SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「自己超越」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「自己超越」




(ここから)

おれはオレンジャー!

君たちの多くは
自己実現を目指しては
いないだろうか

自己実現とは
自分の意識の中に
芽生えている理想を
現実化しようとすること

でもここには
大きな意識の壁がある



自己実現の意識では
あなたが好きだったり
興味のあることにしか
意識が向かないんだ

あなた自身が
まだ気づいていない
潜在能力を開花させる
ことはできない

誰にでも
自分の感覚があるから
そこには好き嫌いや
合う合わないといった
主観が働く

でも
本当のあなたの使命は
その主観の外側に
存在しているかもしれない

あなたが
自分の意識の壁を越えて
大きく羽ばたくためには
自己超越が必要

自己超越は
あなたが主体ではなく
あなたの周りにいる
存在達によって
導かれる新たな道

様々な気づきや
自分だけではできないこと
仲間と一緒にやり遂げることで
新しいジブンの可能性に
気付くことができる

自分意識を卒業して
全体や仲間の中に
新しい役割を見出して
そこに集中してみよう

そこには
必ず新しい
可能性の扉が
あるはずだ

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:今流行りだから、人の流れがこうだから・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:今流行りだから、人の流れがこうだから・・・」



(ここから)


なぜ『ハズキルーペ』のCMは視聴者にインパクトを与えたのか

「しょっぱい」「油が多い」 否定され続けた駅から6kmある埼玉のラーメン店に 行列ができる本当の理由〈AERA〉


・・っていうコラムを読みました^0^

ダメだとまわりの人たちに言われたのに、自分の考えを貫いた方のお話しです。

すごい!!


実はね、私たちの著書「日本列島から日本人が消える日」もね・・・

最初はこの本のタイトルでは売れないって言われたんですよ~~^^;

だから、タイトルを変えなさい・・って!!

でもね~、どうしてもこのタイトルで出したかったんですぅ~~


そして、ここで自分を曲げない破・常識あつしさんの登場^0^

「このタイトルじゃなきゃ出さねぇ~~」・・と宣ったのですわ。

あ~、なんというバカぁ~~・・出さないって言っちゃったよ~~

じゃあ、出さないって言われたらどうすんのよ~~・・ってヒヤヒヤしたミナミ。


しか~し、この破・常識あつしさんの熱意?脅し?(苦笑)に、出版社の社長も

苦笑いで・・分かりました、このタイトルで行きましょう・・って^^;


・・ということで、この刺激的な?インパクトの強い?タイトルに決まったわけです。

でもね、私としては・・プロの社長が変えたほうがいいっていうのに、大丈夫かな?

みなさんに不評を買うんじゃないの??・・・なんて思い、サロンの廊下を

不安でウロウロと無駄に歩きまわったものです。

あつしさん・・言い出したら聞かないんだからぁ~~・・なんてブツブツ言いながら(爆)


でも、ふたを開けたら、おかげさまでみなさまにお買い求めいただける状況に^0^

Amazonでもたくさんのレビューをいただき、心底胸を撫で下ろしたミナミで

ございます^0^

みなさま、本当にありがとうございま~す^0^


あ~・・自分たちの好きなタイトルにしておいて良かったぁ~~^0^

あ~・・我慢しなくて良かったぁ~~^0^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

突き抜けてください。

突き抜ければ何も言われなくなります。


突き抜ける・・ということは、我を張るということではありません。

意地になるということではありません。

自分が好き、やりたいと思うことがあれば、妥協しないでくださいということです。


人の意見を聞くことも大切なのですが、それは参考にすぎません。

最後は自分で決める覚悟をしてください。


そして、まわりの人があなたのすることに何か言ってくるのは、

あなた自身が揺れているということです。


あなた自身が迷っているから、それを人に代弁してもらっているということです。

ですから、あなた自身がはっきりと決めれば、誰も何も言わなくなるのです。


そして、はっきりと自分の好きなこと、やりたこと、言いたいことを率直に伝えれば

それはとても魅力的になるのです。

あなたの素直な気持ちが言葉に乗りますから、その言葉を聞いた人はあなたの

エネルギーに共振して、魅かれるのです。


分かりますか?

何かを人に買ってもらいたいと思うときも同じです。

あなたがその品が好きで、本当に使ってもらいたいと思うならば、その気持ちが

言葉に乗って、そのエネルギーに共振して買いたいと思うのです。

共振すると感動するのです。

こころが動くのです・・ですから、欲しいと思うのです。


好きでも、嫌いでもないけど、売らなきゃいけないから何とか言葉を駆使して

アピールしようと思っても、そのエネルギーが乗ります。

そのエネルギーを感じたときは、人は感動しませんので欲しいと思わないのです。


あなたの熱意です。

ただ大きな声で話しをするのが熱意ではありません。

しつこく何度も話をすることが熱意ではありません。

あなたの思いを乗せることが熱意なのです。

あなたの思いが乗れば、ひと言、ふた言でも、エネルギーが伝わり感動します。


写真でも分かりますね・・

ネコが好きで好きで仕方がない人が撮った写真と、ただきれいに撮ろうと思った

人の写真では、同じ構図でも何かが違うと感じます。

それは、撮った人のエネルギーなのです。


エネルギーを感じて人は動くのです。

そのエネルギーは突き抜けたところにあります。


いま流行りだから、人の流れがこうだから、あの人がこの方法で成功したから・・

という計算はいらないのです。

流行りは変わります。

そこに軸をおいてしまうと、あなたの中がぶれてしまいます。

突き抜けることが出来なくなります。

だから、表面的には良いものが出来たとしても、中心がぶれていますので魅力を

感じることが出来ないのです。


成功したお店と同じようなお店がたくさんできますが、同じようにしていても

最初にはじめたお店のようにはいかないことが多いのは、エネルギーのところが

原因なのです。


最初にはじめた人は、その人の思い、ポリシーが乗っています。

そして、いままでないお店をつくるときの不安などもありますが、そこはやると

決めて突き抜けたから、そのエネルギーを感じて人は感動し、行きたいと思うのです。

見かけは同じでも、そのエネルギーがなければ感動することがないので、あまり

行きたいとは思いませんし、飽きて来るのです。


長くなってしまいましたが、あなた自身を信じてください。

信じきるということが、突き抜けるということです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



ハズキルーペの場合は既存のCM作成の王道に従わず自分がこう思うという

ポリシーを貫いてCMを作ったことが成功への道を開き、ラーメン店の場合は

自分のこだわる味を追求し、それを最後まで貫き、いつしかTVで有名になり

成功をつかみ取ったということですね。

共通するのは商品に対する思い入れです。

これだったら絶対勝ってもらえる、食べてもらえるという思いと自信があった

からのことでしょう。

正直ハズキルーペがなんでこんなに売れるのか?

と、市内の家電量販店に置いてあったのを見て思いました。

価格は1万円近くします。

ただ単なる老眼鏡ですよ。

私自身が眼鏡(近眼用)をかけているので、老眼に悩む人の苦労がわからなかった

ことと、これと代用できる老眼鏡なら、100円ショップでも売られているし・・・。

なぜ?というのが正直な心境でした。


でも、デザインが良いし、見え方も全体的に均一に見えるところが良かったようです。

また。メガネの上からも使える点も優れたものでした。

そういうところが1万円近く出しても欲しいとアピールできたところでしょう。

やはり、作った人の思い入れが伝わったことが大きかったと思います。



日本人はどちらかと言うと出る杭を打とうとする傾向がありますが、面白いことに

出すぎた杭は打たれません。

むしろ誰も何も言わず一転して評価する方に回ります。

そこがまた日本人の面白いところですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:混沌の中の一条の光・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:混沌の中の一条の光・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



あなたの次のイメージが、あなたの次の現実となる。

これから一番必要なのは、次のイメージ・・・らしい(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

混沌状態・・崩壊が始まっているのは

あなたももう気が付いていると思います。

何が起きているのか?わからない・・と思っていると思います。

これからどうなっていくのか不安になっている方もいらっしゃるでしょう。

確実に今までの社会は変わってきています。

何が真実で、何がどう変わっていくのか?わからず

目の前が暗い感じがするかと思います。


不安にフォーカスしていても何もわかりません。

迷子になっていくだけです。

何度も言いますが、これからは誰か一人の強いリーダーに

ついていくやり方は通用しません。

これからは”個の時代”です。

それぞれの個人個人が自分で自分の世界を創造していくのです。

誰かあなたを引っ張って行ってくれる人を待たないでください。

まず自分が創造するのだということをしっかりと意図してください。

そして、イメージするのです。

次の世界をしっかりとイメージしてください。

混沌の中での一条の光はイメージです。

どんな世界にしたいのか、あなたが望む生き方はどんなものなのか・・

あなたのイメージがあなたの世界を創るのです。


いまそのイメージを膨らます時間が必要なのです。

いままでの世界を踏襲しても仕方ありません。

まったく違う世界をあなたがイメージするのです。

そのためにも、リラックスする時間を創ってください。

イメージをふくらますための時間を意図して創ってください。


次のイメージ・・これがいまとても必要なのです。

どんな世界を創造したいですか?

どんな生き方をしたいですか?

難しく考える必要はありません。

例えばあなた達が遊んでいる人生ゲームのような感じで良いです。

都市を創っていくゲームもありますね。

一から宇宙やテラを創っていくアニメもありました。

ゲームを楽しむように、ドラマやアニメを創っていくように

自由に楽しく創造(イメージ)していってください。

次の世界です。

これまでとは違う次の世界をイメージしてください。

そのイメージが次へと導いてくれます。

どうしたらいいのかも教えてくれます。

そして、そうやってイメージで遊んでいると不安や怖れ心配などに

フォーカスせずにすみます。

(これは現実から目を背けるための逃避ではありません。

思考はエネルギーです。そのエネルギーを注ぐ場所を作るのです。

思考のエネルギーが注ぎ込まれたところに現実は出来るのです。

思考が先、現実があと・・・ですから)


次が分からないと(イメージ出来ないと)進むことが出来ません。

目的地(方向性だけでも)が決まらないと

どんどん迷子になってしまいます。

そして、近くの人たちとそれぞれのイメージを話あってください。

他の人のイメージを聞くことで

あなたのイメージがまた膨らんでいきます。

あなたはあなたの現実の創造主です。

あなたの次のイメージがあなたの次の現実となることを

忘れないでくださいね。

これから一番必要なのは、次のイメージです。

想像力を駆使して、イメージで遊んでください。楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします 」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



テレビの中だけを見ていると、本当に「混沌と言える世界」だけがそこに

広がっているのがわかります。

株価が低迷して一気に下がるかもしれないというネットのニュースなどを見て

世界恐慌が起き日本も国民全員が路頭に迷うようなことになりはしないか?

とか

テレビの中で報じられる事件を見ては「世の中不安と恐怖で一杯」と受け止め

それが自分の生活の中にも入り込んでくるのではないか?

などと感じる人もいるでしょう。


でも、今の自分の生活環境はどうでしょうか?

テレビやネットで報じられるような環境ではないはずです。

もし、それに近い環境にいる人がいるなら、それはその人の思考の問題です。

なぜなら、そうしたことに不安や恐怖を持ちすぎているからです。

それが現実を引き寄せます。

だから、安泰とした環境を求めるならば、自分自身の心の中が平安でないと

いけません。


平安であればそうした荒々しい波動の世界のタイムラインに移動することは

まずありえないものと思います。


また、私たちは平素から「自分はこういう世界を望む」というものを意識する

あるいは意識してないにかかわらず誰でもが持っています。

それをアシュタールが語るように楽しいイメージを持つことです。

それが次のタイムラインを明るいものにしていきます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。