SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:意識エネルギー・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:意識エネルギー・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなたという意識エネルギーが存在する・・

それだけで素晴らしいこと。

あなたという意識エネルギーが存在するから、

世界(宇宙)は面白く素晴らしい・・・らしい(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべての存在は、エネルギーで出来ています。

出来ている・・というよりエネルギーそのものなのです。

ですから、あなたの存在の本質は思考エネルギーなのです。

思考エネルギー、それがあなたなのです。

これをお読みになっているあなたはもちろんご存知だとは思いますが、

身体があなたではないのです。

身体はあなたの思考エネルギーが創りだしたもの(物質)なのです。


”私”・・と認識している意識が、あなたなのです。

その意識エネルギーがいろんなエネルギーに刺激を与え、

あなたの前に現実というホログラムを作っているのです。

身体もあなたが創りだしたホログラムなのです。

あまりにリアルに創ることが出来ているので、

実際にあると思い込んでしまっているだけのことです。


あなた達が”霊”とよんでいる存在も、

言い換えれば意識エネルギーなのです。

身体という物質を創っていない意識エネルギーもいます。

私もそうです。私も、私であるという認識はあります。

私という意識エネルギーである、意識エネルギーとして存在している・・

という認識はあります。

でも、私は私の自由意思で身体を創っていません。


あなたはあなたの自由意思で身体を創って、

物質世界を楽しんでいるのです。

これが理解できれば、すべて理解することが出来ると思います。


すべては、あなたの意識エネルギーがはじまりだということです。

あなたの意識エネルギーは波となって他の意識エネルギーと干渉しあい

そこでまた新しいホログラムを創りだしているのです。


あなたは一人で孤立するのではなく、他の意識エネルギーとも

交流をもち、それを楽しみたいと思ってこの惑星テラに

身体を持って転生してきました。意識エネルギーが動くと

(あなたが何かを考えると)エネルギー場に波が出来ます。

一人だけでしたら、波はそのままただ広がっているだけですが、

他の存在のエネルギーの波とぶつかる?干渉?することによって、

そこにまた新しい波が現れます。

それは、自分一人では創りだせない面白い波なのです。

それは、あなたの想像を超える(想像すらできない)面白い波なのです。

その波があるから、新しい発見(考え?意識?)が出来てくるのです。

他の存在(人類だけでなく)と共振(波を感じる)ことで、

世界が広がって行くのです。絶対無限の存在が

自分の意識をたくさんに分けた意味はそこにあります。

ひとつの意識だけでは世界は広がらないのです。

世界が広がり、たくさんの新しい発見がなければ、

自分が何者なのかわからないからです。

意識エネルギー同士がぶつかり、新しい波を創る・・

それは変化なのです。

変化があるから、新しい発見が出来るのです。

新しい発見、変化にいい悪い、善悪はありません。

すべてが素晴らしい発見であり変化なのです。


話がいろいろ飛んでしまいました^^

とにかく、あなたは意識エネルギーであって

それ以上でもそれ以下でもないのです。

そして意識エネルギーに善悪、いい悪いはありません。

ただ意識エネルギーとして存在しているだけなのです。

どこに向かう必要もありません。成長する必要もないのです。

あなたという意識エネルギーが存在する・・

それだけで素晴らしいことなのですから。

あなたという意識エネルギーが存在するから、

世界(宇宙)は面白く素晴らしいのです。


あなたは身体ではなく、身体を創りだしている

意識エネルギーだということを忘れないでくださいね。

すべての存在(人類だけでなくすべて)は

”霊的”な存在=意識エネルギーなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


すべてが意識エネルギーだという事が心底理解できれば、この世の争いも

なくなるでしょう。

些細なことでもめたり喧嘩したりする必要がないからです。

身体が自分だと思ってしまうと、身体としてその人を見て意識としては見ません。

だから、他の存在も同じもの(ソースから分かれた存在)だと見られなくなります。

常に他社との比較の中で生きるために他より先んじる必要性を感じ、それなくしては

自分と言う存在の証をなすことは出来ないと思ってしまうからですね。

もし、意識としてすべての存在を見ることが出来れば姿かたちではなく、純粋な

意識として見ることが出来ます。

そうなれば、比較自体がナンセンスなことだとわかるようになるでしょう。


ところで、来年からNHKはネット同時配信を行う予定で進めているとのことですが

そのとき、ネット配信は受信料を納めている人を対象にすると言っているようです。

ということは、ネット接続している人はみんなNHKにメルアド登録が必要あるいは

IPSアドレスの登録が必要になるという事でしょうか?

登録しない場合は今のBS放送のようにテロップが出るらしいですが、ネットはほとんど

自由な世界のはずなのにここまでやる必要があるの?

そう思うのは私だけでしょうか?

ネットの世界にまで監視社会が出来そうな勢いです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:女の子の感性が怖いのよ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:女の子の感性が怖いのよ・・・」



(ここから)


この前、テレビで手塚治さんが描いた漫画「旧約聖書物語」っていうのを

やってたんでちょっと見てたんですよね。

そしたら、女性がケチョンケチョン(笑)

女性は男性の身体の一部から生まれた・・そして、女性が愚かだからヘビに

騙されて神が食べてはいけないと言ったリンゴの実を食べ、自分だけ

罰せられるのがイヤだから男にも上手く言って食べさせた、そのあげく男性は

巻き添えになってひどい世界に住まなければいけなくなった・・すべては女が悪い

・・などなど。

まぁ、内容的にはある程度は知ってたけど、なんでこんなに女性を目の敵の

ようにケチョンケッチョンに書かなきゃいかんのですかね??・・って思いました。


考えてみれば、他の宗教的な教えもそうですよね

イスラム教もそうだし、儒教も結構男尊女卑的な教え。

すべては男の所有で女性には権利はない・・というか、女性自身も男性の持ちもの

的な考え方かな??


どうして、隣人を愛しなさい・・って愛を説いている宗教でこんなに女性を

低く扱うのか?・・すごく不思議なんですけど、私。


・・・ということで、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「女の子の感性が怖いのよ。

あなた達を支配・コントロールしている存在たちは、あなた達に真実がわからないように

思考の操作をしているの。

でもね、女性の感性はその思考の操作を見破る力を持ってるの。


どういうことかというと、超感覚で物事を感じることができるの。

勘っていうのかしら?

何か違う気がする・・っていう感覚ね。

もちろん男の子にもあるのよ。

でも、どっちかというと男の子は論理的に考える方が得意なの。

だから、感覚よりも頭を優先する傾向にある。

だから、論理的に思考操作されるとそれを信じてしまう。

信じてしまうから、感覚的にちょっと??って思っても、それを気のせいだとして

無視するのね。


でも、女の子はそこにこだわる(笑)

こだわられたくない(思考の操作をばらされたくない)支配者たちは、

女の子のいうことをバカにするように仕向けて来るの。

だから、女性はダメだ・・と思わせるようにね。


脳で言えば、女の子は右脳、男の子は左脳。

どちらも必要なの。

右脳の感覚で受け取った情報を、左脳の論理で現実化する・・

そのバランスがしっかりととれていれば、思ったことが現実化出来るの。


そうなることが怖いのよ、支配者たちは・・だって、みんなが勝手に自分の好きな

世界を現実化出来るようになったら、支配できなくなるでしょ。

だから、右脳を封じてしまいたいわけ。


女の子だけじゃなくて、みんなの脳から右脳を取り去りたいくらいに思ってる。

感性はいらないの・・感性は真実を知る力を持っているから。

感性で考えられてしまうと、思考の操作が出来なくなるから。


だから、学校でも感性を閉ざす教育ばかりするのよ。

理数系や語学などにはすごく力を入れているけど、体育や音楽、絵画などは特別な

学校じゃなければほとんど仕方なくって感じの授業しかしない。

それも感性には全く関係のないところで成績をつける。

感性には数字をつけようがないから、誰それの芸術家の作品を覚えなさい、いつの

時代に生きた人かを覚えなさい・・みたいに関係のないことしか教えないの。



感性などいらない、とにかく理性、論理を重視するように教育するの。

そうすれば、真実を受け取ることが出来にくくなるから。

そして、感性の豊かな(右脳派)女の子にも男の子のようにしっかりと理性を

もち、論理的に考えるようになりなさい、と強要するの。

せっかく良い感性を持っているのに、男の子のように生きなければいけないと

思い込んで感性を閉じ込めてしまう。

自分の中の女の子を自分で貶めて(自分が女の子であることを恥じるようになって)

男の子と同じようになろうと一生懸命になってしまうの。


そのような教育をうけてしまうと、男の子も感性の豊かな人を低く見るようになる。

男の子の中でも感性の豊かな子を低く見るようになってしまうの。

だから、感性の豊かな人は生きにくくて、自分を表現しにくくてツライことになる。


直感、ひらめきは感覚なの。

直感、ひらめきからすべてははじまるの。

教えられたこと以外の情報を得ることが出来るのは、あなた達の知識の外側に

アクセスすることが出来るから。

アクセスするツールが、感性、感覚なの。

論理的に説明出来ないけど、でも、何か違う気がする、これをしたい気がする・・

という感覚。

この感覚にしたがっていれば、たくさんの情報が入ってくるわ。

そして、その情報を使っていけば、あなたが欲しい現実を創造することが出来るの


感性は素晴らしいツールなの。

感性、感覚が、現実化するためには必要なの。

感性、感覚で受け取った情報を、現実化するためには論理が必要。


何かたくさんいろんなことを言っちゃったけど・・結局は男の子も女の子も同じってこと。

どちらが偉くて、どちらがダメ・・なんてことはないの。

右脳の感覚が受け取って、それを論理的に左脳が処理する・・

(何度も言うけど、右脳が身体的な女の子限定じゃないからね、男の子の身体を持って

いても右脳派もいるからね)


だから、どうして女性蔑視な宗教や思想ばかりになるかというと、感覚で真実の

情報を受け取られてしまうと支配者たちが困るから・・ということなの。

感覚って、彼らにとっては怖いツールだってことね。


どんどん感覚を研ぎ澄まして、たくさん真実の情報を受けとってね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


女性は時として感情的であり、感覚的であり、直感的な考え方や行動をします。

それが世の男性の頭を激しく混乱させます(笑)。

昨日はああ言っていたのに、今日になったら全く違うことを言い出し始める

と言うことは良くあります。好きだと言ってたものを急に嫌いだと言って見たり

ホント!困ったものです。

でも、それは男性にはよく理解できない感覚的なとらえ方をするからでしょう。

男性が変な下心を持っていたりすれば、「なんか変!」と勘ぐられること間違い

なしです(笑)。

それは真実を直感的にとらえる能力が男性よりも長けているということですね。

だから、世の男性には到底理解できないものです。

そのため、男性から見ればそうした女性の在り方をうさん臭く思う人もいれば

出来るだけ関わり合うのをよそうとする向きもあることでしょう。

でも、それは男性に無い隠れた能力を持っているからです。

だから、男性もどんどん感覚的なものの考え方を取り入れていけばいいものと

思います。そうすれば少しは真実にたどり着けるスピードが速くなるでしょう。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:たくさんの角度から見る習慣・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:たくさんの角度から見る習慣・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



起きたことは起きたこと。

そこに意味をつけるのは、あなただということ・・・らしい(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

視点を変えてみてください。

起きていることは、ただ起きているだけなのです。

その起きていることをどの角度から見るか・・

それによってまるで違ってきます。


失恋した・・それは起きたことです。

その失恋をどう考えるかで、あなたの世界は変わってきます。

失恋=自分を否定された・・と思うのか?失恋したけど、

自分は人を愛するという素晴らしい経験をすることが出来た・・

と思うのか?で、次のタイムライは大きく違ってきます。


起きたことは起きたことなのです。

そこに意味をつけるのはあなただということです。

同じことが数人の人に同時に起きたとしても、

それぞれの人の見方によってその出来事は変わってきます。

わかりますか?

同じ現実を生きている人は、いないということです。

同じ景色を見ていても、その人の中に何があるかで

その景色はまるで違うものとなるのです。

海が好きな人と、嫌いな人・・同じ海を見ていても

まるで違う思考になるということです。

思考が違うと現実も違ってくるのです。

海が好きな人は海を見たことで楽しくなります。

でも嫌いな人はイヤな気持ちになります。

同時に同じことを経験しているようで、

まるで違うことを経験しているのです。ということは、

その経験している現実の元はあなたの思考だということになります。

海が嫌いだと思ってる人も、もしかしたら違う海を見れば

きれいだと思えるかもしれません。

いま目の前にある海がすべての海だと思っていれば、

海すべてが嫌い・・と思います。

でも、もしかして違う海の景色(場所)が違えば、

また違う印象を持つかもしれません。

荒く激しい波を立てている海しか知らなければ、

それが海なんだと思い好きになれなかったかもしれません。

でも、穏やかで静かなさざ波を立てている海を見たら、

こんな海もあるんだなと思えるかもしれないのです。


海でたとえましたが、人もそうです。

怖い印象で苦手だと思って近寄りたくないと思ってる人も、

もしかしたら犬が大好きで、

犬の前では可愛い笑顔を見せているかもしれないのです。

その人は怖いだけの人ではなく、別の角度から見ると

とても笑顔のステキな人かもしれないのです。

あなたがただ一面だけを見て、そう判断しているだけなのです。


すべての出来事、すべての人は、たくさんの顔(角度)を持っています。

あなたがどの角度からそれを見るかで変わって来るのです。

もし、その角度が気に入らなければ

違う角度から見るようにしてみてください。

そうすれば、気に入る角度が見つかるかもしれません。

絶対に友達にはなりたくない・・と思っている人と

親友になれるかもしれないのです。

絶対にないな・・と思ってる人が、見方が変わることで

恋愛対象になるかもしれません(笑)


たくさんの角度から見る習慣をつけてみてください。

あなたの世界が大きく広がります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


すべての現実は自分自身の思考が創り出しているものだとしたら

何をどう考えるかがとても重要になってきます。

人を見ても時にはたじゅ人格ではないかと思えるほど様々な性格や考え方行動をします。

それは対する相手や場面、状況に合わせて多様に変化するので、ある一面だけを見て

その人を判断することは時として難しいことがあります。

しかし、それでも、その垣間見えた一面をどうとらえるかは私たちの個々の考え方や

見方次第です。それはどのようにも受け取れます。

ある人の笑う姿を見ても、好意的に取るかそうでないかでその人に対する評価は大きく

変わりますが、それも判断する人の考え方によります。


だから、すべては自分が決めているという事です。

そのため、自分がどのようなものの見方をしているかを観察することも大事なことだと

思います。注意深く観察していれば、時には良くないから変えてみるということも

出来ると思います。

また、変えてみることで未来のタイムラインも大きく変化していきます。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目が覚めたあなたが楽しんでいる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目が覚めたあなたが楽しんでいる・・・」




(ここから)


世の中、すごく変わって来てますねぇ~~

・・って、見えてる世界はものすごく悪くなって来てますが(苦笑)

ニュースを見ると、もうね、ホントに腹が立つことばかり(怒)

何考えとんじゃあ~~・・って怒鳴りたくなることばかり(笑)


でもね、絶対良い方向へ変わって来てる気がするぅ~~^0^

だって、ちょっと前を思い出してみると、本屋さんに行っても精神世界的な

ジャンルは陰の方にあって、行くのがためらわれる雰囲気を醸し出してたけど

いまは日のあたるところに堂々とあるじゃないですか(笑)

陰謀(論?)的な本も以前よりたくさん出てて、結構認知されてるし。


何より、こんな不思議なブログを読み、私たちのワークショップに興味を

持ってくださる方増えてるんですよねぇ~~。

変わってないようで、確実に変わって来てる・・・


ですよねぇ~~・・アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

目が覚める人が増えて来ています。

目が覚める人・・というのは、真実を知ろうとしている人たちです。


いままでは、いま居る世界だけを信じ、この世界しかないと思い込み、そこで

どうやって生きていくかという発想だけでした。

でも、何かおかしいと感じはじめ、疑問を持つことが出来るようになり、

真実を知りたいと思うようになって来た人たちが増えて来たのです。


真実を知りたい・・と思うことで、真実を知る情報が入って来るようになります。

知りたいと思わなければ、入ってこないのです。

分かりますね?


だから、あなたの目の前にはたくさんの情報が入って来るようになったのです。

何も考えず、何も知ろうとせず、与えられた情報だけを信じていた、眠っていた

人達が、目を覚ましはじめたのです。

目を覚ました人たちは、知りたいとも思いますが、知ってほしいとも思うように

なります。

ですから、いままでは口を閉ざしていた人たちも、自分が知っている真実を話し

はじめているのです。


だから、知りたいと思っている人たちは、もっと知ることが出来るようになるという

好循環が起きています。

いつも言いますが、真実を知ったからと言っていままで真実を隠して来た人たちに

何か抗議などの行動をとる必要はありません。

私たちは知っていますよ・・というエネルギーを出すだけで十分なのです。

真実を知られてしまうと、手品もやりにくくなります。


そして、目が覚めた人が、まだ眠っている人を起こそうとする必要もありません。

眠っている人をムリヤリ起こしても、機嫌が悪くなるだけです。

聞く耳を持たないどころか、起こそうとする人たちに反感を持ちます。

眠っていたいと思っている人たちは、そっとそのまま眠らせていてあげてください。


これも何度もお伝えしていますが、目覚めた人がいい人、かしこい人、

善だということはありませんので、そこは注意してください。

早く目が覚めたからと言って優秀だとかそんなことは一切ありません。

起きたいか、まだ寝ていたいかは、その人の自由なのです。

どちらが良い、どちらが悪い、どちらが優秀か・・

などという判断だけはしないでください。


目が覚めた人は、どんどんその世界で遊んでください。

自由に、楽しく遊んでください。

そうすれば、まだ寝ている人もその楽しそうな雰囲気に気がつき、目が覚めることも

あるのです。

ムリに起こされるのではなく、自分で起きるので、ご機嫌さんで起きることが

出来ます。

そして、楽しそうに遊んでいる人たちを見て、自分も遊びたいと思うのです。


目が覚める人が増えて来ると、あなた達を眠らせていたいと思う人たちは困ります

何とかもう一度眠らせたいといろんな計画を立てるでしょうが、

一度目がさめてしまうともう眠りに入ることが出来ないのです。

ですから、安心してください。

どんなことを画策しても、人々を再び眠らせることは出来ません。

・・・ということは、あなた達を眠らせ、支配・コントロールしている人たちは

もうそれを出来なくなるということです。

ピラミッドシステムの社会は崩壊していくということです。


目が覚める人がどんどん増えて行けば、ピラミッドの崩壊も早くなります。

だから、眼が覚めた人はどんどん自由に遊んでください。

眠っている人のことを気にする必要はありません。

起こしておげなくちゃなど思う必要はありません。


目が覚めたあなたが楽しんで遊んでいる・・それだけでいいのです。

楽しんでいるあなたを見て、目を覚ます人が出て来るのです。

自分で目が覚めるまで、誰も干渉する必要はないということです。


もし、目が覚める人が増えればいいのに・・と思っているならば、あなたがご機嫌さんで

楽しんでください。

それが一番効果的です。


目が覚める人がたくさん出てくれば、いままでのあなた達のピラミッド社会は

自壊し、目が覚めた人たちが創る楽しい社会(世界)をつくることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


今日の日経平均はかなり大幅な下げがあったようです。

今日一日で-1010円だそうですが、年金資金による買い上げも追いつかない

くらいだったのでしょうか?

政府はいざなぎ刑期を超えるくらいの戦後2番目の景気拡大が続いていると

言ってたのは、ついこの前の話ですけど・・・。

そんな好景気なのにどうして株価が下がるの?

と思うのですが、政府が嘘の上塗りをしたメッキが剥げたということでしょう。

5年連続公務員の給与を上げるためには世の中不景気だと国民の反発を買います。

だから、景気が良いという事にしないと都合が悪いという事です。


でも、日経平均が1000円を超える下げがあったにもかかわらず経済破綻という

話は聞こえてこないので、カバールが仕掛けた計画もとん挫することでしょう。

ネットの普及により多くの人がインターネットで情報を検索する今の時代嘘が通りません。

アメリカ国内でも多くの人がその虚構に気づき始めています。

ただ、日本も少しづつ気づきはk締めている人が増えていますが、残念ながら日本は

まだまだです。あめりかの勢いからは程遠い感じがします。

でも、いずれ多く人が真実に気づき始め今までと違った方向へ歩き始めるでしょう。

来年は2020年のオリンピックの前の年て天皇交代もあるので大きな転換の

年になるかもしれませんね。






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去を吹っ切りたかったら・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去を吹っ切りたかったら・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



その過去があるから、いまを楽しめない・・ 

その過去を吹っ切れないから、いまも苦しんでる・・では、ないらしい。


いまを楽しんでいないから、過去を吹っ切ることができない・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

過去を吹っ切りたかったら、いまを生きてください。

もし、あなたが何か過去のことでモヤモヤしたものがあるならば、

いまを楽しむことにフォーカスしてください。


そりゃそうよ・・でもその過去があるからいまを楽しめないんでしょ? 

その過去を吹っ切れないから、いまも苦しんでるんじゃない・・

って思いますか?反対なんです。

いまを楽しんでいないから、過去を吹っ切れないんです。

いまを楽しんでいれば、過去におけるどんな経験も

笑い話にすることが出来ます。笑い話ほどにならなくても、

あ~~、そんなこともあったよねと思うことが出来ます。

それを思い出しても感情は揺れず、ただの記憶になります。

そして、その過去があったから、いまがあるんだと

感謝することさえ出来るようになります。


その過去があるから、いまを楽しめないのではなく、

いまを楽しんでいないから、過去を忘れることが出来ないのです。


忘れることが出来ない過去があるなら、

まだその過去のことを思い出すと苦しくなったり、モヤモヤしたり

することがあるなら、なおさら”いま”を楽しんでください。

いまを楽しむ・・あなたには”いま”しかないのです。

1秒前も、1秒後もあなたの”いま”ではありません。

過去も未来もあなたの”いま”ではありません。

”いま”それは、感覚です。

こうして字を読んでいる・・一字一字読みながら

あなたは何かを感じています。それが”いま”です。

これを読みながら違うことを考えているのは、

いまを楽しんでいないということです。


何かを食べながら、その味、触感、匂いを感じること・・

それがいまを楽しむということです。

この味好きじゃないな・・と思うことも、

いまを楽しんでいるということです。

好きじゃないと思えば、食べないという選択をする・・

それも いまを楽しむということです。

楽しむということは、そこにいるということです。

そして、自分の好きな”いま”にすればいいのです。

そうすれば、好きな”いま”が続いて行きます。

自分の望む”いま”をつくり続けることが出来るのです。

自分の好きな”いま”を生きていれば、

過去のことなど思い出すヒマもありませんね。

そして、もし思い出したとしても、”いま”が好きで楽しめていれば、

その過去は”いま”の自分には関係のないことが分かります。


もう一度言います・・

イヤな過去、辛い過去があるから、いまを楽しむことが出来ない・・

のではなく、いまを楽しんでいないから、過去に振り回されるのです。

もし、なにか過去のことを引きずり、

そこから抜けることが出来ないのであれば、

過去を忘れようとしたり、無理して抜け出そうとするのではなく、

ただ”いま”どうすれば自分はご機嫌さんになれるだろうか・・

というところにだけフォーカスしてください。

無理に忘れようとすればするほど、

もっとそこに引き込まれてしまいます。

忘れようとすればするほど、そこにフォーカスしてしまいますので

もっと引き込まれてしまうのです。

ですのでフォーカスを変えればいいのです。

”いま”にフォーカスを持っていけば、

過去からフォーカスをはずすことが出来ます。

それも楽しい”いま”、ご機嫌さんな”いま”にフォーカス出来れば、

過去はどこかに飛んで行きます(笑)


あなたが生きているのは

”いま”を感じているその感覚なのですから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


私にも嫌な過去、辛い過去などたくさんありました。

でも、今は全くと言っていいほど気にしてません。

だから、何度も書きますが、学生時代の友人からは「変わった」と言われます。

つまり、過去を引きずっているといつまでも過去の自分に引き戻されます。

今を生きていれば過去のことなんか気にならなくなります。

むしろ、そんな思いも振り返ってみればいい体験だったとも思えます。

だから、今に生きるという事は大事なことだと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”切ります”と宣言してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”切ります”と宣言してください」



(ここから)

離婚の話でよく出るんですけど・・

書類上は離婚しないで別居という形はどうですか?・・という問題。

正式に離婚となると、やっぱりねぇ~、世間体も良くないし・・

結局一緒に住まないんだから、離婚届を出さなくても、実質は離婚したのと

変わらないんじゃないって思う・・という話ですが・・


それってどうなの? 教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

エネルギーが切れません。

書類上だけのことのように思えますが、書類上でつながっているとエネルギーも

そのままつながっている状態になります。

ですから、別に住んでいてもいなくても同じなのです。

分かりますか?


人との関係をやめるということは、その人があなたの現実に入ってこないという

ことです。

その人とのエネルギーラインを切ることで、お互いの現実に登場しないようにする

ということです。


でも、書類上でまだエネルギーがつながっていると、いつまでもお互いの現実に

登場するということになります。


お互い価値観、ものの見方、考え方、波動エネルギーの違いを感じるから、一緒に

いることはやめましょう・・と思っているからラインを切ろうと思っているのです。

ならば、しっかりとはっきりとエネルギーを切らないと、いつまでもお互いが

現実に登場することになり、いつまでもあまり楽しくないことになります。


そして、あなたの頭の中にもずっとその人が存在することにもなります。

たとえ、現実的に会わないとしても、何だかモヤモヤとその人の存在(エネルギー)が

あなたの中に居続けることになるのです。

言い方を変えれば、きっぱりと忘れることが出来ないということになります。

それは、エネルギーラインが切れていないからです。


ですから、お互いがもう一緒にいるのは無理だと思うならば、書類上もはっきりと

お別れすることをおすすめします。


エネルギーラインは目には見えませんが、存在するのです。

ですから、意図してはっきりと切ると宣言しなければ、エネルギーラインは切ることが

出来ないのです。

もともとそんなにお付き合いのない方ならば、そんなにラインを切ることは難しく

ありませんが、深くお付き合いしている関係ならば、かなりの意志を持たないと

切ることが出来ないのです。


これは、夫婦間だけではなく、他の関係でも同じです。

特に依存関係になってしまっている場合は、かなりの勇気と覚悟が必要になります。

そのままいつか関係が切れるときが来るんじゃないかな・・と思っていても切ることは

出来ません。

依存関係になってしまっている場合は、もうしっかりと離れるしかないのです。

それをしないといつまでも依存が続くのです。

”やめる””離れる”としっかりと意図して宣言して行動するしかないのです。

そうでなければ、エネルギーラインは切ることが出来ません。


何かを忘れる(たとえば過去の出来事)ときも同じです。

自分でその過去とエネルギーを切ります・・と宣言してください。

いつまでもその過去を忘れることが出来ず、いつまでも苦しい思いをしているときは

その過去とのエネルギーラインを切るしかありません。

”切ります”・・と宣言してください。

エネルギーラインを切ることが出来れば、その過去はただの記憶になります。

過去のエネルギーラインを切るには、いろいろな方法がありますが、でも一番

大切なのは、自分でそのエネルギーを切るとはっきりと決めることなのです。


話が離婚から離れてしまいましたので戻したいと思います(笑)

結論として、私ははっきりと離婚届けを出されることをおすすめ致します。


これもまた余談になりますが・・

相手の名前を使っている場合は、その名前も手放すことをおすすめいたします。

結婚しているときの名前を使っていると、結婚しているときのエネルギーをまだ

残してしまうことになるからです。


エネルギーを切る・・これもまた、ご機嫌さんになるためには大切なことなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



う~ん。なかなか厳しいアドバイスですね。

離婚という決断をするにあたって考えるのは、第一にこれからの生活費でしょう。

特に夫の収入に頼っている場合はなおさらのことです。

夫婦共働きなら、どちらも仕事を持っているので今の仕事を辞めない限り経済的は

何とかなるでしょう。

また、子供がいる場合などもそうですね。

養育費の問題とかもあるので、きちんと家庭裁判所で話し合い養育費をどうするか

決めておいた方が良いと思います。

しかし、養育費をもらうという事は相手とのエネルギー関係は切れませんので

アシュタールのアドバイスに従うならば子供を育てる経済的余裕に自信が持てない

ならば、子供は夫に預けるのも一つの選択肢です。


エネルギーについて思うのは意識の上で相手のことを思っている限りその関係は

切れないということと思います。

まったく新しい生活を始めたいと思うならば、アシュタールの語るようにきっちり

整理することがいちばんと思います。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:正体(原因)さえわかれば・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:正体(原因)さえわかれば・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



変化することを受け入れ、

いまの環境に固執することがなくなれば、

怖れや不安から自由になることが出来きる・・・らしい(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

原因がわかれば、解決できます。

原因さえわかれば、解決したのも同じことです。


怖れという感情もそうです。怖れの原因さえわかれば、

手放すことが出来ます。わからないから怖いのです。


たとえばお化け屋敷です・・これは見えないから怖いのです。

ベチャッと顔にかかる気持ちの悪いものが

何かわからないから怖いのです。これが、こんにゃくだとわかれば

何も怖くないですね・・反対に笑ってしまいます。

怖れなどはその程度のことなのです。

だから、恐れが出たら目をつぶったり、逃げようとせず、

しっかりと向きあってみてください。

勇気をもってしっかりと対峙してください。

そうすれば、それの正体がわかります。

正体(原因)さえわかれば、いくらでも解決できます。


怖れ、不安、心配・・などの感情は、

正体がわからないから出るだけです。

お金に不安があるなら、お金と向き合ってみてください。

お金がなくなったらどうなりますか?

住む家がなくなる?・・今の家はそうでしょう、

でも他に住む家を探せばいいだけじゃないですか?

お金がなくても住める家はあるはずです。

たとえば、都会じゃなくてもいいですよね・・

いまのあなたの社会では空いている家はたくさんあるはずです。

誰かとシェアしてもいいんじゃないですか?

いろいろアイディアは湧いてきます。

最悪こうなったらどうしようか?・・と怖れと不安の気持ちを

シュミレーションしてみてください。

そうすれば、この怖れと不安は大したことではない・・

何とでもなると思うことが出来ます。

そしたら、お化け屋敷のこんにゃくのように

何も怖いものではないことが分かります。

怖がるから、もっと怖くなるのです。

原因さえわかれば、怖さがなくなります。

そして、それに対しての対処の仕方、解決方法が分かります。

怖れ、不安 から目を背けず、逃げようとせず、

しっかりと対峙してください。それが一番の対処法、解決方法です。


少し余談になりますが・・変化を嫌がるから怖れと不安が出るのです。

いまの環境、生活などを変えたくないと、

そこに固執するから怖れと不安が出るのです。

もっと柔軟でいてください。環境は変化するのです。

変化するから安定するのです。

コマのように、廻り続けるから立っていられるのです。

循環するから、手に入るのです。

水も循環するから新鮮でいられるのです。

循環しない水は腐ってしまいます。変化は必要なのです。


変化することを受け入れ、いまの環境に固執することがなくなれば、

怖れや不安から自由になることが出来ます。

変化を受け入れることで、安心と安定を得ることが出来るのです。

変化することを楽しんでください。

あなたの怖れと不安の原因は、そこにあるのかもしれませんね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



何が怖いかというのが問題ですね。

今の社会の行く末がどうなるか怖いという不安もあるでしょう。

もし経済的変動が起きたら・・・。

もし、突然大地震が起きたら・・・。

今の政府が繰り出してくる政策が将来を不安にさせる・・・。

あるいは、戦争が起きたらどうしようとか、人類滅亡説が出てるけどどうなお?

などなどいろいろとあると思います。


経済的変動についてはこれまでも幾度となく出ています。

米国ウォール街を発振源とした会社の凋落が株の大暴落を引き起こし、それが

世界中に波及し、日本でも生活に困るようになるかもしれないと思うことも

あるかもしれませんが、かってのような大恐慌は今は起きません。

リーマンブラザーズのような事件がありましたが、自分の生活が極端に悪く

なったでしょうか?

日本全体のGDPが減少し国民の給与も年々下がり続けましたが、すべての国民の

生活が悪くなったわけではありません。

中には何とかしのいてこれまでと同じ生活水準を維持できている人もいると思います。

もし、今何とかなっているなら将来も極端に悪くなることはないと思います。

しかし、中には極端な貧困生活になっている人もいるかもしれませんが、

そうした場合、おそらく自分自身の将来に対する判断や物の見方が原因となっている

かもしれないですね。


不安は不安を呼び、一層その環境を悪化させる原因にもなるので、まずは不安となって

いることを分析し、対処できる方法を手当たり次第試してみるしかないと思います。

私自身も一時はそうした状況に置かれたことがありますが、何とかいまこうして

生きているわけですから、対処する方法さえ間違えなければ、不可能なことでは

ないと思います。

私の経験から言えばすべたは自分自身の物の考え方に起因します。

だから、考え方や見方を変えることが最良の方法と思います。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今のあなたの表現が、あなたの100%なんです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今のあなたの表現が、あなたの100%なんです」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えいたしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いまのあなたが100%です。

いまのあなたは完璧なのです。

何かを探さないでください。

どこかに行こうと思わないでください。


どこか違うところに、完璧なあなたがいると思わないでください。


いま、そのあなたが100%完璧なあなたなのです。

成長はいりません。

成長しなければいけないという発想は、いまの私ではダメだ・という発想です。

そのような発想をしていると、セルフイメージが低いままになってしまいます。

常にいつもこんな私ではダメだ・・と自分に言い聞かせてしまっている

状態ですので、ずっとセルフイメージは低いままでいることになって

しまいます。


そうなると、ご機嫌さんになることが出来なくなるのです。

ご機嫌さんになるには値しない人間だと思い込んでしまいます。


いつかなんでも出来るようになったら、ご機嫌さんになれることが出来る・・

と思ってしまいます。

好きなことをしていても、もっともっと成長しなければいけない、

もっともっと上手にならなければいけない・・もっともっと高みを目指さなければ

いけない・・と思ってしまうと、楽しくなくなってしまいます。

そして、常に誰かや過去の自分と比較して、いまの自分をジャッジすることに

なるのです。


ジャッジしていると楽しくありません。

自分の素直な表現が出来なくなるのです。

自分の素直な表現が出来ないと、好きなことも好きではなくなってしまうのです。


いまのあなたの表現が、あなたの100%なのです。

過去のあなたも、未来のあなたも、いまのあなたには関係ないのです。

いまのあなたが100%完璧だということです。


いま表現したいことを、楽しく、何のジャッジもなく表現してください。

そうすれば、楽しくてご機嫌さんになれます。

もっともっと上手にならなければいけない・・という発想も出なくなります。

楽しんでいる”いま”の自分がとても好きになれます。

”いま”の自分が100%完璧だということが分かってきます。


どんなことに関しても、いまのあなたが完璧だということです。

精神世界と言われるところもそうです。

精神的にもっと成長しなければいけない・・などと考える必要はありません。

そんなことを考えていると、常にジャッジすることになります。

精神的に良い人間にならなければいけない・・などということはナンセンスです。

波動を軽くしなければいけない・・という考えもナンセンスです。


いまのあなたを100%表現していれば、楽しくご機嫌さんでいられますので、

波動も軽くなります。

そして、ご機嫌さんでいると、こころも平和になりますので、自分にも人にも

寛容になることが出来ます。

愛のエネルギーで満たされ、すべての存在に尊敬と感謝の気持ちがあふれてきます。


いまのあなたが100%完璧なあなたであることを、あなたが認めてください。

それを認めるのはあなたしかいません。

他の人の太鼓判を欲しがらないでください。


自分で、自分は完璧だ・・と思えば、あなたは完璧なのです。

何も欠けたところなどありません。

すべてはOKなのです。

こうでなければいけない・・というジャッジをしないでください。

どこか違うところに行かなければいけない、誰か他の人のようにならなければ

いけない・・と思わないでください。

いま、そこにいるあなたが、100%のあなたなのです。

それを認めることが出来れば、セルフイメージも元に戻り、自分が好きになります。

自分を愛することが出来るようになります。


世界の平和を祈る前に、あなた自身を愛し、あなた自身が平和になることをまず

考えてくださいね。

あなたの中が平和になれば、あなたの見ている世界は平和になります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:期待はある意味パワーゲーム・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:期待はある意味パワーゲーム・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



期待は依存。自分がしっかりと自立していれば

期待することもなくなる。

その人がいなくても自分一人でやれるという

自信があれば、期待ではなく信頼することが出来る・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

期待しないことです。

期待はエゴです。

期待はコントロールです。

人は、自分の思い通りには動きません。

人には人の思いがありますので、

自分の思い通りに動いてくれる人などいないのです。

それをわかっていれば、期待はしません。

裏切られたという気持ちは、自分の思い通りに

動いてくれなかった・・という気持ちです。

自分のコントロール通りにならなかったということで

腹を立てているだけです。それは、期待していた人の問題であって、

その人の問題ではありません。


だから、反対にもしあなたが誰かに・・

期待してたのに、がっかりだわ・・という言葉を

言われたとしても気にする必要はないのです。

がっかりしたのは、その人が勝手に

期待していただけの話なのですから。

期待していた人が、自分の都合のいいように

あなたをコントロールしようとしていたり、

自分の思い通りに動いてくれるだろうと

思っていただけのことなのです。

あなたがその期待に無理に答える必要はないのです。

あなたがそのことに関して罪悪感や、

無力感を感じる必要はありません。

期待するのと、信用するのとは違うのです。

先ほども言いましたが、期待はエゴであり、コントロールです。

でも、信用、信頼は、自分が思っていたようなことをしてくれなくても、

それでもOKと思えることです。

その人が自分が思っていたこととまったく違うことをしても、

それを尊重出来ることです。


期待と信用(信頼)をまぜこぜにしてしまうから、

分けがわからないことになってしまうのです。

信頼は、その人のすべてを尊重することです。

その人がすることをすべて受け入れることが出来ることです。

それは、その人の言いなりになるということではありませんよ。

その人に迎合することでもありません。

ただ、こうして欲しいと要求することない関係でいることです。

ですから、あなたもその人の要求に答えることもいらないのです。

お互いにこうして欲しいと要求しあったり、

それを押し付け合うところには、信頼関係は築けないのです。

期待しあう関係では、信頼関係は築くことは出来ません。

期待すると、裏切った、裏切られた、

という気持ちが出て来るからです。

裏切られたらどうしようという不安が出て来て、

監視したり、束縛したりしたくなるので、

愛(感謝と尊敬)から遠ざかってしまいます。

相手を信頼するということは、すべてを尊重するということです。

言葉では表現が難しいですね。とにかく、何かの条件なく、

その人を受け入れることが出来るということです。


条件を付けるのが、期待だということになります。

私の都合のいいように動いてくれるなら信用します・・

ではないのです。期待は、不安と心配、疑惑とともに

ありますので、気持ちの良い関係は築けないということです。

その人がいるだけで、それだけでいい・・と思えると、

とてもいい関係を築くことが出来ます。

そこには、パワーゲームが存在しないからです。

期待は、ある意味パワーゲームですから。


伝わっていますでしょうか?

とにかく相手に期待しないことです。

期待するのではなく、信頼してください。

そうすれば、裏切られるという不安や恐れ、怒りや心配などの

気持ちから自由になることが出来ます。


期待は依存でもありますので、自分がしっかりと自立していれば

期待することもなくなります。

自立してください・・その人がいなくても自分一人でやれるという

自信があれば、期待ではなく信頼することが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ぶつかりおじさん???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ぶつかりおじさん???」



(ここから)

「ぶつかりおじさん」という方が出没されているそうで・・
女性ばかりを狙う「ぶつかりおじさん」は、ストレス社会が生んだモンスターか?


女性を狙ってタックルして来るらしい・・・

標的になりやすい女性に共通する特徴として、「ぶつかっても何も言われなそう」

「派手な格好ではない」「小柄である」などがあるみたいです。

地味で小柄なタイプの友人はよく体当たりをされるそうですが、

金髪鼻ピアスの女子プロレスラー的風貌の友人は「大体の人は自分を避けて歩いていく」


・・・とのことだそうです(笑)


動画を見たんですが・・ホントに狙ってタックルしてる(驚)


急にタックルされたら驚くし、何も出来ずにただ・・えっ?何?今の?ってなる

だけですよね。

身体的にはそんなに被害はなくても、精神的にはかなりショックを受けます。


やってる人は・・

別に怪我する訳じゃないから・・

被害届を出されたりすることもないから・・

って、ちょっとくらい大丈夫って思ってるだと思うけど、フザケルナ!ですよね。

実際転んだりしてる人もいるらしいから、ちょっとで済まなくなることもある。

ほんと、フ・ザ・ケ・ル・ナ!!!


みなさまも、道(特に人が多いところ)を歩くときは、いつでも身をかわせる用意を

しておきましょうね・・

な~んって言わなきゃいけないなんて、なんてイヤな世の中なんでしょう。



・・・ということで、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね

「完全なるエネルギーバンパイアね。

人を脅かして、怖がらせて、エネルギーを奪う。


自分より体格的にも体力的にも劣っている(と本人が思っている)人を標的に

することで、自分の優位性を感じることでエネルギーを補充するの。

自分より強い人に向かって行かないのは、優位性を感じられないし、下手なことを

したら自分も危ないからね。


エネルギーバンパイアの特徴ね。

自分の下(自分の判断基準の中で)の人なら何をしてもいいと思う発想を持ってるの。


八つ当たりって言葉あるけど、この八つ当たりも典型的なエネルギーバンパイアよね。

自分がいらついてエネルギー不足になってるから、人に当たってイヤな思いさせることで

自分が優位に立ったつもりになってエネルギーを補充するということ。

八つ当たりも、立場の下の人にしかしないでしょ?

社員が社長に八つ当たりすることはないわね。


イジメと言われる行為も、同じこと。

自分より弱いと思う人に、いちゃもんをつけてイジワルするの。

人をイヤな思いをさせることで、自分の優位性を感じエネルギーを補給する。


この社会は、エネルギーバンパイアを製造するシステム。

だって、トップの人がエネルギーバンパイアなんだから。

ピラミッド社会のトップの人が、他の人たちにイジワル、イヤな思い、悲しい思いを

させて、そこから出た重いエネルギーを搾取するのが目的で作られたシステムだから、

そこにいる限り楽しいことはないわ。


そして、ピラミッドの下の方に行けば行くほど、どんどん吸い取られていく。

だから、庶民たちはエネルギー不足でツラくて仕方がなくなって、自分たちの中でも

エネルギーの奪い合いをやってるっていう状況ね。

一番被害にあうのは子ども達。

そして、その被害者である子ども達の中でさえ、エネルギーの奪い合いをしている。

それが学校の中で起きているイジメ問題でしょ。


だから、子ども達にいくら・・イジメはダメです、止めましょう、仲良くしましょう・・

ってお説教してもムリなの、

イジメはなくならないの。

だって、イジメている子供たちもイジメられて、エネルギーを搾取されている

んだから。


社会全体がエネルギーバンパイアになってる状況・・それをまず認識しないと

社会の問題は何も解決しない。

じゃあ、どうやって認識するの?・・ってことだけど、真実を知るしかないわ。

ピラミッドシステムの真実。

どうしてこんなに生活が苦しくなったり、時間に追われていたり、何かの罪悪感に

さいなまれてしまったりするのか??

それは、そうなるように意図的に、わざと計画的に行われているからなの。

どうやって?

思考を操作して・・


常識や価値観、道徳、倫理、宗教観などを使って、あなた達を幸せにしないような

思考を刷り込んでいるってことに気がつかなければ、何も変えることは出来ない。


価値観を変えれば、見えて来る世界も変わるの

たとえばお金・・お金がないと生きていけないと思い込んで、朝から晩まで

働き続けることが正しい生き方だと思ってツライ思いをしているでしょ。

でも、お金がなくても生きていけるという風に考えることが出来れば、そんなに

キュウキュウと働かなくてもいいわって思えるから、世界は楽しくなる。


でも、実際にお金がないと生きていけないでしょ?・・って思うかもしれないけど、

そう思うからそういう現実になるの。

ここからはちょっと波動の話になるけど、無いと生活出来ないと思い込んでいるから

そういう現実を自分で創造してしまうってことなの。

大丈夫、必要なお金は、必要なときに、必要なだけ、必ず入ってくるって信じていれば

お金は入ってくるのよ。


そんなこと信じられないよ~~・・って思う?

思うよねぇ~・・そう思うように刷り込まれてしまっているから。

でもね、波動エネルギーのことが理解できると、それも信じることが出来るのよ。

そして、何でも自分の欲しいもの(本当に必要なもの)は手に入れることが出来るの。


それを知られると困るから、あなた達を支配・コントロールしてる人達はあなた達に

波動エネルギーのことを教えない。

目に見えるものだけを信じなさい・・って教えるの。


自分の必要とするものが、必要とするときに、必要とするだけ手に入る・・

それを信じることが出来れば、すごくご機嫌さんな生活になるわ。

自分の中からどんどんエネルギーが湧いてくるから、人から奪うなんてことは

まったく考えない。

反対にどんどん放射することが出来る。

みんなが放射するようになったらどう?

提供しあう社会が出来るわ。

奪い合いのいまの社会じゃなくて、提供しあう満ち足りた社会になる。

どっちが楽しいって思うかは、あなた次第だけど・・

もし、満ち足りた社会で暮らしたいと思うならば、いま刷り込まれてしまっている

常識、価値観、道徳観、倫理観、宗教観を手放して、まったく逆にすればいいわ。


今の思考が不機嫌さんの現実を創っているなら、それを逆にすればご機嫌さんの

現実になるんじゃない?

そうでしょ?


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん! 

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


そんなことして楽しいの?

と思うのですが、本人はおそらく楽しんでいると思います。

何のきっかけでそんなことを始めたか知りませんが、見知らぬ他人が相手で

しかも女性というところがポイントのようです。

日頃の不満のはけ口にしているんですね。

犯人は確かに悪い人だと思いますが、そうした人を生む社会にも大きな

問題があるのだろうと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。