SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もう我慢の限界です・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もう我慢の限界です・・・」





(ここから)

謎の発熱と嘔吐で苦しんだ25歳妻の病名と意外な原因

このコラムを読んでいた時、アシュタールからのメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

身体は正直です。

どんなに頭で頑張って理由を考えて我慢しようとしても、身体は正直に反応します。

イヤなことや、ツラいことを我慢してると身体がサインを出すのです。


サインが出るところは人それぞれです。

胃が痛くなる人もいれば、歯が痛くなる人もいます。

下痢をする人もいれば、偏頭痛を起こす人もいます。

血圧が高くなる人もいれば、食欲が増す人、反対の食欲がなくなる人・・

それぞれです。


私、胃が弱いのよねぇ~・・という人は、胃が弱いのではなく、胃がサインを

出してくれるところなのです。

胃が痛くなるというのは、我慢してますよ、頑張り過ぎですよ、ストレスがかなり

溜まっていますよ・・と教えてくれているのです。


我慢すること、頑張ること、イヤなことをすることに慣れてしまっているあなたは、

頭でそれを知ることが出来ないのです。

自分が頑張りすぎていることに気がつかないから、身体がサインを出してくれているのです。


ですから、そういう時は薬を飲んでも仕方がないのです。

一時的に症状は治まるかもしれませんが、根本的な原因が解決出来ないので治りません。

というより、反対に悪くなってしまいます。

身体がサインを出して、もう限界ですよ、頑張らないでください・・と訴えているのに

薬を飲んで痛みを止めたりしてしまうと、もっと頑張ってしまうことになりますので、

もっと悪くなってしまうのです。


精神的なこともそうです。

うつと呼ばれる症状も同じです。

もう我慢の限界です・・とあなた自身が、あなたに訴えかけているのです。

元気が出ない・・当たり前です。

我慢しすぎて、頑張りすぎて、エネルギーが枯渇してしまっているのですから、

元気が出るはずがないのです。

身体が疲れすぎても、こころが疲れすぎても、エネルギーが枯渇します。

エネルギーが枯渇したら、静かにしてエネルギーが回復するのを待つしかありません。

それなのに、もっと頑張らないといけないなどと思ってしまうと、もっとエネルギーが

無くなってしまうのは当然のことです。


はっきりとした原因がわからない不調は、精神的にもう限界です・・というサインです。

病気のほとんどの原因はストレスですので、そのストレスの原因を取り除くしか

完治する方法はないのです。

一時的な対症療法でその場をごまかしても、完治はしません。

一時的に症状が良くなったと思うだけです。

そして、何度もお伝えしますが、それをすればもっと悪くなってしまいます。


こころは、身体に大きく影響します。

こころが身体を創造しているのです。


ですから、身体の不調はこころからのサインだと思ってください。

そして、サインが出たら、どうして私の胃は弱いの?こんな忙しいときに限って痛く

なるなんて、もう勘弁してよ・・って自分の胃に怒るのではなく、限界を超えたのね、

それを教えてくれてありがとうという感謝とともに、ストレスの原因を取り除いて

あげてください。


身体はあなたの味方なのです。

身体は頭では気がつけなかった、あなたのこころの状態を教えてくれているのです。


我慢は大きなストレスになります。

そのストレスに気がつかないことが多いのです。

それを教えてくれるのがあなたの身体なのです。


原因がわかれば、解決方法も分かります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



そうですね。

心は正直です。

精神的なストレスがいちばん身体を不調にし、しかも医者に行っても原因不明で

返されるだけです。

でも、この記事の自律神経失調症と診断し、千鶴さんの症状を的確に診断した

先生も偉いですね。なぜかというとたいていの医師は自律神経失調症と診断は

しても、それ以上の心理的な要因を探ろうとせず薬を出すだけですから。

こういうやり方でどれだけの人が症状を改善できずにいるのかと思います。

以前勤務した横浜労災病院の心理療法科の先生が言ってました。

ほとんどのこうした病気はストレスが原因だからその要因を取り除いてあげる

ことがいちばんの治療法だと・・・。

本当にそう思います。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。