SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今のあなたの表現が、あなたの100%なんです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今のあなたの表現が、あなたの100%なんです」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えいたしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いまのあなたが100%です。

いまのあなたは完璧なのです。

何かを探さないでください。

どこかに行こうと思わないでください。


どこか違うところに、完璧なあなたがいると思わないでください。


いま、そのあなたが100%完璧なあなたなのです。

成長はいりません。

成長しなければいけないという発想は、いまの私ではダメだ・という発想です。

そのような発想をしていると、セルフイメージが低いままになってしまいます。

常にいつもこんな私ではダメだ・・と自分に言い聞かせてしまっている

状態ですので、ずっとセルフイメージは低いままでいることになって

しまいます。


そうなると、ご機嫌さんになることが出来なくなるのです。

ご機嫌さんになるには値しない人間だと思い込んでしまいます。


いつかなんでも出来るようになったら、ご機嫌さんになれることが出来る・・

と思ってしまいます。

好きなことをしていても、もっともっと成長しなければいけない、

もっともっと上手にならなければいけない・・もっともっと高みを目指さなければ

いけない・・と思ってしまうと、楽しくなくなってしまいます。

そして、常に誰かや過去の自分と比較して、いまの自分をジャッジすることに

なるのです。


ジャッジしていると楽しくありません。

自分の素直な表現が出来なくなるのです。

自分の素直な表現が出来ないと、好きなことも好きではなくなってしまうのです。


いまのあなたの表現が、あなたの100%なのです。

過去のあなたも、未来のあなたも、いまのあなたには関係ないのです。

いまのあなたが100%完璧だということです。


いま表現したいことを、楽しく、何のジャッジもなく表現してください。

そうすれば、楽しくてご機嫌さんになれます。

もっともっと上手にならなければいけない・・という発想も出なくなります。

楽しんでいる”いま”の自分がとても好きになれます。

”いま”の自分が100%完璧だということが分かってきます。


どんなことに関しても、いまのあなたが完璧だということです。

精神世界と言われるところもそうです。

精神的にもっと成長しなければいけない・・などと考える必要はありません。

そんなことを考えていると、常にジャッジすることになります。

精神的に良い人間にならなければいけない・・などということはナンセンスです。

波動を軽くしなければいけない・・という考えもナンセンスです。


いまのあなたを100%表現していれば、楽しくご機嫌さんでいられますので、

波動も軽くなります。

そして、ご機嫌さんでいると、こころも平和になりますので、自分にも人にも

寛容になることが出来ます。

愛のエネルギーで満たされ、すべての存在に尊敬と感謝の気持ちがあふれてきます。


いまのあなたが100%完璧なあなたであることを、あなたが認めてください。

それを認めるのはあなたしかいません。

他の人の太鼓判を欲しがらないでください。


自分で、自分は完璧だ・・と思えば、あなたは完璧なのです。

何も欠けたところなどありません。

すべてはOKなのです。

こうでなければいけない・・というジャッジをしないでください。

どこか違うところに行かなければいけない、誰か他の人のようにならなければ

いけない・・と思わないでください。

いま、そこにいるあなたが、100%のあなたなのです。

それを認めることが出来れば、セルフイメージも元に戻り、自分が好きになります。

自分を愛することが出来るようになります。


世界の平和を祈る前に、あなた自身を愛し、あなた自身が平和になることをまず

考えてくださいね。

あなたの中が平和になれば、あなたの見ている世界は平和になります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:期待はある意味パワーゲーム・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:期待はある意味パワーゲーム・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



期待は依存。自分がしっかりと自立していれば

期待することもなくなる。

その人がいなくても自分一人でやれるという

自信があれば、期待ではなく信頼することが出来る・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

期待しないことです。

期待はエゴです。

期待はコントロールです。

人は、自分の思い通りには動きません。

人には人の思いがありますので、

自分の思い通りに動いてくれる人などいないのです。

それをわかっていれば、期待はしません。

裏切られたという気持ちは、自分の思い通りに

動いてくれなかった・・という気持ちです。

自分のコントロール通りにならなかったということで

腹を立てているだけです。それは、期待していた人の問題であって、

その人の問題ではありません。


だから、反対にもしあなたが誰かに・・

期待してたのに、がっかりだわ・・という言葉を

言われたとしても気にする必要はないのです。

がっかりしたのは、その人が勝手に

期待していただけの話なのですから。

期待していた人が、自分の都合のいいように

あなたをコントロールしようとしていたり、

自分の思い通りに動いてくれるだろうと

思っていただけのことなのです。

あなたがその期待に無理に答える必要はないのです。

あなたがそのことに関して罪悪感や、

無力感を感じる必要はありません。

期待するのと、信用するのとは違うのです。

先ほども言いましたが、期待はエゴであり、コントロールです。

でも、信用、信頼は、自分が思っていたようなことをしてくれなくても、

それでもOKと思えることです。

その人が自分が思っていたこととまったく違うことをしても、

それを尊重出来ることです。


期待と信用(信頼)をまぜこぜにしてしまうから、

分けがわからないことになってしまうのです。

信頼は、その人のすべてを尊重することです。

その人がすることをすべて受け入れることが出来ることです。

それは、その人の言いなりになるということではありませんよ。

その人に迎合することでもありません。

ただ、こうして欲しいと要求することない関係でいることです。

ですから、あなたもその人の要求に答えることもいらないのです。

お互いにこうして欲しいと要求しあったり、

それを押し付け合うところには、信頼関係は築けないのです。

期待しあう関係では、信頼関係は築くことは出来ません。

期待すると、裏切った、裏切られた、

という気持ちが出て来るからです。

裏切られたらどうしようという不安が出て来て、

監視したり、束縛したりしたくなるので、

愛(感謝と尊敬)から遠ざかってしまいます。

相手を信頼するということは、すべてを尊重するということです。

言葉では表現が難しいですね。とにかく、何かの条件なく、

その人を受け入れることが出来るということです。


条件を付けるのが、期待だということになります。

私の都合のいいように動いてくれるなら信用します・・

ではないのです。期待は、不安と心配、疑惑とともに

ありますので、気持ちの良い関係は築けないということです。

その人がいるだけで、それだけでいい・・と思えると、

とてもいい関係を築くことが出来ます。

そこには、パワーゲームが存在しないからです。

期待は、ある意味パワーゲームですから。


伝わっていますでしょうか?

とにかく相手に期待しないことです。

期待するのではなく、信頼してください。

そうすれば、裏切られるという不安や恐れ、怒りや心配などの

気持ちから自由になることが出来ます。


期待は依存でもありますので、自分がしっかりと自立していれば

期待することもなくなります。

自立してください・・その人がいなくても自分一人でやれるという

自信があれば、期待ではなく信頼することが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。