SSブログ

マンデラエフェクト序章 [異常現象]

マンデラエフェクト序章



(ここから)

一人ではなく、皆が覚えている過去が、違うものに置き換わっている現象を「マンデラエフェクト」と言うのだそうです。
私も個人的に、ある漫画の内容が、確かのこの部分はこう書かれていたはずなのに、のちに読み返してみると、異なっていた…と言うことがあります。
ボケたんかい!と思っていましたが、
そう言うことは数回ありました。
この動画で、世界中の他の人々にも同じ現象があり、しかも多数の人々の記憶に同じように残っている場合があると言うことを知りました。

やっぱり、この世界は、「マトリックス」で描かれたように、「実は幻想であり、映像である」のかも…しれないですねえ。
般若心境という教えもあることですし、あれは、まんまですねえ。





(ここまで)

私のサイトをお読みになっておられる人の中にはこうしたマンデラエフェクトを

体験されている人もいるだろうと思います。

私の場合はあまり印象的な出来事はありませんが、企業の広告とかミッキーマウスの

尻尾、ケネディ大統領狙撃事件とかを見せられると、「やはり違う!」と思うところ

がありました。

もし、こうした現象が実際にあるとしたら、私たちは本当にタイムラインの移動を

知らないうちに行っているのかもしれませんね。

ただ、その違いがほんの小さな気づかない程度の物だったためにわからなかった

だけかもしれません。

こうしてみると、この世界は本当にホログラムという印象が強くなりました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

シャンティフーラより「神戸市営バス暴走事故実名報道現行犯逮捕なのに池袋の暴走事故は逮捕されず [社会・経済]

シャンティフーラより「神戸市営バス暴走事故実名報道現行犯逮捕なのに池袋の暴走事故は逮捕されず




<ここから>
————————————————————————--------------------------------------------

竹下雅敏氏からの情報です。
 神戸の市営バスが突然暴走して、死傷者が出ているようですが、バスの運転手は実名で報道され、現行犯逮捕とのこと。先日発生した池袋での乗用車暴走事故の方は、事故を起こした飯塚幸三氏は逮捕されず、報道では匿名であったり、「さん」付けで報じられています。
 飯塚幸三氏は、2015年に通産行政事務功労に対して瑞宝重光章を叙勲。安倍政権の影の総理と言われている「今井尚哉の先輩通産官僚」なので、逮捕されないのでしょうか。
 瑞宝重光章については、こちらの記事に説明があり、記事の中で、“ものすごい上級国民に与えられる勲章”とも書かれています。
 今回の警察の対応の違いは大きな話題になっており、“続きはこちらから”をご覧になると、ついに、「上級国民を殲滅」というパワーワードが出てきました。
 「1% vs 99%」ではピンとこない日本人も、 「反竹中平蔵」 「上級国民殲滅」は、わかりやすく、かなりインパクトがあります。もちろん、選挙で政権交代を実現させて、法に基づいて悪人を刑務所にぶち込まなければなりません。
(竹下雅敏)

————————————————————————--------------------------------------------


神戸市営バスが暴走し、2人が死亡・6人が負傷!運転手を現行犯逮捕!ネット「池袋暴走事故と対応が違う」「やっぱ飯塚氏が上級国民だからか」
転載元)ゆるねとにゅーす 19/4/21

********************************************************************************************************

どんなにゅーす?

・2019年4月21日、兵庫県神戸市中央区布引町4丁目のJR三ノ宮駅前の県道で、神戸市営バスが突然暴走。横断歩道に進入した上で人を次々とはね、若い男女2人が死亡、男女6人が負傷したとの報道が出ている。

・警察は、バスの運転手・大野二巳雄容疑者(64)を現行犯逮捕。大野容疑者は「ブレーキを踏んでいたのにバスが急発進し、人をはねてしまった」と話しているという。

・ネットでは、この事件を受けて、先日発生した池袋乗用車暴走死傷事故と比較し、「こっちは現行犯逮捕されているのに、なぜあっちは逮捕されず、匿名報道されているのか?」「やはり飯塚幸三氏が元高級官僚のエリートだからでは」などの声が噴出。双方の事故に対する警察の対応の違いについて大きな話題になっている。

********************************************************************************************************
********************************************************************************************************

神戸市営バスがはね、男女死亡 容疑の64歳運転手逮捕

21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4丁目のJR三ノ宮駅前の県道で、市営バスが多数の歩行者をはね、負傷者が出ている、と119番通報があった。

市消防局によると、市営バスが横断歩道に突っ込んだとみられ、20代ぐらいの男性と、20代とみられる女性の計2人が死亡。ほかに5人がけがをしているとの情報がある。

兵庫県警は市営バスを運転していた大野二巳雄(ふみお)容疑者(64)=神戸市長田区=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。大野容疑者は「ブレーキを踏んでいたのにバスが急発進し、人をはねてしまった」と話しているという。
~省略~
【朝日新聞 2019.4.21.】

********************************************************************************************************










暴走事故を起こした神戸市営バスの運転手が現行犯逮捕!池袋暴走事故とのあまりの「対応の違い」に、ネットでますます怒りと疑いの声が噴出!

(中略)

またも、自動車による暴走死亡事故が発生してしまいました。(中略)… ネット上では、今回の事故と先日発生した「池袋乗用車暴走死傷事故」を比較し、元高級官僚で勲章受章者である飯塚幸三氏が逮捕されずに、匿名や「さん」付けで報じられていることに、怒りや疑問の声がますます噴出してきている状況です。

(中略)

こういう現状を見ても、やはり日本は、「法の下の平等」は単なる建前で、実際には、隠然とした階級制度が根付く人治国家であることを感じてしまいますね…。

選挙システムも同じく不平等な部分が目立っており、結果的に特権階級に優しい政党(自民党など)が勝利しやすいように出来てしまっているし、警察・検察・裁判所も同じく、その特権階級を保護しては、彼らに反対する一般市民に厳しく当たる風潮が根付いているように見えるね。

これも、明治維新に端を発する1%の特権階級(グローバル資本勢力)が99%の一般市民を統制・搾取し続ける「グローバリズム」の一つの側面だし、一般国民自身が(政権交代などを通じて)この現体制をどうにか是正しようと思わない限り、この先ますます一般国民が「上級国民」に強力に支配・搾取される世の中になっていくことだろう。
(以下略)


<ここまで>

ここまで極端に対応が分かれるとは驚きです。

政治家や官僚、そして公務員は様々な点で優遇されていることがうかがわれることが

わかる内容ですね。

あまりにもお偉い人は逮捕できないということのようですね。

ただ、入院してしまった場合は回復を待ってということはこれまでにもありましたので

逮捕はそれからということになるのでしょうが、報道の姿勢が問題ですね。

誰に忖度しているのか?と思ってしまします。


しかし、こうしたことが多く明るみに出ることで多くの国民が「おかしい」と思う

ようになるでしょう。そういう点では良いニュースです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:素顔のままで生きる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:素顔のままで生きる・・・」



(ここから)


おれはオレンジャー!

あなたには
あなたのままでいられる
場所が存在しているか?

あなたには
あなたのままでいられる
仲間が存在しているか?

この世の中は仮面だらけ


家庭では
仮面夫婦を演じて
会社では
仮面社員を演じている

そんな人が
たくさん存在している

その仮面を
いつ脱ぐのだろう


あなたは
そのままのあなたでいい

そのままの自分を
受け止めてくれる仲間や
コミュニティとか
場や機会が
これからとても大切になってくる


自分の周りを
よくよくみてほしい

本当のあなたを
見てくれている家族

本当のあなたを
見てくれている友人

本当のあなたを
認めてくれるパートナー


もし見つけたら
大切に育んでいこう


今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:新しくまた小さな自由で楽しい社会」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:新しくまた小さな自由で楽しい社会」




(ここから)


「企業」が出来てから、専業主婦という”職業”が出来た。

へぇ~~・・そうだったんだ^^;

日本の良妻賢母神話はどこから生まれたか

「企業」が出来てから、女性が社会で働きにくくなったそうな・・

そういうことだったのね^^

是非、元記事をお読みになってくださいね^^


・・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

仕事は遊びです。

楽しい遊びなのです。


好きなこと、得意なことをして、それを提供することが仕事になるのです。

自由に表現してください・・その表現が仕事になるのです。

分かりますか?


そして、仕事を遊びにするために、大から小へ移行してください。

大企業から個人商店へ移行してください。


個人商店がたくさん出来て来ると、横並びの”個の時代”へ移行していきます。

個々が好きなこと、得意なことを提供していけば、みんなが楽しくなります。

好きなことをしている人も楽しいですし、提供している人の楽しいエネルギーが

のった物を受け取った人も楽しくなります。

楽しいエネルギーが循環しますので、楽しい社会になるのです。


いまのあなた達の社会の働くという意識とまるで反対の意識になります。

仕事がイヤでイヤで・・というようなことはなくなります。

あ~、また仕事しなきゃと思うこともなくなります。

いつも、今度はどうやって遊ぼうか・・という意識に変わりますので、

仕事をすることが待ち遠しく感じられるのです。

というか、いつも仕事のことを考えて、また楽しむという感じですね。


そして、楽しいことをしていますので、楽しいことを共有する人も増えて行きます。

いまのあなた達の会社のように、あまり一緒にいたくないような人たちとも

ムリにお付き合いしなければいけないということもなくなります。

一緒に仕事をする人たちは、楽しい遊び仲間になるのです。


そして、自分で仕事をしていると、仕事場も生活の場と同じになります。

何十分もの長い時間を満員電車に詰め込まれてツライ思いをすることもなくなります。

いつ仕事をはじめて、いつ終わりにするのか・・それも自分で決めることができます。


すべて自分で決めることが出来るのです。

何をしても自由なのです。


あなた達の社会は大きすぎるのです。

大きくし過ぎたのです。

ですから、個が歯車になってしまっているのです。

組織ために個が存在する・・というようなことになってしまっているのです。


小さな社会は、個が主となるのです。

個々が集まって社会が出来るのです。

組織ありきの大きな社会とはまるで反対の社会になります。

そして、上下もなくなります。

そうですね・・それぞれの個が主となりますので、みんな同じ立場になるのです。

仲間で仕事をしたとしても、それぞれの得意なところを受け持つだけですので、

上司も部下もありません。


そして、個々が好きなこと、得意なことを提供する社会になれば、

お金という概念も必要なくなります。

提供しあえばいいだけですので、間にお礼や交換の対価としての

お金という概念はいらなくなるのです。

どうぞ、ありがとう・・これだけで十分になります。


ちょっと前の社会を思い出してください。

江戸時代などは、小さな社会でした。

30年ほど前の社会も個人商店がたくさんありました。

小さな社会だったのです。


だから、また小さな社会を創ることは出来ます。

大きくなりすぎて、個を大切にしなくなった大きな社会から、

個が大切にされる(個が主となる)小さな社会へ移行するという意図をすれば、

新しくまた小さな自由で楽しい社会を創造することが出来るのです。


先ずは、意図することからはじめてみてください。

意図すれば、アイディアがたくさん出てきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


現代社会の大きな問題点は地方では個人商店がほとんど廃れてしまっている

ということだろうと思います。

私の地元でもかっては賑わいの在った街の中心部の商店街を活性化させようと

地元の人々がいろいろな知恵を出し合って頑張ってはいますが、どう見ても

新しくできるのはほぼ飲食店や居酒屋が主で、日用品を買えるような個人商店

については廃れる一方で新しくできるという話は聞こえてこないのが現実です。

前回の市長選で新しく選ばれた現市長も地域の活性化を主なテーマとして

地域の文化遺産の掘り起こし、観光資源の再活性化などを行っています。

徐々にその形が見えてきたところですが、その多くがイベントを中心とした

もののようです。

そのため、イベント時には多くの観光客が集まるようになったことは評価できる

と思います。

しかし、問題となっているかっての商店街の復活にはまだ道遠しと言うところ

でしょうか?こうした流れを改善する、つまり個人商店を復活させるためには

やはり日用品を歩いて買える距離にある雑貨屋さんみたいなものが開業して

もらう必要はあるだろうと思います。

これも前々市長が郊外の活性化を旗印に範囲を広げ、住宅地の整備、大型スー

パーやテナントの誘致、その周辺の道路整備が行われることで人の流れがそれら

の方へ流れるスピードが加速していったようです。その要因は政府がそうした

アメリカ流の郊外施設を拡充する地方補助金を増やしたためでしょう。

また、地方ではほとんど自家用車が買い物に使われるので、大規模な駐車場の

ある商業施設が好まれる関係で流れもそうなったことと思います。

そうした流れをこれからどのようにして変えて行けるかと言う視点の切り替えが

重要なものになるだろうと思います。

極端な話、郊外の大型商業施設の開業制限や現商業施設の廃業を促進させる

ような市条例を作れないのか?と思ったりします。

もっとも、人が行かなくなれば自然とそうなるのですが、そうなるためには

近くに便利ですぐ買える店がないと始まらないような気がします。

だから、アシュタールの語る流れは今日明日と言う課題ではなく数年単位で

実現していかなくてはならず、その計画も必要なことと思います。

後は、市条例で地元に個人商店を開業する場合には税制上の優遇措置や駐車場の

確保に対する助成、設立する建物への補助金などをすることを考えてもらう

ことも必要なのではないかと考えます。

あるいはすぐに開業してもお客さんは集まらないので、運転資金を補助するとか

ですね。ただ、こうしたことは市民の声も必要なのでそうした要望を出して

いくことも必要だろうと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私たちのメッセージは・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私たちのメッセージは・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



「私たちのメッセージは特別なものではありません。

実際に日常に使っていただけるように

お伝えすることを心がけています。」byアシュタール



--------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

私たち宇宙ファミリーがお伝えしている

メッセージをお使いいただければうれしいです。

私たちがお伝えしているのは物の見方、考え方、価値観です。


あなたの現実は、あなたの物の見方、考え方、

価値観が反映されたものです。

あなたの物の見方、考え方、価値観が、

あなたの現実を創っているのです。

思考が先、現実があと・・

私たちが毎日お伝えしているのは、はっきり言ってこれだけです。

これをお伝えするために、毎日いろいろな角度から

お話しさせていただいているのです。

こういう考え方もありますが、いかがですか?

・・とお伝えしているだけなのです。


例えば、こんなことが私の人生に起きたのは、

あの人が悪いからだ・・と人のせいにばかりしているより、

この現実は自分が選んで創ったものだと思えるようになれれば、

あなたの自由度は大きくなります。

自分が主(自分が創った)と思えれば、

自分で変えることが出来るからです。

でも、人のせいにしていれば、自分が主ではなく、

その人が主になってしまうから

自分ではどうしようも出来ないと思ってしまい

自分で変えることが出来なくなります。

ちょっとだけ違う視点で見ることが出来るようになるだけで、

現実は大きく変わるのです。


あなたのいまの現実が面白くないと思うものであれば、

あなたの物の見方、考え方、価値観を違うものにすればいいのです。

面白くなる、楽しくなるには、こういう考え方がありますよ・・

と私達はお伝えすることは出来ます。

でも、それを使うかどうかはあなたの選択なのです。

私たちには、あなたの思考、物の見方、考え方、

価値観を強制的に変えることは出来ません。

そんなことは誰にも出来ないのです。


あなたの現実は、あなたの毎日の生活の中にあります。

ですから、あなたの実際の生活の中で

私たちの情報を使っていただきたいのです。

(もし、私たちの情報が腑に落ちるものであるならば・・ですが)

特別な場所に置いておくのではなく

日常使いのペンやナイフのように

毎日実際に生活の中で使っていただきたいのです。

私たちのメッセージは特別なものではありません。

実際に日常に使っていただけるように

お伝えすることを心がけています。

たとえ話も出来るだけ日常の生活に

沿ったものにしたいと思っています。

日常の生活で使うことで、日常の生活も変わっていくのです。

そして、使うことで使いやすく、使い慣れて来ます。

少しずつ意識しなくても出来るようになるのです。


無理に私たちの物の見方、考え方、価値観を

押し付ける気はまったくありません。

ただ、楽しく暮らしたい、豊かに暮らしたい、ご機嫌さんでいたい・・

それにはどうすればいいですか?と聞かれれば、

こういう考え方、価値観があります・・とお答えするだけなのです。

私たちは神でも、天使でも、守護者でもありません。

私たちは、あなた達と同じ存在です。

あなたは私、私はあなた・・で

すから、あなたがご機嫌さんでいると、その波動を感じ

私もご機嫌さんで楽しくなれるのです。

あなたに楽しく豊かで、ご機嫌さんでいて頂きたいと

私たち宇宙ファミリーは心から思っています。

どうぞ、私たちのメッセージが腑に落ちたなら

実際に日常の生活の中で使ってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 



(ここまで)


アシュタールのメッセージを毎日読んでいる方は知らず知らずのうちにその内容が

染み入るように心の中に入っているはずです。

このメッセージを読み始めたころと比べてみればお分かりになると思います。

いちばん大きなものは「楽しくあること」ということがすでに実現されている

ことと思います。

そして、もう一つは「死に対する認識の変化」です。

地獄や天国というものは存在せず、ただ大いなる元のソースに戻るだけ。

これが認識できていればこの世のいろいろな矛盾が大きく浮かび上がり

そこから解決の糸口を見つけて行っているはずと思います。


アシュタールのメッセージをどのように受け取るかは個人の自由です。

否定するのか受容するのか、あるいは別の意味として受け取るのか・・・。

それぞれの自由だと思います。


だから、素直に良いと思うならばそれを活かしていくことが大事なことですね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。