SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もう我慢の限界です・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もう我慢の限界です・・・」





(ここから)

謎の発熱と嘔吐で苦しんだ25歳妻の病名と意外な原因

このコラムを読んでいた時、アシュタールからのメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

身体は正直です。

どんなに頭で頑張って理由を考えて我慢しようとしても、身体は正直に反応します。

イヤなことや、ツラいことを我慢してると身体がサインを出すのです。


サインが出るところは人それぞれです。

胃が痛くなる人もいれば、歯が痛くなる人もいます。

下痢をする人もいれば、偏頭痛を起こす人もいます。

血圧が高くなる人もいれば、食欲が増す人、反対の食欲がなくなる人・・

それぞれです。


私、胃が弱いのよねぇ~・・という人は、胃が弱いのではなく、胃がサインを

出してくれるところなのです。

胃が痛くなるというのは、我慢してますよ、頑張り過ぎですよ、ストレスがかなり

溜まっていますよ・・と教えてくれているのです。


我慢すること、頑張ること、イヤなことをすることに慣れてしまっているあなたは、

頭でそれを知ることが出来ないのです。

自分が頑張りすぎていることに気がつかないから、身体がサインを出してくれているのです。


ですから、そういう時は薬を飲んでも仕方がないのです。

一時的に症状は治まるかもしれませんが、根本的な原因が解決出来ないので治りません。

というより、反対に悪くなってしまいます。

身体がサインを出して、もう限界ですよ、頑張らないでください・・と訴えているのに

薬を飲んで痛みを止めたりしてしまうと、もっと頑張ってしまうことになりますので、

もっと悪くなってしまうのです。


精神的なこともそうです。

うつと呼ばれる症状も同じです。

もう我慢の限界です・・とあなた自身が、あなたに訴えかけているのです。

元気が出ない・・当たり前です。

我慢しすぎて、頑張りすぎて、エネルギーが枯渇してしまっているのですから、

元気が出るはずがないのです。

身体が疲れすぎても、こころが疲れすぎても、エネルギーが枯渇します。

エネルギーが枯渇したら、静かにしてエネルギーが回復するのを待つしかありません。

それなのに、もっと頑張らないといけないなどと思ってしまうと、もっとエネルギーが

無くなってしまうのは当然のことです。


はっきりとした原因がわからない不調は、精神的にもう限界です・・というサインです。

病気のほとんどの原因はストレスですので、そのストレスの原因を取り除くしか

完治する方法はないのです。

一時的な対症療法でその場をごまかしても、完治はしません。

一時的に症状が良くなったと思うだけです。

そして、何度もお伝えしますが、それをすればもっと悪くなってしまいます。


こころは、身体に大きく影響します。

こころが身体を創造しているのです。


ですから、身体の不調はこころからのサインだと思ってください。

そして、サインが出たら、どうして私の胃は弱いの?こんな忙しいときに限って痛く

なるなんて、もう勘弁してよ・・って自分の胃に怒るのではなく、限界を超えたのね、

それを教えてくれてありがとうという感謝とともに、ストレスの原因を取り除いて

あげてください。


身体はあなたの味方なのです。

身体は頭では気がつけなかった、あなたのこころの状態を教えてくれているのです。


我慢は大きなストレスになります。

そのストレスに気がつかないことが多いのです。

それを教えてくれるのがあなたの身体なのです。


原因がわかれば、解決方法も分かります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



そうですね。

心は正直です。

精神的なストレスがいちばん身体を不調にし、しかも医者に行っても原因不明で

返されるだけです。

でも、この記事の自律神経失調症と診断し、千鶴さんの症状を的確に診断した

先生も偉いですね。なぜかというとたいていの医師は自律神経失調症と診断は

しても、それ以上の心理的な要因を探ろうとせず薬を出すだけですから。

こういうやり方でどれだけの人が症状を改善できずにいるのかと思います。

以前勤務した横浜労災病院の心理療法科の先生が言ってました。

ほとんどのこうした病気はストレスが原因だからその要因を取り除いてあげる

ことがいちばんの治療法だと・・・。

本当にそう思います。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:世界の終わり?人類の滅亡?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:世界の終わり?人類の滅亡?」





(ここから)


今日の破・常識!



世界が滅ぶ、テラが崩壊する、人類も滅亡する・・

などというミスリードに怯える必要はない。

世界が滅びないように、人類が滅亡しないために・・などという名目で、

あなたが我慢する必要はない。

あなたが人類のために我慢し、犠牲になる必要はない・・・らしい(笑)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

大きな単位で考えないでください。

大きな単位で考えると迷子になってしまいます。

あなたは大勢の中の一人ではありません。

あなたが世界を作っていて、あなたがその世界の中心なのです。

大勢というものは無いのです。

すべての単位は一人、あなたなのです。

言葉の壁ですね・・表現が難しいです。


例えば、たくさんの風船があると思ってください。

ひとつの風船に、一人の人が入っています。

その風船が、その人の世界なのです。

ですので、100人いれば100の風船(世界)があるということです。


あなた達は、世界の終り、人類の滅亡・・という言葉をよく使い、

そしてそれをとても怖がっていますが、そこは考えなくていいんじゃないでしょうか?

さっきも言いましたが、あなたの世界はあなただけの世界なのですから。

分かりますか?

・・ということは、あなたがいまの世界を去る(身体を脱ぐ、死ぬ)とき、

あなたの世界は終わるのです。

あなたが居なくなれば、世界は終わるのです。言ってしまえば、

他の人たちが世界から消えてもあなたがそこにいれば、

あなたの見ている世界はまだあるということです。


あなたがいなくなれば、あなたの世界は終わるのです。

あなたの世界に存在していると思っている他の人も

あなたの世界からいなくなります。あなたの世界が滅び、

あなたの世界の中の人類も滅亡するのです。難しいですか?

私も言葉にすることがとても難しいです(笑)


単位は1です。

1はあなたなのです。

1がたくさんあるだけなのです。

1は10の中の1ではなく、1として存在します。

1という単位があるから10が存在出来るのであって、

10があるから1が存在出来るのではないということです。

表現が難しいですね・・でも、このことが理解できれば

外側に振り回されることがなくなります。


結局言いたいのは、大きな単位である世界

(あなたがいると思っている社会?)で、

考えて仕方がないということです。

だから、世界が滅ぶ、テラが崩壊する、人類も滅亡する・・

などというミスリードに怯える必要はないということです。

世界が滅びないように、人類が滅亡しないために・・などという名目で、

あなたが我慢する必要はないのです。

あなたが人類のために我慢し、犠牲になる必要はないのです。

あなたは大勢の中の一人・・と思わせておいた方が

支配者たちはあなた達を支配しやすい・・それだけのことなのです。


あなたがあなたの世界から去ったあとの世界を

心配する必要はないのです。

たくさんある風船の一つがなくなるだけなのですから・・

そしてその風船があなたなのではなく、

その風船はあなたが楽しい遊びのために作っただけなのです。

風船がなくなっても、あなたには何も影響はありません。

また、違う風船を作りたければ作ればいいだけのことです。

そんなに深刻に、悲惨なことのように考える必要はないのです。

あなたの家族とかパートナーであっても、

その人の風船(世界)を心配する必要はないのです。

その人はその人の風船で遊んでいるのですから。

だから自分が死んだあと、その人たちはどうなるのだろうか?・・

と思い煩う必要はないのです。

その人はその人で好きに遊びますから・・


だから、人類が滅亡したら?・・などということに

フォーカスして怖がることはないのです。

人類という大きな単位などありません・・それぞれに風船があり、

その風船がたくさんあるだけのことですから。

あなたが身体を脱いだ後の世界は、

あなたの世界ではないのですから。

あなたの風船の外の風船達のことを心配したり、

深刻に考えたりする必要はない。あなたが考えるのは、

その風船でどうやって遊ぼうか?ということだけでいいのです。

結局は風船は幻であり、あなたが創っているものなのですから。


今日は少し難しかったかもしれませんが・・言いたかったのは

自分のこと以外を心配して深刻にならないでください・・ということです。

深刻になれば波動エネルギーは重くなります。

風船で楽しく遊んで、ご機嫌さんでいてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


またまた、そぞろ滅亡説が流布しているんですね。

さてさてどんな滅亡説が広がっているのか私にはわかりません。

なぜなら、そんなことには興味がないからです。

だから、そういうことに興味を持ちさえしなければそんな話を見ることも

聞くこともないわけですから、全く問題のないことです。

そういう心配をするから、そんな話が向こうからやってきては怖がらせる

だけのことと思います。

せっかく自分の世界を体験して楽しんでいるんですから、この世からいなくなる

ときまで思う存分楽しむことに集中していればいいだけのことと思います。

そうすれば、そんな話は気にならなくなります。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。