SSブログ

ここはどこだったっけ?あっ!そうか地球だった! [おまけ]



宇宙での無重力状態はよほど快適だったんでしょうね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「流れを読む」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「流れを読む」


(ここから)

おれはオレンジャー!

あなたは
自分の流れを
読んでいるか

あなたは
社会や世界の流れを
読んでいるか

あなたは
時代や時の流れを
読んでいるか


あなたの意識と
宇宙の意図が
重なった時

そこに爆発的な
力が生まれる

人生のエスカレーターに
乗ったかのように
どんどん物事が進んでいく

周りの流れを読まずに
狭い視野の中で
自分本位だけで生きていると
その追い風は吹かない

あなたの命を
使うべきところはどこか

よく観察してごらん

あなただけにしか
できないことが
必ずあるからさ

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金も町内会費も同じです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金も町内会費も同じです・・・」



(ここから)


これ、これ・・これよねぇ~~^0^

町内会の理事のメンバーが 「それなら町内会に入らなくて結構だ。その代わり、 町内会で受けている便益を受けることもできないように手配するぞ」と 恫喝したところ マンションの理事が「うちのマンションの100世帯すべてが町内会から 脱会して、独立した町内会を組織しても構わない」と発言したのです。


これだよねぇ、アシュタールぅ~~^0^


・・ってこれだけじゃまったく意味が分からないと思うので・・

町内会費を独占していた高齢者たちが、現役世代の「正論」に屈服した話

をお読みくださいねぇ~~・・^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

規模が小さいか大きいかの違いがありますが、国も同じです。

税金も町内会費も同じです。

国民のために国民がお金を集め、それを国民のために公平に分配する。

(公共事業に使ったり、困った人がいたら補助するためになど)

その分配を国民を代表して行っている人たちが議員なのです。


町内会、自治会をイメージすれば分かりやすいと思います。

規模が大きくなりすぎて訳がわからなくなってしまっているだけです。


あなたは税金を国に差し上げているわけではありません。

あなたは税金を国に預けているだけです。

税金はあなたのお金なのです。

それを忘れないでください。


政府の人たちはそれを忘れてしまっています。

税金を自分達が好きに使っていいお金だと勘違いしてしまって

いるのです。

あなた達もそれを忘れてしまっているので、使い道をしっかりと

みることをしなくなってしまいました。

だからもっと政府の人たちは自分勝手に使っていいと思いはじめて

しまったのです。


対立しないでください・・というのは、我慢して受け入れてくださいと

言っているのではありません。

自分達がおかしいと思うことはしっかりと伝えてください。

対立ではなく(デモをしたり抗議したりするのは対立になります)

冷静に話をしてください。

おかしいと思うことがあれば、おかしいと思うとはっきりと伝えてください。


今の状況ではきっと力で押さえつけようと脅したりして来ると思いますが

そこはエネルギーを引かないでください。

あなた達が主なのです。

あなた達がいなければ国は成立しないのです。

国に生かしていただいているのではなく、あなた達がいるから国が

存在出来るのです。

あなた達がいなければ何も出来ないのです。

そこを忘れないでください。

それをしっかりとわかれば、脅されても怖くはありません。

エネルギーを引くこともなくなります。

そして、ならば私たちはそっと離れます・・と伝えることが出来ます。


あなた達はお好きなようにどうぞ・・でも私たちは違う社会を創造します。

だからもう税金は払いません・・ということが出来るのです。

あなた達が違う社会を創造し、そこでいま使っているお金を使わない生活を

はじめれば、いまの社会(国)は立ち行かなくなるのです。


考え方ひとつでグルんと変わります。

国民のひとり一人がこのように考えることが出来るようになれば、

いまの社会の支配者たちがどんなに脅して来ようとあなた達は何も

怖がらなくなります。

支配者たちはあなた達を怖がらせて支配しているのです。

彼らが出来るのはあなた達を脅すことだけなのです。

だから、あなた達が怖がらなくなってしまえば手も足も出ないのです。


いまの社会がおかしいと思うならば、そっと離れてください。

受け入れるのをやめて、別の社会を創造してください。

何も怖いことではありません。

あなた達がいましていることをそのまましていけばいいだけのことです。

違う形のお金のようなシステムを創ればいいのです。

そうなれば、だんだんお金という概念自体が必要なくなってきます。

提供しあう社会に少しずつですが移行していきます。


税金はあなたのお金です。

自分のお金がどのように使われているのか知る権利があるのです。

意見をいう権利があるのです。

それを忘れないでください。

議員たちは身分の偉い(高い)人ではなく、あなた達の代表として

そこにいるだけです。

頭を下げ、エネルギーを引かないでください。


意識を変え、あなたの権利を取り戻してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私も町内会費を払っていますが、年8,400円です。

今回の話題に出た町内会費200円とは段違いですが、きちんと毎年

予算を組み、町内会全世帯のために使っていますので苦情はないです。

もっとも、毎年行事が決まっていて余分な予算の振り分けがないと

いうのも理由ですが、きちんと各世帯の代表者20人くらいを集めて

予算の内容と決算報告をしているので、国のように自分たちの都合の

いいように使っていないからです。

これが本当の税金の使い方です。

私たちが税金を払うのは国民の義務とされ、脱税は決して許されない

ような仕組みになっています。脱税が見つかれば即豚箱行きで多額の

罰金という税金が待ち受けています。

そして、ここがいちばん問題なところですが、税務署や国税庁を相手

にして裁判を起こしても99%負けます。中には国がおかしいと思う

判例もありますが、彼らの都合良いように解釈を変えてしまうから

ですね。よほど確実な証拠を揃えて臨まない限りダメです。

それに裁判と言ったら多大な時間とお金がかかり、負ければそれこそ

無一文になってしまいます。

そうしたやり方を見せつけ、恐怖で税金を搾り取っているのです。

だから、国民の間には税金は払わないといけないもの払わないと

厳罰に処せられるという思考があるので、ここは黙って差し出すしか

無いという思考と出したものはもはや自分のお金でないという思考が

あると思います。

それにしても、これだけ多重に税金を取られていながら税金は所得税と

住民税だけしか知らない人もいます。

相続税は知っていても一生に何度もあるものではないので普段は眼中に

ないものです。要するに国民に直接わからないように取っている税金が

山ほどあります。免許更新でも国の機関でもない公安委員会から毎回

数千円を取られるのですが、これは警察官僚が天下った機関なので

本来絶対払わないといけないものではないのです。

それをついでに取られるので国の機関だと思わさせるのが上手い

ところです。

こうしたものはいっぱいあります。何とか試験の資格認定料なども

そうです。これらはすべて法律が新しく出来るたびに関連機関として

作られ、そこに官僚の天下りを送り込み、国民からお金を奪おうとして

いるものです。

こうしたものもすべて税金と考えると日本国民は半分以上税金を取られ

ていることになりますね。

もっと税金についいて知る必要があると思います。

そうすれば必要のないところに使われていることがわかるでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ツールを探そう・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ツールを探そう・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



もしいま自分のツールがわからないと思うなら

ツールを探そう!と意図して。

意図すれば必ず分かる。思い出せる。

私なんて何も持って来てない・・って思ってしまうから

思い出せない・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは目的を持ってテラ(地球)に転生して来ました。

そのために、あなたは何かのツールを持って来ているのです。

持っていない人はいません・・必ず持っているのです。

そのツールを生かしてくださいね。

ツールって何ですか?・・・というご質問をよくいただきますが、

ツールというのは、得意なことです。

誰からも教わっていないのに知ってる、出来ると思うことです。

もし教わったとしてもすぐに理解出来たり、すぐに出来ることです。

あなた達の表現では・・筋が良いね、感が良いね

素質があるね・・という言葉で言われる感じです。

せっかく持って来たツールですので、

楽しんでどんどん使ってください。

良いツール、悪いツールなどないのです。

みんな必要なツールなのです。

でも、あなた達はすぐに・・

こんなこと出来ても何の役にも立たないよ・・と言います。

それは、それが仕事になるかどうか

お金を稼ぐことが出来るかどうか

というとても狭い価値観で考えてしまうからです。

それも、すぐに役に立つことだけが良いことだと考えてしまい

すぐに役に立たない、仕事にならない、

お金を儲けることが出来ないと、そんなもの持ってても仕方ない・・

こんなつまらないツールを持って来た私って・・・・・と嘆きます(笑)

使う前から、こんなツールなんて・・って思うから、使えないのです。

すぐに仕事と結びつかなくても

持って来たツールは絶対に好きなことなのですから、

それをやっていれば、絶対に仕事として成り立つのです。

楽しんでいれば、必ず仕事として成り立つアイディアが出て来るのです。



何度も言いますが・・仕事は得意なことを提供する人がいて

それを苦手だと思う人に供給する・・それが仕事になるのです。

いまある仕事の範囲でしか見ないから

仕事として成り立たないと思ってしまうのです。

そうではなく、仕事は自分で作るものだということを忘れないでください。

私はこういうことが出来ます、得意です・・とアピールすれば、

それをやってほしいと思う人が出て来るのです。

ボタン付け出来るけど、それが何?・・・・

そんなつまらない、誰でもできること仕事になるわけないじゃない

・・と思うとそれはもう仕事にはなりません。

思考が先、現実があと・・だからです。

でも、私はボタンを付けるのが得意です、これを仕事としたいです

と思いみんなにアピールしていれば、

ボタンを付けることが苦手でイヤな人は、

あなたに付けてもらえることで助かるのです。

ありがとう、と感謝するのです。

だから、その感謝の対価としてお金を払ってくれるのです。

(これは余談になりますが・・

いまのあなたの社会では、お金を使って

感謝の気持ちを伝えるシステムですので

対価はお金になるのです・・

感謝の気持ちの対価ですので、

お金を受け取ることに罪悪感などを持たないでくださいね)

それが、立派に仕事になるということです。


自分のツールを仕事にしたい・・と思う、

その思考で仕事になるということです。

どう使ったらいいかわからない・・と思ったとしても

それを仕事としたいという思考をしていれば、

必ずアイディアは出てきます。

それには、自分のツールを大切にしてください。

こんなちっぽけなとか、つまらないとか、

思って自分のツールを小さく、低く評価しないでください。

他の人のツールと比べたり、うらやましがったりしてしまうと

あなたのツールを使うアイディアが出なくなります。

どんなにあなたが小さいと思うツールでも

それを使いたくてあなたは自分で選んで持って来たのです。

記憶もツールです。

記憶は、知識です。

なんか知らないけど、この分野に関しては知ってることが多い

・・というのも記憶として知識を持って来たからです。

何だか知らないけど、この分野が好き・・というのも

記憶を持って来ているからです。

好きなことはたくさん情報が入ってきます。

そして、その情報を理解する基礎になる知識を

もともと持っているから楽しいのです。

あなたは、絶対にあなたの得意とするツールを持っています。

持っていない人は絶対にいません。

だから、もしいま自分のツールがわからないと思うなら

ツールを探そう!と意図してください。

意図すれば必ず分かります。思い出せます。

私なんて何も持って来てない・・って思ってしまうから

思い出せないのです。

好きなこと、楽しいことにフォーカスしてください。

そうすれば、どんなツールを持って来たかを思い出すことが出来ます。

そして、そのツールをフルに使ってたくさん遊んでくださいね。

たくさん遊んで楽しんでご機嫌さんでいてください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。