SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの思考は無限に自由なのです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの思考は無限に自由なのです・・・」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの選択が次のあなたの現実になります。

そうですね。

お蕎麦とラーメンととんかつと海鮮丼の選択肢があったとします。

あなたがラーメンを選択すればラーメンを食べるという現実になります。

もしかしたら全部を食べるという選択をするかもしれませんね。

あなたがどうしたいか決めてそれをする・・それが現実となるのです。

あなたは常に選択しています。

小さなことでも選択しているのです。

無意識に選択していることも多いと思います。

無意識・・それは意識しなくても出来る選択です。

それは習慣とも言えます。

習慣になってしまったり、無意識のレベルになってしまうと選択を

変えることが難しくなったりします。

ですから常にあなたが選択していることにフォーカスしていてください。

それが”いま”を生きるということなのです。

”いま”をつねに感じていることが出来れば、”いま”自分が選択

していることにフォーカス出来ます。

そうすればその選択を意識的にすることが出来るのです。

どちらを選びたいか・・それを”いま”決めることが出来ます。


”いま”こちらを意識して選びます・・と決めることが出来れば、

次の現実に関しても納得することが出来ます。

どうしてこんなことになってしまったの?って思うことがなくなります。

これは私がこの時にこの選択をしたからですね・・と思うことが

出来るので、人のせいや環境のせいにすることもなくなります。

だから、自分の現実を自分の好きなものにすることが出来るようになります。

好きに生きて行きたい、自由になりたい、ご機嫌さんな現実を

創造したいと思うならば、ご機嫌さんになれる方をつねに選択すれば

いいだけのことなのです。

ご機嫌さんの方をつねに選んでいけば、ご機嫌さんの現実だけが

続くのです。


とてもシンプルですね。



あなたがいまどの選択をするか?・・それはあなたが決めます。

誰かにこの方が良いよと勧められても、最終的にはあなたが決めたのです。

勧められたから・・という言葉は通用しないのです。

勧められても断ることは出来ます。

勧められてもそれは私の意見とは違いますと選択しないことも

出来るのです。

だから、誰かに何かを勧められたからと言って誰かの責任にすることは

出来ないということです。

あなたは自由なのです。


もしあなたがいま自分は不自由な生活をしていると思っているのならば

それはあなたが不自由になる選択をしているからです。

どうして不自由な生活になるのでしょうか??

そこを考えてください。

不自由な生活になるような選択をする思考になってしまっていませんか?

無意識に不自由な生活になる選択をしていませんか?

・・ということです。


無意識に不自由な選択をする思考・・それは刷り込まれた常識や倫理観や

道徳観や宗教観、価値観などを見直してください。

本当はこうしたいのにそれは常識的ではないという思考をしてしまうと

あなたの現実は自分の好きな現実にはなりません。


あなたの”いま”の選択が、次のあなたの現実になるのです。

右を選ぶか左を選ぶか、まっすぐ行くか、後ろへ下がるか、進まないか・・

選択はたくさんあります。

その選択肢さえもあなたが自由に創っていただいていいのです。

誰かに設定された選択肢の中から選ばなければいけないということも

ありません。


あなたは無限に自由なのです。

あなたの思考は無限に自由なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


不自由な生活という点に焦点を絞って考えてみると

果たして、本当にそれが自分の創っている現実なのか?

と、思うこともあるでしょう。

今、アメリカに次いで日本でも問題になっている貧困なんか

そのひとつですね。

生活に困ってない人いれば、ものすごく困っている人もいます。


アシュタールの語ることによると

生活に困っている人も実は自分で選択した結果だということに

なりますが、「ホント?嘘でしょう!」という言葉が返って

来そうな気がします。


でも、よくよく考えてみれば、その人の思考の癖とか言葉の

癖にその原因があるような気がします。

要するに習慣的な考え方で無意識に選択していて、それが

生活に困るような現実を招いていることもあるということです。


この辺りは個々に事情が異なるので一概には言えませんが

各々で考えてみる必要があるのではないでしょうか?

もし、あれば考え方や言葉の癖を変えてみる必要がある

だろうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。