、健康保険税と

介護保険税が45万円取られます。これで年収から67万円引かれ手取り333万円

となります。しかし、消費税10%なので330万円を食料や物品を買うお金に

使えば、そこから約30万円減ることになり、実質的な手取りは200万円です。

車を持っていればガソリン、自動車税、車検費用などがかかります。そのほか

高速道路料金も払うでしょう。この分の税金だけで概算して15万円位減ります。

さらに娯楽としてのレジャーにも税金が含まれています。映画、ゴルフ、数々の

スポーツなどの観戦、旅行の宿泊料金などすべてに税金が含まれています。

それらを合計すると実質的な手取りは150万円以下になるでしょう。

国はそうした税金の姿を実際に調べてみないとわからないようにしています。

国には一般会計と特別会計のふたつの税制があり、一般会計が100兆円とすれば

特別会計はその3倍の300兆円あります。したがって、この国は400兆円の予算で

動いていることになります。特別会計はその内容が絶対わからないようになって

いて、国会議員でさえ調べられないようになっています。

そこがこの国の最大の闇です。過去にこの内容を明らかにしようとして殺された

国会議員がいました。そのおかげで今は誰も調べようとはしません。

話は長くなってしまいましたが、いかにこの国は私たちから搾取しているかを

本当に知ることが大事です。

そうすれば税金を払うこと自体が嫌になることでしょう。





















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。