SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”切ります”と宣言してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”切ります”と宣言してください」



(ここから)

離婚の話でよく出るんですけど・・

書類上は離婚しないで別居という形はどうですか?・・という問題。

正式に離婚となると、やっぱりねぇ~、世間体も良くないし・・

結局一緒に住まないんだから、離婚届を出さなくても、実質は離婚したのと

変わらないんじゃないって思う・・という話ですが・・


それってどうなの? 教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

エネルギーが切れません。

書類上だけのことのように思えますが、書類上でつながっているとエネルギーも

そのままつながっている状態になります。

ですから、別に住んでいてもいなくても同じなのです。

分かりますか?


人との関係をやめるということは、その人があなたの現実に入ってこないという

ことです。

その人とのエネルギーラインを切ることで、お互いの現実に登場しないようにする

ということです。


でも、書類上でまだエネルギーがつながっていると、いつまでもお互いの現実に

登場するということになります。


お互い価値観、ものの見方、考え方、波動エネルギーの違いを感じるから、一緒に

いることはやめましょう・・と思っているからラインを切ろうと思っているのです。

ならば、しっかりとはっきりとエネルギーを切らないと、いつまでもお互いが

現実に登場することになり、いつまでもあまり楽しくないことになります。


そして、あなたの頭の中にもずっとその人が存在することにもなります。

たとえ、現実的に会わないとしても、何だかモヤモヤとその人の存在(エネルギー)が

あなたの中に居続けることになるのです。

言い方を変えれば、きっぱりと忘れることが出来ないということになります。

それは、エネルギーラインが切れていないからです。


ですから、お互いがもう一緒にいるのは無理だと思うならば、書類上もはっきりと

お別れすることをおすすめします。


エネルギーラインは目には見えませんが、存在するのです。

ですから、意図してはっきりと切ると宣言しなければ、エネルギーラインは切ることが

出来ないのです。

もともとそんなにお付き合いのない方ならば、そんなにラインを切ることは難しく

ありませんが、深くお付き合いしている関係ならば、かなりの意志を持たないと

切ることが出来ないのです。


これは、夫婦間だけではなく、他の関係でも同じです。

特に依存関係になってしまっている場合は、かなりの勇気と覚悟が必要になります。

そのままいつか関係が切れるときが来るんじゃないかな・・と思っていても切ることは

出来ません。

依存関係になってしまっている場合は、もうしっかりと離れるしかないのです。

それをしないといつまでも依存が続くのです。

”やめる””離れる”としっかりと意図して宣言して行動するしかないのです。

そうでなければ、エネルギーラインは切ることが出来ません。


何かを忘れる(たとえば過去の出来事)ときも同じです。

自分でその過去とエネルギーを切ります・・と宣言してください。

いつまでもその過去を忘れることが出来ず、いつまでも苦しい思いをしているときは

その過去とのエネルギーラインを切るしかありません。

”切ります”・・と宣言してください。

エネルギーラインを切ることが出来れば、その過去はただの記憶になります。

過去のエネルギーラインを切るには、いろいろな方法がありますが、でも一番

大切なのは、自分でそのエネルギーを切るとはっきりと決めることなのです。


話が離婚から離れてしまいましたので戻したいと思います(笑)

結論として、私ははっきりと離婚届けを出されることをおすすめ致します。


これもまた余談になりますが・・

相手の名前を使っている場合は、その名前も手放すことをおすすめいたします。

結婚しているときの名前を使っていると、結婚しているときのエネルギーをまだ

残してしまうことになるからです。


エネルギーを切る・・これもまた、ご機嫌さんになるためには大切なことなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



う~ん。なかなか厳しいアドバイスですね。

離婚という決断をするにあたって考えるのは、第一にこれからの生活費でしょう。

特に夫の収入に頼っている場合はなおさらのことです。

夫婦共働きなら、どちらも仕事を持っているので今の仕事を辞めない限り経済的は

何とかなるでしょう。

また、子供がいる場合などもそうですね。

養育費の問題とかもあるので、きちんと家庭裁判所で話し合い養育費をどうするか

決めておいた方が良いと思います。

しかし、養育費をもらうという事は相手とのエネルギー関係は切れませんので

アシュタールのアドバイスに従うならば子供を育てる経済的余裕に自信が持てない

ならば、子供は夫に預けるのも一つの選択肢です。


エネルギーについて思うのは意識の上で相手のことを思っている限りその関係は

切れないということと思います。

まったく新しい生活を始めたいと思うならば、アシュタールの語るようにきっちり

整理することがいちばんと思います。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:正体(原因)さえわかれば・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:正体(原因)さえわかれば・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



変化することを受け入れ、

いまの環境に固執することがなくなれば、

怖れや不安から自由になることが出来きる・・・らしい(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

原因がわかれば、解決できます。

原因さえわかれば、解決したのも同じことです。


怖れという感情もそうです。怖れの原因さえわかれば、

手放すことが出来ます。わからないから怖いのです。


たとえばお化け屋敷です・・これは見えないから怖いのです。

ベチャッと顔にかかる気持ちの悪いものが

何かわからないから怖いのです。これが、こんにゃくだとわかれば

何も怖くないですね・・反対に笑ってしまいます。

怖れなどはその程度のことなのです。

だから、恐れが出たら目をつぶったり、逃げようとせず、

しっかりと向きあってみてください。

勇気をもってしっかりと対峙してください。

そうすれば、それの正体がわかります。

正体(原因)さえわかれば、いくらでも解決できます。


怖れ、不安、心配・・などの感情は、

正体がわからないから出るだけです。

お金に不安があるなら、お金と向き合ってみてください。

お金がなくなったらどうなりますか?

住む家がなくなる?・・今の家はそうでしょう、

でも他に住む家を探せばいいだけじゃないですか?

お金がなくても住める家はあるはずです。

たとえば、都会じゃなくてもいいですよね・・

いまのあなたの社会では空いている家はたくさんあるはずです。

誰かとシェアしてもいいんじゃないですか?

いろいろアイディアは湧いてきます。

最悪こうなったらどうしようか?・・と怖れと不安の気持ちを

シュミレーションしてみてください。

そうすれば、この怖れと不安は大したことではない・・

何とでもなると思うことが出来ます。

そしたら、お化け屋敷のこんにゃくのように

何も怖いものではないことが分かります。

怖がるから、もっと怖くなるのです。

原因さえわかれば、怖さがなくなります。

そして、それに対しての対処の仕方、解決方法が分かります。

怖れ、不安 から目を背けず、逃げようとせず、

しっかりと対峙してください。それが一番の対処法、解決方法です。


少し余談になりますが・・変化を嫌がるから怖れと不安が出るのです。

いまの環境、生活などを変えたくないと、

そこに固執するから怖れと不安が出るのです。

もっと柔軟でいてください。環境は変化するのです。

変化するから安定するのです。

コマのように、廻り続けるから立っていられるのです。

循環するから、手に入るのです。

水も循環するから新鮮でいられるのです。

循環しない水は腐ってしまいます。変化は必要なのです。


変化することを受け入れ、いまの環境に固執することがなくなれば、

怖れや不安から自由になることが出来ます。

変化を受け入れることで、安心と安定を得ることが出来るのです。

変化することを楽しんでください。

あなたの怖れと不安の原因は、そこにあるのかもしれませんね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



何が怖いかというのが問題ですね。

今の社会の行く末がどうなるか怖いという不安もあるでしょう。

もし経済的変動が起きたら・・・。

もし、突然大地震が起きたら・・・。

今の政府が繰り出してくる政策が将来を不安にさせる・・・。

あるいは、戦争が起きたらどうしようとか、人類滅亡説が出てるけどどうなお?

などなどいろいろとあると思います。


経済的変動についてはこれまでも幾度となく出ています。

米国ウォール街を発振源とした会社の凋落が株の大暴落を引き起こし、それが

世界中に波及し、日本でも生活に困るようになるかもしれないと思うことも

あるかもしれませんが、かってのような大恐慌は今は起きません。

リーマンブラザーズのような事件がありましたが、自分の生活が極端に悪く

なったでしょうか?

日本全体のGDPが減少し国民の給与も年々下がり続けましたが、すべての国民の

生活が悪くなったわけではありません。

中には何とかしのいてこれまでと同じ生活水準を維持できている人もいると思います。

もし、今何とかなっているなら将来も極端に悪くなることはないと思います。

しかし、中には極端な貧困生活になっている人もいるかもしれませんが、

そうした場合、おそらく自分自身の将来に対する判断や物の見方が原因となっている

かもしれないですね。


不安は不安を呼び、一層その環境を悪化させる原因にもなるので、まずは不安となって

いることを分析し、対処できる方法を手当たり次第試してみるしかないと思います。

私自身も一時はそうした状況に置かれたことがありますが、何とかいまこうして

生きているわけですから、対処する方法さえ間違えなければ、不可能なことでは

ないと思います。

私の経験から言えばすべたは自分自身の物の考え方に起因します。

だから、考え方や見方を変えることが最良の方法と思います。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。