SSブログ

環境技術に官民で30兆円投資へ 首相表明、成長との両立目指す [政治・経済]

環境技術に官民で30兆円投資へ首相表明、成長との両立目指す



(ここから)

安倍晋三首相は9日、環境分野の技術革新を進めるため、今後10年間で30兆円の研究開発投資を官民で行うと表明した。環境問題に取り組む世界の産業界や研究団体の有識者らを首相官邸に招いた会合で明らかにした。技術革新により、持続可能な成長と環境問題への取り組みの両立を目指す日本の姿勢を世界に発信する狙いだ。

 日本政府は、環境問題に積極的な企業に資金が集まり成長につながる「環境と成長の好循環」の考え方の下、地球温暖化対策を成長戦略に位置付ける。安倍氏は技術革新が不可欠として「わが国は率先して環境・エネルギー分野に官民で10年間で30兆円の投資を行う」と述べた。

(ここまで)

10年間で30兆円使えるなら、少子化対策や社会保障の改善、中小企業の成長アップ
などに使った方が断然良いと思うのですが、そういう視点はないようで・・・。

折しも台風19号上陸の首都圏なのに、その3日前に出て来るとは何を示唆しているのか?
日本で近年増えている環境被害を少しでも減らそうというのならいいけど・・・。

これがNHKの報道だと、はっきり温室効果ガス対策とあるので、共同通信のニュースは
焦点をボケさせて真実を伝えてないのがよくわかります。



<ここから>

安倍首相「温室効果ガス削減の技術開発に30兆円投資」
2019年10月9日 19時31分

環境保護と経済成長の好循環の実現に向けて、安倍総理大臣は来年春に、クリーンエネルギーに関する国際的な研究拠点を立ち上げるとともに、温室効果ガスの削減につながる技術開発に、今後10年間で官民合わせて30兆円を投資する考えを明らかにしました。

温暖化対策に取り組む企業への投資拡大など、環境保護と経済成長の好循環の実現に向けて産業界や金融界のトップらが話し合う国際会議が今週、東京で開かれていて9日夕方、会議の出席者を招いた会合が総理大臣官邸で開かれました。

この中で、安倍総理大臣は「脱炭素社会」の実現を急ぐ必要があるとして「世界の英知を結集しなければならない。G20各国の研究機関をつなぎ、12万人の研究者の知見をこの分野に集中する」と述べ、水素エネルギーのコスト削減など、クリーンエネルギーに関する国際的な研究の拠点を来年春に立ち上げる方針を示しました。

そのうえで、温室効果ガスの削減につながる技術開発に関する政府の戦略をまとめ、この分野に今後10年間で官民合わせて30兆円を投資する考えを明らかにしました。

<ここまで>

それにしても嘘バレバレの温室効果ガスになぜお金を使うのか?
背後で操っている人がいるからでしょう。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

千葉県の大停電の原因はコレ! [政治・経済]

日本もいよいよ物騒になりましたね。
日本人が日本人を苦しめるんですから。

台風をコントロールするためにはXバンドレーダーから大量の電波放射を行う
必要があり、それに食われて周囲の電気が止まるということです。

先日台風が上陸しないのに停電が発生しているのはこういうことだったと
いうことです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

江藤農相 「豚コレラ対策でワクチンの空中散布も検討」 [政治・経済]

江藤農相 「豚コレラ対策でワクチンの空中散布も検討」



(ここから)


豚コレラの感染拡大を防ぐための野生イノシシへのワクチンの散布について、江藤農林水産大臣は、自衛隊に協力を要請して空中からの散布も検討していることを明らかにしました。

江藤農林水産大臣は、衆議院予算委員会で、豚コレラの野生イノシシへの感染拡大を防ぐため、生息地を取り囲むようにワクチンを帯状に散布する取り組みについて「防衛省にも相談し、例えば、空中散布も含めて検討している」と述べ、自衛隊に協力を要請して空中からの散布も検討していることを明らかにしました。

また、豚コレラの被害を受けた農家への支援策について、「殺処分したブタへの補償は当然であり、技術の指導も行う。生産者の負担をできるだけ小さくする形での柵の設置も進め、経営再開に対する支援金の交付も考えている」と述べました。

そのうえで、江藤大臣は、ワクチンを接種したブタの肉を食べても健康上の問題はないとして、豚コレラに関する情報をホームページなどでわかりやすく発信するなど、風評被害の対策に取り組む考えを示しました。


(ここまで)


いったい、何を言っているの?

この農林(脳足りん)大臣は!


それを言ったら、空中から豚コレラウイルスをケムトレイルを使って

撒くことは可能ということを言っているに等しいでしょう!

こんなところからボロが出るんですね。


毎年、決まったように流行するインフルエンザですが、私はケムトレイルが

撒いているものと思っています。

なぜなら、突然のように流行しだすし、かと思えば、流行しそうもない夏場に

学級閉鎖とかあるでしょう。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「禊(みそ)がれる」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「禊(みそ)がれる」


(ここから)

おれはオレンジャー!

過去最大級の
台風19号が
日本列島に近づいている

人事を尽くして
天命を待つ

自分にできるだけの
対策を十分に講じた上で
あとは無事を祈ってほしい


12は一つのサイクルの
終焉を意味して
13は次のサイクルの
スタートを意味する

大きな時代のサイクルの
前半の山場を
迎えるにあたって
場を整えるための
禊が行われる

即位礼正殿の儀へ向けて
来年のオリンピックへ向けて
必要なエネルギーの整理が
まさに行われている

この機会に
天の声を聴いてほしい
あなたの
内なる声を聴いてほしい

大荒れの台風の中で
あなたは何を観るのか


それがとても大事


今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:だから、露骨になって来た???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:だから、露骨になって来た???」



(ここから)


ちょっと、奥さま・・お聞きになりました??

どこまで図々しいんでしょうねぇ~~・・イヤだわぁ~~ホント!


グローバル大企業によるグローバル大企業のための東京五輪! 無給労働を行なうボランティアに、 さらなるスポンサー企業への利益誘導を要請!


・・ですって、あなた!!

ボランティアが個人的に発信するSNSに協賛企業以外の商品を載せたり、 スポンサー以外の服を着るのもやめるよう研修したそうです。


ボランティアに参加する人たちのブログやツイッターやFacebookや

インスタとかにオリンピックに協賛している企業の商品以外を乗せては

いけない????

協賛している商品だけを乗せて宣伝しなさい・・ってさ(驚)

どこぞのCMタレントですか??無償なのにCMタレントばりの制限と要求!


東京五輪・協賛企業の利益保護のため、組織委がボランティアに対して ブラック企業並の禁止事項 〜 ボランティア側の無批判にも危惧の声


(注)こちらのおおまにさんのサイトには記事によっては時折ウイルスが仕込まれて
   いることがあります。ウイルス対策ソフトは必ず使用してください。


私ねずっと不思議なんですけどね・・・

どうしてここまでムチャクチャな待遇を受けながらボランティアを

しようと思うんだろう??


そうだよねぇ~って思った記事の一部を転載させていただきます^^


<ここから>

聖学院大教授の石川裕一郎氏(憲法)が言う。

「スポンサー企業から報酬も対償も支払われておらず、

雇用関係にも請負関係にもないボランティアが、なぜここまで拘束され、

重要な表現の自由まで制限されなければならないのか。

組織委がやっていることは、ブラック企業と同じです。

五輪ボランティアについて学生たちに、今までは『やらない方がいい』という

言い方にとどめてきましたが、そろそろ『絶対にやってはいけない』と

強く警告する段階かもしれません。

加えて、危惧しているのは、国家的な事業や大スポンサーのため

ということで、ボランティアに参加した若者が、上から言われたことに

ついて、無批判に従うことに慣れてしまうことです」

「規制」ではなく「配慮」――。その“忖度”が一番ヤバイ。


<ここまで>


・・ということで今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

真実を知ってください。

真実がわかれば考えることが出来るようになります。


あなた達の社会はピラミッド型の搾取システムです。

自然に出来たシステムではなく、最初から搾取を意図して作られた

システムなのです。

だから、あなた達庶民は豊かに幸せになることは出来ないのです。


最近はそれが露骨になってきました。

トップの人たちのやり方を見て、下の人たちもどんどんそれを露骨に

見習うようになって来たのです。

だから庶民たちの目によりつくようになって来たのです。

分かりますか?


少し前まではトップの人たちは庶民たちに気づかれることなく

ある意味こっそりと巧妙に搾取をしていたのですが、

その方法を下の人たちが堂々と真似をしはじめたということです。


政府の上の人たちが、国民をどう見ているかを知ったその下の人たちは

自分達も同じことをしていいと思ってしまったのです。

だから露骨になって来たのです。


言葉で説明するのは難しいですね。

国が搾取しているのだから、私たちもちょっとくらいいいでしょう・・

と考える人たちが増えて来たのです。

親がしているんだから・・ということで子ども達もそれをはじめると

いう感じでしょうか?

ただ親は上手にやっていますが、子ども達はやり方を覚えたばかりで

上手にわからないようにする技術?やり方?を知らないのです。

だからとても分かりやすく搾取をしようとしてしまいます。

親は気がつかれずやってるから、自分達がやっても誰も気がつかない

でしょうと思ってしまっているのです。

親は誰からも文句言われない・・だから自分たちも同じことをしても

良いんだと思ってしまっているのです。

(なかなか難しい微妙な表現ですが理解していただければ嬉しいです)


トップは数が少ないのです。

でもピラミッドの下に行くほど数が増えて行きます。

分かりますね・・

だからひとりが小さく搾取しても、数が多くなると大きな搾取になって

しまうのです。

その上やり方が粗雑になってしまうので、搾取されている人たちに

気がつかれやすくなってしまうのです。


もっと粗雑に搾取していただければ良いと思います。

アシュタールはなんてことを言うんですか?・・と思うかもしれませんが

もっと分かりやすく搾取してもらえれば、もっと搾取されていることに

気がつく人が増えてきます。

そして、もっとピラミッドの上の人たちにも目がいくようになります。

そして、ピラミッドのシステムの真実を知ることが出来るように

なるのです。


搾取されているということに気がつくことが出来れば、自分からその

システムから離れようと思えることが出来ます。

搾取されることを拒否することが出来るようになるのです。


自分で考えることが出来るようになるのです。

先ずは自分がひどい待遇を受けているということに気がつかなければ

先は考えられないのです。


自分がいま現在どのような待遇を受けているのか?

どうしてそのような待遇を受けなければいけないのか?


この疑問を持つことがとても重要なのです。

この疑問を持つことが出来たら考えることが出来るようになります。


あなた達は教育で思考停止にされてしまっています。

思考停止状態から思考を動かすには大きな刺激が必要になります。

それが搾取されているという自覚です。

理不尽な待遇を受けいてるという自覚です。


そのためにはいい傾向だと思ってください。

いろいろなことを知り怒りが出ると思います。

その怒りをパワーにしてください。

怒りを搾取している人たちに向けるのではなく、そこから離れる

ためのパワーにしてください。

怒りのエネルギーはとてもパワフルです。

怒りのエネルギーの方向を変えれば、あなた達は豊かで自由な世界を

自分で創造することが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


今回のボランティアに対する説明会であったスポンサー企業以外の商品に関する

投稿をSNSにしてはならないということですが、

最大の問題は、こうしたことを強制されても、何も疑問を持たず「わかりました」と

思っている人が多いということです。

完全に日本人は思考力を奪われてしまっています。

それはテレビの影響だろうと思います。

CMを流す大企業は偉い企業だから逆らってはいけないという思考を自ら身につけて

しまっているということです。

自分たちより大企業の方が権威があり、立場上も上だから従うべきものという

思考回路が出来ているから自分たちの権利が侵されているということに気づけ

ないのだろうと思います。


だから、ある意味、アシュタールが語っている「私たちは搾取されている」という

ことにも気づかないし、疑問を持つこともないのでわからないということです。

ボランティアのやり方にも大きな問題はありますが、最大の問題は私たち自身の

ものの考え方にあると思います。

学校教育はおしなべて金太郎飴のように均一で従順な子供を育てることが目的で

教育内容のそれに沿ったものになってしまっています。

それを小学校一年から高校を終えるまでやられるのですから、次第に考え方が

そのようになっていくのも無理はないと思います。

しかし、それだからこそ自分で考える癖をつけて行かなければならないものです。

暗記力が優れていていくら良い成績を取れたとしても、全く意味がありません。

そのことにまず気づくべきです。

それに気づきさえすれば、すべての物事を疑いの目で見れるようになるので搾取

されているということにも気づけると思います。



それにしても、今回の台風はひどいですね。

関東上陸直前にスピードを緩め、夜になってから上陸するように操作するとは!

しかも、関東に上陸した以降はあっという間に去ってしまうんですよ!

この落差に気づかないといけないですね。


関東各地のみなさんも大きな被害に遭う前に避難されることを願っています。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私の使命は何ですか?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私の使命は何ですか?」



(ここから)



今日の破・常識!



あなたは誰かの使命(命令)を受けて

テラに来たのではない!・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達はよく私に・・私の使命はなんですか?・・とご質問されます。

何度もお伝えしていますが、使命などないのです。

誰かの命令で、あなたはテラに来たのではないのです。

あなたは、あなたの意思で、あなた自身が決めて

テラに転生してきたのです。

それを分かってください。

”神”という概念を持っていると、その考え(使命を持ってきた)から

抜けることが出来ません。

あなたより偉い存在がいて(それを神と呼ぶことが多いですが)

その存在の命令で、あなたが行くところが決まり、

あなたがすること(しなければいけないこと)も決まる・・

そんなことは、まったくありません。

まず、いつも言いますが、”神”という存在はいません。

あなたより偉い存在はいないのです。

ワンネスということが理解できれば、そのことも理解できます。

すべては、同じ存在であり、あなたは私、私はあなた・・みんな平等。

誰かが特別などということはないのです。

あなたに命令出来る特別な偉い存在もいないのです。

ですから、私の使命はなんですか?と聞かれれば・・・

あなたには誰かに託された(命令された?)使命などありません・・

とお答えしたいと思います。


でも、あなたが自分で決めたことはあります。

あなたがテラに転生してきた目的はちゃんとあります。

それは、楽しむということです。

体験することを楽しむということです。

身体という物質を持って、このテラで楽しみきる・・ということです。

楽しいというと、あなた達は気持ちの良いことばかりを

考えてしまいますが、気持ちがよくない?体験も、

あなたが望んでしているということを忘れないでくださいね。

う~~ン、この体験はつらいな・・と思うことでも

それはあなたが望んで、選んでしていることなのです。

そんなことは望んでいません・・と頭で思うかもしれませんが、

あなたが望んで?選んで?いないことは、

絶対にあなたの現実には起きないのです。

だから、まず、何か面白くない?気持ちよくない?

と思うことがあったら、それを思い出してください。

これは自分で選んだ現実なのだ・・と認識してください。

そうすれば、選びなおすことが出来ます。

あなたは、選ぶことが出来ない・・と思い込んでしまっているから

そこから出ることが出来なくなってしまうのです。

誰かの力(自分以外の存在)によって、

いまの自分の現実が作られている・・と

思ってしまっているから、現実は変えられないと思うのです。


先ほども言いましたが、あなたに命令?出来る存在などいません。

あなたの人生を勝手に選ぶ存在など宇宙にはただ一人もいません。

あなたに関しての選択が出来るのは、あなただけなのです。

ならば、いま体験している現実が気持ちの良いものではないならば、

この現実は自分が選んだものなのだと認識し

そしてそれが出来れば、次は気持ちの良いと思う現実を

選びなおせばいいだけのことです。

でも、どうしてわざわざ自分で気持ちの良くない現実を

選ぶことがあるのでしょうか?

それは、その経験も素晴らしい経験だということを

あなたのハートは知っているからです。

その経験も楽しいと思うあなたがいるからなのです。


この話になると、頭(マインド)がうるさくなってくると思いますが、

もう少し聞いてくださいね。

頭(マインド)で望んでいることは、

いまのあなたの社会システムの中で快適に過ごすことだけです。

でも、ハートで望むことは、体験することなのです。

たくさんの体験をすること・・社会システムの中では拒否?

悪い出来事?だとされることでも、体験したいと思うこともあるのです。

ですので、もしそのような体験をしてるとしても

それを楽しみきってください。

そんなこと楽しめるわけないでしょ・・

と怒りのエネルギーが飛んできますが、

それを楽しまなければ、逆にそこから抜けることが出来ないのです。

大丈夫ですか?・・・もうマインド的にムリですか?


あなたは体験したいのです。

たくさんの体験をしたいのです・・良いと思う体験も、悪いと思う体験も・・

どちらも体験したいのです。

でも、それはハートの願いです。

マインドは、悪いと思う体験を何とか

出来る限り、拒否しようと思います。

だから、悪いと思うことが起きれば、

そこから抜けることばかりを考えます。

どうしたら、この状況から抜けることが出来るのか?・・

そればかりを考えてしまいます。

そうなると、ハートが満足することが出来ないのです。

ハートは、悪い体験だと思っていません。

ハートにとっては、それも楽しい体験なのです。

だから、しっかりとその体験を味わってください。

しっかりと味わう・・悪いと思っていることも、逆に楽しんでください。

開き直って、逆に楽しもうと思うと、ハートは満足しますので

その体験はもう終わりにすることが出来るのです。

お化け屋敷も楽しいですね(怖さを楽しみに入るのですよね)。

せっかく楽しもうと思ってお化け屋敷に入ったのに

とにかくそこから出ることばかりを考えて

怖さを楽しまなければ、欲求不満になって

また入りたくなったりしないですか?

きゃあきゃあ叫ぶことも、ある意味楽しいことでしょう?

怖さを逆に楽しんでいるのですよね?

それと同じだと思ってください。

悪いと思う現実も、逆に楽しむ(積極的に体験する)ことで

ハートは満足し次の現実を選ぶことが出来るのです。


話がまたずいぶん逸れてしまいました(笑)

今日、お話ししたかったのは、私の使命はなんですか?

・・というご質問には、

あなたは誰かの使命(命令)を受けてテラに来たのではありません。

あなた自身が、あなたに使命(転生の目的)を与えた?

という意味であれば、

あなたの使命は・・全力で自分を楽しませること・・だということです。

身体を持っての体験を楽しむために、あなたはテラに転生したのです。

だから、全力で楽しんでください。

そうすれば、テラでの人生を満足することが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私も若いころは何かの使命を持って生まれて来たということを信じて疑わず

その使命を探すことに一生懸命でした。

今ではすっかりそういう使命感を探すようなことはなくなりましたが・・・(笑)。


でも、考えてみれば多くの人がそうした使命感やそれに近いものを探し求めて

いるだろうと思います。

そのきっかけは大体が宗教がらみではないかと思います。

あるいはアセンション情報の読みすぎとかということもあるだろうし

ある日頭の中に誰かの声が響いて「あなたは何々の目的があって生まれて来た」と

告げられたり、どこかの霊能者から言われたりということもあるでしょう。


オウム真理教なんかはまさにその極致を行くもので洗脳というツールが使用

されていたことは多くの人がご存知と思います。


特に使命感を求めている人はこうした情報に騙されがちなように思います。

もちろん、このブログを読まれている方はそのようなことはよく知っておられる

ので、そうしたことはないと思います。


でも、一般の人はそうしたことが多くみられます。

使命感というものはないということを改めて認識してほしいものと思います。

もし、あるとしたら自分自身が携えて来た目的だということですね。

それをあたかも使命感のように思うようなことにならないように。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。