SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:そんな、人はいない!」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:そんな、人はいない!」



(ここから)

今日の破・常識!



清く正しく美しく、いつもニコニコと笑顔を絶やさず、謙虚で、

人を羨むことなく、心の広い人・・・そんな人は、いない!・・・らしい(笑)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

高潔である必要はありません。

清く正しく美しく、いつもニコニコと笑顔を絶やさず、謙虚で、

人を羨むことなく、心の広い人・・・そんな人を目指さないでください。

そんな人はいません・・断言します(笑)

いない人を目指してもたどり着くことは出来ません。

どんどん迷子になり、彷徨うことになるだけです。

自分がわからなくなり、自分を探し求めることになってしまいます。


そんな人は、あなた達の波動を重くとどめておきたい人たちが

作り上げた幻です。そのような人になりなさい、

そのような人を目指しなさい・・と教育しておけば、

常にあなた達は、自分をダメな人だと思うことになり、

セルフイメージが低くなるからです。


高潔で、清く正しく美しい生き方をしている人が

完璧な人ではないのです。

もしそのような生き方をしている人がいるとしたら、

その人は反対に、とても偏った生き方をしていることになります。

人はたくさんの面を持っているのです。

たくさんの面を持っているから輝くのです。

ひとつの面しかなければ、キラキラと光り輝くことは出来ません。

ミラーボールのようなものです。

サンキャッチャーのようなものです。

キラキラといろんな光を放射するから、とてもきれいで魅力的なのです。


子どもたちはとても素直に自分の感情を表現します。

泣いていたかと思うと、もう笑っている・・その姿を見て

とてもかわいいと思い、愛おしく感じるのです。

感情が豊かな人はとても魅力的なのです。

素直に喜び、悲しみ、怒りを表現してください。

怒りや悲しみ、妬み、嫉妬などを表現してはいけない・・と思うから、

その感情が出てきたときに屈折した表現になるのです。

屈折した表現になるので、相手もそれを素直に受けとることが出来ず、

うまくコミュニケーションが取れなくなるのです。

素直に表現した感情は、素直に受け取ることが出来ます。

だから、そのような感情であっても人を傷つけたり、

イヤな気持ちにさせてしまったりするのです。


人を傷つけたり、イヤな気持ちにさせたりしたくない・・と思うならば、

反対にしっかりと素直にあなたの考えを話してください。

感じている感情を話してください。


そして、そのような感情を持つことをダメだと思わないでください。

自分を責め、傷つけることは止めてください。

みんな同じ感情を持っています。

しっかりと話をすれば、素直に表現すれば、理解し合えます。


高潔に、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、高潔に生きようとすれば、

それと反する感情を否定することになり、

それを感じる自分をも否定することになり、

その感情を無理に抑え込むことになり、どんどん苦しくなって行きます。

感情はエネルギーですから、出さなければどんどん溜まって行きます。

溜まっていけば、いつか爆発するのです。

突然爆発して、自分でも驚き、抑えが効かなくなってしまいます。


いい感情も悪い感情もありません。

すべて同じエネルギーなのです。

出していい感情と、出してはいけない感情はないのです。

どちらも素晴らしい感情エネルギーなのです。

いろいろな面があるから、光輝き魅力的なのです。

一面だけになろうとしないでください。

あなたの魅力を存分に表現してください。


でもやっぱりいつもニコニコして笑顔を絶やさず、

人にやさしい人になりたいと思うのであれば、

あなたがご機嫌さんでいてください。

我慢してニコニコしていても、周りの人を楽しくすることは出来ません。

あなたが本当に楽しんでいれば、

その波動エネルギーで周りの人も楽しくなるのです。

ご機嫌さんが世界を変えるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


もし、いつもニコニコしていて怒りもせず穏やかで、いつも親切で優しく接するような

人がいたら逆に気味悪いと思うのですが・・・。

なかにはそうした人のなろうと努力している人を見かけます。

よくある宗教団体に属している人なんかそうですね。

でも、見ようによっては無理しているようなところが垣間見えてしまいます。

こうした人は帰ってから自宅でブツブツ壁に向かって文句を言っているんだろうな・・・。

と思ったりします(笑)。

そんなもんです。言いたいことも素直に言えず自分でため込んだストレスやうっぷんは

必ずどこかで破裂します。(そこが怖いところなんですが・・・)。

ほら、いるでしょう。いつも怒らなかった人が怒ると意外なほど怖かったりして・・・。


どんな人でも多くの長所と短所があり、それをそれぞれの場面で代わる代わる出して

います。ある日はとてもやさしいのに今日はなぜか機嫌が悪いとか・・・。


私なんかも最近いろんなひとと交流しますが性格や考え方は人それぞれです。

ただ、それが自分の求めている姿と合っているかどうかだけです。

合わなければ仕方がないし、合えばそれほどラッキーなものはないと思うこともあります。

もちろん面と向かって嫌とか嫌いとか好きとか言うことはありませんが(笑)。

ただ、そう観察しているだけです。その方が気味が悪いかも(笑)。

まあ、ひとそれぞれで完璧な人なんかいませんし、そうなろうとすることほどナンセンスな

ものはないと思う今日この頃です。

だから、私の書くブログにもそのようなことを求めないように(笑)。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。