SSブログ

この世の創造神はDNA? : 人間のDNAが光子に規則性を与えることで「この世の物質をコントロールしている可能性」が示された実験が行われていた [科学]

この世の創造神はDNA? : 人間のDNAが光子に規則性を与えることで「この世の物質をコントロールしている可能性」が示された実験が行われていた



ロシアで行われた光子とDNAの間におけるふるまいを実験したものですが、実にDNAは
光子のふるまいに影響を与え、なおかつDNAがそこに存在しなくなっても光子はあたかも
そこにDNAがあったかのようなふるまいを残す。

というものでした。

大変興味深い実験です。私たちの意識が量子のふるまいに影響を与え、その後のふるまい
を決定するという実験結果と同じもので、意識のみならず私たちの身体のDNAにはもの
すごい秘密が隠されていたようです。




(ここから)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
光子 - Wikipedia

光子とは、光の粒子である。物理学における素粒子の一つであり、光を含むすべての電磁波の量子かつ電磁力のフォースキャリア(力を媒介する粒子)である。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



光子は人間のDNAと同居する時に初めて規則性を持つ

先日、非常に興味深い記事を読みました。

ロシアの最高学術機関であるロシア科学アカデミーの科学者たちが 1995年におこなった実験に関する記事なのですが、これがもう、目からウナギが落ちるような話でして、しかも、ウナギもウナギで大ウナギ、あの伝説のオーストラリア大ウナギ級のウナギだったんですね。

そんなものが目から落ちてくるとなると、もう家も街も大騒ぎ(何の話をしようとしている)。

それほど興奮する話だったということなんですが、まずは、記事の概要をご紹介したいと思います。

簡単に書きますと、「人間の DNA が、この世の物質を支配している」ことを示す実験です。

Quantum Experiment Sheds Light On The Metaphysical Properties of Human DNA
collective-evolution.com 2019/12/17
量子実験がヒトDNAの形而上学的特性に光を当てた

ロシア人科学者であるウラジミール・ポポニン(Vladimir Poponin)氏は、1995年に、ロシア科学アカデミーにおいて生物物理学者ピーター・ガリアエフ(Peter Gariaev)氏を含む同僚たちと非常に興味深い実験を行ったことで有名だ。 論文『真空での DNA ファントム・エフェクトとその結果に対しての合理的な説明』で、ポポニン氏は冒頭で次のように述べている。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この発見は、観察された多くの代替療法としてのヒーリング現象を含む微細なエネルギー現象の根底にあるメカニズムの説明と、そのより深い理解のために非常に重要であると確信している。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ポポニン氏たちがおこなった実験は、私たちのこの世界を構成している量子である「光子」を用いて ヒトの DNA に対しての挙動をテストしたものだった。

宇宙の真空をシミュレートするために特別に設計されたチューブに光子を入れて、内部が完全な真空の状態で光子がどのように振る舞うかを知るために、実験が開始された。

光子をチューブに挿入した際には、光子はチューブ内の全体に散らばり、完全に不規則でランダムな方法で分布した。これは研究者チームが予想していた動きと同じだった。

次に、今度は、「人間の DNA 」を光子とともにチューブ内に配置した。

そこで起きたことは本当に不思議なことだった。

単独で光子がチューブ内にあった先ほどとは異なり、光子は DNA に反応した。そして、光子は動きのパターンを変えて特定の配列を形成した。つまり、生きている物質である人間の DNA の存在の下で、光子は「組織化された」のだ。

これは、DNA が明らかに光子に直接影響を与えていることを示している。そして、同時にこれは、私たち人間の中の何かが私たちの外の物理的な物質に直接影響を与えているという仮説を支持することになる結果のひとつともいえる。

ポポニン氏たちのチームは、この実験を繰り返し行ったが、いつでもその結果は同じであり、光子が DNA によって規則的な配列を作り出すことが確認された。これは、人間の DNA が、私たちの世界を構成する量子、つまり「物質」に直接影響することが観察されたということになる。

しかし、実験では、さらに大きなサプライズが起きた。

次の大きな驚き

次の大きな驚きは、研究者たちが容器から DNA を取り出したときに観察された。科学者たちは、DNA を取り除いた後は、光子は元のような規則性のない散乱状態に単純に戻ると予測したが、そうならなかったのだ。

人間の DNA がチューブから取り出された後も、光子はまだ DNA がチューブの中にあるかのように規則性を持ち秩序立ったままだったのだ。これはポポニン氏たちにとって、非常に予想外の出来事だった。

研究者たちは仮説を立て、「何らかの新しいフィールドの構造が惹起しているという仮説を受け入れざるを得なかった」と述べる。

(※訳者注 / この言い回しはちょっと難しいですが、「物理的な真空から何らかの新しいフィールド構造が生まれている」という意味だと思われます)

この実験は、DNA が私たちの世界を構成する「物質」とコミュニケーションをとっている可能性を示しており、そして、そこには、ある種の目に見えないフィールドが存在することも示している。





ここまでです。

皆様も目からいろいろと落ちませんでしたか。

なお、実験は以下のような構成でおこなわれたそうです。

この実験の概要をまとめますと、以下のようになります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

実験の概要

・真空の中に光子だけが存在する時には、光子は無秩序に散乱するだけだった。 ・そこにヒトの DNA が入れられると共に、光子は「規則性をもち動き始めた」。 ・そして、一度規則性を持った光子は、DNAがいなくなっても、規則性を崩すことはなかった。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

となるのですよ。

「すっげー」と思いましたね。

つまり、DNA が、光子に規則性を生じさせていて、「その規則性は DNA がいなくなっても永遠に続く」ということは、実質的に「この世」を作っていることとあまり変わらないことになるのではないかと。

光子とは、冒頭の Wikipedia にもありますように、
> 光を含むすべての電磁波の量子かつ電磁力のフォースキャリア(力を媒介する粒子)

であるわけで、そして、この世は,見えるもの聞こえるものすべてがこれらによって作られているわけですから、実質的に「この世を創っているのと同じ」だと思うのです。

これはつまり、DNA がこの世を作っているということと同じ意味ではないの?」と、ふと思った次第なんですよ。それで目からウナギが次々と。

ついでに、創造神・・・などという概念もふと浮かんだりしますが、そういえば、新約聖書のヨハネによる福音書の第 1章は以下のように始まります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヨハネによる福音書/ 01章 01 - 03節

初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。 この言は、初めに神と共にあった。 万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要するに、この世は「ことばから生まれた」というようなことを述べているわけなんですけれど、これもですね、実はロシアの科学者が、かつて、


DNA は言葉によって再配置されている

というような研究が発表したのを、ずいぶん昔のブログ記事で取り上げたことがあります。

ジャンクDNA解明への挑戦(第1回): 記憶媒体として機能しているDNA
 In Deep 2011年06月11日

ここで翻訳した記事から少し抜粋します。

DNA は言葉と振動の影響で頻繁に再プログラムされている

近年のロシアでは、それまであまり研究されてこなかった様々な自然科学現象を科学的に研究して直接的、あるいは間接的に説明できるようになっている。 その中には次のようなものもある。それは、DNA は言葉と振動によって再プログラミングされているということに関しての証拠が見つかったことだ。それには遺伝子の損傷も移動も伴わないという。 我々の DNA の中で人体のタンパク質を作るために使われているのは、ほんの 10パーセント以下にしか過ぎない。残りの 90パーセント以上の DNA は「ジャンク DNA 」と呼ばれており、それらは機能していないと西欧諸国の科学研究では考えられている。 しかし、ロシアではそのように考えない研究者たちがいる。 彼らは「生命は愚か者などではない」という確信の元に、DNA の 90パーセントを占めるジャンクDNA を調査する冒険を開始した。この調査には、言語学者と遺伝子研究の第一人者たちも加わった。 その結果、非常に革命的といえる調査結果が導き出された。 ロシアの言語学者たちは「役に立たない」と思われている 90パーセント以上のジャンク DNA のすべてが、私たち人間の言語と同じ規則に従っていることを突き止めた。 言語学者たちは、言語の文法の構文、言語の形態からなる意味論、そして、基本的な文法ルールなどと比較した。そして、言語学者らは、DNA のアルカリが正規の文法に従い、そして、まるで私たちの言語のように規則を設定していることを発見したという。 この結果、人間の言語やその規則は偶然現れるものではなく、私たちの DNA を反映しているものだということが考えられるようだ。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここまでです。

これは 2011年の記事なんですけれど、今になってやっとちょっと意味が出てきたような気もします。

聖書の中の人は、

「万物は言によって成った。」

と、すべては言葉によって作られたと言っていて、そして、今ご紹介したロシアの研究では、

「人間の言語やその規則は、偶然現れるものではなく、私たちの DNA を反映している」

というように述べているわけで、そして、最初にご紹介した「 DNA と光子」、つまり「 DNA と物質の関係」に関して、

「物質は DNA の支配下にある可能性が高い」

という研究結果。

うーん・・・・・・。

これはどういうように考えればいいのですかね。

まさか、この世に最初にあったものは DNA というような話になったりしないよなあ・・・と、ちょっと話が複雑化してきた感があります。

そもそも、以下の記事など何度か取り上げているように、私たちの世界そのものは「物質的には存在しているとはいえない」という線はかなり強いのですね。

(ここまで)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「あなたのしあわせ」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「あなたのしあわせ」


(ここから)

おれはオレンジャー!

あなたにとって
幸せとは何か

誰かが言った
幸せではなくて
あなたにとっての
幸せは何か

世間で言われている
幸せな生き方ではなくて
あなたが感じる
幸せとは何か

今の世界は
様々な情報に溢れていて
その情報に君たちは
右往左往している

学校教育の中で
正しさを求める意識を
洗脳されて
常に正解を求めている

でもよく考えてほしい

幸せに正解なんてないし
こうすれば幸せなんていう
法則も存在しない

幸せとは
あなたが感じるもので
誰かに教えてもらうものでは
ないんだ

これまでの人生を
ふりかえって
あなたが幸せだった時を
想い出してごらん

その時に周りに
誰がいただろうか

その時に
あなたは何を感じて
いたのだろうか

すべての幸せは
あなたの中にある

想い出してほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ある意味、自己催眠?自己暗示・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ある意味、自己催眠?自己暗示・・・」



(ここから)


昨日の記事「あなたの思考は無限に自由なのです」の続き?補足?

ということでアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。
>お蕎麦とラーメンととんかつと海鮮丼の選択肢があったとします。 あなたがラーメンを選択すればラーメンを食べるという現実になります。 もしかしたら全部を食べるという選択をするかもしれませんね。 あなたがどうしたいか決めてそれをする・・それが現実となるのです。


・・という部分から少しお話しをしたいと思います。



全部を食べるという選択をして全部を食べたらお腹が痛くなった・・

私はご機嫌さんになるために全部を食べるという選択をしたのに

どうしてご機嫌さんの反対、お腹が痛くなるという現実になってしまった

のでしょうか??・・というご質問があるかと思います。

ご機嫌さんになるために全部食べたのに・・どうしてでしょうか?


そこに無意識に刷り込まれた情報が顔を出すからです。

生まれてからこれまでの間のどこかのタイミングでまわりの人たちに、

たくさん食べたらお腹が痛くなるよ・・という言葉を言われ、

その言葉を素直に受け入れてしまうと無意識にたくさん食べると

お腹が痛くなるという、ある意味自己催眠?自己暗示?的なことが

起きるのです。

小さな子どもの頃に言われた言葉は素直に受け入れる傾向が強いので

小さなころにその言葉を言われ、それを無邪気に受け入れ、普段は

意識しないところに刷り込まれてしまうと、その時に意識しなくても

無意識に全部食べるとお腹が痛くなると思ってしまうのです。

そして本当にお腹が痛くなるという現実を創造してしまうのです。


常識と呼ばれるものもほぼ無意識になってしまっています。

だから、望んでもいないのにご機嫌さんになれない現実を創造して

しまうということになってしまいます。

たくさん食べるとお腹が痛くなる、お腹をこわすというもの

ある意味常識と言われるものですね。


その常識を受け入れなかった人はたくさん食べてもお腹をこわさない、

お腹が痛くならないのです。

たくさん食べると太るよ・・という常識も同じです。

たくさん食べると太るという常識を受け入れるから太るのです。

食べたら太ると思いながら怖々食べると太るのです。

いくら食べても太りませんという方は、食べたら太るという常識を

受け入れていないということです。

(もちろん体質という問題はありますが、同じ遺伝子を持った兄弟でも

太る人と太らない人がいるのはそういう刷り込みが大きく左右する

からなのです)



でも、無意識に刷り込まれてしまったものをどうすればいいのですか?

というご質問があると思います。

それは無意識を意識に持って来ればいいのです。

無意識にしている考え方を、意識してみれば無意識に自分が何を

考えているのかが分かってきます。

先ずは口ぐせですね。

口から出る言葉に気をつけてみてください。

何かあったときにとっさに出る言葉です。

たとえば”出来ない”と言っていませんか?

何かあったらすぐに”それはムリ””私には出来ない”などという言葉です。

他にもたくさんあると思います。

あなたが口から出す言葉・・それが無意識の思考だということが多いのです。

あ、また”出来ない”という言葉を出した・・と思うことが出来れば

すぐにキャンセルして”出来ます”に変えればいいのです。


たくさん食べてお腹が痛くなった・・私にはたくさん食べるとお腹が痛くなると

いう無意識の思考があるんだな・・とわかるだけでも次から

は大きく違ってきます。

たくさん食べるときに、たくさん食べてもお腹は痛くなりませんと宣言

することが出来るからです。


ご機嫌さんになるためにした選択で、あなたにとって何か不都合な

現実を創造したときは、無意識に入れてしまった思考を解除する

チャンスなのです。

あ~、自分はこういうことを無意識に入れてしまっているのですね・・

とわかるので、その思考をキャンセルすることが出来るのです。


お金もそうです。

お金というものに関してはとてもたくさんの刷り込みがあります。

お金は使ったらなくなる・・貯めなければ増えない・・というのも

大きな刷り込みです。

お金は気持ちよく使えばまたまわって来ます。

罪悪感で使ったり、貯めなければいけないと思ってしまうから

お金の循環がうまく行かないのです。

お金の循環がうまく行っている人(仕事に成功してお金持ちと呼ばれる

人)の多くは、お金は使わなければ入って来ないと言っているという

話しをお聞きになると思います。

その方たちはお金に関する常識や価値観が違うということなのです。

朝から晩まで働かなくてもお金は手に入ると本気で思っていれば

そんなに重労働しなくてもお金が入って来る仕事を探したり、

つくったりしようと思えるのです。

そして、出来ると思うから出来るのです。

出来ると本気で思うからそれが出来るアイディアがわいてくるのです。


使ったらなくなる、頑張って労働しなければお金は入って来ない、

などという常識(刷り込み)を手放してください。

そして、お金を使うときにどういう気持ちになるかということを

お金を使う度に自分の中をみてください。

そうすれば無意識に持っているお金という物への考えが分かります。

それがわかればお金が循環してこない考え方をキャンセルして

お金が潤沢に循環する考え方に変えることが出来ます。


すべては思考です。

あなたの思考があなたの現実を創造するのです。

意識している思考はもちろんのこと、無意識にしている思考も

あなたの現実を創造しているのです。

どちらかというと無意識にしている思考の方が現実化に大きく影響

しているのです。


無意識を意識に上げてください。

そうすればあなたは自由にご機嫌さんな現実を創造することが

出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)

無意識に行動していることは私たちにはたくさんあります。

昨日の記事

雁屋 哲の今日もまた より 「自発的隷属論」

もその一例です。


学校生活の中でクラブ活動というのがありますが、そこで行われている

上級生の指示には理不尽なものであっても下級生は従わなければならない

という暗黙の了解があります。

すべてそうだとは言いませんが、上級生を尊敬しなければならないという

「人に対する尊厳」という考えからそうしているとは言えないでしょう。

そこには力や権威による服従があります。

しかし、いつもいつもそうしたことに慣らされていると、それが当たり前で

社会常識の通念として独り歩きしていて、疑問を持つことがありません。

これが会社に入ってもそういうことが行われています。

ブラック企業というのはその最たるものと思います。

中には従業員の自主性を自由を重んじる企業もありますが数は少ないです。

でも往々にしてそのような企業の方が業績が良く、反対の企業は業績が

芳しくないものです。

それは会社全体の波動の違いからくるものだろうと思います。


話がそれましたのでもとに戻しますが

そうした自己暗示に近い行動というのは自覚しない限り表面には出て

きません。そのためには気づくということが必要です。

そして、すべてのことに疑問を持つことです。

そうすれば、潜在意識下にあるものが表面化され問題点として意識

出来るので、対策を講じられます。


何でもいいでしょう。

自分が普段から無意識のうちに考えていること、選択していること

行動していることなどです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:生活の質を大切に・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:生活の質を大切に・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



人の目を気にし、出来るだけ目立たないように

常識などと呼ばれるものを基準とし

それに合わせることに一生懸命になっていると

あなたのクオリティー・オブ・ライフが低くなってしまう・・・らしい!


----------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を大切にしてください。

生存するためだけに生きないでくださいね。

あなたはあなた自身を思いっきり表現するために生きているのです。

人の目を気にし、出来るだけ目立たないように

常識などと呼ばれるものを基準とし

それに合わせることに一生懸命になっていると

あなたのクオリティー・オブ・ライフが低くなってします。

何のために生きているのかを忘れてしまいます。

あなたにしか出来ない表現が出来なくなってしまいます。

それは、あなたが転生して来た目的から

大きく逸脱してしまうことになるのです。


あなたの人生は一度しかありません。

二度と同じ人生を歩むことはないのです。

あなたという個性のエネルギーは宇宙にひとりしかいないのです。

とてもユニークな存在なのです。

それを思い出してください。

食べて飲んで寝て仕事して・・という生活を

繰り返すためだけに生きるのではなく、

思う存分あなたの表現をするために生きてください。

そのためにはどうしたらいいのでしょうか?

自分を思いっきり表現するためには・・怖れを手放してください。

あなたの社会は恐れが基盤となって成り立っています。

すべて怖れがベースです。

人の目を気にすることも

目立たないように息をひそめて生きることも

イヤなことをイヤだと言えないことも、すべて怖れがあるからです。

あなたは何も怖いものは無いのです。

あると思いこんでいるだけなのです。

お金がないと生きていけない、誰かに嫌われると生きていけない

パートナーと離れてしまうと生きていけない・・

などなどたくさんの不安、怖れがあると思います。

それはすべて幻だということです。

まだ来るかどうかもわからない未来に対して

勝手に描いているだけ不安、怖れに過ぎないのです。

そして波動エネルギーの観点からいえば、

そのような不安や怖れを持っているから

そういう現実を体験することになるのです。

何も怖くない・・何かあったらその時に考えればいい

・・と軽く思っていてください。

そうすれば、何も怖くなくなります。

いま怖がっていなければ、

怖がらなければいけないような現実は体験しないのです。

分かりますか?


思考が先、現実があと・・なのです。

臨機応変、何か起きたら起きたときに考えればいい・・

と、柔軟に考えられるようになれば、怖れを手放すことが出来ます。

怖れを手放すことが出来れば、

自由に大胆に楽しく自分を表現することが出来ます。

そうなれば、あなたのクオリティー・オブ・ライフは高くなるのです。

好きに自由に生きることが出来ます。

もう隠れたような生活をしなくてもよくなるのです。

人の目も気にならなくなるし、人の口も気にならなくなります。

何も怖いものはなくなるのです。

あなたが自由にあなたの表現が出来ていれば、

何か困るようなことは起きません。

ご機嫌さんでいることが出来るのですから

ご機嫌さんな現実しか起きないのです。

小さくなってしまうと、もっと小さくならなければいけない現実が起きます。

その方が怖いですね(笑)


クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を大切にしてください。

あなたの自由な表現を思いっきり楽しめる生活をしてくださいね。

それが一番安全な道なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


12月も下旬に差し掛かりましたが、来年は一大変革の年になるような

予感がします。

2020年という年にオリンピックが行われるからというだけではなく

私たちにとっては良い兆しをもたらす年になりそうです。

それを期待して新しい年を迎えましょう。


生活の質というのは何もお金が多ければそういうものになるとは限りません。

お金がなくとも生活の質を上げることは可能です。

それには自分にとって楽しい時間を持てるかどうかにかかっています。

そして、その多くは物ではなく人です。

人との会話の中にその楽しさを見つけることができるならお金は一銭も

要らないものと思います。


気の合う仲間と一緒に楽しい時間を過ごせるならば、その一日はとても

充実した一日になります。

それには何でもいいと思うのです。

一緒に楽しめるものなら・・・。

それはスポーツであったり、なんかのレジャーであったり、映画を見て

過ごすこともいいでしょう。ショッピングウインドウでも良いです。

それが互いに楽しいと思えるものならば・・・。

あるいは今までやったことのないことにチャレンジしてみて、その

新鮮さを味わうことでもいいです。

仕事が好きで好きでたまらないという人はそれでも良いです。

何かに一心不乱になって打ち込めて充実感を得られ、その瞬間瞬間が

ご機嫌さんでいられて楽しいと思えるならばです。

おそらく来年はそうした時間がこれまで以上に増えてくるだろうと

思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。