SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すべての経験に意味があるのです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すべての経験に意味があるのです」


(ここから)


やっほ~~^0^ 2018年も残すは今日一日となりましたぁ~^0^

もう夕方だから、半日もないかな^^;

みなさまにとって2018年はどのような年だったでしょうか?

きっと、いまいろいろな記憶が走馬灯のようにあなたの頭の中を駆け巡って

いるのではないでしょうか?・・・死ぬ直前か(←ツッコミ)


私は、楽しかったぁ~~、面白かったぁ~~という記憶しかありません。

いやホント・・ひとつ終わればまたひとつ・・次から次へと楽しいイベントが

やってくるって感じで、息つくヒマもなく遊びほうけていた一年です(笑)

全力で遊んだわ~、満足じゃ、満足じゃ(笑)

きっと腹が立った事やムカついた時もあったんだろうけど、覚えてない(爆)


あ、こうして書いていて、メッチャ腹が立ったことをひとつ思い出した^0^

あれは腹が立ったなぁ~~・・でも、いま思い返してみると、そこからいろんな

出来事があって、それが結局良い方向へ向かったということで、結果オーライ!

反対に、もしかして、その方にありがとう・・なのかな(笑)


・・ということで、今年も終わり、また明日から新しい年がはじまります。

みなさま、今年もお世話になりました、どうもありがとうございました<(_ _)>


neko.jpg


では、2018年最後のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

無駄な経験などひとつもありません。

すべては素晴らしい貴重な経験なのです。


それも、あなたが自分で体験したくて創りだした現実なのです。

ですから、すべてはあなたが必要とした経験なのです。


こんな経験をしてみたいと創り出した現実かもしれませんし、何かのきっかけのために

創り出した現実かもしれないのです。


一歩踏み出せない自分のために、踏み出さざるを得ない状況を自分で創りだすと

いうこともあります。

我慢してたけど、もうムリだと思い、そこから出る決心をするために自分で創りだす

こともあります。



会いたいと思う人に会うために、自分で創りだした現実もあります。

会いたいと思っていた人(知り合いだけではなく、知らない人でもその人と

会うことで何かの情報を得ることが出来るなど)と会うために電車に乗り遅れる、

現実を創造することもあります。



こういう時はどういう感情になるのか?ということを知りたくて創りだした現実

かもしれません。

失恋するというのはどういう感情をともなうのか?・・ということを知りたいと思い

失恋するという現実を創造することもあります。

望んでいたことが出来たという達成感とはどういうものかを知りたくて、その現実を

創造することもあります。



もしかしたら、何かの言い訳のために創り出した現実かもしれません。

会社にどうしても行きたくないと思っていたら、怪我をしてしまっていけなくなった

という現実を創造することもあります。

行きたくないとは言えないので、誰もが行かなくてもいいよと納得してくれる

理由を作って行かなくてもいいようにすることもあなたには出来るのです。



すべては、あなたが必要と思ったから創り出しているのです。

だから、無駄な体験、現実など絶対にないのです。


あなた達は楽しい現実はOK、でも、苦しかったり悲しかったりする現実はNO・・と

思っています。

だから、NOだと思う現実を経験すると悪いことが起きたと思ってしまいます。

そうではないのです。

経験に良い経験も悪い経験もありません。

すべては素晴らしい経験なのです。

そして、あなたが望んだ現実なのです。

それを忘れないでください。

誰かがあなたに押し付けた現実ではなく、あなたが創造した現実だということです。


それが理解出来れば、イヤだと思うことが起きたときの対処が変わってきます。

怪我をしたときも、怪我をしたことだけに悲しんだり、どうして自分ばっかりこんな

目に合うんだと天を仰いで嘆かなくてもすむのです。

あ~、自分は怪我をしてまで会社に行きたくなかったんだな・・って思えるからです。

そう思えるようになれば、もっとイヤな現実を創造する前に会社をやめればいいと

いうことが分かります。

もっとイヤな現実を創造することがなくなるということです。


どうしてこんなことが起きたんだ・・と思うことが起きたら、ちょっと考えて

みてください。

あなたの中に必ず答えがあります。

早く見つけてほしくて、自分で現実を創造しているのですから。


何度も言いますが、無駄な経験はありません。

すべての経験には意味があるのです。

そして、その経験はあなたが自分で必要だと思って創り出した現実なのです。


すべての経験はあなたにとって素晴らしく貴重な経験だということをお伝えいたします。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


今年も今日で終わりです。

なぜか、数日前に壁掛け時計が壊れてしまったので、今日AMAZONに注文しておいたのが

届き、壁に掛けました。

もう4年くらい使ったと思いますが、途中で針が止まるようになり、そのまま4時間遅れの

状態で時間を示すので頭の中で逆計算するのに疲れました(笑)。

カレンダーと温室度が表示される電波時計でしたが、すぐにいろいろな状態を確認できる

ので大変重宝してました。

この年の切れ目に壊れ、明日の元旦から新しい時計で時を刻むというのはなんか新鮮な

気持ちになりますね。

もしかしたら、2019年から私は新しいタイムサイクルに入るんでしょうか?

そんな気もしないでもないですね。


それでは今年一年このブログをお読みくださりありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:何かがおかしい・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:何かがおかしい・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



何かがおかしい、何かが変だ・・という疑問?違和感?は、

感覚でしか受け取ることが出来ない。

疑問、違和感が、問題を教えてくれる・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

原因がわからないと問題を解決することが出来ません。

反対に原因さえわかれば、すぐに問題は解決することが出来るのです。

そして、問題が何かがわからないと原因を探すことさえ出来ないのです。

わかりますか?

何かがおかしい・・という感覚があったとしても、

何がおかしいのかがわからなければ

何が問題かさえわからないのです。

問題さえわからなければ、解決しようがないのです。

問題がわかれば、原因を探すことも出来るのです。

ですから、まず問題は何なのか?・・それを探してください。

感覚がそれを教えてくれます。

感覚(右脳)で感じたことをマインド(左脳)で処理をするということです。

マインドは処理能力がありますが、

最初の感覚を感じることが出来ないのです。

だから、問題がわからないのです。


最初の、何かがおかしい、何かが変だ・・という疑問?違和感?は、

感覚でしか受け取ることが出来ません。

疑問、違和感が、問題を教えてくれるのです。

いままでの常識、道徳、倫理観、正義、正しさ・・

にちょっとフォーカスしてみてください。

そこに感覚を集中してみてください。

その中に何か違和感を感じるならば、

その違和感のもと?を探してみてください。

違和感のもと・・これが問題なのです。

そして、問題がわかれば原因を探せばいいのです。


たとえば、毎朝満員電車に乗っているとします。

あなたは毎朝この状況に違和感を感じています。

不快な時間です。その不快感が大切なのです。

あ~~気持ち悪いな、でもこんなに人がいるんだから当たり前だよね、

そして自分だけじゃなくてみんなが感じてることだから仕方ないよね、

それにみんながやってることだから・・・

というところで終わってしまえば、

それは何も解決することが出来ません。

ずっと、毎朝その不快感を感じながら生活することが続くのです。


その違和感、不快感にフォーカスしてみてください。

それが問題を見つけるもとになるのです。

どうして自分は毎日こんなに不快な思いをしてまで

会社に行かなければいけないのか?

どうして、同じ時間にみんなが一斉に動かなければいけないのか?

・・・と考えることが出来ます。

みんなが一斉に同じ時間に同じことをする・・

それが原因だとわかります。

そしたら、一斉に動かなくていい方法を探すことが出来るのです。

個人的には、時間をずらす、会社の上司に

出社時間をずらせばどうですかと提案する、

会社を辞める、電車に乗らずに家で仕事が出来ないかを考える・・・

などいくつかのアイディアが出てきます。

社会的にも、みんなが一斉に同じことを

しなければいけないシステムをなくすにはどうすればいいか?

そして、この社会を快適な社会、楽な社会にするには

どうすればいいのか?考えることが出来るようになります。

考えることが出来るようになれば、

それについていろんなアイディアが出て来て、

選択肢が出て来て、その中で一番自分がいいと思える方法で

解決することが出来ます。問題さえわかれば、

原因がわかり、そして解決方法が見つかります。


問題を見つけてください・・・

そのためには感覚を大切にしてください。

感覚が問題を見つけるカギなのです。

感覚をないがしろにしていると、

いつまでもそこから出ることが出来ません。

感覚があなたを新しい世界に導いてくれるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


なんかおかしいな?


厚生労働省は20歳になった人が国民年金に加入する際の手続きを原則として

なくす方針だ。現在は20歳になると市区町村の役所で加入の手続きをするのが

原則だが、日本年金機構が本人に代わって手続きを済ませる仕組みに改める。

2019年10月にも切り替えたい考え。若者の加入漏れを効率的に防ぎ、国民皆年

金を前提とする公的年金制度の信頼低下を食い止める狙いがある。



というニュースがNIKKEI Webに出てましたが、何のことはない強制加入になっ

たということですね。一見、年金機構が代わりにやってくれるので面倒がなく

なったたと思いがちですが、最近の若者は将来年金はもらえても今と比べると

大幅に少なくなり、今20才なら将来年金はおそらく75歳になってからではないと

もらえないように法律改正されている可能性が高いです。

若者もそれを予測して加入せずにそのままやり過ごすことも出来たはずですが

それも出来なくなったということですね。

こうなるとほぼ税金です。

仕事についていれば強制的に取られますが、仕事についてなくとも国民年金を

毎月納めなくてはならなくなります。しかも、納めないと罰金が果たされるように

なるかもしれません。今は取り立てだけで済んでいますが、将来的には奨学金

みたいに未納分に利息をかけるなんて言い出しかねない様相です。


果たして国は国民のために何かしてくれるのでしょうか?

いや、そんなことはありません。

国は自分たちの給与がもらうことが出来ればそれでいいと考えているので

余剰金は彼らのためにあるのであり、国民に回って来るお金にはなりません。


年金について私たちが知らないこと。それは

年金資金は勝手に自由に使えるのです。一般外収支として扱われ、国会で一般会計

の予算の時のように審議することもないし報告義務もないのです。

知ってましたか?

こんなとんでもなくひどいことを・・・・。

年金として支給する以外に何に使ってもいいと決めたのはいつのことなのか?

それは私にもわかりませんが、おそらく、過去に行われた年金大改正の時でしょう。


ともかく、この世には不条理なことが多すぎます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。