SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分にかけてしまった制限・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分にかけてしまった制限・・・」





(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

射程圏内を広げてください。

射程圏内に入ったもの(考え)は現実化できます。


射程圏内・・ムリだと思わない範囲です。

あなた達は、自分で自分の思考に制限をかけてしまっています。

ここまでは出来るけど、これ以上はムリ・・という考えです。

それがあなたの現実を決めてしまっているのです。


たとえば、お金の価値観ですが・・月収10万円でOK、それ以上は

私にはムリだと思ってしまうと、10万円以上にはならないのです。

自分で自分の収入を決めてしまっているからです。

決めてしまうと、無意識でその範囲の仕事を探してしまうのです。

頭ではたくさん欲しいと思っていても、無意識でそれ以上をムリだと

あきらめますので、10万円の現実になってしまうのです。


セルフイメージの低さも射程圏内を狭めてしまいます。

私ごときが・・という思考です。

恋愛などにもそれが出てしまいます。

私ごときが、あのようなステキな人と付き合えるわけがない・・と

思ってしまうから、それが現実になってしまうのです。


セルフイメージをもとに戻し、自分を好きになることが出来れば、

私ごときが、という発想がなくなります。


射程圏内・・それがあなたの制限なのです。

私の価値は10万円くらいなもの・・と自分で決めてしまわないでください。

どこが自分の射程圏内かということを知るには、常に自分でこれ以上は

ダメだ、ムリだと思うところを探してみてください。


これが欲しい、でも、高くてムリ・・と思うところです。

ムリに欲しがるのではなく、本当に欲しいなと思うことですよ。

このかばんが欲しい・・でも、高くて買えない・・その価格があなたの

制限なのです。


この仕事をしたい・・でも、私の能力ではムリ・・と思うところです。

あの人とお付き合いしたい・・でも、私ごときが付き合えるわけがない・・

と思うところです。


その制限をとってしまえば、いくらでもあなたの思い通りになるのです。

自分でつけてしまった制限ですから、自分でとることが出来ます。


この仕事をしたい・・と本当に思い、そこにワクワクの楽しい感情が乗れば

現実化するのです。

制限さえかけなければ、あなたは思い通りの現実を創造することが

出来るのです。


では、制限を取っ払い、射程圏内を広げます・・と言っても急には

ムリなのです。

10万円が射程圏内の人が、急に1億円を射程圏内にする・・と宣言

しても、そこにはムリだという感情、思考がすぐに働いてしまいますので

ただ口(頭)だけで言っていることになってしまい、現実化はしません。


ならばどうしたらいいのでしょうか?

少しずつ広げて行くのです、

少しずつセルフイメージをもとに戻していくのです。


10万円が射程圏内だとすると、12万円はそんなにムリな数字では

ありませんね。

ムリだという制限がありませんので、それは射程圏内だということです。

ならば、12万円の仕事をしてください。

それが慣れて、12万円が当たり前の感覚になったら、今度は15万円と

広げていくのです。


いまは、数字でわかりやすいようにお金を例に出して説明していますが、

他のことでも同じです。

少しずつ、自信を取り戻して行ければ、制限がどんどん取れて射程圏内が

どんどん広がって行きます。


射程圏内を広げていくと、”出来る”と心底から思えることが増えて行きます。

そうなるとまた自信がついてきて、また射程圏内が広がっていくという

好循環が起きてきます。


最初は小さな範囲だと思うかもしれませんが、それを続けていくとどんどん

早く、広くなってきます。

ですから、まず、私は自分にかけてしまった制限をとって、射程圏内を

広げていく・・ということを意図してください。

ちょっとだけ勇気を出して、少し遠いなと思うところまで手を伸ばして

行ってください。

(手の届かないところまでではなく、ちょっと手を伸ばせば届く範囲です)


そうすれば、射程圏内は広がって行きます。

自分でかけた制限が少しずつ取れて行きます。


ちょっとだけ遠くだと思うところに手を伸ばすようにしてみてください。

あなたの現実は、あなたの思考が創っているのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



自分自身に対する制限というのは知らず知らずのうちにかけていると思います。

その制限はおそらく大部分が子供時代の生活習慣や親の影響が大きいだろうと思います。

親が倹約癖があれば子供も多かれ少なかれそうした思考を身に着けます。

また親の職業も影響を及ぼします。

公務員なら何かと安全な道を選ぶ思考癖となり、起業家なら新進気鋭に富んだ思考を

持つようになります。さらに親の物事に対する考え方、たとえば、自分でやるように

自立心を育てる考え方をするかどうかです。それだけで子供は大きく変わります。

いずれにせよ、何々をしてはダメとかこうしないといけないとかという基本的な制限は

子供の頃の生活習慣によります。

また、同時に学校での教育もかなりのウエイトを占めていると思います。

それを成長するに従い、制限と認識できるかどうかにかかっています。

しかし、それが制限として染みついていると自分ではわかっていても、意識してないと

知らず知らずのうちにその流れに流されていることは多々あるので注意が必要ですね。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:年齢など関係ないのです・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:年齢など関係ないのです・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



年、年齢など関係ない・・思考の持ち方一つ。

年、年齢という数字に振り回されないで。

数字など関係ない・・どう考えるか・・それだけ・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてはエネルギーで出来ています。

思考もエネルギー、身体もエネルギーです。

思考(心)のエネルギーと身体のエネルギーは

お互い大きく影響し合っています。

楽しいことをしていれば、身体も軽く動いてくれます。

もし、年齢を重ねても健康でいたいと思うのであれば、

楽しいことをしていてください。

楽しくないから、年だ、年だと思うのです。

年だ、だから身体が動かない・・そうではありません。

楽しいことをしていれば、年齢なんて関係ないのです。

年をとっていなくても、楽しくない生活をしていれば

身体はどんどん老いてきます。動かなくなっていくのです。


同じ年齢でもずいぶん違う・・と思う方たちがいると思います。

楽しいことをして人生を遊んでいる方は見た目も若く健康ですね。

でも、思考が内向きで楽しんでいない方は、

身体もそうなってしまうのです。


もし、近くのお年寄り(いやな言葉ですね)に

若く健康でいて頂きたいと思うのならば、

もう年なんだから・・という言葉を使わないでください。

その言葉を聞けば聞くほど、ご自分でも”年だ”と思い込み、

自分で老いていってしまうのです。ですから、その方がしたいと

思っていることに意見をしないでください。

恋愛だって自由です・・恋愛、人を好きになるというのは

とてもパワフルになれます。

もう年なのに恥ずかしい・・などと思うのはナンセンスです。

人を好きになるのに年齢など関係ありません。

新しいことに挑戦することも素晴らしいことですね。

どんどん挑戦してください。

エネルギーが外側に回っていれば、健康でいられます。

そして、過度に手助けしないでください。

手を差し伸べ、お世話をするのが親切ではありません。

優しさではないのです。

出来ることは自分でする・・人はそのことに誇りを持っているのです。

誇りをなくしてしまえば、パワーをなくしてしまいます。

自分のことは自分でする・・それが自立です。

自立を妨げてしまうと依存になってしまい、

生きる力をなくしてしまいます。


年、年齢など関係ありません・・思考の持ち方一つなのです。

年、年齢という数字に振り回されないでください。

数字など関係ありません・・どう考えるか・・それだけです。


身体と心はお互い大きく影響しあっているということを

忘れないでください。年齢だけのことではありません。

身体の不調は、心のバランスが崩れてしまったことの結果ですので、

身体が不調を感じたら、

心のバランスを取り戻すことを優先してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


確かに年は関係ありませんね。

でも、無理するとやはり身体にはこたえるようです。

多少の不具合も感じますが、これは仕方がないでしょう。


それにしても年齢を重ねても意識は20代のころと大きく変わりません。

変わるのはものの考え方です。

多少の知恵がついてきてちょっとした問題への対応が柔軟になってきます。

でも、同窓会でも姿や顔つきは変化しても中身は変わらないと改めて

感じさせられます。

子供の頃は大人というのは天上の人でしたからね。

でも、なってみると大して変わりません(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。