SSブログ

仮想通過を個人献金として行うのは合法という無茶苦茶な閣議決定! [政治・経済]

あれほど仮想通過うんぬんと言いながら、政治家に対するものは規制対象外と

するとは!!もう無茶苦茶です。政治家がらみなら何でも許されます。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

突如進路を変え、日本列島に向けて進行中の台風20号、21号 [社会・経済]

突如進路を変え、日本列島に向けて進行中の台風20号、21号



またですか~。

性懲りもない連中です。



(ここから)

台風20号(英名:ノグリー)が突如進路を変え、日本列島に向けて進行中。さらにその後、日本に向かう台風21号も発生する予測

投稿日:2019年10月19日


2019年10月19日に予測が大きく変わった台風20号の予想進路
taifuu20_01.jpg



台風19号の被害の余韻がまったく収まっていない中ですが、次に発生した台風20号(ノグリー)が、当初の進路予測を大きく変え、日本列島に向かって進んでくる予測に変更となっています。



台風20号の衛星写真
taifuu20_02.jpg



台風20号が発生した10月18日時点での予測では、そのまま台湾、中国大陸方面へと進み、日本列島には影響を与えない予想だったのですが、



10月19日になって、世界中の気象機関の予測が変更となり、

「日本列島に向かって進行してくる」

ことが確定的になりました。





今後の進路予測は、予想円が非常に大きく、どのように進行するかは不確実であるようです。



気象庁の予想円は以下のようになっていますが、

やはり10月22日以降は、予報円が大きく、

どこに進行するか今のところ何とも言えないようです。



taifuu20_03.jpg



アメリカの予測では、以下のようになっていまして、

日本列島への直撃は避けられるという予測が多くなっています。



しかし、現時点ではやはり確実なことはわからないというのが、

最も現実に近い予測です。


taifuu20_04.jpg



当初の予測から十数時間後に「まったく進路予想が変わる」というのが、いかに大気の流れが安定していないかを物語るもののような気もします。

この台風20号そのものは、勢力も弱く、それほど大きな影響はないかもしれないですが、それでも日本列島にある程度の影響を与えることにはなりそうです。

被災地の方々にとっては厳しい時間となってしまうのかもしれません。



[追記 2019/10/19]

上の記事を書きました後、グアム東部の低気圧が、10月20日頃までに台風に発達する見込みだと報じられていまして、



台風21号が発生する予測となっています。



これが、まだ予測はできないものの、

この台風も日本へ近づく可能性が高くなっています。


10月20日頃までに台風21号となると見られる低気圧の進路予想

taifuu20_05.jpg

もし、これらの台風20号と21号が、日本を直撃するか、

影響を与えるとした場合、



台風19号から 3連続で、日本は台風の影響を受けることになります。


(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「普通と常識」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「普通と常識」


(ここから)

おれはオレンジャー!

君たちは
よく「普通」とか
「常識」という
言葉を使っている

そしてそれは
あたかも現実に
存在するかのような
感覚で使っている

でもよく考えてほしい

普通とか常識とかいう
感覚はいわば一つの
主観的な感覚であって
そこに絶対性は存在しない

状況や場所や
人や時代が変われば
普通とか常識の基準は
大きく変化する

みえない何かに
縛られて
あなた自身の想いや
行動を制限するのは
もったいないこと

あなたにとっての
普通や常識という箱が
何なのかはっきりと
させてみたらいい

あなたの囚われが
そこにはっきりと
現れてくるはずだ

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


普通と常識を創り出しているのは誰か?

ということですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:大きなひとつのピラミッド・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:大きなひとつのピラミッド・・・」



(ここから)


もうね、それは”いじめ”じゃなくて犯罪ですよね。

”いじめ”っていう言葉で誤魔化してしまっていいのかな?

万引きも窃盗だけど、なんか万引きって言うと”いたずら感”が

前に出てしまって許される気がする・・のと同じ感じ??

もうね、”いじめ”っていう言葉は廃止にしたほうが良いんじゃない?

って思ったミナミなのです。


で、校長先生の説明で、しばらく給食にカレーは出さないように

します・・って(驚)

そこ?そこ?そこなの??カレーの問題なの??(驚愕)

で、”いじめ”ていた先生たちはみんなの前に出て来ず自宅謹慎?

いじめていた先生は生徒にごめんなさいって謝るだけ??


「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会

そして、誰も責任をとらない・・いつものパターン??

カレーが悪い・・カレーがそこにあったからこんなことが起きたのだ・・

ってか???????????

車があったからボンネットに飛び乗っちゃった・・車を置いておく人が

悪い・・ってか?????????


何だかなぁ~・・学校ってどうなってるの??

先生たちがこんなに荒れてたら子どもも荒れるよねぇ~

行きたくないって言い出す子どもがいても仕方ないよねぇ~~

・・って思っちゃうミナミです。


もちろん、この学校で起きたことは特殊なケースで、学校の先生

みんながこんなじゃないことは分かってます。

ほとんどの先生はすごく真剣に子ども達と向き合ってくれていると

信じています。

こんなことが大きなニュースになって一生懸命取り組んでいる先生たちは

本当に大変だと思います。

でも、先生たちの業務が多すぎて体力的にも精神的にも限界を感じている

方たちもたくさんいらっしゃるという話も聞きました。


もう学校っていう制度自体にムリが来てるんじゃないのかなぁ~

学校制度をもう一度見直していくことも大切なんじゃないのかなぁ~って

思っているミナミなのです。

江戸時代の頃の寺子屋みたいに小さな学校?教室がたくさん出来たら

こんなに画一的な教育にならないと思うし、先生も子どもも伸び伸びと

個性を伸ばしていけるんじゃないかな?って思います。






では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

問題は原因があるから出てくるのです。

原因を見つけ、とりださなければ問題は解決しません。

対処療法で表面だけを何とかしても、原因があればまた違う形で

問題が起きて来るのです。


あなた達の社会はもう限界に来ています。

ピラミッド型の社会の限界です。

庶民たちが疲弊しきっているのです。

だから小さなことからたくさんの問題が出て来ているのです。


庶民たちがもう疲弊しきってもうどうしていいかわからなくなって

しまっているのです。

どう生きたいのか?・・それさえもわからなくなってきています。


その原因はピラミッド社会なのです。

そこを理解してください。

それをわからなければ何をどう考えて解決しようとしても一時しのぎに

しかならないのです。


ピラミッドのトップの人たちもそれを分かっています。

だから一度すべてをつぶしてしまいたいのです。

一度つぶしてまた新しく違うピラミッド社会を創って行きたいのです。

だから戦争をしたくて仕方がないのです。

戦争をするためにいまの社会をグチャグチャにしたいのです。


あなた達庶民の生活を苦しくして、庶民たちが生きていくことだけに

集中して、彼らの計画に気がつかないようにして、有事を起こして

行くのです。


庶民たちが生きることだけに夢中になり、他のことに目が行かなくなり

思考停止になってくれれば彼ら支配者たちはとてもやりやすくなります。

あなた達の生活を守るために私たちはこの法律を作ります。

このような政策をします・・と言えば素直に聞いてくれるからです。


あなた達の生活を脅かす存在がいますので、みんなで自分たちの生活を

守るために戦いましょう・・と言えば戦争に持って行く事が出来るのです。

そんな簡単に騙されません・・と思っているかもしれませんが、彼らは

とても巧妙です。

あなた達庶民からお願いされる形で、自分たちの都合の良い方向へ

持って行くのが得意なのです。

いわゆるマッチポンプです。

自分で火をつけておいて、人々を怖がらせ、私たちが守ってあげますと

言って付けた火を消すのです。

人々は彼らがつけた火とも気がつかず、火を消し自分達を守ってくれたと

思って喜び、彼らを信用してしまうのです。


それをいま粛々とやっています。

事件を起こし、事件を解決するには監視カメラが必要です、と宣伝し

たくさんの監視カメラを設置します。

これはあなた達庶民を監視するために必要だから彼らが事件を起こして

いるのです。

生活の中の小さなことでもたくさんのマッチポンプが行われています。

気がついたらとても窮屈な社会になってしまっていると思いませんか?

庶民同士を監視し合わせ、いがみ合わせるという方法も使います。


彼らがめざしているのは統一政府です。

1つの大きな政府をつくり、すべての人をその政府の中に組み込み

監視しコントロールすることが彼らの目的です。


大きな1つのピラミッドを作りたいのです。

もうすでに大きな1つのピラミッドなのですが、それを可視化

したいのです。

隠れたピラミッドではなく、目に見える形で統一政府という形で

世界の人々を管理したいのです。

世界の人々を彼ら支配者のもとコントロールし搾取したいのです。

彼らのエネルギーバンパイアは留まることを知りません。

もっともっと、と重いエネルギーを欲しがっているのです。


そこから出たいと、そっと離れたいと思うのであれば、

あなたの社会システムを理解してください。

ピラミッド社会の目的は搾取です。

そこにいる限りあなた達は豊かにも自由にもなれません。

幸せにはいられないのです。

あなた達の問題はピラミッドシステムが原因なのです。

原因にしっかりと目を向けていかなければ、いつまでも根本的な

問題解決まで至りません。

表面的に一時的に問題が解決したかのように見えても、また違う

ところに同じような問題が発生するだけです。


教えられてきた知識、情報だけでなく、違う角度から見ることも

原因を知るには大切になります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


311東北大震災で多くの生徒が亡くなった大川小学校の判決が先日裁判所が

これ以上の訴えは認めないと退けて決定しましたね。

この裁判の行方は全国の人々が見守っていたと思いますが、どうして先生という

人たちは素直に自分の責任を認めないのでしょう。

自分たちは聖職者だから、何をするにも間違ってはならないという縛りが

そうさせているのだと思います。

だから、自分たちに非があったとはたとえ、それが真実だとしても認めたくない。

ということだろうと思います。

もし、認めてしまえば、その後は針の筵にすわっているようなもので自尊心が

ズタズタになってしまうんでしょう。


学校教育の現場にいる教師というのは保護されているんでしょうか?

わいせつ行為であれば処罰される例がありますが、こうしたいじめによるものは

決して処罰されないですね。

小中学校で行われている組体操もそうです。

組体操のピラミッドが崩れて骨折したり、再起不能になるくらいの重傷を負った

子供がいるというのに、先生が謝罪したり罰せられたという話は聞いたことがないです。

おまけに生徒の未来を奪っているにもかかわらず、十分補償がされているのか?

どうも先生というのは医者と同じで傷害事件を起こしても割と緩いような気がします。

ただ、医者の場合は証拠を集めて裁判を起こせば勝てるケースもあります。

教育界はなかなかそうはいかないでしょう。

何しろ市町村の自治体、教育委員会、警察、現場の教師などが自分たちの仲間を

守りますからね。だから、よほどの事件じゃないと真実は表に出てきません。

また、表に出てもその後刑事事件や民事事件として争われたかというとよほど

大きなものでないとないみたいですね。

そもそもニュースとして出て来ないからわからないのかもしれません。

困ったものです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:宇宙は無限です・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:宇宙は無限です・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



エネルギーは循環し続ける。

だから、無限。

形を変えながら、循環し続ける・・・らしい(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

宇宙は無限です。

すべての命も無限なのです。

テラ(地球)に存在するすべての命も

他の惑星に存在するすべての命も

いまあなたが認識している次元と違うところに存在するすべての命も

何もかもすべての命は無限なのです。


でも、私は死にます・・だから有限なのではありませんか?

無限だったら死なないはずです・・と思いますか?

固有の形を命だと思ってしまうから、有限だと思ってしまうのです。

命という言葉を使うとそう思ってしまうかもしれませんが・・

エネルギーという言葉に変えたらどうでしょうか?

エネルギーは無限ですね。

命という言葉は、エネルギーを表す形を

表現する言葉だと思ってください。

エネルギーは、なくなることはありません。

形を変えて在り続けます。

氷が溶けて水になる・・これは、氷を命だと思ってしまうと

氷の命は終わってしまった。

だから氷は有限だということになってしまいますが・・

溶けた氷は水という形になって在り続けます。

水という命になったと言い換えてもいいですね。

そして、水が熱されて水蒸気になる・・

これも水という命は終わったけど

水蒸気という命に変わって在り続けるのです。

そして、水という命が誰かの体内に入り(飲まれて)

その身体に吸収されると水の命はなくなりますが、

それを飲んだ命の一部となって

その水のエネルギーは在り続けるのです。


エネルギーは循環し続けるのです。

だから、無限なのです。

形を変えながら、循環し続けるのです。

宇宙はエネルギーで出来ています。

エネルギーそのものなのです。

エネルギーは波動です。

波動は、刺激なのです。

難しいですか?


ひとつの意識が誕生する前は、何も存在しませんでした。

”無”です・・・まるで動かない世界。

まったく何も無かった世界(世界という概念も存在しません)

そこに何かの刺激が起きました。

その刺激がどこから来たのか・・それは私にはわかりません。

でも、確実にある刺激が起きたのです。

それによって何もなかった世界に波紋が起きました。

これが波動です。

その波紋を起こした刺激、それが意識エネルギーなのです。

ですから、意識エネルギーがある限り、宇宙は動き続けるのです。

循環し続けるのです。

エネルギーには形はありません。

ただエネルギーとして存在するだけです。

そこに形を作るのは、意識なのです。

いま、あなたがそこに存在するのは、

あなたの個性の意識エネルギーが、

宇宙のエネルギーに刺激を与えて

あなたを創ったからあなたという形(命)があるのです。

そして、今度はあなたという個性の意識エネルギーが

その形(命)から、別の形(命)を創ることによって、

あなたのいまの形(命)は無くなりますが、

でもそれは形が変わっただけで

あなたそのものの意識エネルギーがなくなった訳ではないのです。

分かりますか?

だから、あなたに”死”はないのです。

あなたは、永遠に生き続けるのです・・形を変えながら。

いまのあなたが、あなたとして認識している命(形)は

なくなる時は来るでしょう。

でも、あなたが居なくなることはありません。

ただ、氷が水になるように、形が変わるだけなのです。

ですから、命(形)がなくなることを怖がらないでください。

あなたの意識は永遠になくなることはありません。

あなたの意識がなくなるとき(もしそんな時が来るならば)

それは宇宙もなくなるときなのです。


あなたは宇宙なのです。

あなたのエネルギーが宇宙を創っているのです。

では、隣のひとはどうなのですか?

その人も宇宙を創っているならば、宇宙は二つあるのですか?

人の数だけ宇宙は存在するのですか?・・

というご質問のエネルギーが感じられますが、

そうでもあり、そうではないのです。

???????ですね。

それがワンネスなのです。

あなたは私、私はあなた・・・すべては同じなのです。

最初に出来た1つの意識・・それがすべてです。

それがあなたであり、私なのです。

だから、あなたの意識がある限り

私の意識がある限り、宇宙は存在するということです。

宇宙は無限なのです。

その宇宙を創造しているのがあなたなのですから

あなたは無限の存在だということ。

あなたに”死”、”終わり”は訪れないのです。

死んでも”無”にはならないということです。

これはあなた達の宗教的概念でいわれている輪廻転生とは違います。

それに関してはまた長くなってしまいますので

また別の機会でお話ししたいと思います。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


人は生きている限り、いつかは死ぬときが必ずやってきます。

ただ、それはいつのことなのかは誰にもわかりません。

それでもその時が訪れます。


いつも思うのですが、毎日当たり前のように人が亡くなって

いきますが、誰もが当然のように受け止めています。

だから、心の奥底では死んでも永遠に私という存在はは残る

ということを知っているのだと思います。

ただ、その後、どこへ行くかは自分自身も知らないし、誰も

そんなことはわかりません。

死んだら天国や地獄という話もありますが、それもないでしょう。

でも、知らなくとも死は必ずやってきます。

まあ、それはそのときの楽しみに取って置いてもいいでしょう(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。